木曜日

今日は、7時15分に起きた。外の案配が、気になる、積もっているかなー!昨日は、子供達に会えて良かった。じわりじわりと握手をした感覚が、よみがえってくる。泣きたいところだが、おさえている。一緒にいたいなー!でも、私一人では、子供達の反抗期を押さえきれないような気がする。やはり、いまぐらいのほうが、ベストなんだろう!と寂しく思う。今日は、OTだけど、お休み。子供達は、バイトと講習に行ったのかなー?友人は、仕事に行ったのだろうな!私は、又、孤独に陥っている。薬を飲んでおこう。今、友人にふられて、生きる気力を失いかけている。でも、子供達が、いるから、どうにか、踏みとどまっているというところだ!複雑な心境が、錯綜する。すべてを投げ出したい!子供達のひたむきさと友人の後押しとまわりの努力の為に、何とか、生きているというところだ!でも、友人からは、メールが、こなくなっているしなー!雪かきを少しした。窓にかかる雪を何とかしなければなーというところだ!音信不通かー、結構、きついものが、あるなー!しょうがないのかなー。普通のカップルじゃないものなー!悪いことが、頭をよぎるのだけど、どうにか制しているという感じだ!部屋の掃除は、沢山あるから、そちらに没頭しなければなー!そろそろ、捨てれるものは、捨てていかなければ、ならないなー!心細いなー。子供達とは、別枠(友人)だものなー!8時半にもうすぐなる。雪が、降ると、仕事の日は、優先順位が、変わるという感じだ!落ち着いたら、窓にかかる雪を何とかしなきゃなー!朝食は、ゼリー!おかげで、命拾いをしているような感じ!上の子が、色々と考えていてくれるようだなー、下の子も、そうみたいだなー!今日は、話し相手が、いなくなってしまった。昨日は、寛ぎの時間を持てた。遠いところから、遥々、悪天候の所、来てくれたんだよなー、朝は、起きることが、出来たので、あろうか?疲れが、たまっているだろうになー!ふたりで、生きていく覚悟を持っているんだろうなと、下の子の心配の仕方を見ていた。ふたりに会えた嬉しさを、誰かと一緒に、喜びたかったのだけどなー!友人は、賛同してくれなかったしなー!今日は、ごろごろする日かな!とりあえず、テレビをつけよう。子供達に次回会えるのは、いつかなー!学力不足で、今後の人生が、左右されるからなー!何とか、穴埋めを済まして、渡した図書カードで、問題集を買い、応用を学んで、成功して、ほしいんだけどなー!大変なのは、わかるんだけど、正念場というところだよなー!一寸、なげやりで、どーでもいいやと思う気持ちが、よぎってしまう。お祖父ちゃんのサポートが、あれば、いいのだけどなー!手紙でも、書いてみようかなー。他の親族は、あてにならないしなー!どうせ、喧嘩腰になるだけなんだろうけれど、それを、する相手が、一人しかいないというのも、困り者だよなー!私は、煙草を燻らせてしまうだけだー!今日は、3時から、仕事が、あるから、なんとかなっているというところだよなー!今度の休みは、いつになるだろう!天変地異でもなければ、何も変わらないんだろうなー!上の子は、果たして、無事に進学が、出来るだろうか?果たさせてやりたいのだけどなー!まだ、9時か、砂を噛む思いだー!他に仕事につけないかなー!うまく、空いている時間を有効活用出来るような仕事だ!そこが、どうにかなると、俄然、生活が、変わるんだけどなー!世の中、甘くないかー、上の子を頼りたくないのだけど、頼らざるを得なくなるのだろうな!生きているのが、嫌になってくる。今日は、友人は、病院!午後の診察だ!とりあえず、昨日は、お礼と近況報告を出来て、よかったとしなければなー!煙草の本数ばかりが、増えてしまうなー!今年は、こんな案配なんだよなー!寂しいなー!いつから、家族水入らずで、過ごすことが、出来るようになるかなー!何処に相談すれば、良いのかが、わからなくなってきた。友人は、頼りにならないことが、わかったし、手探りで、生きていくしかないんだよなー!息子が、公務員になってくれればなー!家計のサポートをしてもらえるんだけどなー!みんなは、どう乗りきっているのだろう!自衛官から、事務官に変更した人もいたなー!そんな道でも、歩めないかなー!何だか、上の子のやる気が、伝わってこなかった。だから、最低ラインを示しておいた。どうなるのか、わからないなー!私は、いまの状態で、良いのだろうか?よいわけがないなーと思っているのだがなー!自立した生活が、出来るようになれば、いいんだがなー!何処に相談すれば、良いのかが、わからない。又、雪が降っている。いい加減、雪を捨てる場所が、なくなってきたなー!どうしようかなー!こんなに雪が、降るとは、思っても見なかったなー!今年の冬は、大変だなー!どう転がっていくかなー、ひとまず、窓の場所を何とかしなければなー!
どうなるのか、わからないけれど、窓の場所を除雪してみた。窓が、割れないといいのだがなー!もう少し、しておくべきかなーと思っている。後半戦だなー!雪は、まだ、降っているもなー!もうすぐ、OTの終わる時間だ!今日の犬舎は、雪かきから、始まるのかなー?一仕事だなー!少し、早めに行かないといけないかなー!万年休暇みたいな私!損しているような気分になるが、仕方ない!パパ(故人)と過ごす時間が、増えるばかりだなー!子供達、昨日は、疲れただろうから、今日は、大変だろうなー!外食は、ほとんどないのだなーと感じた。失敗したなー、モスを買っていくべきだったなーと後悔している。お金の使い方が、わかれば、お金は、自然にまわってくるものだと思っていた。そうじゃないのかなー!私は、まだ、使い方が、わかっていないというところだろうか?今年は、正念場だなー!義父に頼んでも、よい返事は、返ってこないんだろうなと思い、手紙をかけないでいる。状況を知り尽くした、友人を頼りにしてしまう。でも、荷が思いのか、メールの返信もないんだよなー!何も頼み事が、成功しないという感じだ!想いが、一方通行だから、仕方がないかー!と、諦めてしまう。定職を持てないものかなー!いまの状況だと、カツカツなんだよなー!それなのに減額されたら、生活が、出来なくなる。今のうちに、少しでも、蓄えをしておかなければなー!燃料代が、嵩むから、思うように蓄えることが、出来ないのだが!それでも、ないよりは、ましだなーと思いながら、仕事をしている。11時かー!交通費と作業療法代を、節約した。4月まで、この状態が、続くのかなー!?テレビの違うチャンネルを見たいのだけど、電波のはいりが、悪いんだよなー!時間帯のせいかなー、通販ばかりだなー!昔は、そんなことが、少なかったように思うんだけどなー!全チャンネルが、入らないから、つまらないんだよなー!NHKが、入らないから、余計にそう思ってしまう。普通に見ようとすると、3倍の電気代が、発生してしまうからなー!節約のためには、仕方がないかー!今日も、進展が、ないなー、自分次第なのだがなー!やる気が起きない。楽しみが、ないからなんだろうなー!友人が、こんなに、メールを、返してくれないなんて、想像もしていなかったからなー!あーぁ、退屈だなー、コミュニュケーションをとりながら、掃除をしたいのだけどなー、励みになることが、ほしいものだ!甘いかなー、三連休は、何か、アクションが、あるかなーと期待してしまい、期待はずれとなるのだろうな!もう、何も聞いてもらえないのかなー!?友達でも何でもないやーという気分だ!優しくないなー!新しい曲をチョイスしてほしかったのに、してくれなかったし、そんなのだったら、必要なかったんだけどなー!求めているものをしてもらえないでいる。何て、嫌な人なんだろうという感じだ!気にするだけ、損した気分だ!病気のせいだと思うようにしていたのだが、一寸、違う気がする。もうすぐ、お昼かー、何もできなくても、我が子が、いいなーと思えてくる。友人にたいしては、腹が立つことばかりだ!今年も、喧嘩を売りにこられたのかなー?結果的には、そんな感じだよなー!3が日から、そんな年を迎えてしまった。今年は、何て、不幸な年なんだろうなー!出だしから、狂いっぱなしだ!子供達が、いなければ、私は、どうなっていたことなんだろう!あーぁ、楽しいことが、ないかなー!昼食をリッチに食べている。昨日、デパ地下で、3割引で、買ってきた弁当!まるで、おせち料理みたいだ!こんなのを、子供達に食べさせて、やりたかったんだよなー!何しに、私は、昨日、面談をしに行ったのだろう!そんなに、お腹もすいてないんだけどなー!薬を飲んだ!効いてくれるとよいのだけどなー!今日は、ふたりとも、いないんだろうなー!友人の病気は、何なのかなー?だんだん、わからなくなってきた。まー、関係ないかー!わが家に来るわけでは、ないしなー!私は、仕事だしなー!接点が、ないやー!お昼は、食べたし、薬も飲んだし、あとは、仕事に行く前に、薬を飲んで、支度をするだけ!今日は、ゆったりしている。帰ってきたら、明日の仕事の打ち合わせぐらいかなー!明日は、除雪と仕事が、ダブルだから、忙しいなー!今月は、どのぐらい働けるかなー?まだ、始まったばかりだけど、収入を気にしてしまう。何せ、9月以降が、心配だからなー!前倒しで、少しでも、稼がなくちゃなー!友人にかまけている暇が、ないやー!自分の暮らし向きが、心配だからなー!子供にも影響が、出てくるしなー!どうなっちゃうかなー!私!死ななきゃダメかなー?死んで、スッキリしたいところなんだがなー!まだ、下の子のこともあるしなー!年子だから、大変だ!国の保護も、何処まで、対応してもらえるか、わからないしなー!あーぁ、一軒家を維持するのって、大変だなー!あと、二時間かー!雪は、どの程度、積もったのかなー!状況を確認しなければなー!窓の場所を、又、少し、除雪した。帰ってきたら、スコップで、しなければ、ならないかなー!湿った雪が、降っているなー!除雪が、大変だ!友人と子供達の事ばかり、考えている。いつもの事だが、心配しないほうが、健康的に過ごせる気がする。3時の予定だが、2時45分に着替えを済ましている。大雪だから、そろそろ、行かないといけないかなー?除雪が、あるものと思って、早めに仕事に出ようと思っている。あーぁ、行かなくちゃなー!仕事モードに、気分を変えなくちゃなー!5時に仕事を終えてきた。帰ってみると、雪が、15センチぐらい、降り積もっている。まだ、降り続いているけど、雪かきをし、玄関にたどり着いた。又、二時間ぐらいしたら、雪かきをしなければ、ならないなー!窓は、大丈夫だろうか?心配だなー!やんでくれないかなー!友人に、メールを、送ってみたら、速やかに返信がきた。今日は、病院だったんだ!少しは、ゆとりが、あったのかなー?隔週で、行くのかー!やはり、酷い鬱なのかなー?雪が、降りやんでいる。一寸、ほっとした。友人にメールを、送りたいのだけど、控えている。明日の仕事も自力となった。25分のバスで、行こう!友人に聞きたいことが、山ほどあるんだけど、聞けないでいる。あーぁ!
又、雪が、降りだした。困ったなー!今晩は、寝れるだろうか?8時に眠剤を飲んだ!まだ、寝る気になれなくて、雪かきで、興奮しているというところだ!寝れるといいなー!明日の準備をしとかなきゃ!電気代の節約の為に、電気をつけないで、ゲームをしたり、タブレットをしている。でも、電気をつけたくなる。つけるとほっとするんだよなー!我慢我慢というところだ!
除雪車が、塊をおいていったので、除去した。やはり、おかれてしまうなー!業者に連絡をしなければ、らならいかなー!あーぁ、安心して寝てられない。2時に目をさまし、除雪をした。もう、4時になる。眠剤が、きかないやー!まだ、雪が、降っている。ノイローゼになりそう!北国は、難しいなー!寝れないけど、横になっておこう!少しは、寝れるかもしれない。人肌が、恋しいなー!ペットは、犬舎で、十分だしなー!友人は、寝れているかなー?元気な声を聞きたいものだ!