月曜日 祭日

今日は、6時50分に、目がさめた。子供は、もう、バイトに行ったのかな?今日は、祭日だ!モシルは、お休みだ!私は、3時からの仕事まで、時間が空いている。また少し、部屋の掃除をしなければなー!今日は、生ゴミの回収日だから、出さなければ、ならないなー!昨夜は、2度ほど、目をさました。歳のせいか、トイレが、近くなっているようだ!気を張り詰めているせいかもしれないなー!夜食を食べる癖が、ついているのかもしれない。深夜電力を利用し、深夜に洗濯をしているせいかもしれない。除雪をしなければ、ならなかったりと、要素は、沢山あるんだよなー!出来れば、朝まで、ぐっすりが、いいんだけどなー、天気を調べていないが、今日も、冷え込みが、厳しいのかもしれないなー!ストーブを、微小にしてみて、感じている。やはり、12度は、ほしいところだ!で、12度にした。3時まで、魔(間)があるなー!薬を飲んで、一日が、始まる。洗濯をしたんだけど、カラッと乾かないなー!生地のせいかな?子供達に心配をされて、生きているんだなーと感じている。私も、同じ年の頃は、同じ様な事を考えていたなーと、学生時代を、振り返ってみている。親の事を考えて、看護師になろうと思ったんだよなー!ただ、私の場合は、親に阻止されたのだけど、私は、阻止しようとは、思わない。出来れば、なってほしいものだ!手に職をつけておけば、私のような、苦労をしなくて済むだろう!別の苦労が、発生するかもしれないが、あとは、運次第と云うところだろう!運を切り開いて、いかなくちゃなー!子供は、あまり、気乗りしていないようにも、感じるのだがなー!センター試験で、実力を見定めて、ほしいところだ!でも、鬱なんだろうなと感じている。ニキビを治そうという気力に、かけているようだからなー!私は、何とか、立ち直ろうとしている。子供達においても、そうであってほしいものだ!今は、オーナーに救われているような感じだ!努力で、何とか、出来るものであるならば、頑張るより、他にない。友人は、起きているのかなー!?突き放されてしまっているようだけど、友人の優しさなんだろうなーと感じている。三連休は、どう過ごしたのだろう?結局、教えてもらえなかったんだよなー!ごみだしにいってこなければなー!行こうとしたら、雪に阻まれてしまった。仕方なく、除雪をし、ごみを出すことになった。無事に、終了できて、良かった。友人に、おはようメールを送ろうかなー!どんな朝を向かえているのだろう!8時15分になる。世の中は、成人式で、盛り上がっているのかー!近距離しか、動いていないので、晴れ着姿の人をみることがないなー?人口現象も、拍車をかけているんだろうな!友人は、お出かけをし、みてきたのかなー!子供達が、二十歳になるまでの期間が、シビアだよなー!どう、乗り越えれるかなー!その為に、奮闘するしかないのだけどなー!今は、お金を少しでも、使わないように、しなくちゃなー!それが、楽しみとなっている。でも、辛いなー、年収4百万ぐらいなら、日々を楽しむことが、出来るのだろうけど。その半分ほどだから、自然と切りつめなければ、ならない。あーぁ、健康で、若かったらなー!友人にメールを送ってしまった。ほしくないだろうな、と思いながら、暇だから、しちゃっている。良識をもった友人だから、無難にたいおうしてくれるだろう!朝御飯、食べなきゃなー!もう、10時45分だ!食欲は、ないのだが、お腹に詰めておかないと、魔が指しやすくなる。今は、煙草の本数ばかりが、増えているなー!たいして、吸いたくもないんだが、癖になっているなーという感じだ!様々な苦難を乗り越えて来ているから、つかれているんだけどなー!だから、どーでもよくなる癖が、ついているんだよなー!何でも、チャレンジしてきたんだけどなー!人生経験だけは、豊富だ!でも、今、考えていることは、身勝手な事かなーと思っている。そうならないように、努力しなければなーというところだ!朝は、テンション低いなー!寝るときが、一番楽しいのだけどなー、永久に寝れるかと思って!楽しみは、沢山あるのだけど、心が、死んでしまっているからなー!あとは、慣れだけなんだろうな・・!朝食は、遅ればせながら、食べたから、少し、落ち着いてきた。依存症かー!藁にもすがりたい思いだからなー!今日は、冷え込むなー、明日は、ダブルの仕事に加え、お給料日だ!今日は、紙が、足りなくなりそうだから、少し、早めに、行かなきゃいけないかなー?連絡が、こないところをみると、もう、ないのかなー!今日の分、足りるだろうか?友人から、連絡が、ないしなー!少し、温度をあげなきゃいけないかなー!14度ぐらいに、設定してみた。友人は、今日は、ジムかなー!声が聞きたいなー!テレビで、健康食品のコマーシャルを、やっているんだけど、そんなに健康に、気を配らないといけないのかなー、出ているのが、お年寄り、ばかりだからなー、必要性を感じなくなる。中高年が、対象だといいんだけどなー!自虐だよなー!私も、年を取ったら、通販を買うんだろうか?何故か、除雪車が、入っている。又、雪をおいていかれるのかなー、折角朝、除雪をしたんだけどなー!確認をしなきゃ!確認をしたら、やっぱり、塊を、少し、おいていかれていた。ので、よけてきた。すきあらば、おいていかれるからなー!直面するまで、事態は、進展しないというところなんだよなー!きついなー!一番きついのは、友人のコメントかなー!更に、コメント待ちをするから、疲れるんだろうな!もう、期待しちゃいけないんだなー!そう思うしかない。寂しいなー!私が、明るい性格だったらなーと嘆いてしまう。不安だ!お昼になったから、震え止めの薬を、飲んだ!あとは、2時過ぎに、ゼリーと薬を、飲むだけだなー!除雪は、まだ、やっている。又、おいていかれているのかなー?雪も、降り始めているのかなー!眠剤を安定剤がわりに、飲みたいところだよなー!又、大雪だー!困ったな、何処に雪を捨てたら、いいんだろう!庭を広げないといけないかなー!あーぁ!どう森をしたんだけど、つまらないなー!他に、することは、片付けだけかー!雪かきをした。少し、庭のほうに、捨てることにした。さっきしてから、1時間ぐらいだと思うのだが、10センチぐらい、積っていた。今日は、犬舎の雪かきも、しなければ、ならなさそうだなー!子供達に連絡をとりたいのだけど、毎日じゃなー!雪かきの話ぐらいしかないしなー!今月は、どのぐらい稼げるかなー!病院代が、発生しないように、気をつけなきゃなー!生保だと、病院かかり放題なんだけどなー!矛盾しているなー!一応、固定資産税を払っているのだけどなー、恩恵が、ないんだよなー!あと、1時間半かー!道路から玄関までの間の通路が、細すぎるよなー!
今日は、リッチな紅茶を飲んでいる。まだ、残っていたんだよなー!紅茶を蒸らして飲むのは、久しぶりだなー!子供達にも、飲ましてあげたいなー、昔は、スーパーでも、売っていたんだけどなー、高価な物だから、デパートに行かないと売っていないんだよなー!今日も、友人の邪魔をしちゃったなー!ネガティブ駄目といっていたんだけどなー!ポジティブに、なれる友人が、羨ましいなー!見習わなくちゃなー!返答は、ないんだけどなー!あるわけないかと、落ち込んでしまう。がっくり!何と、電話をくれた。メールだと気持ちが、うまく伝わらないからと言ってくれた。ありがたいものだなー!声を聞きたかったので、嬉しかった。私のメールに対して、心配をしてくれていた。涙が、でそうだなー!しんみりしてしまう。時間が、ないから、会うことは、出来ないのだが、一報をくれた事により、心が、華やいでいる。そろそろ、前倒しの薬を、飲まなくちゃいけないなー!薬は、飲んだ!あとは、着替えをして、除雪をして、犬舎の除雪をし、犬舎の掃除をしなければ、ならないだろうなー!中々、降りやまないなー!着替えは、犬の臭いが、ついているから、ギリギリじゃないと、する気には、なれないんだよなー!あと、30分かー!10分前で、大丈夫だろう!少し、気持ちが、落ち着いたので、一服をしようかなー!玄関の臭いが、煙草の臭いになってしまっている。隣のトイレで、煙草を吸ってしまっているからなー!拭き掃除をしなければ、ならないなー、やにの臭いが、強いからなー!自分でも、むせかえる臭いになっている。ほんとは、外で、吸いたいのだけど、寒いからなー!何となく、外で吸うのも、恥ずかしいしなー!吸わなきゃいいんだけれど、入れ歯が、緩んできたので、歯医者さんにいってこなければなー!中々、時間が、とれないんだけど!煙草は、すうというより、吹かしているというところだから、そろそろ、やめ時だと思うんだけど!ニコチン中毒なのかな?時間だから、準備をしよう。今日も、5時まで、仕事をしてきた。雪が、降りやまないでいる。困ったなー!明日は、楽な日だが、ダブルの日なんだよなー!電話をかけてみよう!電話をしたら、留守電だった。要件を伝えて、明日の仕事の準備とした。もう、お腹が、空いているのだけど、今日は、何を食べようかなー?冷凍庫を調べなくちゃいけないなー!ラムしゃぶにでも、しようかな!簡単お手頃、少し食べて、落ち着いた。あとは、みかんでも食べよう!昨日は、久しぶりに、チョコを買ってきた。子供達に、食べさせて、やりたいなー!おやつは、ひかえているみたいだもなー!それよりも、貯金だと思っているようだなー!頑張って、働いてやらなければなー
友人の声が、聞きたいところだけど、明日からの事に、専念しているんだろうなー!子供達は、夕飯の時間かなー?友人は、帰ってから、寝たんだろうか?充分、休息が、とれるといいなー、と言いながら、心配をかけてしまっているんだけどなー!6時になる。部屋掃除をするように、言われてしまったなー!当然の事なんだけど!いついうのかと思ってきた、約1年だったなー!まだ、雪は、降っているのかなー?降りやんでいるように見えるんだけどなー!買い物は、明日の仕事の帰りに、しようかなー!そのほうが、効率が、良いように感じている。でも、まだ、献立を決めていない!だから、明日、スーパーに立ち寄ってから、考えよう!6時10分に、職場の人から、電話があり、明日の予定の話をした。明日も、25分のバスになった。寝坊しないようにしなきゃなー!だけど、みんな、早起きだよなー!動いている時間帯が、違うんだよなー!ニュースを見ていたら、狸小路の中川ライター店が、閉店してしまった。寂しいものだなー、子供達を連れていくのが、楽しみの店だったのだけどなー!友人に、連絡をとりたいなー!?寝るまでの時間、だべっていたい。心細いから!あーぁ。一緒にいれたら、いいんだけどなー!?寝ているだけでも、いいんだけどなー!はあーっ!段々、明日の仕事が、面倒臭いと思うようになってきた。町に行くのに、片道分の交通費しか、出ないからなー、どちらかというと、片道分も、出ていないように思うんだけどなー!福祉課のプログラムだから、仕方のないことなんだろうけど、こんなので、いいのかなーという状態だ!でも、いいんだろうなーというところだ!生活にメリハリをつけるために、辛抱するしかない。明日の朝は、朝シャンしていかなければなー!朝は、一寸、忙しいなー!朝シャンいれて、起きる時間を決めなければ、いけない。はあーっ、面倒臭いなー!でも、耐えなければなー!メンバーは、話が、弾む人達では、ないんだけど、真面目な人達なんだよなー!特に変では、なく、面白みもないから、息がつまるんだけど、まー、慣れてきたというところかなー?8時半になるから、そろそろ、眠剤を飲もうかなー!もうすぐ、10時だ!寝なきゃなー、追加を飲もう!
飲んだけど、寝れそうにないから、肉まんとワインと珈琲を飲食した。運動不足かなー!YouTubeで音楽を聞きたいところなんだけどな!寝てしまいそうだなー?1時に目をさまし、お菓子を食べた!そして、追加眠剤を飲んだ!