火曜日

今朝は、6時半に起きた。一服をし、待望の朝シャンをした。スッキリしたー!年末の水道さわぎで、水を使うのを、控えているので、一寸、大変な目にあっている。水道代の節約を心がけているところだ!中々、普通の生活を、遅れないものだなーと自分の不注意を嘆いている。煙草と犬の臭いが、薄れた。これで、バスに乗っても、他の人に不愉快な思いをさせずに済むだろう!もう、7時20分になろうとしている。子供は、バイトに講習に、友人は、仕事に出ている時間だ!私も、向かえがあると、家を出ている時間だなーと思っている。今は、自力で行かなければ、ならないので、8時過ぎで、よくなっている。繋がりが、あるから、何とか、励みとして、頑張っていられる。薬を、飲まなくちゃ、そして、朝御飯は、ゼリーを食べることにしよう。今日は、どんな一日になるかなー!ひとまず、ダブルの仕事の日!お昼を何処で、調達すべきかを、朝から、悩んでいる。一通りの事を終え、あとは、出かけるだけと、なっている。ごみだしに行く途中で、お隣さんから、木の選定の事を言われ、枝切りばさみを、お借りして、枝を選定した。悩み処だったので、渡りに舟というところで、ご厚意に、甘んじた。これで、難問は、ひとつ解けた。あとは、バスの時刻に会わせて、家を出発するだけとなった。少し、時間に、ゆとりが、ある。あと、10分程度なんだが、体を、暖めて、行こうと思っている。友人は、仕事につく時間帯だなー、地下鉄を乗り越していなければ、なんだけどなー!休み明けだから、一寸、心配!そろそろ、出掛けるとするかー!
無事に、バスに乗ることが、出来た。あとは、職場に着くだけとなっている。今日は、お天気のようだが、ちらほらと、雪が、降っているので、帰りが、心配だなー!今日も、順調にいきますように!願うしかない!寒くなってきたので、トイレが、近くなり、困ってしまう。友人は、今週は、休みが、ないのだろうなー、昨日、休みだったから、問題は、ないという感じかなー!元気そうだったしなー!?第一ラウンドは、終わる。今日も、つつがなくと言うところだ!第2ラウンドの話が、第一ラウンドで、まわっていて、第一ラウンドの変更は、ないもようだ!だから、仕事を増やしてもらえないんだなと把握した。自由度と時給を考えたら、第2ラウンドの方が、重要だ!第一にひっくり返されたら、困る。そんな状態だなー!この先、どうなるかなー、やや不安!今日は、職場の人と個人的な話をしたところ、ご両親が他界しているとの事だった。一人っ子と言うことで、寂しそうだった。私も、子供達を残して、死んでしまったら、その子みたいになっちゃうのかなーと、懸念している。幸せな人ばかりじゃないんだなーと感じた!1時40分に家に帰ってきた。お腹が、空いていて、たまらなかったので、コンビニで、調達したものを食べた。あと、1時間で、仕事の時間だ!それまで、ゆっくり、休もう!友人は、元気で、やっているかなー?子供達も、元気にしているだろうか?お昼は、おにぎりなのかなー!?食べたりないんじゃないかなー!何とかしてやりたいものだが、できないんだよなー!お金を使っちゃったからなー!友人が、恋しい!やっぱり、幸せそうな悩みを持っている人のほうが、いいなー!と、職場の人をみて、そう思った。毎日、泣き暮らしてきた私が、言うのもなんだが、泣いている人を見ていたくない。泣かずに、前を見ている人が、いいなーと思えた。11年たつせいかなー!でも、職場の人と話が、出来て、自分を照らし合わせてみて、自分の欠点が、見えてよかったなー!昼の薬を、飲んだし、あとは、30分を過ぎたら、薬を、飲んで、仕事に行く準備だ!あと、15分たったらかー!今日は、朝は、ゼリーだけだったから、お腹が、すいてしまったのだろうなー!朝食用に買ったサンドイッチと唐揚げを、食べて、どうにか、落ち着いた。最近、しっかり、食べているせいか、太ってきてしまっているんだよなー!雪の除雪をしなきゃなー!あとは、タンクに灯油が、あるかどうかを、確認しなきゃなー!しなければ、ならないことが、満載だ!枕も、洗わなくちゃなー!衣類の整理もしなくちゃならないし、貧乏暇なしなんだよなー!そろそろ、仕事の準備だなー!困ったことになったなー、野菜ジュースを飲んでしまった。買いにいかなくちゃならないなー、今日の夜にしようか、明日の帰りにしようかと、迷っている。仕事から、帰ってきてから、考えることにしよう!その時の体調次第だ!行く準備は、整えた。あとは、時間になるのを、待つだけだ!友人と知り合えて、良かったと思えている。おかげで、子供達とのブランクを、抑えることが、できたんだよなー!幸せな人のそばにいたいなー!あーぁ、友人が、お金持ちの人なら、よかったのになー、白馬の王子様は、いないものかなー!現実は、厳しいな!
今日は、紙が、足りるだろうか?一寸、心配だなー!犬達が、お腹を空かしているだろうから、そろそろ、行かなきゃならないなー、今日は、給料をもらえるだろうか?何か、出かけるところを、見かけたからなー!やや、不安である。友人の声が、聞きたいなー!自然と元気になるんだけどなー!若い事は、良いことだなーと感じている。時間だな!行かなくちゃ!あーぁ。5時に仕事を終えてきた。お給料も、貰えた。友人は、まだ、仕事中かー!子供達は、食事前に勉強でも、しているのかなー!?ゲームかな?今日も、無事に、終わった。明日は、モシルか、しばらくぶりだなー!うまく連絡が、とれるといいなー!この間は、奇妙だったからなー!オーナーに連絡をつけなきゃ!連絡が、ついた。あーぁ、魔の時間帯だー!疲れているのかなー、夕飯は、天丼を食べたのだがなー!友人は、家にたどり着いたかなー?8時になった、眠剤を飲もうかなー!少し、早すぎるように感じるんだが!安定剤代わりかなー!
もう、10時になる。追加眠剤を飲むとするかー!友人は、寝たかなー、子供達も寝るところかなー!何しろ、朝が、早いからなー!距離が近寄った感じがして、ホットしている。夜食も準備できているし、寝るとするかー!1時40分に目をさました。夜食を食べて、洗濯を始めた。昔の事(20代)を思い出している。どうしてかなーと考えてしまう。いろんな事が、あったなー!今が、幸せなのかなー?時代は、変わったなーという感じだ!私が、かなり、変わったような気がする。不承不承、そうでもないのかなーと思う。友人は、寝ているのかなー?夜、目をさましたりしていないのかなー?入院中は、目をさましていたんだけどなー!一緒に一服をしたんだけどという状況だった。家をすみよくしなければ、ならないなー!少し、意識を取り戻してきている感じだ!11年かー!長いなー!
平日であることを、忘れてしまう。年末年始が、長かったからなー!それに三連休だったしなー!お休みが、恐怖なのか、休み明けが、恐怖なのか、定まらないというところかなー!すっかり、目をさましてしまっているので、追加眠剤を飲んだ!寝れない。モシルの前の日は、そんな感じが、多いような感じがする。楽しみが、ないんだよなー!病人が、顔をつきあわせて、病状の悪化を食い止めている。そんな感じだもなー!不健康極まりない。居場所が、そんなところしかないから、仕方なく、通うんだが、何で、こんな人生になってしまっているんだろう?精神病にさせられたから、なんだろうけど、なんとも言えないなー!仕事が、あるから、何とか、耐えていられるんだけどなー!普通の仕事をしたいものだ!モシルにかよう時間を仕事に回したいのだけどなー、そのほうが、健康的だけど、身体的欠点を考えると、仕方ないのかなーと思ってしまう。明るいところだといいんだけど、明るくもないしなー!困ったもんだ!食事を食べに行くだけでも、気分転換には、なるかなーと利用している。病院は、何を考えているのだろう!どうせなら、2級にしてくれるといいのだがなー!福祉課が、決めているのかなー、極貧で、使い捨てされているみたいで、歯がゆい、生きている感じが、しないんだよなー、そんな辛抱も、今年までかなー!進退を考えなければなーと思ってしまう。相談できるところが、ないという感じだ!みんな、お金になることばかりを、考えているようにしか、見えない。確かに、お金は、必要なんだけどなー!細かくみると、収入が、収入にならないように、制度設計をしているという感じだ!だから、そのわくに入らない。第2ラウンドを重視してしまう。第3ラウンドを探したいのだが、見つからないというところだ!いずれ見つかると思いながら、時を待つことしか出来ない。それにしても、薬が、効かないなー!又、5時頃になったら、眠くなるのかなー!そんなパターンだなー!気が、重い!煙草を吸っても、状況は、改善しないしなー!50を過ぎてからの仕事探しは、並々ならない努力だなーと思ってしまう。交通費が、ネックなんだよなー!自腹なんだもなー!補助金の削減まで、起きているからなー!頭が、おかしくなりそうだ!老人を保護しすぎるんだなーという感じだ!もう少し、老人には、謙虚な気持ちをもってもらいたいものだ!それを、実践してもらいたい。老人極楽で、若手が、育ちにくい社会だ!中堅どころに、負担が、かかりすぎている。どうなかならないかなー!もう、5時になる、少しは、寝たいなー!