水曜日

今朝は、6時50分に起きた。もう、7時をまわったから、子供達は、バイトに講習に、友人は、仕事にいったのであろう。洗濯も終わった。薬を、飲まなきゃなー!どうなるかなー今日は!まだ、休みの気分が、抜けないでいる。このまま、永遠に、という気分だ!友人は、仕事が、始まり、テンパっていないだろうか!そこら辺が、心配だ!私は、昨夜、寝れなかったから、今頃、眠くなっている。健康的な体であればなーと思ってしまう。あーぁ、朝から、テンション低めだなー!
遊び相手が、いない!致命的だなー!昨日は、お疲れ様メールを、送ろうかと悩んだのだが、送らなかった。生活保護の住宅補助と冬期手当てが、なくなると、生活できない人が、増えるのだろうな!保護を受けて、親族に頼っている人は、多い、そこには、何らかの事情が、あるのだろうと思っていた。
友人は、地下鉄を降りる時間帯かなー!子供達は、まだ、電車に揺られている時間帯かなー?私は、睡眠時間を補う時間帯だ!テレビだけが、友達かなー!今日の運勢は、何だろう?掃除をしたいんだけどなー!子供の運勢は、よくないようだ!雀の雛が、育っているようだ!毎年、換気扇の所で、囀ずっているんだよなー!囀りを聞いていると、気持ちが、いい!今日は、どんな格好で、出かけようか!洗濯を思う存分したいのだけど、年末の水道事故が、あったから、春先まで、最低限の洗濯しかできないなー!洗い物も、拭き掃除も、水を使うからなー、あと、部屋が、乾燥しているから、水蒸気を発生させなければ、ならないしなー!水は、重要だなー!今日は、お天気が、いいようだ!何のごみを出せる日だろうか?朝、起きてしまう癖が、ついちゃっていて、寝れないんだよなー!これで、仕事に行けるのだといいのだけどなー!布団が、もつれてしまっていたので、ひきなおした。マットの真ん中が、反発しないで、沈みこんでいる。高かったのだけどなー、まー、寝れないわけじゃないから、反発の残っている端を使うようにしている。あと、1時間かー、準備を始めなければ、ならないかなー、今日は、帰りにスーパーに寄ってこよう!少し、部屋を片した。微々たるものだが、塵も積もれば、難とやらで、地味にきれいにしていけば、過ごしやすい部屋に生まれ変わるものと信じて、頑張っている。今週は、友人の事にとらわれずに、過ごせるかなー!自分のペースを取り戻さなくちゃなー!一週間後のメールを、楽しみにしている。週末は、子供達と友人とに、連絡をつける予定だから、少し、忙しいなー!このペースで、乗り越えていけると良いのだが!準備は、整えたから、あとは、連絡を待つばかりとなっている。リュックを忘れないようにしなきゃなー!今日は、モシルに来た。担当者のお孫さんが、三人来ている。外で一服をと思ったのだけど、灰皿が、雪で埋まってしまっている。仕方ないので、雪に埋めた。1時40分に、買い物を終えて、帰ってきた。今日は、珍しい人が、単独できていた。相方は、調子が、悪いとの事で、来ている人の家で、寝ているとの事だった。不思議だなーと思っている。今日も、1時間ばかり、休憩をとれる。部屋掃除にあてる時間が、中々、ないなー!週末になってしまうというところだ!買い物は、明日の分まで、買ってきたつもりだ!夜食で、食べてしまうかもしれないなー!昼の薬も、ご飯後に食べたし、あとは、仕事に行く前に、薬を前倒しで、飲むだけだ!上の子は、問題集を買ったようだが、何とか、推薦わくに、入ってほしいものだ!下の子は、講習に出ているのだろうなー!ふたりとも、頑張ってほしいものだ!友人は、お昼休みをとれたのかなー?二日目かー、疲れが、残ってなければ、いいのだけどなー!最近は、ジムのあとに、連絡が、来るなー、でも、私は、仕事だから、会うことは、出来ない。それを、見越して、連絡をしてくるのかなーという感じだ!それでも、ないよりは、ましだと思っている。あと、1時間かー、今日は、雪が、溶けているなー!何度ぐらいなんだろう!スーパーで、お目当ての野菜ジュースを買ってきたのだが、贅沢かなーと思ってしまう。少しでも、お金を残さないとなーと思っている。のだが、コンビニで、タウンワークをもらってきた。心地よい仕事を探すためだ!中々、条件に会う仕事に、巡り会わない。でも、めげずに、求職活動もしようと思っている。何処で、どうなるかも、わからないことだしなー!メインの仕事に差し支えないところを、探さなきゃなー!?平日だと、わかっていても、友人の声を聞きたくなる。絵文字が、利いたのかなー!一昨日は、電話で、話すことが、出来た。時間が、空くと、ついつい考えてしまうなー!友人の贅肉が、落ちた分だけ、私のほうが、太ってきてしまっているような感じだ!子供達と面会し、ストレスを感じた。何もしてやれないのが、ストレスというところだ!今日も、味覚音痴になりそうな食事をしてきたなー、孫に、そんなものを、食べさせるんだなーと驚いてしまった。でも、担当者の中では、普通の事らしいんだよなー!お孫さんたち、お腹を壊さなければ、いいのだがなー!そんな暮らしをしたことが、ないから、下には、下がいるんだなーと、懸命さに驚かされていた。中1のお子さんは、それを、当たり前のように食べ、更に、おかわりをしていた。味覚は、そんなものなんだなーと驚いている。匂いで気づかないのだろうな、と、驚愕している。私は、死んだつもりで、食べているんだがなー!週に、2回ぐらいの我慢というところだ!でなければ、体が、持たないような気がする。もう、2時半かー、薬と着替えの時間になりそうだなー!贅沢のつもりは、ないのだけど、味覚だけは、しっかりしていたいなーと思っている。子供達は、施設だから、大丈夫なのでは、ないかと思うのだけど、食欲不審みたいだから、一寸、心配だなー!友人も、その部類に、入っているような気がする。道内にいると、そんな風に、なっちゃうのかなー!でも、御祖父さんが、漁師さんだったから、そんなこともないのかなー!何せ、モシルでは、驚かされるという具合だ!マックの話が、出ていたのだが、マックは、色々と不備が、連発しているようだから、怖いなーと思ってしまう。食の安全が、確保されていないみたいだなー!札幌は、福祉が、行き届いているとのことだけど、中抜きが、多いだけのような気がする。薬を、飲まなきゃ!第2ラウンドを、しっかりこなすために!気が抜けない。明日のOTも、お休みしよう!節約をしなきゃなー!交通費をかけてられない。そろそろ、仕事に行く準備だ!今日は、餌の準備と紙の準備が、あるから、一寸、忙しいなー!ペットシーツも交換しなければ、ならないだろう!帰りは、若干、遅くなるかもしれないなー!何は、ともあれ、行ってこよう!
5時10分に、仕事を終えてきた。目指したものは、一部なかったのだけど、帳尻を合わせてきた。明日は、持つかなー?今月は、12日間、働いている。何処かで、休みを入れたほうが、いいのかなー?と思うのだが、少しでも、多く働いていたい気分だから、何かが、なければ、休む気分じゃない。日々の積み重ねは、大きい!ずっと、このままで、いられたらなーと思っている。友人は、今日は、残業かなー?とりあえず、晩御飯を食べよう!飲み物を買ってくるんだったなーと、後悔している。飲み物は、重量物だからなー、背負って、坂を上るのは、極力、避けたいんだよなー!車が、あれば、なんということもないんだが!車が、ないからなー!
今日も、無事に終わった。明日、行けないのは、寂しいなー!でも、我慢しなきゃなー、4月になるまで、いけないかなー!無理しない程度にしとこう。来週は、友人が、病院だから、いってみようかなー?でも、待たなきゃいけないんだよなー、その時間が、長いからなー!だから、待ったことがないんだよなー!ただのすれ違いなんだよなー!ふうーっ。
帰ったのかなー!友人は!6時35分になる。
7時になった。少し早いけど、昨夜の事もあるから、早く寝ちゃおう!
11時半に、目をさました。気持ちよく眠れた。でも、中途半端な時間だなー、追加眠剤を飲んでおこう!おやつを買ってくるんだったなー!夜食は、食べたんだけどなー!甘いものが、食べたいなー!ココアを飲んだ!でも、何か、物足りない。友人は、寝ているのだろうな!子供達も寝ているのだろうな!あーぁ、寝顔をみたいなー!
6時25分に起きた。