木曜日

今朝は、6時25分に起きた。ぐっすり、眠れた。子供達は、講習に行ったんだろうな!友人は、準備中か?今日と明日、行けば、又、2日のお休みとなる。頑張ってほしいなー!珍しく、ぐっすり寝れたなー!薬を、飲んでおこう!今日は、どんな一日にしようかな!OTは、お休みにして、部屋の片付けに、専念しようと思っている。何となく、よく眠れたせいか、体調は、いい感じだ!たまには、社会に触れることなく、穏やかに過ごすことも、よいだろう!でも、食事の補給が、必要かなー?変わり映えのない生活!昼間も、寝ていられるといいんだけどなー!友人は、仕事に行ったんだなー!7時4分になっちゃった。平日は、連絡をとらないようにしているのだが、おはようメールを打ちたいところだ!それで、返信が、あれば、いいのだが、してくれない人なんだよなー!だから、諦めている。子供達は、通信手段が、ないからなー!時間制限もあるしなー!もう一眠り、チャレンジをしてみようかなー!色々なことを、見越して、考えてくれる友人かー!その案に乗れるといいんだけどなー!私の鬱は、なおらないだろうなー!友人とずっと、遊んでいられるとよいのだがなー!学生気分が、抜けていない感じだ!今日も、朝から、テンションが、下がっている。手袋は、見つかった。記憶が、薄れていた。ひとりで、籠っていると、脳トレでもしない限り、老化の一途を遂げるんだなーという感じだ!週末は、センター試験か!頑張ってくれるとよいのだがなー!神様にお祈りをしておこう!何とか、チョンボなしで、実力を発揮してくれるとよいのだがなー!友人は、地下鉄を降りたかなー!乗り過ごしをしてなければ、いいんだけどなー、子供達は、学校かー!順調に行くとよいのだがなー!夕べは、ぐっすり寝たから、更に、寝ようとするんだが、できないでいる。8時かー!占いを見たら、今日は、ゆとりを持てば、いい日となるような話だった。
仕事や学校で、居場所が、あるのって、羨ましいなー!贅沢な悩みかなー、私には、まだ、家がある。住み心地さえ、よくすれば、いいだけ!今日は、ひと部屋に、手をつけようかなー!家にいるのは、いいんだけど、ストーブを18度に設定出来ないから、寒く感じるなー!衣類を着込まなくちゃ、いけないようだ!除雪もしなければ、ならないなー!朝御飯を食べていないから、夕飯の残りを、食べなきゃなー!とりあえず14度設定にするかなー!今日は、冷え込みが、厳しいのかな?天気は、よいようなんだがなー!仕事が、ある人を羨ましく思っている。収入が、大事だ!支出は、おさえなければ、ならない。苦痛に感じはじめているなー!貯えを作っておくんだったなーと後悔している。そもそも、生きているとは、考えていなかったからなー!とは言え、死のうとも思っていなかったのだが、仕事が、ないなどと思ってなかったからなー!何かの講習を受けて、再チャレンジをしたほうが、いいかなー!その面は、子供達に委ねたいと思っているから、自分には、学費をかけないようにしてきたのだがなー!年齢的にも、無理があるだろうしなー!いつまで、生きていられる(生き抜く)か、なんだよなー!お金を使わずに、楽しいことかー、部屋の掃除かな!溜め込んできたものを処分することだよなー!OTの時間になっちゃった。お休みの連絡を入れておくとするかー!別に、連絡をしなくても、よいみたいなんだけどなー!少しでも、人と話がしたいというところかなー!一応、プログラムに入っているからなー!連絡をいれたら、体調を崩していないかと、質問を受けた。順調に仕事に行っている事を伝えた。これで、出費をおさえられる。今月は、まだ、一度も、病院に行ってないんだよなー!その分、年末にいっておいたからなー!でも、薬が、切れるだろうから、今月は、病院に行かなければ、ならないんだよなー!薬を、勘定しないと、いつ、病院に行かなければ、ならないか、わからなくなっている。来週かなー!勘定しておこう!うまく行けば、2月4日の受診かなー!出来れば、そうしたいところだよなー!そうすれば、1月の診療は、なくなるのだけどなー、出費を抑えることが、出来る。ひとつき5000円だからなー!出来れば、絞りこまないと、いけないんだよなー!そう、度々は、できないだろうけれどなー!寝ている分には、14度でも、いいんだけど、動きが、鈍ってしまう温度なんだよなー!今日は、18度に挑戦してみようかなー!朝御飯は、10時半に食べた。動くには、一寸、寒いから、一端、部屋を暖めてからにしよう!そのほうが、効率が、良さそうだ!部屋が、暖まれば、体も暖まり、少し、やる気が、起きるというものだ!無理をせずに、体を、暖めてからにしよう!っと。それにしても、電波の入り状況が、よくないなー!一寸、つまらないなー!ささやかな楽しみなんだけどなー!子供達は、講習を受ける間のお昼ご飯は、おにぎりだけなのかなー!栄養不足にならなければ、いいのだがなー!友人は、休憩をとりながら、頑張っているのかなー!メールでも、送りたくなるんだけどなー!それが、出来たら、いいんだけどなー!でも、仕事の邪魔になるしなー!職場から、連絡が、来たのは、この約一年の中で、2回だけだ!お昼時と業務時間帯を過ぎた時だけ!それでも、あったんだなーという感じだ!一端、かけると、とどめなくなりそうだからなー!又、友人の事を考えてしまった。部屋は、暖まりはじめている。やっぱり、18度は、必須条件だなーと思ってしまう。暖まったら、又、微小にしようかなー!電気をつけないとか、暖房を18度にしないとか、節約の為にしているのだけど、じわじわときつい生活である。やっぱり18度は、心地いいし、電気もつけると、心地いい!このぐらいの生活が、普通に出来れば、テンションが、下がることもないのだろうけどなー!今日は、リッチに、18度にしていよう。食べ物も、節約しているのだから、生きている実感が、わかなかったのだよなー!OTの終わりの時間かー!節約した分、暖房費をアップしてしまった。でも、そのほうが、健康的な気がする。煙草の本数が、増えてしまうが、私にとっては、そのほうが、自然だなーと思っている。寒い生活をしていたせいか、体が、暖まると、眠くなるんだなーという感じだ!昼寝でもしようかなー!?熱が、心地いいからなー!疲れが、たまりすぎているんだろうな!贅沢な悩みかなー!涙が、出てきてしまう!こんな悩みが、ない生活を送りたいものだ!多くの人は、そこまで、しないで、生活をしているんだろう!私も、仲間入りしたいものだなー!炎をみていると、お金が、飛んでいくんだなーと思ってしまう。でも、安心でもあるんだよなー!
一眠りしちゃった。お昼寝が出来た。友人も子供達も、頑張っているのになーと申し訳なく思う。でも、3時になったら、休みなく、仕事だから、調度良いのかもしれないなー!ひとりぼっちは、寂しいなー!変な生活を送っている。ストーブを微小にしてしまった。仕事探しでも、しようかなー!そう言えば、モシルのそばにあった、ローソンが、なくなってしまった。寂しいなーと思っている。モスが、なくなり、寂しいのだが、ローソンもかーという気分だ!友人は、お昼休み中かなー!お昼も残業しているのかなー?友人も、お昼におにぎりを持っていっているんだろうな!最近、涙腺が、弱くなっているように感じる。又、涙が、出てきてしまった。何だか、悲しいんだよなー!どうなるのか、わからないけど、悲しい!
YouTubeを見て、2時半になったので、ゼリーと薬を前倒しで、飲んだ!仕事に行く準備だ!着替えを終えたのだが、専用の服に、臭いが、ついているなー!そろそろ、3時になるから、行かなくちゃ、餌は、足りるかなー!?主食を変えている。
今日は、4時40分に仕事を終えた。犬が、美容学校に行っているから、少なかった。で、主食も足りて、他の事も出来た。今日は、楽だったなー!明日は、忙しいかもしれない。友人は、仕事を終えちゃったかなー?明日、行けば、明後日は、お休みだー!順調に行っているとよいのだがなー!?私は、明日は、ダブルだ!今日みたいな、過ごし方も、ありなんだなー!以外と早く、時が過ぎた。昼寝とYouTubeのおかげかー!明日の確認の電話を、入れなければ、ならないかなー!向こうから、くるだろうか?晩御飯、スパゲティにしようかなー?夕飯の時間だなー!スパゲティを食べたんだが、満腹感が、ないなー、味噌汁でも、作るとするかー!味噌汁を飲んだ!少し、落ち着いた。でも、確実に太ってきたなー!どう、調整をしていこうかなー!?一番の原因は、ミルクティーだと思うのだが!ミルクコーヒーの時は、そうでもなかったんだけどなー!友人は、そろそろ、家につく頃かなー、直帰で、バスに乗れていたら、40分ぐらいに、家につくはずなんだがなー!今は、半だから、バスの中かな?子供達は、晩御飯を食べ終わったかなー?試験勉強できているかなー!?心配だなー!やれば、できる子なんだけどなー!!故人に応援を頼まなくちゃ!?天国で、見守ってくれているかなー?友人は、ご飯にありつけただろうか?って、考えても、しょうがないんだけどなー!恋してるのかな!?たぶんそうなんだよなー!心細いから、ストーブを18度にしてみた。何か、寒いと泣きたくなる。明日の確認をとった。自力で、とのことなので、25分のバスになる。寝坊しないように、アラームをつけておかなくちゃ!?何となく、不安定だから、眠剤を安定剤がわりに、飲もうかなー!今は、7時20分!寝るには、かなり、早いんだけどなー!したいこともないしなー!明日の仕事の事を考えなければな!あーぁ!?眠剤が効いて、いつのまにか、寝ていた。起きたのが、9時半、二時間ぐらい寝れたのかなー?追加を飲もうかどうしようかと悩んでいる。水分が、足りなくて、野菜ジュースを飲んでいる。
水も飲んだ!友人は、まだ、起きているのかなー?まさか、2時間ぐらいしか、寝れないとは、思いもしなかった。一応、追加は、飲んだのだが、効き目あるのかなー?苦痛の時間となった。
仕方がないので、トーストを食べた。パンの味が、落ちているなーと感じた。2枚も食べてしまったので、又、太ってしまうなー!ニュースを見ているが、つまらないなーと感じている。友人は、明日に備えて、もう寝ているんだろうなー、子供達は、勉強していたのかな?学生時代をエンジョイ出来ないのは、かわいそうだなーと考えてしまう。お金がないのって、苦しいものだなー!
寝れないなー、明日、起きれるだろうか?