仕事始め 月曜日

今日は、6時40分に起きてしまった。子供は、もう、バイトに行っている!友人も行く準備を整えている!もうすぐ、バスの時間だ!今年は、どんな年になるかなー!子供は、学校に講習に行ったのかな?みんな、朝が、早い!友人は、昨日、おやすみなさい。メールの返信が、なかったから、一寸心配!私は、もう少し、まどろんでいよう!仕事始めかー!
去年、持ち場を固めていたようだから、今年は、順調に行けるのでは、ないかなー!問題は、私?どう、変化するのか?薬は、飲んでおいた!友人も年と共に、友達が、減っているのかな?今年は、誰にも、あっていなかったようだしなー!仕事人間になってしまうんだな!中堅どころだもんな!重要な要だ!私は、9時過ぎだから、少しは、外も、暖まっているだろう!生ゴミを出さなきゃならない!8時をまわったから、そろそろかなー!はあーっ、始まっちゃったなー!つまらない日々が、始まる。友人は、忘年会も済ませていたようだし、あとは、新年会か!なんだろう、よろけてしまった。ごみを出した。外は、凛としていて、気持ちが、良かった!あと、1時間ぐらいかなー!お迎えが、来るまでの時間!準備は、どうしようかなー!今日は、帰りに区民センターに行ってこなきゃいけないなー!あとは、明日の予定というところか!
帰ってきたら、洗濯もしなければ、ならないなー!着替えが、あったかなー!友人に、見られたくないものを見られたからなー!どうなることやら、という心境だ!今年も、始まるんだなー、友人は、稼働業務中かー!凛として、しているんだろうなー!私は、ぐだぐだだー!世の中、思うようにならないなー!9連休が、終わってしまった。どうなることやら、と思ったのだが、何とか、しのぐことが、出来た。そんなものなんだなーと思った。これが、続いていくのか、何とか、切り返して行きたいものだ!難しい局面だなー!犬舎のところで、子供達の先輩にあったのだが、化粧をしていたので、驚いていた。子供達の評判を教えて貰い、嬉しくなった。頭が、いいとの評判だった。嬉、はずかしという感じだ!友人は、羨ましいなー、仕事が、あって、なければ、困ることなんだけど!昨年、入院中に知り合い、時を重ねた。今年は、もうないものだと思っていたのだが、3日の日に現れた。どう、考えていけば、いいのだろうという感じだ!でも、願いは、叶えてもらえていない。どうしてかなーと考えてしまう。まもなく、9時かー!一般の定職に、つきたいものだなー!あーぁ。ため息しか出てこないんだよなー!今年も、一年そんな感じかなー!何処まで、生きてられるかという感じだ!
今日は、モシルで、ずらされたので、お休みとした。空いた時間で、要件を済まし、買い物をしてきた。天気が、良いので、気持ちのいい日となった。11時45分に家に帰ってきた。頼まれていたものは、何とか、揃えることが出来た。だから、今日は、気分がいい。モシルって、一寸、苦手なんだよなー!しきっている人との相性が、よくない上に、メンバーも特徴的な人が、多いからなー!まー、そういう集団というところなんだが!お昼になった。今日は、ゆったり、手続きをすることが、出来た。バタバタするかと思っていたので、ひととおり、済ませることが出来て、ずらされて、よかったなーと思っている。3時まで、時間が、あいたから、パパとゆっくり、過ごすことが、出来る。子供は、バイト先で、昼食をとれているのかなー?もう一人の子は、お弁当を持っていけてるのかなー?食事の事が、気になるなー!私は、スーパーで、弁当を買ってきた。そうだ、薬を、飲んだ!あとは、2時半頃に、早めの薬を、飲むだけとなっている。今日は、苛つかなくてすんでいる。前のメンバーの時は、まだ、良かったのだが、今は、なーという感じだ!ひとまず、明日以降のゼリーも調達できたし、あまり、美味しいとは、言えない食事を食べることもなく、過ごせているので、結果オーライという感じだ!違う、NPO法人に行けるといいのだが、資料が、ないんだよなー、検索の仕方が、下手くそなせいか、探しきれずにいる。前のメンバー達は、色々な所を、知っているようだったのだがなー。聞くチャンスを逃してしまったからなー!いつか、会うことが、あったら、聞いてみようと思っている。賑やかなほうが、楽しいもんなー!リストカットをしたり、親に暴力を振るったり、異常にくっついて歩いたり、暴れる女の子と一緒なのは、結構、苦痛である。精神が、未熟なのは、わかるんだけどなー!そういう手合いは、苦手なんだよなー。でも、友人は、別枠かなー!相性の問題なんだと思うのだけどなー!なんとも言えない世界観の中にいる。仕事さえ見つかれば、いいのだけど、そうすれば、縁を切れることが、出来るんだけど、中々、仕事に巡り会わない。だから、ぼちぼち、辛抱している。今年は、離れられる暗示だとよいのだけどなー!迎えに来てくれて、1食、浮くから、利用させてもらっているんだけど、もう少し、料理が、うまかったらなーと思ってしまう。そうすれば、楽しみもひとしおなんだけれどなー!何処かの法人は、食べ放題だと言っていて、前にいたメンバーは、そちらのほうに、行っているようだ!良く、聞いておけば、良かったと後悔している。でも、送迎をやっていないのかもしれないから、今のままで、いるしかないのかなーと思ってしまう。世の中、甘くないなー!子供達が、大人になったときに、こんな人達とかかわることに、なったら、どうしようかと思ってしまう。そんな人生を歩まなければ、いいのだがなー!そう願いたいものだ!
昼食は、こころゆくまで、しっかりと食べることが出来た。食べる癖が、ついているんだなーと感じている。これは、病院とモシルのおかげなんだよなー!贅沢さえ言わなければ、何とか、過ごしていける。ただ、経費削減のために、腐りかけているものを買ってきて、調理しているから、味が、おかしいときがあるんだ!お腹を壊さないかなーと不安になることがある。補助金を少しでも、浮かせるために、やっているんだろうと思うのだがなー!命がけみたいなもので、結構、怖いものである。いつもなら、帰り支度をしている時間だ!食べたら、そそくさと帰ってくるからなー!長居は、無用と言うところだ!今日は、百均にも、行ってくることが、出来た。シュシュを買ってきたんだが、中々、出かけれなかったから、ようやく、買うことが、出来てよかった。あまり好みのものでは、ないが、明日から、使えるようになる。よかったなーと思っている。少しばかりのお洒落だ!今週は、モシルにいかなくてすむようになった。晴れやかな気分だなー!水曜日は、病院も、お休みするように年末に行っておいた。あとは、友人から、連絡が、入るとよいのだけどなー!?それは、ないかなーと思っている。仕事始めのお疲れ様メールを、送る予定だ!返信は、どーでもいいから、送っておこう。選曲をしなくては、ならないなー!めんどいけど、やってしまおう。
選曲は、終えた!これで、ひと安心、あとは、お年玉と図書カードかー!明日の帰りに、大通りに、寄ってこなくちゃ!それが、終わったら、翌日は、子供達に会える!長かったなー!復活してくれて、良かったと思う。上の子は、まだ、復活しきっていないのだけど、それが、心配だなー!でも、健闘しているようだから、神様と共に、見守るしかないかなーと思う。時間が、たつのが、早いなー!もっと、ゆっくりしていたいんだけどなー!忙しなくなってきた。子供達が、いるから、そんなものだろうなと思ってしまう。まだ、子供だからなー!早く、成人にならないかなー!友人が、言っていたけど、新聞奨学金制度の利用は、きついんじゃないかなーと思っている。他の奨学金制度を利用する気は、ないのかなー?学校や施設で、どの程度、提示してくれるのだろうか?心配だなー!今日の夜は、洗濯をしないとなー!明日、着ていけるものが、なくなりそうだ!生乾きに、ならなければ、いいのだけどなー!
2時になる。時間が、押し迫ってきた。友人も子供達も、ちゃんと、勤まっているかなー、外野だけど、ドキドキしてしまう。私も、今日は、どうなるかなーと餌の配合の事を考えてしまう。いつもと、一寸、違うからなんだけど!どうするべきかを、悩んでいるんだよなー!おそらく、年末は、足りなかったのだと思うのだけどなー!テレビが、電波を掴みきれていない。退屈になってしまった。仕方がないので、YouTubeにした。でも、飽きるなー!薬を、2時15分に、飲んでしまった。電波を掴めた。ホッとした。しなければ、ならないことは、山ほどあるけど、時間が、中途半端だから、帰ってきてからにしよう!時間が、たつのが、早いなー!今日は、モシルにいかなかったのになー?寛いでいられると思っていた!でも、そうじゃないんだなー!あーぁ。ふうーっ!もう、2時半だー!仕事の準備をしなければ、ならないなー!何か、泣きたい気分なんだよなー!
何で、こんなことをしていなきゃいけないのかと、思ってしまう。疲れているのかなー!そんな、疲れることをしていないはずなんだがなー!伴侶が、いないせいかー!そろそろ、時間になるから、ひといきついて、着替えをしなきゃなー!
今日は、4時半に仕事を終えてきた。明日は、その分、忙しくなる。午前中は、仕事だし、明日は、きついかもしれないなー!でも、明後日は、休みで、子供達に会えるから、頑張らなくては、ならないなー!今日も、薬を、早く飲んでしまったし、あとは、ゆっくり、休むだけだ!友人は、まだ、稼業中かー!退屈に、なっちゃった。明日の調整でも、とろうかな!自力になるのだろうけど!?年始の挨拶をして、予定を聞いた。12月分の交通費を、まだ、もらってないんだよなー!ということが、わかった。調べてもらうことにした。明日は、25分のバスかー!大丈夫だとは、思うが、アラームを、セットしとかないとなー!ついに、年が、あけたんだなーと感じている。まだ、5時かー、夕飯には、早いしなー!担当者は、正月返上で、仕事をしていたという。休みなしの仕事だもんなー!人相手だから、仕方ないんだろうけれど!汚れているんだろうなー!明日は、大変だなー!5時15分になった。お疲れ様メールを送ろうかなー!特に言うこともなく、お疲れ様メールを送った!定時に終われるのかなー?休み明けの8時間勤務は、きついだろうなー!簡単に乗り越えれているのかなー?子供も、8時間勤務をしているんだよなー、私もしたいところだけど、体が、おいつかないだろうなー!あとは、まかせたと言うところだなー!
今日は、リッチに納豆卵かけご飯にしようっと!メールの返信が、ないなー!今日は、飲み会かなー?子供達の連絡をどうしようかなー!7日迄、しなくても、よいかー!明後日だもんな。
冷凍食品とカレーが、来月から、値上げになるのか、買い込んで、おかなくちゃならないなー!あーぁ、生活出来ていくんだろうか?うーん、働いているけど、給料は、あがらないけど、値上げラッシュで、生活が、できなくなりそうだなー!
メールは、ピタッととまっちゃった感じだなー!定時に終わっていたら、そろそろ、自宅に帰る時間帯だなー!親に向かえに来てもらってるのかなー?おやすみなさい。メールが、くるかな?こないかな?こちらからは、送らないようにしよう!寝ている時間が、わからないからなー!?明日は、忙しいなー!明後日にしたほうが、いいかなー!8時半になった。眠剤を飲みたくなった。不眠時の薬も用意しておいた。3時に目をさました。で、携帯を見たら、何故か、モシルから、沢山、電話が、入っていることになっていた。携帯の調子が、悪かったのかなー?待っていたのに、着信が、入らなかった。でも、記録には、残っている。不思議な現象となってしまった。申し訳ないことをしたなー!来週、謝らなくちゃいけないなー!で、友人からのメールは、なかった。大丈夫なんだろうか?心配になってしまう!洗濯は、終わった、やはり、生乾き状態だ!ストーブの威力をアップさせて、乾かすことにした。今年は、とんでもないスタートだなと憂いている。追加を飲んだ!