火曜日

昨夜は、3時から、寝れなくなり、5時頃から6時半まで、軽く寝て、起きた。悩みごとのせいなんだけど、今の生活を維持していけないだろうという経済的な悩みだ!家を処分して、市営住宅に移ることを考えても、家を処分できるのかが、わからない。で、起きてしまう悩みとなる。朝から、重いなー!という感じだ!7時半になる。今日の準備をしなければ、ならないなー!朝シャンして、出掛ける準備をしようか!もう、みんなは、行動している。私も、頑張らなくては、ならない。仕事始めだ!つまらないけど、するより他は、ないしなー!億劫だなー、交通費が、自分持ちになっているからなー!やる気が出なくなっちゃうんだよなー!かといって、他にしたいこともないしなー!仕事についているだけましというものかー!せめて、職場の人が、楽しい人だといいのだが、それもそうじゃないしなー!自分の事だけだもんなー。相談相手にも、なりゃしない。あーぁ!入るところを間違えてしまったかなー!町に行けることが、ささやかな楽しみなんだよなー!うだうだしていると、時間に遅れてしまいそうだから、準備でも、するとしよう!朝食にゼリーを食べて、薬を飲まなくちゃ!時間が、たつのは、早いなー!一通りの準備で、そろそろ、いかなければ、ならない時間帯になっている。忘れ物をしないようにしなきゃ!
無事にバスに乗れた!あとは、職場に行くだけとなった。今日は、雨が降っている。みんな、傘を持って、でかけたのかなー?雨に打たれなければ、いいんだけどなー、いよいよ、明日かー!頑張ってきたな、私!明日も雨かな、お天気を調べなくちゃ!天気が、良いといいのだけどなー!今日しようと思っていたことは、明日にしようかと思う。それまで、なんとかなるだろう!折角、休憩をしていたのに、野暮が来た。今日は、12月分の交通費が、支給された。良かった!仕事を忘れることなく、済ませることが、出来た。あとは、第2ラウンドの為に、準備しなければなー、今日は、雨だが、明日は、大雪になるようだ!折角、子供達に会えるから、お天気で、あってほしかったのだがなー!朝食は、地下駅弁にしようかなー!そして、あとの事は、明日にしよう!明日は、午前中、フリーにしているからなー!今日は、あまり寝ていないはずなのに、結構、順調だ!駅地下弁当を買ったのだが、おかずがないので、冷凍食品と共に、食べることにしよう!友人は、お昼を食べたかなー?雨が、結構、強く降っているなー!明日は、凍りつくのかなー?困った天気だ!階段の雪を除去しなきゃなー!出来るだろうか?今年は、友人が、遊びに来てくれたから、予定が、くるった!まさか、遊びに来るなんて、思いもしなかったからなー!どんな風に、考えているのだろうか?暇だったというところなのかなー?でも、そのあとは、連絡が、ない。仕事が、始まっちゃったせいなのか、頼んでいたことを、気にやんでいたのか?そんなところかなー!?あまり、かかわりたくないだろうと思うのだが!今日は、第2ラウンド、大変かもしれないなー!帰りにコンビニに、よって帰ろう。何となく、ストレスが、たまっているようだ!お昼の追加を買って帰ろう!夕食にしても、いいように!そうだ、薬を、飲んでいない。バスの中だが、飲んでおこう!
とても苦くて、むせてしまった。今日は、朝シャンをやめて、フリーズにしたんだよなー、案外、効果が、あるようだ!又。今度、してみよう!それでも、いいんだなーという感じだ!1時半に家についた。ようやく、リラックス出来る。歯の調子が、よくないなー!歯医者さんに行ってこなければ、ならないかなー!とりあえず、お昼を食べよう。何とか、1時間休める。ストーブを12度に、設定した。子供達は、風邪がなおったかなー?明日、大丈夫だろうか?今晩、連絡をしてみようかなー?ワクワクするんだけどなー!成長したんだろうな。今日、職場の人に年始の挨拶をした。休み期間中の話をしたのだが、担当者は、娘さんから、お年玉を五千円貰ったという!お金が、ないからだというのだが、実際、どのぐらいの給料を貰っているのだろうかと思った。退職金は、使い果たしたのかなー?3千万でも、呆気なくなくなったから、そんなものかもしれないなーと思っている。お金をもったら、使ってしまうタイプだったからなー!宝くじを3枚買ったそうだが、300円当たっていたという!確率が、いいなと思った。みずほ銀行に並んだのかと聞いてみたら、娘に頼んで、買ってきてもらったから、わからないとの事だった。600円の損かー!私も、買ってみれば、よかったかなー!宝くじにでも当たらないと、状況は、改善しないだろうなと思ってしまう。でも、若さは、取り戻せないんだよなー!健康が、一番なのだけど!明日は、何時に家を出ようかなー!1時半に待ち合わせだけど、金券ショップによったり、銀行に行ったりで、少々、手間取るからなー!?午前中から、出ようと思っている!お昼を何処で、とろうかなー。立ち食いそばやにしておこうかなー!少しでも、節約したいからなー!道順からいうと、それが、ベストのような気がする。しばらくいっていないもんなー!横になれて、ほっとしている。友人は、大丈夫かなー!もう、へとへとになっているんじゃないかなー?入院にならないように、していけるといいんだけどなー!?あと、1時間ぐらい、休んでいたいのだけど、もう、30分かー!制限が、あるんだよなー!それぐらいが、調度いいのかなー?今日は、天気のせいか、眠いんだけどなー、そうだった、夕べは、あまり、寝ていなかったんだよなー!薬を、早めに飲んでおこう!今日は、5時20分に仕事を終えた。明日は、休みだー!今晩は、朝の心配をしなくて、ゆっくり、寝れる。でも、癖がついているから、目をさまして、しまうのかもしれない。今日は、暖かかったなー。明日は、朝シャンしていかなければ、化粧は、どうしようかなー?気持ち悪がられるだけかなー!いつも通りで、いいや!友人は、仕事を終えたかなー?又、テンパっているのだろうか?スイッチが、わからないでいる。今日は、よく働いた!順調な滑り出しだ!そうだ、犬舎の物品の事を、頼んでおかなくちゃ!メールしよ!
補給物品は、頼んでおいた。これで、安心していられる。餌も通常に、戻ったしなー!今日は、異常は、なかった。ただ、暑くないかなーと心配をしている。今日は、ストーブを消して仕事をしたんだが、2時間足らずで、4度、涼しくなった。冷え込みが、早いなーと感じた。まもなく、6時になる。夕飯を食べなきゃなーと思っている。お正月の蒲鉾を、食べなければ、いけないなー!
食べたけど、例年の物を手に入れれなかったから、味が、物足りないなー!?値段も安いものを買ってしまったからなー!友人は、もう、帰ったかなー?木曜日、病院なのかなー?だといいんだけどなー!休み明けは、きついだろうから・・・!子供達に最終確認の電話を、入れようと思っている。してほしいことは、なんだろうか?お年玉を、3000円ずつ、かなー!テレビが、見れなくなった。電波が、うまく伝わってこないなー!じゃがバターでも、食べるしかないかー!そして、冷蔵庫を見たら、明日が、賞味期限のものがあり、食べなくては、ならなくなった。子供達への連絡は、しなくても、大丈夫かなー!と、悩んでいる。う〜ん!8時半になったから、薬を、飲みたくなっている。依存症かなー!眠剤を飲んじゃった。昨夜、あんまり寝ていないせいかー!明日が、待ち遠しいのだが、どのぐらいの時間、会うことが、出来るのだろう?呆気なく、終わっちゃうんだろうなー!一緒にいるのとは、訳が違うものなー。はあーっ!多分、一緒だと、喧嘩ばかりするんだろうなー!だから、今の距離感が、程好い所なんだろうな。じゃなければ、とんでもないことに、なっている気がする。おじいちゃんは、上の子に、何を言ったのか、聞いてみなければなー!悩んでいるのは、お守りの件だ。あったほうが、いいのか、ないほうが、いいのか、迷っているんだよなー!そればかりにとらわれても、いけないしなー!という感じだ!必要かどうか、聞いてみようかと思っている。明日聞いて、後日、送っても、よいのだがなー!明日の天気次第というところかなー!明日は、モスによろうかなー?あとは、3時のおやつに、サブウェイにしようかなー!コース段取りが、難しくなってきた。余計なことは、考えないほうが、よいかなー!食べ物の事ばかりだよなー!安らぎの音楽でも、聞くとするかー!9時になった、友人は、寝たのかなー!朝は、5時半から、起きているというからなー、さぞ、眠いことだろう。子供達は、若さで乗りきれるのだろうが、40を越えると、段々、そうもいかなくなるものなー!ましてや、50代の私には、気持ちがあっても、体が、ついていけないもんなー!せめて、歯があれば、又、違っていたんだろうなー!眠剤のおかげか、状態は、安定している。テレビが、途切れてしまい。楽しくない。早く寝たほうが、良いというところかなー!仕方がないので、YouTubeにした。少し、安らごう。
そとは、寒そうだなー!明日は、寒いのか!天気に恵まれなくて、残念だ!路面凍結とかで、危ないなーと思うのだが、日程上、しょうがないかー!してやりたいことは、山ほどあるのだがなー!お金が、ないのって、辛いなー!おやつでも食べて、ストレス発散しなきゃたこ焼き味のスナックを食べている。眠くならないなー!ピークは、過ぎてしまったのかー!お茶が熱くて、飲みにくいなー!私は、私のペースを維持しなければならない。子供達に負担にならないよう!神様が、見届けてくれるだろう!10時になる。寝なきゃなー!12時半に、目をさました。おにぎりを食べ、じゃがバターを食べ、たこ焼きスナックを食べて、追加を飲んだ!あとは、寝るだけだ!