火曜日

今朝は、7時半に起きた。仕事に行く準備とごみだしの準備をし、朝バナナを食べて、薬を、飲んだ。ゼリーも補給していこう!今日は、ダブルだ!ゼリーを食べている時間がないなー!それでも、ぜりーを食べることにした。行ってこよう!面倒臭いのだが!敷物を持っていくのは、やめた!時間だ!バスに乗ることは、出来た。あとは、地下鉄に乗り、歩くだけだ!やりがいのある仕事だといいんだが、モチベーションが、下がっている。でも、少しは、足しになることだから、行くしかないんだよなー!子供達も友人も、努力して、いっているからなー!一人だけ、嘆いていても、しょうがない。帰りに、スーパーによらなきゃなー!ゴム手とゼリーと飲み物と不凍液を買わなければ、ならない。あとは、カップ麺でも、買い足しておこう!おやつの補充もしなければなー!
水筒を送ってやろうかなー!と迷っている。学校は、昨日から、始まったのかなー!より良い生活が、出来ているといいんだがなー!何とか、5分前についた。今日は、コンビニのホット珈琲を、飲みたかったのだが、機械の故障で、飲むことが、出来なかった。目覚めの一杯にしたかったのだけどなー、残念だ!気をとりなおして、仕事に入ろう!休憩とれる場所が、トイレしかなくなってきた。あーぁ!
今日は、姉妹会社の職員の人が、少ないなー、インフルエンザにでも、かかったのかなー!ちまたで、猛威を振るっているとの事だしなー!違うと良いのだけど!指定の時間まで、もう少しというところかー!雪が、凄いな、今日は、大寒のせいか、外も結構寒いしなー!ラストスパートをしてこよう!仕事が、無事に終わり、2時頃に家に帰ってきた。今日は、大雪になり、家にかえるやいなや、雪かきとなった。20センチぐらい、積もっていた。途中、スーパーによってきて、悩んでいたことは、解決してきた。タクシー代が、発生してしまったのは、いたいところだが、犬舎の雪掻きもしなければ、ならないのだろうなー!お昼ご飯を食べなきゃ!ご飯を食べて、薬を前倒しで、飲んだ!少しの間だけど、ストーブを強くした。あと、30分は、何とか、休めそうだ!今日は、紙も補充しなくちゃなー!シーツは、頼んだから、あとは、雪かきの心配をするだけに、なるのであろう。餌の配合は、私のやりかたで、いいのかなー?餌が、変わったから、物足りないのでは、ないかと、心配している。そう言えば、今朝、起きるのが、遅かったために、道をつけることが、出来ず、スタンドの人に、迷惑をかけてしまったなー!それでも、入れていってくれた。ありがたいことだ!友人は、規定通りの休憩なのかなー!順調に、いっていると良いのだが!子供達は、まだ、学校かなー!楽しく、学べているとよいのだがなー!もう少ししたら、着替えをし、第2ラウンドに、行かなければ、ならない。布団に入りながら、何故か、1枚、外れてしまうのを、不思議に思っている。寝相のせいなのかなー!とりあえず、体を休めよう!このまま、寝れるといいんだけどなー!今日は、担当者の携帯を教わった。どうやら、他の人達のバスが、遅れたとの事だったので、他のメンバーの携帯を聞くことになり、そのように、やりとりを出来るようにした。始発で、10分遅れたとの事だったので、仕方が、ないことなんだが、何故か、中央区で、入り乱れているようだ!さて、そろそろ、行く準備をしなければなー!4時50分に仕事を切り上げてきた。今日は、あまり、遊ばせてやれなかったなー、紙の運びと雪かきに追われ、雑用の時間が、増えてしまったからなんだけど、残念だ!雪かきで、へとへとだ!あとは、ゆっくり、休むのみだなー!冬は、しんどいなー、雪のない地域に、住みたいなー!冷静に考えると、そのほうが、楽なんだよなー!なんで、札幌を選んでしまい、かつ、山あいに住んでしまったのだろう!?あーぁ。
思い出が、沢山ありすぎて、本州にとどまれなかった。わけなんだけど!弱すぎたかなー。はあーっ!友人は、家にたどり着いたのかなー?帰宅途中なのかなー?気にやんでも、しょうがないのだけど、気になってしまう。子供達は、夕飯を食べているのかなー!?おやつを辛抱しているようだけど、送ってやろうかと思い始めた。節約をした分、お金を送ってやりたいなー!なんとかならないかな!はあーっ!あとの事もあるんだけど、今も大事だしなー!何処を削って、捻出しようかなー!?いい案が、あったはずなんだが、思い出せないでいる。思い出した。OTに出なければ、交通費と参加費で、毎週、千円浮くことになる。月に四千円、これを、子供達のおやつ代に、変えれば、いいんだ!その案でいこう!OTは、楽しいのだが、出費は、控えたい。あとは、飲み物を節約しなくちゃなー!白湯に、切り替えていこうかなー!一寸、贅沢しすぎていたもんなー!子供達の辛抱強さを、見習わなくちゃなー!出来るかな?8時半になり、寂しくなってきたから、そろそろ、眠剤を飲んで、寝ようかな!寝ようと思ったのだが、雪が、積もっていたので、除雪をした。更に除雪車が、来たので、終わるまで、寝れなくなった。はあーっ!
2時頃に目をさました。追加を飲んで、オレンジマーマーレードパンを食べて、大福を食べた。寝れそうにないなー!困った。