水曜日

今日は、6時40分に起きた。もっと、寝ていたいのになーと言うところだ!あーぁ、又、朝が、やってきた。今日は、喉の調子が、よくない。風邪をひいて、しまったかなー!ゆっくり、休んでいたいところだなー!まー、今日は、モシルだから、そう、ハードな事をするわけでもないのだが、だからこそ、面倒だと思うのだがなー!7時をまわった。友人は、もう、バスに乗ってる時間だ!子供達も、電車に乗ってる時間だ!コンスタントに時は、たっていくなー!今日は、何を着ていこう!まだ、何も決めていない。消毒液を撒いておきたいのだけど、スプレーが、見当たらないなー!気休めに蓋を開けている。やっぱり、スプレーで、撒いておいた。薬を、飲まなくちゃ!今日は、冷え込んでいるなー!薬の一部が、見つからなくて、再点検をした。袋から、外れてしまっていた。仕事の日じゃなくて、良かった。今朝は、朝のお迎えが、遅いから、時間にゆとりがある。薬も飲めたし、朝食を、どうするかだ!ゼリーにしておこうかなー!食欲が、わかないんだよなー!友人は、子供達は、よく頑張っているなー!うだうだ、している場合じゃないよなー、部屋が、散らかり始めたから、片づけをしなくちゃ!
片づけをした。何とか、生活スタイルを変えていかなくちゃなー!もうすぐ、月命日が、やってくる。時が、たつのは、早いなー!ずっと、故人に、守ってきてもらっている。生きていて、良かったのかどうかは、わからないんだけど、子供達の命だけは、何とか、繋ぎ止めてきた。一緒に成長を楽しみたかったなー!故人の身長を越えた子供を、故人は、どう見るのか、並べてみたかったんだけどなー!年を取ったと意識するのかなー!?そんな楽しみも、持てないんだもなー、おじいちゃんと比較するしかないかー!今日のごみ出しも終わった。除雪車が、置いていった雪も、除去した。あと、1時間かー、食器も洗っちゃったし、タブレットは、充電が、追いついていないようだし、あとは、線香でも、あげておく、ぐらいかなー!今日の帰りに、スーパーに、よってこなければ、ならないなー!野菜ジュースの補給に!シーツは、あるようだけど、何処に置いているのだろう?確認しなくちゃ!確認のメールは、打っておいた。1時間あれば、結構な事が、できるなー!まだ、散らかっては、いるのだけど、日常的な事は、どうにか、片している。十年分のほうに、手をつけれなくて、進展が、ないという感じだ!部屋も暖まったし、一端、ひとくくりと言ったところだ!ニュースを見ながら、外国って、恐ろしいんだなーという感じだ!人質かー!生きて帰れるのならば、いいんだけどなー!日本は、平和だなー!?今日も、犬舎の仕事は、雪かきから、始まるんだろうなー!9時になった。ひとりだけ、道を外れていて、寂しいなーという感じだ!坦々と生きるしか、術は、ないのだけどなー!母親らしいことを、全然、出来ていないような気がする。今日は、印鑑が、必要だと言う!リュックに入れ換えなきゃなー!今日は、お迎えが、遅いなー、何か、あったのかなー?誰が、迎えに来てくれるのだろう?どんな一日になるのかなー!今日は、ないのだろうか?それなら、それで、買い物にでも、行ってこようかなー!
忘れられちゃっているのかなー!?多分、迎えに来る人が、違うんだと思うんだけどなー!10時を過ぎた。道が混んでいるのかなー?もう少し、待って、問い合わせてみようかなー!?問い合わせてみたら、道路が、混雑しているとの事だった。近くに来たら、連絡をくれることに、なった。休むべきだったかなー?
モシルについたのは、11時25分だ!お昼御飯は、どうなるかなー?作業をどうしようかと思っている。今日は、メンバーが、一人増えた分、到着に時間が、かかった、帰りは、どうなるかなー!今日は、雑煮になることになった。帰りは、誰が、送ってくれるのかなー!雑煮を調度、作ろうと思っていたので、お昼に食べれて、よかったと思う。犬舎の仕事に、間に合うように、帰れるといいんだけどなー!空腹を珈琲で、満たしている。作業は、刺繍にすることにした。下書きをして、昼を向かえた。昼御飯を食べ終わったので、スーパーまで、送ってもらい、買い物をして、家まで帰ってきた。1時40分になる。遺族年金の話を聞いたのだが、現状、子供手当てが、止められている状態だから、金額が、変わるのかどうかが、わからない。年金事務所に行ってこなければ、ならないかなー!調べておかなくちゃならない。あと、1時間で、第2ラウンドだ!モシルに長居をしたくないんだよなー!そりの問題なのだが!友人も子供達も、頑張っているのかなー?友人は、明日は、病院だから、骨休みが、出来るだろう!でも、金曜日が、気まずくなるんだろうな!金曜日の受診だと、いいのになー!人の心配をしている場合じゃないんだけど!はあーっ!生きていけるのかなー?故人のあとを追いたいと思う思いと、子供達の支えに、なってやりたいと思う気持ちが、入り乱れて、困惑をしている。家が、売れるとよいのだがなー!?子供達にとって、必要なのかどうかが、判断できずにいる。おじいちゃんに相談しようかなー?私が、いなくなったら、おじいちゃんしか、居なくなってしまう。兄達は、充てにならないからなー!節約をしなければ、ならないのに、まだ、出来ていない。問題だなー!どうせ、吸えない煙草だから、やめてしまえば、いいんだけど!唯一の楽しみなんだけど、匂いが、きつすぎて、吸うもんじゃないなーと思ってしまう。ふかしているだけだもんなー!今が、一番、リッチな生活なのかもしれないなー!極貧何だけど!耐えていられるからなー!この先を把握しなくちゃいけないなー!軽く相談してみたんだけど、思考回路に、入っていないみたいなんだよなー!事業所って、そんなものなのかなーと感じた。やっぱりかーと言う気分だ!そろそろ、調べていかなければ、ならないなー!忙しくなりそうだ!先ずは、書類探しと言うところかなー!自立するのって、大変だなー!子供達の為になる方法を、探し出さなければ、ならない。困難な道のりかもしれないなー!2時半になったら、薬を前倒しで、飲まなくちゃならないしなー!思考回路が、停止ぎみだなー!友人の声を聞きたいなー!ひとりで、奮闘中なんだろうな。最後は、ひとりと言うことなんだよなー!はあーっ、お先真っ暗と言う気分だ!ストーブを微小から12度にしたんだけど、部屋が、暖まらないなー!色々と調べてみようかなー!?最善を尽くさなければ、ならないしなー!8時間勤務が、できないかなー?今のところは、入れ歯が、気になるところだけど、それ以外は、問題なく、過ごしているからなー!そろそろ、2時半になるから、薬を前倒しで、飲んでおこう!薬は、飲んだのだけど、部屋が、暖まらないなー!早く、春にならないかなー!この冬さえ、乗りきればなー!来期の冬のほうが、厳しいのかなー?何て、私って、運の悪い人何だろう!?普段の行いが、悪いからなのかなー!?はあーっ、これ以上、どうすれば、いいのだろうか?暗いなー!ひとまずは、薬を、飲んだから、落ち着いて、生活をする事が、出来るのだろうけど!もう、何も考えたくないなーと言う気分だ!友人が、職場に行きたくないように、私も、したくないことばかりしているんだけどなー!適度な居場所を探しても、巡り会わない!あーぁ、犬達と一緒にいると、心、安らぐのだけどなー!良い手は、ないものだろうか?ふうーっ、神様は、私達をどうする気なんだろうなー!3人で、穏やかな生活を送りたいのだけどなー!?束の間のひととき、だったよなー!2年間のほぼ、寝たきりの生活からの脱出。険しい道のりになっているなー!でも、子供達が、望んできてしまった、道のりでも、あるんだよなー!?社会をわからないから、そんな道のりを、歩んでしまっているんだろうけど、口を酸っぱくしてきていたんだけど、まるで、聞かなかったしなー!ようやく、部屋が、暖まり始めた。薬も、効き目を発揮してきているのかなー!?悲しいけど、今は、依存するしかないんだよなー、何せ、蚤の心臓と言うところだからなー!?今の家を買い、沢山の動物達を、飼ってきたんだけど、運が、悪いから、早死にしてばかりだったんだよなー!たまちゃんとブルーにゃんが、懐かしいなー!それに、ウズラとインコとフェレットとダルメシアンとまるとちゃことめだかに、クワガタ、カブトムシとウサギと、もらった犬と、飼いたくもない、ネズミと迷い混んだカラスと、沢山、いたなー!そろそろ、時間だ!準備をしなきゃ!5時に終わらせて帰ってきた。難しい注文が、入った。やりこなさなきゃなーと言うところだ!何処から、連れてきたのか、除雪のおじさんが、家のまわりを、綺麗に除雪していた。それで、今日は、除雪をしなくてすんだ!しまりの悪かったドアも、直してくれていた。おかげで、気持ちよく、仕事が、出来た。明日からは、少し、忙しいかもしれない。掃除に重点を置いていたからなー、追加注文が、入ったと言うところだ!着替えをしなきゃなー!着替えをし、晩御飯の準備を整えた。友人は、仕事を終えただろうか?ストーブを16度設定にした。今日も、無事に過ごすことが、出来た。あとは、テレビでも見て、くつろぐだけだなー!明日の予定は、キャンセルし、気が向いたら、行くことにしよう!お金を節約しなければなー!今は、そんなことぐらいしか、してやれない。私の余暇を子供達のおやつ代に、変えなきゃなー!毛糸を探して、マフラーでも、編もうと思っている。セーターの途中の毛糸を探さなきゃなー!そうすれば、OTに出なくても、時間を潰すことができる。見つけ出さなきゃ、探さなければ、ならないのは、書類、二種類と、毛糸とヘッドホン!それらが、見つかるまでは、とりあえず、OTは、お休みだ!4月になったら、二千円引きの補助が、出るから、気分次第で、お休みをやめるかどうかを検討しよう!即席味噌汁を飲んだ!あとは、巻物を食べるだけだ!ひとり鍋のセットを買ってきたので、明日の昼食にでも、しよう!
今日も、一日、終わったなー!友人は、速攻で、帰えっていたら、バスの乗り換えの時間帯かなー!6時40分になるんだが、家についたのかなー?連絡をとりたいけど、ゆとりないだろうな!はあーっ。又、天気が、悪くなるのかー!雪を何処に、排雪したら、良いのだろう!あーぁ。その心配と書類の心配と、どうなるかなー!無駄話を誰かとしたいなー!金曜日にできるかー!それまでの辛抱かなー!仕事を探すに当たって、詳細を聞いてみようかなー?少し、揉まれないとならないかなー!?難関だなー。今のまま、変わらなければいいんだけどなー!?社会は、変化していくのかー!?泣きたい気分だ!もう、7時になる。子供達は、順調かなー!?あーぁ、宝くじでも、当たらないかなー!買うお金もないかー!今日は、何時に寝れるだろう?明日の予定は、3時まで、何もないしなー!お天気次第と言うところか。リッチな生活かー!今日で、19日、働いたのかなー!今月は、クリアー出来るかな!しなければ、ならないというところだ!私の生き甲斐に、なってきている。オーナーから、休みをとらなくて、大丈夫かと聞かれたのだが、毎日の息抜きになっているわけだから、大丈夫です。と答えていた。稼げるときに、稼いでおかなければなーと思っている。休んだとしても、らちが明かない友人の事と子供達の事を考える時間が、増えるばかりで、何もプラスになることがない。休みのないほうが、ずっと、健康的に思われる。仕事人間だからなー!8時に眠剤を飲んだ!今日は、もう、することがない。あとは、明日だよなー!眠剤が、効かなくて、9時40分になってしまった。追加を飲まずに寝たいものだなー!
11時をまわってしまった。部屋を暖めて、寝る準備をしてみよう!あくびは、出るんだけどなー!不安だらけの毎日だ!でも、頑張ろう!9月までは、まだ、日がある。最善を尽くすのみだ!友人は、もう、寝ているのかなー?明日は、病院に行く日なんだろう!今日は、漫画をチョイスした。時間が、たつのが、早いなー!これで、すんなり寝れるとよいのだがなー!