木曜日

今朝は、6時40分に、起きた。喉が、少し、痛い、風邪かなー!積年の汚れが、招いていることかなー!掃除が、行き届いていないからなー!消毒液を撒いた。香りが、心地良い!友人は、仕事に行く時間だ!子供達は、通学の時間だ!私は、今日は、お休み!贅沢をしていられない。みんな、頑張っているんだよなー!友人は、今日は、病院かー!メールを送ろうかなー?今は、視野が、狭くなっているから、そこが、問題だなー!ストーブを16度に設定した。今日は、生ゴミの日だ!ごみだしをしなければなー!生きているのって、面倒だなー!何故、続けなければ、ならないのだろう。という気持ちになってしまう。でも、オーナーも代表も、様々な人も、頑張っているんだよなー!みんなの顔が、頭を掠める。お世話になってばかりいる。そういうものなのかなーと漠然と考えてしまう。ひとりなんだけど、ひとりじゃないというところだ!母親として、しっかりしていなければならないのだが、何処をどうしたものか、悩み処だ!友人は、しっかりしているからなー!問題は、ないだろう!薬を、飲んでおかなくちゃなー!相も変わらず、薬を、飲んだ!今日も、冷え込みが、厳しいなー!どーして、生活を乱すことが、出来ないのだろう!何だか、健康的なリズムが、出来てしまっている。気分的には、ずっと、寝ていたいのだけどなー!なのに、寝ていられない。塞ぎ混んでいたいのだけどなー!子供達の事を考えると、そうもいかないかー!若い力って、すごいなーと生命力の差を感じてしまう。メソメソしていても、何も変わらないというところだ!現実と向き合わなければなー!でも、結構、ドジだから、こうなっているのかなー!わびしいなー。誰しも、わびしさを持っているのだろうけど、私は、致命的だよなー!心を広く持たなければなー!要支援者者ではなく、支援者にまわりたいのだけど、スキルが、ないというところなんだよなー!?友人は、地下鉄を降りる時間帯かなー!いろんな人と接触しているから、元気は、あるんだろうけど、プラスαが、あると良いのになーと思ってしまう。それさえあれば、友人は、大丈夫だろう!すっかり、目をさましてしまっているなー!目をさましてしまうと、動きたくて、しょうがなくなる。それが、部屋掃除に繋がれば、良いのだけどなー!きれい好きでは、あるんだけどなー・・!すきま風の為か、16度設定にしても、12度にしかならないなー!ニュースは、外国(シリア)の人質事件(身代金)で、持ちきりだ!外国は、恐ろしいなー。生きていくのって、大変だよなー!時間制限つきかー!法外な身代金だよなー!手が、届かないだろうなー!ごみだしをしてきた。冷え込んでいるが、空気が、美味しかった。やはり、家は、それだけ、汚れているというところなんだよなー!免疫力が、ついてしまっているようだけどなー。友人は、稼働業務に入ったのだろうな!子供達も、学習時間になるのかなー!私は、私の領分をしなければなー!頭が痛い。そろそろ、煙草も切れるなー!喫煙に向けて、努力するとしようか!雀が、巣を作っているのかなー、換気扇のところで、チュンチュンしている。換気扇封じ込めているからなー!熱気が、あるのかなー?餌をやりたいところだけどなー!今日も、長い一日の始まりかー、OTに行ってなければ、ならない時間帯だなー、でも、仕事じゃないからなー!占いによると、今日の運勢は、悪いみたいだなー!ひとまず、朝の仕事は、終わらせた。あとは、緊張感のない生活だ!緊張感を持たなければなー!家にいると、灯油代が、かかってしまう。でも、動いたほうが、お金が、かかるように思うから、ここは、じっとして、部屋の掃除に、励むことだよなー!その為に、生きているようなものだもなー!塞ぎ混んでしまう。
お腹の調子が、よくないなー!どうしてかなー。友人は、今日は、4時間勤務かー。遊んでいる場合じゃないんだよなー!仕事をやめるにしても、早すぎる年齢だしなー!本人が、一番よく知っている事だが、逃げ道が、ないというところだろうか?新しい職場に馴染んできているようだから、少し、安心しているのだけど・・・!病院に連絡をしておかなくちゃいけないなー!それが、終わったら、掃除に励むとするかー!何でもいいから、手をつけていかなければ、ならないよなー!ストーブを20度にあげてみた。一寸、贅沢をしている。ゆっくり、休むのが、最高の贅沢だよなー、今日は、まだ、朝食をとっていない。食べたくなったら、食べるだろう!子供達は、給食が、出ているようだから、安心だ!美味しい給食だといいんだけどなー!子供が、言っていた実績作りかー!残して起きたいところだよなー!困難な子供達の居場所は、多いに越したことは、ない。アットホームと言うところだろうか?はあーっ!施設を出てからが、問題だよなー!無事に過ごしていけますように、願うしかないんだよなー!受け継げるものが、ない子達だからなー!20度は、暖かいなー!少し、元気が、出てくる。病院に連絡をとった。さあー掃除という仕事に励むとするかー!洗濯もしたいところだけど、どうしようかなー!電気代が、どう兼ね合っているかが、わからないんだよなー!先ずは、食事をとらなければ、力が、わいてこないんだよなー!朝から、お鍋にしようかなー!友人が、年上だったらなー!早期退職もありかもしれないんだけどなー!まだ、10年は、働かなければ、ならないだろうしなー、欲を言えば、定年まで、頑張ってもらわなければ、ならないんだよなー!恋に恋しているというところだよなー!現実は、厳しいや!色ボケしているんだよなー!でも、そんな楽しみでもなければ、やってられないかー、エアー友人を、作っていこう!今日は、どのぐらい、進展するかなー!もう、10時半かー!念のために、アラームをセットしておこう!今日は、作業療法士さんと、お話をし、少し、元気をわけてもらった。元気な人のそばに、居たいものだなー!生命力の強い人のそばが、安心なんだけどなー!鍋をストーブで、作っているのだけど、少々、手間取りそうだなー!時代劇を久しぶりに見ているのだけど、CGなのかなーと見てしまった。あと、1時間20分かー!いつも、いたたまれないんだろうなー!?きつい状況で、かわいそうだなー!病気かー、それをしょって、頑張っているんだもなー!何とか、元気になってほしいものだ!薬は、あっているのかなー?安定が、大事な人だからなー!誰しも、そうかと言う気分だ!生きているのって、辛いものだったんだなー!楽しいことばかりだと思っていたのだがなー!そろそろ、11時かー!今日も、目測を誤り、進まないなー!待っている間に、進めれば、いいんだけどなー!はあーっ、甘えすぎずを、考えなきゃなー!
お鍋は、今季、初だなー!雑煮は、めんつゆだったしなー、鶏ガラかと思っていたんだけどなー!生のりが、入っていた。私は、使ったことが、なかったので、勉強になった。ストーブで、作っていると、昼御飯になりそうだ!でも、電気代の節約の為に、しょうがないかー!エアー友人は、あと、1時間を切ったんだなー!頑張ってほしいものだ!OTに出ていたら、帰りの時間かー!今日は、節約したから、代わりの事をしなきゃなー!糸と針を何処にしまっちゃったんだろう?押し入れだと思うのだけどなー!まだ、見つけれずにいる。あーぁ!携帯を肌身はなさずにいる。依存ぎみだよなー、その中には、幸せが、つまっていると信じてしまっている。頼みの綱なんだよなー!進展を報告したいのだけどなー!友人のプランAを、難しいかなー!ハードルが、高そうだなー。犬舎の仕事が、なくなるとしたら、痛いしなー!漠然としていても、しょうがないかー!あと、37分かー!あっ、テニスをやっている。錦織選手の試合かー!見れてよかった。友人に、メールを、送ってしまった。どうせ、返信は、ないのだけれど!今頃は、地下鉄かなー!私は、朝食兼昼食を食べた。友人は、病院へ、直行かな?お腹が、空いているだろうに!私は、3時から、仕事だから、すれ違いになっちゃうなー!食べたりない気がするから、お餅を2枚追加した。友人は、心細くならないのかなー?強い精神力を持っていてくれるとよいのだがなー!今日のイベントは、終わった。一大イベントだ!あとは、仕事に行くだけだなー、薬を、飲まなくちゃ!薬も飲んだし、煙草も吸った。返信ないかなー?12時50分になる。バスかな親かな?隔週は、きついだろうな、ひとつきに一回だと、良いのになー!後ろめたい気分になるだろうな!私なら、くじけてしまうだろうな!もうすぐ、1時かー、親と一緒かもしれないから、電話は、できないしなー!主治医は、元気かなー?子供が、会いたがっていたなー!共通点は、主治医と言うところか!はあーっ・!
ストレスで、煙草を吸いたくなる。買いにいってこなくちゃならないかー!禁煙できないかなー!いずれしなければ、ならないから、今から、してもよい気になってしまう。できるかなー!何だかんだと言っていて、掃除が、はかどらないでいる。いけないなー!ストーブを16度にしたところ、一気に部屋が、寒くなってきたようだ!もうすぐ、2時かー!あっという間に、時間が、たっちゃったなー!はあーっ。力不足だなー!結局、体を動かすことなく、時間が、過ぎている。変な癖が、できてしまったなー!2時半になろうとしているから、薬を前倒しで、飲もう!今のところ、それを始めてから、調子が、悪くなったと言うこともなく、落ち着いた生活を送れているような気がする。逆に、それが、なければ、どうなっていたのかと言う不安が、起きてしまう。色々な問題が、あるし、切羽詰まっているのだろうけど、他人事のように感じられている。良いのか、悪いのか、わからないけど、日々を坦々と送るだけだなー!何だろう、子供達や友人が、辛抱しているのを聞くと、ストレスとなり、辛抱しなくても、大丈夫であったことが、逆に、したくなってしまう。見たり、聞いたりするだけで、罪悪感を作りたくなってしまっている。変な行動だなー!消化不良と言うところだ!そろそろ、仕事の時間になるなー!今日の餌は、足りるだろうか?そこが、心配なところだなー!あとは、犬に聞かなければ、わからないなー!今日から、してみて、上手に伝えきれるだろうか?そこが、心配だなー!やってみるしかないのだけどなー!あと、20分かー!着替えの準備をしなければなー!着替えたのだが、たった二時間なのに、専用の服に、匂いが、染み込んでるなーと言うところだ!あと、10分かー、気をとりなおして、やってこなければなー!温度は、12度設定にしておこう!更に、一服してから、行こう!
4時50分に、仕事を終えてきた。今日は、何とか、難問をクリアーした感じだ!犬達も、満足したんじゃないかなー!明日は、餌の準備をしなければ、ならないなー!明日の予定を聞かなくちゃ!まだ、電話をするには、早いかなー、調度、5時になる。ストーブの設定を16度にしよう!今日は、わやわやに、なったのだけど、最後は、落ち着いた、というところだ!意外に、雄が、多くて、戸惑ってしまった。難しいなーと感じた。又、予想に反していたから、戸惑った。疲れたなー!職場の人から、連絡がきて、明日も自力になった。25分のバスだ!明日は、ダブルだから、頑張らなきゃなー!友人は、寝ているのかなー?寛いでいるとよいのだがなー!それで、連絡がくるともっとよいのだがなー!?発展性が、ないから、来ることもないかー!寂しいな!語り合うだけの年齢でもないしなー!わーい、勤めていた職場から、一日分の給料が、払われると連絡があった。交通費が、かかるから、諦めていたんだけど、時間の折り合いが、つけば、届けてくださると言う。ありがたい話だ!いくらぐらい出たのかなー?申し訳ないな!8時半になる。明日のために、そろそろ、寝なきゃいけないなー!部屋を暖めてから、やすもう。眠剤も飲まなきゃ!
10時になってしまった。寝付けないなー、除雪が、入ってくれている。寝なきゃなー!
5時に目が覚めてしまった。もう一眠りするには、中途半端な時間だ!寝起きは、寝ぼけていた!