日曜日

今朝は、4時に目をさまし、6時に起きた。追加眠剤は、飲まなかった。リズムが、少し、変わっている!?外は、暗いようだから、今日も、天気が、悪いのかなー!?困ったなー!薬を飲んだ!昨日は、結局、友人にメールも電話も、しなかった。今日は、どうなるかなー!何だか、むなしくなってきている。友人の気分次第でしか、会えないんだなーというところだからなー!振り回されてしまう感じだ!私が、振り回しているのかもしれないのだが!今日も、3時から、仕事だけど、雪かきをしなければ、ならないんだろうなー!友人は、又、会えないかー!休みだから、今日は、9時ぐらいまで、寝ているのだろうか?子供達は、今日は、何もなく、ゆっくり、寝ているのかなー?そうも、いかない環境かなー!?除雪をして、家に入ろうとしたら、誤って鍵が、かかってしまっていた。途方にくれて、どう、家に入ろうかと思い。窓からにしようと、道路側の屋根の雪を除雪しながら、入ろうとしたのだが、窓が、渋くなっていて、開かないので、庭側の雪の除雪をしながら、窓にたどり着いた。やはり、渋くなっていたのだが、わずかに、隙間が、あったので、スコップをその隙間に、差し込んで、窓を開けて、どうにか、家に入ることが、出来た。朝から、思いっきり、疲れた。窓の鍵を開けておいて、良かった。鍵やさんを、呼ばなければ、ならないかと、一瞬思ったのだが、お金が、かかってしまうから、何とか、自力で、行おうとして、成功したというところだ!閉め出しを喰らって、一番困ったことは、電話もお金も鍵も、持たずにいたことである。鍵やさんを呼ぼうにも、携帯が、ないから、対応できず、朝が、早いから、近隣の方に、頼むこともできず、途方にくれてしまった。朝御飯を食べていなかったので、体に力が、入らずに、難点だなーと思いながら、何とかしなくては、と、励んだ!今日は、いったい、どうゆう一日になるのだろう?まさか、鍵が、かかってしまうとは、思いもしなかったなー!あーぁ、朝から、とんだ、事件に遭遇してしまったなー!辛うじて、部屋に入れて良かったと言うところだ!あとは、窓ガラスが、割れないことを、祈るのみだなーと思っている。はあーっ!古い家は、大変だなー!ひとまず、部屋に入れて、良かった!!
一仕事を終え、お腹が、空いたので、朝バナナを食べた!カレーでも、食べておこうかなー、と思ったら、シチューが、あったことを、思い出した。先に、シチューを食べてしまわなければ、なー !朝から、テンション上がりっぱなしだ!あーぁ、疲れるなー!一大事件だった。鍵を探したんだが、見当たらないなー!ふうーっ!事の詳細を、友人にメールしてしまった。返信あるかなー?
何処からも、返信が、ないので、何だか、心細くなってきた。友人は、まだ、寝ていたのかなー?てっきり、コメントが、送られてくるかと思っていたのだがなー!オーナーのほうも、なしのつぶてだしなー!はあーっ。今日は、朝の顛末で、へとへとに、なっている。何だか、悲しくて、立ち直れないという感じだ!よく、こんな家で、10年も、過ごしてきたなー!誰かに、すがりつきたいところなんだが、そんな相手が、いないんだよなー!悲しいことだ!友人は、今日は、ジムじゃないのかなー?ジムのあとに、会いたかったのだけどなー!もう、相手をしてもらえないのかなー?ひとりぼっちかー。こんな人生、嫌だなー!ニュースを見ていると、世の中、病んだ人が、いっぱい、いるんだなーという感じだ!私は、軽いほうなのかなー?10時をまわった。友人から、なしのつぶて、元気なのかなー?多分、元気にしていると思うのだけどなー!?親と一緒だから、大丈夫だろう!今日は、予想以上に、疲れている。買い物は、明日、することにしよう!今日は、いく元気が、わかない。明日の帰りに、することにしよう。家からだけでなく、友人からも、閉め出しを食らってるのかなー!?(涙)深くしんついしてしまっているなー!犬舎の専用の服を、洗濯しておけば、良かったなー!仕方がないので、今日一日、辛抱して、夜に、洗濯をしよう。食べ物を、大切にしなければ、ならないのだが、結構、粗末にしてしまっているなーという気分だ!それでも、大分、減ったのだがなー!妙に、静かな一日だなー!友人からの連絡が、ないせいかなー!果ててしまうような感じだなー!外の天気は、良くなっている。今日は、部屋の掃除をする気力が、薄れてしまった。すべての体力を、朝、使い果たしてしまったというところだよなー!よく、家に入ることが、出来たと言うものだ!全戦力をフルに活用したというところだよなー、悲しさが、じわじわと押し寄せてくる。気を紛らわしたいのだけどなー!紛らわしかたが、わからない、と言うところだ!出掛ければ、いいんだろうけど、体が、疲れちゃったからなー!萎えてしまっている。昼寝でも、するかー!友人の詳細が、わからない!子供達に、心配をかけたくないしなー!動揺するのは、ひとりで、充分だと言うところだ!こんな生活から、抜け出したいのだけどなー、まだ、11時かー、友人は、健康な人だからなー!引き留めることもできないしなー!だから、友達に格下げになっちゃったわけだしなー!寂しいものだ!今日は、家の閉め出しで、ショックが、癒せないでいる。こんな日も、あるんだなーという感じだ!友人に、心配をしてもらいたかったのだけど、心配をしてもらえないというところかー!夕方にでも、連絡が、入るのかなー!そんな距離感に、なってしまっている。それすら、なかったりして、どーして、鍵が、かかってしまったのかなーと考えながら、もう、そうならないように、用心しなきゃなーと思っている。天気が、良いから、他の事を進めたいのだけどなー!今一つ、体力を取り戻せないでいる。リフレッシュしたいなー!ハプニングに、めげていられない。しょげていても、何も解決しないしなー!でも、衝撃的な事に、耐えかねている。一部、筋肉痛に、なっているしなー!連絡が、ないということは、今日は、会えないということなんだろう!前なら、即座に、電話が、かかってきているところだもんなー!それが、なくなってきている。繊細な人だから、余計にそうなんだと思うに至っている。はあーっ、神様は、どーして、こんな試練ばかり、起こすのかなー!鍵を探しておかなくちゃなー!新たな、問題だなーと思う。今度から、加えて、財布と携帯を持って、雪かきをしなければ、ならないかなー!?用心の上に用心を重ねなくちゃならないかなーと思っている。さて、お昼ご飯を、どうしようかなー!てっきり、友人から、連絡が、あるものだとばかり、思っていたから、期待していたんだけどなー!そうあらずというところかー!仕方ないので、カレーを食べるとするかー、侘しい食事だなー!たまには、人の多い所に、出たかったのだけどなー!そうして、気分を盛り上げて来ていたのだけどなー!今日は、そうは、あらない、次回にあるだろうか、というところだよなー!ほぼ、こちらから、電話を、することも、していなかったしなー!?電話は、何か、緊張してしまうんだよなー!入れ歯のせいなんだけどなー!辛いところだ!でも、朝のメールの返信が、電話でも、ないわけだから、我慢するしかないかー!あんなことは、もう、見たくないっしなー!
ひとまず、縁起の悪い下着を、はきかえた。それを、はいていると、どうも、よくないことが、起きてしまう気がする。何故かは、わからないのだけどなー!げんかつぎもしておかなくちゃなー!昼になるから、薬を飲んで、おこう!体の震え止めなんだけど、この薬でも、効果が、ないみたいなんだよなー、次回の診察で、相談してみようかなー!本当は、失恋の薬を、大量に、飲みたいところなんだけどなー!そうすれば、少しは、元気になれるんじゃないかと思ってしまう。食事は、何とか、なるとして、その他の事を、どうするかなんだよなー!買い物に行かなければ、ならないかなー、でも、仕事に差し支えてしまう時間なんだよなー!だから、明日までの辛抱だ!どうにか、クリアーしたいものだなー!それさえすめば、あとは、窓の心配と、灯油の心配と、飲み物の心配と、ゼリーの心配をするぐらいかなー!友人に、連絡をとる回数が、少ないから、油断しているのかなー!?我慢しているだけなんだけどなー!吹っ切られちゃっているのかなー?何か、全然、魅力がないようで、しょげてしまうなー・。お説教が、そんな感じだったしなー!でも、先週は、電話を、くれたのだけど・・・!今日は、そんな気分じゃないのかなー!あーぁ、友人の事ばかり、考えてしまうなー!ふうーっ、今は、何をしているのかなー!会いたいけど、会う準備をしているわけでもないしなー!?時が、すれ違うだけなんだよなー!私が、連絡をとらなければ、もう、連絡が、こないというところかなー!?ジムが、終わってから、連絡が、くるかと、思っているのだけど!病院は、結構、きつかったのだけど、修行だと思って、耐えていたんだよなー!今も、修行中というところかなー、一生、修行というところだろうか?潤いが、ほしいものだなー!すべて、きつきつという感じだなー!はあーっ。好んで、しているわけでは、ないのだけどなー!やつれそうな感じだなー!?
結局、友人に、催促のメールを、送ってしまった。気がついてもらえるかなー!?お昼ご飯を、どうしよう。食欲が、わいてこないんだよなー、2時頃に、食べれば、よいかなーという気分だ!さすがに、仕事に行く前には、詰め込んだほうが、よいと思っている。まもなく、1時になるんだけど、今日は、朝から、仏滅みたいな感じだったから、しょうがないかと思っている。でも、午前中、だらだらしていたから、少し、元気を取り戻しつつある。ずっと、友人の事を考えていたからなー!恋の力は、偉大だなーと感じている。返信くるかなー、電話が、くるかなー?期待していようっと!子供達は、ゲームでもしているのかなー!そんなことぐらいしか、ストレス発散に、ならないのかという感じだ!私のストレス解消も、ボードゲームだから、人の事は、言えないのだがなー!友人は、電話を、くれた。鍵をつけかえたほうが、いいんじゃないかというアドバイスだった。確かに、そうかもしれないなーと思った。電話の時間も短かったけど、せっついてみて、良かった!今は、週一なんだと言っていた。冬は、やはり、きついんだなーという話だった。でも、元気を分けてもらえて、大変、嬉しい!違う角度で、物を見てくれるので、私のガチガチ頭から、出てこない発想が、出てきてくれる。それで、私は、気分的に、変わることが、出来るんだ!沢山、聞きたいことは、あるんだけど、ゆとり、無さそうだなーという感じだ!一寸、心配では、あるのだが、ペースを、乱さないようにしているようだ!それが、お互いに大事な事なんだよなー!一寸、物足りないのだが、致し方無いという気分だ!入れ歯をいれないで、話した、滑舌が、悪いのは、どちらにしろ、同じことと思っている。元気を分けてもらい、ひと安心!この距離感が、ありがたいなーと思ってしまう。家の事も把握してるし、私の事も把握してくれている。だから、気楽で、いい!頼み事が、出来ないのが、残念な事なんだが!2時になったので、カレーを食べて、薬を前倒しで、飲んだ!あとは、時間になったら、着替えて、行くだけとなっている。順調にいきますように、祈るしかないなー!
何か、友人と話したら、今日の一大事業が、終わったなーという気分になってしまった。これから、仕事なんだけどなー!?それを、一大イベントとしていないとなー!?薬の効果を信じよう!あと、30分かー!友人ともう少し、話をしたかったなー!子供達とも、話をしたいなー!でも、今は、辛抱しなければ、ならない。勉強の邪魔になっては、いけないからなー!4時50分に、仕事を終えてきた。今日は、おばあちゃんに話しかけられた。8時10分に、眠剤を飲んだ!何時に寝れるかなー?10時をまわってしまった。あーぁ、薬が、きかない。3時40分に目をさました。まだ、早いなー!追加を飲んでみたんだが、寝れないので、朝シャンをして、スッキリした。5時になる。