土曜日

今朝は、6時に目がさめた。追加を飲まずに、寝ることが、出来た。何となく、頭が、スッキリしている感じがする。体から、眠剤が、抜けているような感じだ!普通に戻っているような気分だ!追加を飲んで居るときは、余韻が、あるような感じなんだなーと思うに至っている。でも、6時に目覚めるんだなーと、一寸、早くて、戸惑っている。再度、寝たいのだが、スッキリしてしまっているんだよなー!まだ、外は、明るくなっていないしな。掃除をするにも、早すぎるというところかー!薬を飲んで、休んでいるとしようかな!今日の予定は、昨日、決めた通りで、いこうかな!除雪を入れなければ、いけないなー!今日は、忙しいかもしれない。調整をつけながら、やらなくては、いけないなー!もう少し、明るければ、除雪をしてしまうのだけどなー!友人は、まだ、寝ているのだろうか?もう、すっかり、私の事を忘れているのじゃないかなー?一応、メールは、届いたものの、儀礼的な感じのメールだったしなー!子供達は、今日は、講習は、ないんだろうか?ゆっくり、休めていると良いのだけど!外の確認をしたら、雪が、さらっと降ったようだ!玄関フードが、あくかどうかを確認し、一服をした。今日も、除雪だなーという感じだ!でも、まだ、早いなーというところだ!ゲームでもして、時を重ねようかなーという感じだ!ひとりは、自由でいいんだけど、寂しいものだなーという感じだ!あーぁ、男手が、ほしいところだ!お天気を確認したら、今日から、雪マークとなっているし、冷え込みも厳しそうだ!困ったなー!早い段階で、対処していかなければ、ならないなー!したいことは、山ほど、あるんだけどなー、日常に押されているという感じだ!7時になった。どうしようかなーと思案中!マイナス三度かー!灯油をきらさないようにしなければ、ならないしなー!面倒な事が、一杯だ!雪が、降ってきた。あーぁ!今日は、雪の日かー!計画は、出来るだろうか?というか、しなければ、ならないんだよなー!今日は、試験だろうか?線香を焚いておいた。少し、除雪をした。だけど、まだまだ、しなければならないところが、ある。雪が、明日以降だとよかったのだがなー!乗り越えれるかなー?乗り越えなければ、ならないのだけどなー!ノイローゼになりそう!やんでほしいな雪!力仕事は、もう、沢山だという気分だ!運動には、なるのだけどなー!あーぁ!友人の声が、聞きたいなー!投げ出したいことが、一杯だー!今日は、天気だと思っていたんだがなー!あてが、外れた。買い物も、億劫だなー!何で、こんなに面倒なんだろう!考えなかったことのせいかー!お腹に何か、入れないと、力が、入らないなー、昨日の残りでも、食べるとするかー!とりあえずゼリーを食べた。今日は、試験なのかなー?数をこなすことも、大事だからなー!9時をまわった、応援するしかないのだけど・・!友人は、起きたかなー?連絡が、こないかなー!何処かに、連れていってほしいものだなー!行動範囲が、限られてしまっている。息がつまりそうだなー!贅沢な悩みだ!駄目だー、友人と話がしたい。何てことない話でいいんだけどなー!友人は、親と一緒だから、孤独を感じにくいのだろうけどなー!遊びに来てくれないかなー?掃除をはかどらせなければ、ならない。あーぁ!何で生きているんだろうなー、子供達の為になんだよなー!しっかりしなくちゃ、病気を治すったって、治しようが、ないんだけどなー!?何が、いい母親なのか、わからないでいる。パパが、いないからなー!やはり、遺族は、弱いものだよなー!煙草を吸いすぎている。紫煙の向こうに、パパが、いるような気がしてしまう。いいとこなしだよなー、掃除しようっと!一寸、掃除をした。やれば、出来るじゃんという感じだ!又、少し、スッキリした。この積み重ねだよなー!友人は、今日は、家に引きこもるのかなー、パターンから言うと、明日は、ジムに行くのだろうな!忙しい人だからなー、職場の担当者が、友人より、太っていると思うのだけど、体重を聞いてみたら、友人より、軽いみたいだ!正式に計っているわけでは、ないから、何とも言えないのだがなー!はあーっ!食事で、ダイエットをしているのかなー!気が、緩んでいるのじゃないかなー?もう少し、片づけをしなきゃなー!どうせしなきゃいけないことだし、又、少し、スッキリした。そろそろ、電話を、かける準備かなー!?もう少しで、子供と話が、出来るかな!話題が、ないんだよなー!子供の方には、あるかなー!?講習の話ぐらいだろうか?あとは、上のこの様子ぐらいだろうか?恋ばなは、禁句かなー!上のこは、いいんじゃないかと言っていたんだけど、まずは、ニキビを治さなくちゃ、恋愛にも、ならないだろう!そんなところかなー!あと、五分かー!体調は、よくなったのかなー?下の子と話が出来た。お金の心配をしているようだ!夏休み、家に帰ってきたいようだ!春休みは、海外だから、戻ってくる時間は、ないパスポートが、出来たことを、とても、喜んでいた。恋愛を聞いてみたんだが、3回、告られたとの事だったが、すべて、断ったという!理由は、自分より、できる人が、いいし、かっこいい人が、いいとの事だった。当然だろうねといいながら、札幌だといるかもしれない、と言うことだった。今行っている学校で、成績トップをとっているのだから、対象になる人物が、いないことは、明らかなんだよなー!こちらの生活ぶりを伝えたのだが、やはり、私の事故の後遺症を見ているのが、辛そうだった。加害者に慰謝料を払ってほしかったのだがなー!入院生活の様子を、軽く伝えたのだが、興味深く聞きながら、一寸、怖がっていた。来週末は、英検準2級を受けるようだ!頑張って、受かってくれるとよいのだがなー!?リスニングが、問題なんだよなー!塾とかに通わせてやりたいのだけどなー!そんなところも、ない地域なんだろうなと思っている。何か、冷え込んでいるなー!義父に、入学金の借金を、頼んでみようかなー!聞き入れてくれないだろうか?女の子は、トラブルに巻き込まれないように、バイトをさせてくれないとの事で、お金の心配をしている。私も、させてやりたいのだけど、園の方針が、あるようだから、させてやることもできないしなー、その分、私が、懸命に働いておかなくちゃいけないと思っている。第3の仕事を見つけなきゃ、いけないかなー!そうは、思うんだけど、体が、持つかなーという感じだ!困ったなー!11時半に、なる。午後から、又、連絡をとってみようかなー!水筒を欲しがっているようだ!ストレス解消に、四キロ歩いてみたり、腹筋を30回したりしているんだなーと、意外な1面を教えてくれた。今日は、息抜きに、ゲームをしていたようだが、邪魔してしまった。もっとゆっくり、話をしたいものだなーと思ってしまう。色々な相手をしてやりたいのだけどなー!歯がゆい思いでいる。兄弟で、バトミントンや卓球をすれば、いいのになーと思ってしまった。兎に角、歯がゆい!言葉では、言い尽くせない思いがある。私達の人生、どうなっていくのかなー?どんなに、学力が、高くても、進学が、できないのだろうかなー?何とか、繋いでいきたいのだけどなー?やっぱり、今日は、センター試験だったんだ!子供達は、受けれなかったようだなー?来年なのかなー?お昼になるから、薬を飲んでおこう。やはり、友人からの連絡は、ないんだなー・・!どーんと落ち込んでしまっている。薬で、立ち直れるかなー?非力だなーと、運命を呪ってしまう。とりあえず、お昼ご飯を食べておこう。子供達も、お昼を食べているはずだ!友人もかなー?心細いから、失恋の薬を、早めに飲んだ!効き目が、あるといいなー!悲しくなってきた。あーぁ。12時半かー!お金は、どう作れば、いいのだろう!何とかしてやらなくては、いけないなー!まずは、掃除か!?薬は、何とか、効いているようだ!送れないメールを作ったりしていた。悲しいなー、掃除をしなきゃ!又、少し、掃除をした。ちょっぴり、スッキリした。一気に片付けれないにしても、結果的に、綺麗になれば、いいなと思っている。11年目かー!今日も、仕事が、入っているから、安心できる。少しずつだなー!でも、丁寧に、片づけていけば、探し物が、見つかるかもしれないなー!?何処に、しまっちゃったのだろう?空白の時間が、長かったから、すっかり、忘れてしまっている。それがないと困るのだけどなー!部屋も広いし、荷物も多すぎるから、探すのは、大変だ!
もう一人の子に、連絡をつけた。学校は、自分の意思で、決めたと言う、下の子を、思ってもくれたようである。でも、選択をミスしたようだ!その辺りの情報を、とらせてもらえなかったと言うところだ!札幌の選択肢もあったのかー!落ち着いてくると、いろんな事が、わかってくる。幅を広げることは、無理なのかーというところだ!もう、2時をまわってしまった。もうひとつの薬を前倒しで、飲まなくちゃなー!実感が、わかないけど、とりあえず、今出来ることは、するしかないという気分だ!
何もしてやれないんだなーと痛感している。時間が、押し迫ってきた。今日の餌は、どう、対応しようかと悩んでいる。用意されているかなー?新しいのに、手をつけなければ、ならないのかなー!?お金を使っちゃいけないのかー!息切れしそうだなー!何処かから、お金が、降ってこないかなー?時間になるから、着替えちゃわなきゃいけないなー!メールが、来たので、期待してみたら、ポイントの案内だった。あーぁ!仕事に行かなきゃ!大雪の為に、4時40分で、仕事を終えてきた。結局、今日は、遊ばせてやれなかったなー!?友人は、もう、ご飯の時間かなー!?今日は、子供達と話が、出来たから、比較的に、落ち着いている。仕事にも、いってこれたからなー、雪かきもしてるし、忙しい。何とか、過ごしていると言うところだ!玄関に不凍液も撒いた。でも、足りないかもしれないなー!今日は、何を食べようかなー。よく考えたら、たいしたものがない。シチューでも、作ろうかなー!レトルトのカレーにしようかなー!雪が、やんでくれないかなー!?参ったなー!お手上げと言う状態だなー!子供達は、飲み物代も節約しているのかー!何か、申し訳ないなー、家にいたときは、飲み放題だったのになー!水筒がいるのかー。不自由させているなー!あーぁ。誕生日プレゼントにお菓子かー!やっぱり、お菓子を買ってやらなければ、ならないかなー!郵送代が、もったいないから、おこづかいを、送ってやりたいなー!?
晩御飯は、お昼の残りに卵をかけて、卵かけご飯にした。久しぶりだなー!おかずは、夜食用に、とっておこう!バナナも食べて、野菜ジュースを飲み、元気一杯だー!あとは、雪が、やんでくれたらなー!地吹雪という感じかなー?そう言えば、ストーブを12度に設定しているんだが、半袖でいた。長袖を着込まなくちゃなー!震災の記憶かー!今日は、黙祷の日なんだ!震災のドラマを観た。そして、眠剤を飲んだ!除雪車が、きているなー!チェックしなきゃいけないかなー!あーぁ!除雪をした。そして、シチューを作っている。肉体労働をすると、お腹がすくんだよなー!上手にできるといいのだけど!眠くなってきているのに、億劫だよなー、でも、手作りなら、二日分ぐらいには、なるだろう!何より、新鮮な野菜を食べれる。もう、9時半かー、調理の時間でもないのだがなー!暇潰しには、もってこいかなー、鶏肉を解凍していなかったから、一寸、面倒なんだけど、大雑把に、作っている。友人は、もう、寝たかなー?今日は、何の連絡もしなかった。
シチューは、美味しくできた。子供達は、勉強をしているのかなー?
10時半になる。そろそろ、寝なきゃなー!明日こそは、買い物に、行こうかな?食べ物が、きれてきている。さて、何処にいくべきか?売っているものが、違かったりするから、揃えるのが、大変なんだよなー!お腹が一杯になっているから、眠くなってきた。
12時40分に、目がさめた。追加なしで、寝れるかなー?