水曜日

今朝は、7時半に起きた。昨夜は、小刻みに起きてしまい、又、ぶり返したなーと言う気分だ!今朝は、酷く冷え込んでいる。一番、寒い時期が、やって来たんだなーと感じている。子供達も友人も、朝の冷え込みの中、頑張って、各々の道を歩んでいるんだなーと敬服している。あまりに、寒いから、布団から、出たくない。時間ギリギリまで、布団に丸まっていよう。それにしても、総合力が、心配だなー!昨夜は、色々な、夢を見た。でも、朝になったら、忘れてしまっている。それが、一寸、寂しい。夢に浸って、現実逃避をしていたいんだけどなー!明日は、思うような資料を入手することが、出来るだろうか?それが、心配なんだよなー!出かけるのは、簡単なのだが、適職の物を、見つけなければ、ならないんだよなー!はあーっ、ため息をついている場合じゃないんだけど、難関だなーと思っている。神に委ねるしかないのかなー、できる限りの事をしてやりたいのだがなー!メンバーが、変わるとつつがなく、過ごせているのかなーと期待をしている。社会状況は、刻々と変化をしている。緊迫しているなー!今後の展開が、心配なところだなー!何とか、力になりきれると、よいのだがなー!学校に、期待していいのだろうか?少し、不安なところなんだよなー!レベルの問題なのだが!市内の低レベルの学校と変わらないと思うのだがなー!調べなければ、いけないところが、沢山あるなー!何とか、切り抜けたいところだ!友人は、もう、稼働業務に入ったのかなー?あーぁ、進路は、どうなってしまうのだろうか?歯がゆいなー。室温は、何とか、11度を保っている。これが、維持できれば、何とか、なるのだろうけれどなー!様々な面で、悩みが、出てきている。相談できるところは、徹底して、相談していこうかと思っている。あらゆる手を尽くしてみて、それに、追いついていけると、よいのだけれどなー!早期解決が、一番だなーと思っている。講習に出ていたほうが、いいと言うことは、無理だと言うところなのかなー?講習には、出ていなければ、ならないのだけどなー!夜学が、ベストと言うところかなー!どちらにしても、苦労が、耐えないところだなー!あと、一時間かー、今日の予定の時間まで、又、つまらない時を重ねてしまうんだよなー!ノルマだから、仕方が、ないんだけどなー!このノルマをぶちきりたいのだけどなー、普通の生活を送りたいものなんだよなー、事故の加害者を、恨んでいる。はあーっ、運命なんだろうけれどなー!やるだけやって、駄目となるのなら、しかたがないかーと思うのだがなー、元気が、続く方法が、見つかることが、肝心な事だ!寛容に生きていかなければ、ならないと思う。おじいちゃんとおばあちゃんさえ、妨害しなければ、こんな複雑な人生には、ならなかったのになーと思っている。故人も生きていられただろうしなー!そうすれば、子供達もこんな苦しみを味あわなくて、すんだのになー!何の恨みが、あると言うんだろう!恨みの矛先を間違っているのでは、ないだろうかと思っている。少しは、頭の整理が、ついているのかなー?おじいちゃん、ひとりになり、少しは、行いを正せているのだろうか?反省してくれているとよいのだがなー!そんな思いは、抱いていないのかなー!発想が、ないのかもしれないなー!究極の人生か、荒波に飲まれることなく、安定を掴んでいけるとよいのだけどなー!そろそろ、薬を飲んで、今日の準備をしよう。今日も、つつがなく、いきますように!願うしかない。友人は、悪運(?)が、強いなー!そのまま、続くとよいのだがなー!そのぐらいの力を、分けてほしいものだなーと思ってしまう。今日は、病院に行きたいところだけど、節約のために、来週にしておこう!薬は、来週まで、持つからなー!薬が、あってくれて、よかったと思う。その分、子供達にしてやれるからなー!滅多にないチャンスと言うところなんだよなー!節約するのも、大変なものだなー!医療費も、馬鹿にならないからなー!今日は、モシルが、終わってから、次の仕事まで、どうすべきかと悩んでいる。スーパーによってくるべきなのか、真っ直ぐ帰ってくるべきなのか、モシルにいっている間に、考えることにしよう!ゼリーを調達したいのだけどなー!と、ひとつの目標は、出来た。でも、第2ラウンドが、終わってからでも、できるからなー!最近、夜に買い物をすることに、抵抗が、なくなってきている。どちらかと言うと、空虚になりやすい時間帯だから、買い物に行くのが、ベストかもしれないなーと思っている。それで、体も心も落ち着くような気がしている。受験は、私が、受けれれば、いいのだけどなー!そうもいかないところが、難しいんだよなー!退屈になると、友人の事を考えてしまう。友人は、それどころでは、ないのだろうが、寂しいなー!何とか、この気持ちを反映させられないものかと思ってしまう。あーぁ、浮気をしている気分なんだよなー!故人には、申し訳ないのだがなー!故人が、生きてさえいてくれたなら、おきえない事故だと思う。友人を好きと言うよりも、職業が、好きなのかもしれないなーと思ってしまう。故人が、被ってしまったからなー、存在事態は、彰かに違うのだけど!知り合えて、良かったと思う。最近、又、掃除をする時間が、減ってしまっているなー、いつになったら、スッキリとした家になるかなー!外見は、諦めているのだが、せめて、内観は、良くしたいものだ!はあーっ!収入が、高ければ、早々に綺麗にできるのだがなー!
今日は、刺繍に打ち込んだから、時間が、たつのが、早く感じられている。友人に会いたいなー!元気を分けてもらいたいところだ!
悶々とするばかりで、健康的では、ないなーと思うばかりだ!適性が、あるのかどうかを、知りたいところだ!電話をしてみた。一件は、ずばり現役だなーと言う答えを聞かせてくれたのだが、もう、一件は、不在の為に、夕方以降の話となる。子供達のいないときに、話をしたかったのだけどなー!やっぱり妥当なのは、夜大と言うところなのかなー?今日は、方角の違う人を先に送ってきたので、帰りが、少し、遅くなった。1時50分に帰宅した。どーして、皆、明るくできるのであろうと、不思議に思ってしまう。明るいのは、いいのだけど、福祉の恩恵に授かっているなかの明るさは、訳が、わからないと言うところだ!外食など、することが、あるんだなーと言うところだ!私は、いつも、そう言った行事に縁遠いので、あるんだけど、一寸、面白くないなーと感じた。嘲られている気分になってしまうのだが、しょうがないなーと思うことしかできないでいる。何を、憎まれているのかなーと、不思議な気分に陥るのだが、それも、貧しき事から、身についてしまった、ストレス解消法なのではないかと、分析してしまう。今日は、休み時間が、少し、減ってしまった。何かむしゃくしゃするけど、ぶつけどころが、ないなーと言うところだ!上を見てきて、下に転げ落ちてしまって、下を見たら、こんなにすごいのかと、落胆している。人って、たくましいものなんだなーと50才を過ぎて、感じている。今までが、恵まれていたのかなー、私には、ない発想だなーと感じている。でも、末端で、濃き使われている人にとっては、ありきたりなことなんだろうと、可愛そうに思えている。今日は、カレーが、残っていたので、グリコのカレーを少し食べたのだが、何故か、皆、食べているなかで、担当の人が、ハバネロを、どっさりかけているのを見て、凄い、味覚音痴なのでは、ないかと、驚いてみていた。普通って、どの範囲の事を言うのかなーと、戸惑ってしまった。今日は、あまり時間にゆとりが、ないから、時間まで、大人しく、寝ていようかと思っている。それにしても、珍しく、宗教関係の話をしたなー!?本人を目の前にして、話していたのだが、いっこうに、構わないという雰囲気だったなー!どう、展開するのか、考えどころなんだが!まさしく、いろんな人がいて、困惑してしまった。害の少ない、公務員という組織が、いいなーと強く思ってしまった。2時半になろうとしている。そろそろ、薬を前倒しで、飲む時間となっている。切ない人生だなーと感じている訳なんだが!はあーっ、仕事の事を考えているときが、一番、楽かも知れないなーと思っている。いかんせん、子供達の将来を心配してくれる人と話が、出来て、ほっとしている。育ちのよい人が、安心だなーと、強く感じてしまった。その人が、いてくれるから、私の思う普通が、普通でいられるというものだ!じゃなければ、救いようがないという感じだなー!薬は、飲んだから、あとは、効き目を待つばかりとなっている。収まるところに収まって行けるとよいのだがなー!収まりどころが、わからないでいるから、困りどころとなっている。でも、道を模索していこう!必ずや、道が、あると思って!そう思わないと、やっていけないなーと、いう思いである。何とか、立ち直っていってほしいなー!夕方6時以降か、どんな話になるんだろう!手厳しい話となるのかなー、それとも、安易な話となるのかなー、それをしてみてから、明日の予定を考えれる訳だしなー!地に足をつけて、考えなければ、いけないところだ!フワフワは、もう通じないというところだなー!自覚していると、よいのだがなー!時間も、残りわずかとなってきている。何せ、実績が、あるものなのかなーと不安である。不安のためか、お腹に来ると言うところだ!はあーっ。
4時50分に、家に帰えってきた。そうしたら、家のストーブが、消えていた。部屋が、冷え込んでいて、ビックリした。ストーブの故障ではなかったので、良かった。温度は、10度まで、下がってしまっていた。20度に向けて、部屋を暖めることにした。仕事の時間が、短くて、良かった。又、水道管が、破裂すると、大変だからなー!6時になるが、部屋が、幾分暖まってきた。温度計を置いている場所では、11度となっている。まだ、寒いなー!一度、温度が、下がると、中々、暖まらないものだなー!晩御飯を、食べてしまった。今日は、買い物に行くのをやめた。明日の帰りに、よれたら、よってこよう!子供の進路の事で、担当者と話をしようと思ったのだが、担当者をつかまえることが、できないでいる。折り返しをもらうことにした。どう、話をしていけば、よいのだろうかと悩んでしまう。でも、聞かなくちゃなー!?話し合ってみた結果、相談してもらえるとの事だった。明日は、資料を求めに行かなくちゃならないなー!例え、無駄足になるかもしれないという、不安を抱えつつも、本人の願いは、叶えさせてやりたい。夢に近づける1歩だと信じて、私も、微力ながら、応援する以外ない。明日は、何時から、出かけようかと、考えている。バスの時間を調べなくちゃなー!25分じゃ、早すぎるしなー!50分のバスにしておこう。買い忘れが、ないように、ココアとマシュマロとビスケットと金平糖の類いを、あわせて送ることにしよう。揃うだろうか?先ずは、お金を下ろしてからだなー!明日は、一寸、忙しくなりそうだ!子供は、頑張っているとの事だから、よい方に向かっているのだろう!今日は、何時に寝れるだろうか?話は、きちんと通していてくれたから、スムーズに話し合いが、出来た。明日の買い物は、ドキドキするなー!買い物を間違えないようにしなきゃなー!眠剤は、9時ぐらいに、飲んでおこうと思っている。現在8時15分頃だから、ドキドキが、収まるあたりで、寝ることにしようと思う!明日の展開は、うまくいくといいな!9時頃に眠剤を飲んだ!あとは、明日のお楽しみだ!子供達の事が、出来るのは、楽しいなー!やっぱり、こうじゃなきゃなー!友人を思っているけど、子供達の世話をするのが、楽しいんだ!少し、元気を取り戻してきた。死んでしまうまで、どれだけの事をしてやれるかなー!多くの事をしてやりたいのだがなー!要領悪いから、もうすぐ、11年だ!長いような短いような・・・!でも、ネットが、あるから、助かっている。故人に、手紙を書いているようなものだ!自分を見つめ直すことができる。侃々諤々!
12時半に目がさめた。追加を飲もう!