木曜日

今朝は、6時半に目をさました。冷え込んでいるなー!昨夜は、三時間おきに、目をさましていた。薬のせいかなー?友人は、仕事にいく準備中!子供達は、電車に揺られている最中かー!今日は、OTの日だが、おやすみして、子供達の為に、動こうと思っている。時間には、まだ、早いから、寝ていたいなーと言うところだ!うまく、資料が、手に入るといいなー!ストーブを強めにしたのだけど、いつも、このぐらい、暖かいと、いいんだけどなーと思ってしまう。今月は、灯油のヘリが、早いだろうな!早く、暖かくなれば、いいなー!そうすれば、経費が、減るんだけどなー!今月と来月は、諦めないといけないなー!いつになったら、普通の生活が、出来るようになるかなー!もう、そんな日は、来ないのではないかと、思ってしまう。親子三人で、仲良く、過ごせたらなー、そんな日を、夢見ていたんだけどなー!現実は、離ればなれになりそうな感じだ。心細いけど、それで、子供達が、落ち着いた生活が、遅れるようになるのであれば、いいんだけどなーと思っている。私は、うだつが、あがらないのだが、きっと、なんとかなるであろうと漠然と考えている。7時をまわってしまった。ひとつの目安の友人は、バスに乗っている時間なんだろう!?疲れが、たまっているんだろうなー!でも、よくこなしているなーと思っている。何ヵ月、続いているのだろう?3ヶ月と言うところか?又、涙が、出てきてしまう。涙腺が、緩くなっているな!部屋が、暖まりはじめて、心地よくなってきた。いつも、こうなら、いいんだけど、そうもいかず、歯がゆく思っている。相棒が、いればなーと、独り身の辛さを感じている。冬の鬱かなー!7時半になるから、薬を飲んだ!癒し効果しかないように思えるんだけど、全体的に治るものでは、ないようだからなー、気をまぎらわすぐらいの効果なんだろう!それでも、しょうがないなーと思っている。英検の結果は、いつ出るのかなー?合格するのは、無理だとしても、どのぐらいできたのかは、知りたいものだ!次の機会の為に、必要な布石だと思っている。今日は、朝シャンなしで、出かけてこよう、時間制限が、あるのだけど、充分、間に合うであろうと思っている。今のところは、何とか、順調だな!スポットに入っているようだけど、それも、あと、一時間の辛抱だ!50分のバスに乗り地下鉄に乗り継いで、銀行を2ヶ所立ち寄り、金券ショップに行き、モスでひと休みしている。これからが、本番だ!落ち着いて、適切な資料を求めれるとよいのだがなー!今月は、結構、使っているなー!目標に近づけないでいる。来月に期待するしかないかー!ただ、気にしていなかった銀行に先月分が、残っていたので、命拾いをしたという感じだ!
さて、難問だが、クリアー出来るだろうか?当たって砕けろと言う気分だ!道が、開けますように!神様に祈るしかない。それらしい本を買って、予定になかったお菓子を含めて、郵便局で、発送してきてしまった。書籍代は、高いなー、一万円が、なくなった。あとは、好きそうなお菓子をつめて、送ったのだが、今日は、少し、時間を食ってしまった。家につくのは、何時ぐらいになるだろう?2時ぐらいかなーと踏んでいる。休憩時間を食い潰してしまったわけだが、たぶん、大丈夫だと思う。メインのゼリーを、安くてに入れることが、出来た。今度から、町で、買おう!今まで、いくら損をしていたのだろう?記憶が、飛んでいたという感じだなー!子供達が、いたときは、まだ、しっかりしていたんだけどなー!あーぁ、これから、挽回かー!
アカデミックを買った。覚えておかなくちゃ、次回買うときに、混乱してしまうものなー!もっといると思うからなー!
無事に2時ちょと前に、家に帰ってきた。一時間は、休憩できる。今日は、病院に電話をする時間が、なかった。無断休みとなってしまった。特に問題は、ないと思うが、申し訳ないことをしたなーと思っている。それ以外は、つつがなく、進行した。子供達の事をするのは、楽しいなー!当然の事なんだろうけど!あっという間に、時が過ぎてしまう。問題は、肝心要な本を悩んでしまったことかなー!今度、聞いてみたほうが、よいかなー!?難しそうだから、躊躇してしまったんだよなー!初級の本で、間に合わせた。中級、上級の本もいるかなー?あるに越したことは、ないんだろうけど!問題は、初級をクリアー出来るかと言うところだ!時間にゆとりが、ないのでは、ないかなーと思っている。2時15分だが、お昼ご飯を食べておこう!今日は、一仕事になるかもしれないなー、第2ラウンド!2時半になるから、薬を前倒しで、飲んでおこう!頃合いは、ちょうどよいと言うところかなー!大方の準備は、整えた。あとは、もう少し、リラックスしてから、仕事に行くことにしよう!時間も、押し迫ってきたなー!二時間ぐらいの辛抱だから、続けていられるんだよなー!帰ってきたら、明日の調整をしなきゃなー!今日も、つつがなくいきますように!忙しいから、友人の事を考えている時間が、減ってしまってるなー!良いことなんだろう!少し、寂しいのだがなー!時間だ、第2ラウンドを、頑張ってこなくちゃ!
今日は、4匹以外、留守だったので、4時40分に、終わってしまった。肩透かしを、食らった感じだ!今日は、町を徘徊したから、丁度、良いのかもしれない。物足りないなー!おばあちゃんに、立派な宗八を頂いた。今日の晩御飯にしよう。犬が、いるといないで、こんなに、変わるものかと驚いている。拍子抜け!まー、ゆっくり休もう。明日、荷物が、届くから、又、確認してみようかなー!5時15分をまわったから、友人は、仕事が、終わったかなー?隔週だから、今日は、仕事をしているはずなんだがなー!お腹が空いたから、早く、宗八を焼いて食べたいなー、でも、7時過ぎまで、我慢しておこう!ストーブの威力を強くした。明日の予定は、何時に電話をして、確認しようか!?少ない給料も、塵も積もれば、という感じだなー!おかげで、子供達の事をしてやれる。明日が、楽しみだなー!明日の仕事は、自力となった。明日は、ダブルかー!友人は、もう、家についたのかなー?
意外な事に、電気代が、そんなに高くなかったんだよなー!切りつめている効果が、出ているのかなー!例年の半額のような気がする。やっぱり、家族が減った分、節約しやすくなったのかなー?早めに寝るようにしたほうが、よいのかなー!でも、9時ぐらいに眠剤を飲んで、9時半ぐらいに寝るのが、ベストのように思える。三時間おきに、目がさめるのは、嫌なんだけどなー!
7時半になったから、宗八を焼いた。とても美味しかった。8時半になる。もう、寝ることにしようかなー、どうせ、することもないしなー!明日は、命日だし。夜間に起きるだろうし!とりあえず、眠剤を飲んでおこう!写真かー!いつまでも、歳をとってくれないんだよなー!?思うことは、色々あるけれど、よくも悪くも、いい思いでだなー!会いたいなー!
眠剤は、10時40分にきれた。寝れないなが、不思議である。11時半になってしまった。あーぁ!1時50分に目がさめた。追加を飲んだ!
5時半に起きた。薬のおかげで、なんとか寝れた。過去を振り返り、なんとも言えないなーと思っている。疲れが、出てきているなーと思う。あと、何年かなー、悩んで生きているのは!今日は、朝シャンをしようかな!?外の様子は、どうなんだろう!落ち着かない日だ!