金曜日

今朝は、5時半に目をさました。冷え込んでいる日だなー!東京は、雪になっている。パパが、死んでしまった日も、寒い日だった!今日は、故人の命日だ!6時をまわったから、子供達も友人も起きているのかなー?線香は、あげてきた。今日は、自力で行かなければならない。今日は、ダブルの日だ!忙しいなー!昨夜は、パンを焼いて、マーガリンをぬり、マーマレードをぬって食べていた。夜食は、しっかり、食べているんだよなー!子供達は、今日は、どういう面持ちで、いるんだろうか?忘れてしまっているかなー!一緒に、喪に伏していたかったのだけどなー!今日は、薬に助けてもらうことにしようか?友人は、1週間、頑張ったんだよなー!だから、夜にでも、お疲れ様メールを、打ってみようかと思っている。6時半になる。冷え込みで、腰にきているなーという感じだ!春は、まだかなー!冬真っ只中。あーぁ!今日は、25分のバスだなー!今日も、つつがなくいきますように!天国のパパから、子供達へのプレゼントかー、荷物が、届く日!夜にでも、連絡をしてみよう!今日は、忙しい日になりそうだなー、一時間の休憩が、とれるだろうか?複雑な心境だなー!ただ、時間に追われていると、悲しみが、隠れてしまう!日々の生活に、追われているのが、一番だなーと思う次第だ!この先、何をしていってやれるのかなーと思ってしまう。それが、見えないから、こつこつと日々を送らなければ、ならないなー!それが、力になると信じて、生きていくしかないというところだ!子供達が、よい一日を、過ごせますように!支えていける環境を作っていけますように!願うことしかできないなー!これも、何かの縁なのかなーと、思い悩んでいる。やりこなせるかなー!子供達。故人に見守ってもらうしかないなー!まもなく2月になるわけだけど、それさえ、やり過ごせば、あとは、暖かい春が、やって来る。もう少しの辛抱だなーと思う次第!まもなく7時だ!今日の準備が、できていないなー!準備をしなければ、ならない!はあーっ、まだ、生きているんだなーと言うところだ!いつになったら、パパのもとへ、行けるのかなー!?置き去りにされて、困惑してしまっている。11年かー、がむしゃらに、みさかいなく生きてきたなーという感じだ!子供達は、ついて行けるのかなー!悪いことは、考えずに、よいほうにだけ考えていこうとしよう!どうせ、死んだようなものだからなー!朝シャンし、服を着替え、ごみをひとまとめにして、職場の準備をし、洗い物をして、あとは、出かけるだけとなっている。まだ、時間にゆとりが、あるなー、バス停に、早くついてしまっても、寒いだけだからなー!ギリギリまで、家にいるのがいい。一服は、職場についてからにしようと思っている。折角、バスの中で、匂いが、こもらないよう、朝シャンしているのだから、出かける直前に吸ってしまったら、もともこもない。もうすぐ、時間だなー!いく準備をするとしようか!ストーブは、12度に設定しておいた。微小だと心細いからなー!今日も、変わらない日となるとよいのだけどなー!ゼリーを食べるのを、忘れてしまった。バスには、乗れたのたから、今日の予定は、順調に行けるのだろう!そんなに、重労働でもないしなー!最近、ゲームをしていて、記憶力が、落ちたなーと感じている。体したことでは、ないんだろうけど、複雑な心境!前なら、スパスパできたものが、あれーっどうだったっけと、戸惑う場面が、出てきている。ゲームで、記憶力が、衰えないようにしなきゃなー!仕事を若い人に教えてきた。仕事を奪われてしまった。どうなっちゃうんだろうかなー?今日は、仏滅かなー!電話が、かかってきた。話の流れは、私の待遇の事にあるようだ!やっかまれてしまっている。その為に、けちが、ついてしまったようだ!起こるべきして起きているという具合なんだが、一寸、腹が立つなーと思っている。当たり前の生活をさせてもらえていると思っていたんだけどなー!事業所の人もうるさいようだなー!けちつけ、おばさんと担当者のせいだなー!女性には、特に嫌われやすい!5月中旬の話となるようなんだがなー!どうなるだろう。常に、承認を得てしていることだから、文句をつけられる覚えは、ないんだけどなー!生真面目にしてやらないとならないのかなー!少し、うっとうしいんだがなー!やはり、今日は、ついてないみたいだ!朝の占いは、よかったのだけどなー!歪んでいるところでは、占いもきかないのかなー!?ひとまず、通常通り、帰宅中である。薬を飲まなきゃなー!いかんせん、けちをつけられるんだもなー!わかるけど、面倒臭いと言うところだ!不真面目じゃなきゃ、演出にならないだろう!社会は、厳しいなー!あーぁ、子供達に、荷物は、届いただろうか?まだ、学校から、帰えってきていないだろうから、何とも言えないのだがなー!?今日も、電波のはいりが、悪いようだなー!日によって起こるのは、何故なんだろう?友人は、元気にしているかなー?お昼をすんでしまっているしなー!少し、部屋を暖めることにしよう。心細くなると、友人や故人の事を考えてしまうんだよなー!掃除の事を考えれば、いいんだけどなー。2時をまわった、朝、食べれなかったゼリーを、昼食に食べた。あとは、ハンバーガーとコーラを食べようと思う。今日も、つつがないというかんじだ!なーんて・ね!刻一刻と、追いやられている気がするなー!寿命は、どのぐらいと言うところかなー!なーんてなー。お腹が、空いてしまい、気が散るとよくないから、少し、食べていくとするかー!おじいちゃんに連絡をとるのは、やめようと思う。あーぁ、困った展開だなー!悶々とすることばかりだ!今日は、餌の調合をしなければならないんだろうと思う。それに、追加の仕事が、入いっているから、今日は、手間取るかもしれないなー!薬を前倒しで、飲まなくちゃ、時間が、押し迫っている。専用の服に着替えたのだが、凄い匂いが、ついている。今日は、帰ってきたら、洗濯をしなくちゃならないなー!おばあちゃんに会えたら、昨日のお礼を言わなくちゃなー!会えるだろうか?匂いで、頭が、痛くなってくるなー!第2ラウンドまで、あと、15分かー!どんな状態になっているのだろう?毎日、よく汚すなーと感心させられている。日々、変わるからなー!そろそろ、時間だから、ストーブを12度に設定し直した。今日は、金曜日だから、又、明日と明後日は、暇が、できるなー!部屋の掃除をする気になれるかなー!どうも、家だと、文句をいう人が、いないから、ついつい、おろそかにしてしまう。思い出と向かい合うのが、嫌だというところもある。だから、てをつけたくないんだよなー!そこに、ネズミに荒らされてしまい、困難さが、際立ってしまった。だけど、暮らしていく以上、そうもいってられないというところだ!さて、第2ラウンドに行ってくるとしよう!4時50分に仕事を終えてきた。今日は、餌を調合したので、手間取った。足りないものが、増えてきたなー、在庫が、あれば、よいのだがなー!?色々なことを思い描いているのだが、うまくいかないなーという感じだ!相談には、のってもらえそうで、良かったのだけど!面倒臭い人達だなー!だから、余り、話をしないように避けてきてたのだがなー!絡まれてしまったなー。あーぁ、酷い命日になったなー!新しい担当者は、しっかりしているみたいなんだけどなー!代わってくれるのは、嬉しいんだが、遠いよなー!今日の晩御飯の事を考えていなかった。残り物で、いいかーと思っている。明日は、買い物に行かなければ、ならないかなー!子供達は、荷物を手にしただろうか?困惑するだろうなー!やる気になってくれるだろうか?まだ、難問を買っていないんだよなー!お金は、あるんだが、第一段階をクリアー出来るのかと思うところだ!時間は、そんなに、ないだろう!?悠長にしているからなー!どうなっていくかな、心配な所だ!すぐ、挫折してしまうからなー!それが、難関な所だ!故人は、専門学校を卒業しているからなー、子供達にとっては、余裕がなくて、大変だろうと思う。どの道を通ろうとも、容易じゃないというところだろう。それとも、成長して、変わっているのだろうか?お腹が空いたから、ろくなことを考えないと言うところだ!何か、美味しいものを、食べよう!苦手な食べ物は、ないと思うのだが、苦手な人は、結構、いるもんだなーと知ることになったなー、昔、働いていた時には、その割合は、少なかったのだが、レベルダウンした途端に、グッと増えてしまったなー!使う方と使われるほうが、逆という感じなんだろうなー!お湯が、早く、わかないかなー、今日は、即席雑炊を、食べてみることにした。シュンシュンいう音が、なるまで、辛抱だなー!変な人に会う確率が、高いんだよなー!そういうのは、苦手だから!どちらかというと、気持ち悪いと思ってしまうほうだ!どうなるかなーこの先!?親族なら、仕方がないと思えるのだが、やはり、他人は、難しいものだなー!ましてや、札幌に来て、愕然としてしまったもんなー!?はあーっ、個性豊かな、町だよなー!たまたま、そのスポットに、はまってしまっただけかなー。嫌なもんだなー!今日は、メールを、うたないで、おこうか、打つべきかで、悩んでいる。毎度の事だが、儀礼的に、打っておこうかと思っている。沢山の事が、重なる日だなー!?私の手におえないと言う気分だ!気ままに、してしまおう。雑炊を食べたのだが、とても、美味しかった。でも、一寸、量が、物足りないかなーと思ってしまった。ストレスたまっているのかなー?前は、充分だったのだがなー!今度、子供達に送ってやろうかと思ってしまった。無駄遣いかなー?あーぁ、無駄なことしかしていないと言うところかなー!友人は、仕事が、終わったのかなー?順調だと思うのだがなー!?寒いから、体が、堪えているだろうなー!?今日は、いくらなんでも、ひっそりとしておこうかなー!?動揺させないように、しなきゃなー!
子供に連絡をとった。動揺させてしまった。とりあえず、送ったものは、好評な、様子だ!本は、ふたりで、使い回すように、お願いをした。明日も、連絡をいれよう!?水筒は、必需品だったんだなー!水に問題が、あるのかー、今まで、我慢させていたんだなー!かわいそうに思えてきた。少し、潤いが、出てきたかなー!いってもらわないと、わからないことだらけだからなー!上手に、聞き出せる話し方が、出来れば、いいのだけどなー!そこら辺が、下手くそだからなー!悲しい思いしか、させてやれないかなー!?もう一人にも、8時を過ぎたら、連絡をしてみようと思っている。私は、毎日、思い返しているのだが、子供達は、忙しすぎて、そんな時間も、とれないので、あろうと思っている。写真でも、送ってやろうかなー!?顔を忘れてしまっているだろうなー!渡すものは、渡しておかなくちゃいけないなー!7時半をまわったから、洗濯を始めた。乾燥は、部屋干しにしておこう。子供に連絡をとった。非常にさめていた。当然だろうなーと思いながら、先を考えた。結論は、フリーターか、ニートかなーと、頭をかすめている。どうにか、何処かに、とどまってくれるとよいのだがなー!友人にメールを、送ったら、返信がきた。頑張っているもようで、ホッとした。友人は、やっぱり、元気だなー!元気を少し、分けてもらえたので、嬉しく思っている。8時半に眠剤を飲んだから、そろそろ、寝れるかなー!洗濯をしなきゃ!もうすぐ、10時だ、寝ようかなー!眠剤の効果が、出てこないんだよなー!あーぁ。でも、いいかー、今日は、3人と連絡がとれた。洗濯も終了、これで、安心して寝ることができる。前途洋々な話が、ないものかなー!?あと、数ヵ月で、道が、決まるんだ!はあーっ!年金が、実質、下がるようだ!生きていけるかなー!調整次第と言うところだ!我慢して、9時に間に合うように、いってみようかな!?追加眠剤で、3時半まで、寝れた。もう一度、追加を飲もう。