土曜日

今朝は、5時半に目がさめた。風邪をひいたみたいで、喉が痛い。乗り越えられるかなー!バレンタインデーだ!友人にチョコを渡すことが、出来るだろうか?子供達に好評だったから、是非、食べてもらいたい!友チョコとして、奮発したんだけど!週末に時間を分けてもらえるというから、期待している。距離が、出来てしまっているから!世の中、一寸先は、闇だからなー!何が、起きても、不思議じゃない。例えは、よくないけど、何が、起きるかは、わからないというところだ!何しろ、喜ばしいことが、一番だ!数日間でも、余韻に浸れるとよいのだが!私には、自信がないけど、誠意だけは、伝えたい。伝わるかなー!友人の事と子供達の事を考えているときが、一番、楽しい!それが、持続できると、嬉しいんだが!友チョコだから、今日でなくてもよいのだが!考えると、友人には、スアマのほうが、喜ばれるんじゃないかと、思ってしまう。でも、チョコも好物なのかなーと、戸惑っている。朝イチチョコの失敗談から、まだ、渡せずにいるチョコ!?まさに、分岐点!こんな事態になるなんて・・!思いもしなかった、一応、恋をしていたんだろうかと、疑問に思う。友人は、してくれていたんだろうけど、そんな展開だったからなー!私から、追いかけたことは、あっただろうか?どちらかというと、一心不乱に、私を、追いかけてきていた感じが、していた。私は、それを、見ていたという感じだった。でも、私を、救おうと懸命になってくれていたことを感じている。その余韻から、抜け出せないでいる。逃れたいのか、逃れたくないのか、判断をつきかねている。あいにく、風邪もひいてしまったみたいだしなー!ついてないやー。熱が、出なければ、いいなーと思う次第だ!犬にうつさないかと心配してしまう。今日は、どんな一日になるだろうか?友人とは、時間が、とれなくなり、電話か、メールぐらいじゃないと、やりとりが、できない、友人は、車だから、自由は、利くのだろうけど、私は、バスと地下鉄だし、毎日、仕事が、3時から、あるからなー!友人が、思うほど、時間は、とれない。究極、それに疲れたら、不意を付かれるかもしれないなー、薬を、飲まなきゃ!8時20分だ!買い物に行かなきゃならないかなー!アイスノンを新調しなくちゃなー!でも、なにもしないで、乗り越えたいと思っている。乗り越えれないときは、仕方がないと思う。そんな感じかなー!その点において、執着は、ないんだよなー!?心配事は、お金の事かな。どう、振り分けたら、いいんだろう!?そんなことぐらいだよなー!そうだ、記帳してこなくちゃ!収入が、あるはずだ!寝れなくなってしまい、横たわっている!昨日、連絡が、あったら、朝シャンしようかと思っていたんだけど、連絡が、なかったから、しなかった。8時50分になる。ときめきだけというところかなー!風邪薬を飲めば、眠くなるかなー、おとなしく、寝ていたいところなんだけどなー!?あーぁ。昨日のうちに、声を聞いておくんだったなーと思う。9時を過ぎたら、連絡をしてみよう!もう少しで、今日の予定が、わかるかも!それが、済んでから、ゆっくり、休みたいなー!週末に時間を開けてくれる話は、何処にいっちゃったのかなー?9時半に、電話をしてみよう?黙って、待っていれば、いいのだろうけど、一応、会うならば、少しは、身だしなみに気を付けたい!バレンタインデーにうつつを抜かしていたら、外は、一面冬景色となり、50センチぐらい、雪が積もっていて、慌てて、雪かきをした。その間に、友人が、電話をくれていた。折り返し、電話をしたのだが、繋がらない。友人のほうも、雪がすごいのかなー?焦るなー!子供は、模試に、ちゃんと行けただろうか?
友人から、電話が、あった。こっちに向かってくれている。良かった、とりに来てくれている。
ワーイ、友人とお茶をしてくることが、出来た。でも。これからは、2、3週間に1度ぐらいの連絡にしてほしいとの事だった。わざわざチョコをとりにきてくれた。別れ際に、握手を求めたら、してくれた。お茶の話の中で、すすきのに遊びに行っているのかと聞いてみたら、いってるとの事だった。やっぱりなーと思いながら、遊びたくて仕方がないけど、私に束縛されているのが、嫌だということを言われた。今日は、実家によってから、ジムに行くとの事で、これで、友人との間隔が、開いてしまった。でも、チョコを渡せて良かった。友人は、いつも通りだった。仕事に専念したいし、着信拒否を考えているとの事だった。見なれないブレスレットをしていたので、突っ込みを入れた所、パワーストーンだという、お兄様の彼女が、家族全員に、作ってくれたとの事だった。友チョコは、渡せたし、最近の様子も、聞くことが、出来た。これからは、間隔が、開きすぎて、寂しくなるなーと思っているのだが、当日に、チョコをとりにきてくれたから、良かったと思った。町内は、総出で、雪かきをしている。多分、チョコを欲しくて、来てくれたのであろう。家は、証してくれなかったが、束縛を嫌う人なので、しょうがないなーと思っている。彼女を作らせないために、妨害電話を多くしようと思っていたと伝えた所、着信拒否にすると言われた。今、されていても、おかしくないだろうなと思いながら、状況確認をしてみた。病院は、隔週で、通いたいとの事だったから、どーしても、会いたくなったら、病院に行けば、会える。切なくなってしまったなー!でも、仕方がないなーと思っている。本命チョコを貰えていないから、今日は、私の所に、来たとの事、私を、嫌いになったら、仕事に打ち込めるかなーと、伝えた所、仕事が、大変だから、私との事で、プライベートの逃げ道も、なくなるのは、嫌だと言われた。預かっているものを、返したいと伝えた所、そのうちにとの答えだったから、又、いずれ、家に来るのかもしれないなーと思ってしまった。そんなこんなで、友人のよき理解者となれそうなのかと考えてしまう。今日も、自炊してきたと言っていたが、果たして、本当にしているのかなーと思ってしまった。友人は、家に上がりたさそうだったけど、降り積もった雪で、車をおくところがなくて、ファミレスで、語り合った。家の中を見られなくて、良かったと思っている。結局、お洒落もせずに、再会を果たした。チョコに、こんなに、興味を持たれるとは、思わなかった。それ以外もあってくれればなーと思うのだが、残念ながら、そういうことは、ないであろう!どうせ、3年で、転勤してしまう。その間、遊ぶだけ遊びたいとの事だった。地方に行くと、遊ぶところが、俄然、減るからと、気持ちは、わかった。すすきので、遊んだときの結果を聞いてみたら、外れだったとの事だった。まー、本心は、わからないけどなーという次第だ!お互いに距離を、取り合い、いい友人になれるとよいのだが!友人の話題が、出来て、喜ばしい限りだ!今日は、尋問をした。ガードが、固いと言うところだった。それにしても、ブレスレットは、誰に、もらったのだろう?はたまた、自分で、買ったのかなーと思う次第だ!等々、隠し事の好きな人だなーと思った。おかげで、子供への連絡を午後にとらなければ、ならなくなった。あーぁ!友人は、髪型を変えていた。休みの日だけかなー?時間を気にしていたから、実家による約束をしていたのかも、しれないなー!?風邪が、なおっていなかった。住んでいるところのヒントに、三階建てに住んでいるとの事だった。車庫つきだとの事で、大まかな、外観と部屋の様子は、わかった。七畳ワンルームで、風呂とトイレが、別になっているとの事で、ベットと洗濯機と冷蔵庫とパソコンを置いているようだ!居場所は、ベットだけなんじゃないかと思っている。洗濯機、おけてないんじゃないかなーと疑っている。クローゼットもないんじゃないかなー?とするならば、週末は、実家に頼りきりになるんじゃないかなー?平日だけ、アパートにこもるんじゃないかと思ってしまう。お昼になってしまった。ジムは、やはり、老人が、多いようだ!店舗が、小さいとの事だったから、今までの所に、通うんじゃないかと思ってしまう。推測をするのは、楽しいものだなー!係長クラスに落ち着けているんじゃないかと、思ってしまう。でも、よく私の所に、来てくれたものだなー!それが、一番、ビックリしている。バレンタインデーは、友人には、欠かせないものなんだなーと思った。美味しいチョコを、ゲット出来る日だものなー!自分じゃ、恥ずかしくて、買いにいけないだろうからなー!そんなところかなー!いいように、利用されているというところかな?あーぁ。痛い出費だなー!でも、物がなくなり、悩みが、減って良かった。束縛というか、病状を心配したかったのだがなー!?親と兄と兄の彼女だけかー!その仲間入りは、できないんだよなー!まー、友チョコラインが、いいところだよなー!?あーぁ、2、3週間に1度の付き合いかー!ないよりは、ましだと思うしかないなー!一気に退屈に、なってしまった。子供に連絡をとった。友人の事を話したら、凄い人だねと言われた。同感だ!又、雪が降ってきている。犬舎の除雪が、大変。友人は、焼きもち焼かれているのが、嬉しそうだったなー!?義理チョコが、禁止となっているとの事で、高級なチョコが、手に入らないんだろうな!と、思った。買ってやって、良かった。世話になっているからなー!?2時をまわった、仕事の時間が、近づいている。2時半に、昨日のように、薬を飲んだ!又、相変わらず、仕事だなーと、ありがたく思っている。気分を落ち着く事が、出来る時間だ!今日も、5時近くまで、仕事をしてきた。まだ、雪が、降っている。降りやんでほしいなー!窓が、心配になってきた。一緒にいるときは、いつも、時間を気にしている。門限が、あるかのようで、一緒にいるのが、苦痛だからかもしれない。あーぁ、楽しみが、減ったなー!その分、他の楽しみが、出来ては、いるのだが!?故人に、お供えしておいたチョコ、町は、バレンタインデーで、盛り上がってるみたいだなー!?薬を、飲まなきゃなー。おじいちゃんに、饅頭でも、送ってやろうかな?もうすぐ、7時になる。ジムかな?アパートのお隣さんは、女学生さん!うまくいくといいね、と言うと、親が、自分ぐらいの年齢だろうと言うから、東尾理子さんの例もあるしね!と言ったら、ないない。と言われた。でも、まんざらでも、ないんじゃないかなー!お洒落し始めたものなー。意中の人が、できたというところだ!今日は、その待ち合わせだったのかなー?と、思ってしまった。寂しくなるなー!又、一人になっちゃった。4月8日に病院かー!新しい先生になるのかなー?嫌がっていたなー!どうなるだろう?打ち解けれるといいんだがなー!うーん、食欲が、わかないなー!春休みは、忙しいみたいだなー!入院を希望したらしいが、断られているようだ!当然だよなー。冬ばてかなー?8時にメールを、送ることにした。これで、しばらくは、連絡をとれなくなるなー!?元気で、続くとよいのだがなー!私は、心の整理をしなければ、ならないなー!不安だなー。活力を、失ったような感じだ!エア友人を磨いてみよう。難しいんだがなー!返信がないやー!8時に眠剤を飲んだ!今日は、何時に寝れるかなー?今日ぐらい、返信をくれるかと思ったのだが、返してくれないなー9時になる。もう、寝ているのかなー?パワーストーンかー!私も、欲しいな!町で、買ってみようかなー!ご利益あるかなー!寝れなくて、10時半になってしまった。追加眠剤を飲もう!
友人は、もう、寝たのかなー?11時半に、寝て、2時に目覚めた。追加の追加眠剤を飲もう。
もう、友人は、来ないであろうと思ったから、所定のものを所定の場所に戻した。ようやく、ふたりっきりに、なれた。これからは、落ち着いて生活が、出来るであろう!友人の方向性も、変わったようだしなー、一時期は、どうすれば、よいのかと悩んだ!でも、降りきったという感じだ!退屈しのぎには、なった。恋は、盲目というが、年の差に圧倒されていた。寝なきゃー!寝れないので、指輪をはめた。私のお守りだ!写真は、肌身はなさず、持ち歩いていた。