金曜日

朝の5時45分に目をさました。昨日は、姪子さんが、冷蔵庫の掃除をしていた。何か、会話を持とうかと思ったのだが、共通の会話が、見いだせなくて、もくもくと作業をしていた。気になることが、あるんだが、聞けずにいた。とても、明るい子なんだけどなーと思いながら、坦々と自分の作業をしてしまっていた。子供達の先輩に当たるんだよなー!小学生だった時は、通学路の関係で、一緒に登校していた中だったのだが、時の経過は、早いものだなーと思ってしまう。私も、歳をとるわけだなーと感じている。でも、その子との繋がりが、あったから、犬舎の仕事をさせてもらえるようになったんだもなー!もう一人、屈託のないおばさんがいて、仕事に誘ってくれていた。おばさんは、仕事をやめてしまい、後続の仕事を任されることになっている。おばさんは、ベテランだったから、すいすいと仕事をこなしていたんだが、まだ、足元にも及ばないという感じだ!だけど、自分なりに、会得していくしかないんだろうと思っている。なれてしまえば、どうってことが、ないのであろうけど、最近、としのせいか、記憶力が、衰えてきてしまい。犬を複数だして、遊ばせてやることが、できずにいる。焦らずに、犬の名前を覚えて、体調管理に気をつけてやりたいと思っている。そうしなければ、会話が、成り立たないからなー!育成上も、問題が出てきてしまう。でも、これって、薬の副作用(記憶力の衰え)かなと感じている。ゲームをしても、忘れてしまうしなーというところで、スイスイとは、できずにいる。それでも、何とか、出来る範疇では、あるのだが!もうすぐ、7時だ!友人は、起きたかなー?子供達よりは、早起きできたかなーという感じだ!一緒に生活をしていたら、朝御飯の支度に追われている時間帯だなー!私の体力では、無理になってきているのだが!今日の仕事の準備でも、するとしようか!今日は、ダブルだからなー!朝シャンして、出かけれる日でもある。友人からのメールの返信が、なくてへこんでいるのだが、これから、情勢は、益々、変わっていくんだろうなーと思っている。老化は、辛いところだなー!とりあえず、焦らないために、薬を、飲んでおこう!前回は、飲み忘れて、焦ったからなー、注意しなきゃ!
今日は、ちゃんと出来た。最近、慣れてしまったのか、体の震えが、頻繁に起きている。薬で、治らないのかーとショックを受けている。仕事に出てきているのだが、手持ちぶたさに、なっている。困ったなー、水分補給をして、一息つくとするかー!仕事は、無事に終わった。あとは、第2ラウンドだけだ!順調に帰路についている。友人は、お昼をとれているのかなー?明日か、明後日、どうなるだろうか?又、外されちゃうかもしれないなー!でも、タイプじゃないことが、わかったから、どーでもいいやーと思っている。今日は、職場で、一人一粒のチョコを食べた。これで、少しは、埋め合わせが、出来るだろう!それも、頂いたチョコを、わけただけだから、痛い出費に、ならなくて済んだ!イベントが、あるたびに、支出が、増えるから、悩みどころだ!今回は、又、友人に出費をしてしまう。でも、それで、終わりかもしれないなー!そうじゃなきゃ、いいんだけどなー!?友人には、友達として、いてほしいところだ!なくなるとどうなるのか、想像が、つかない。又、雪が、降ってきちゃった。除雪が、大変だなー!子供達への荷物は、届いただろうか?一応、施設の方々にも、手紙を添えて、出しておいた!センスが、ないんだけど、気持ちだけでも、届けておきたいと思った。今朝、洗濯した服が、まだ、乾いていない。他の服を着れば、いいのだが、やっぱり、部屋干しは、時間が、かかるなーと感じている。今日は、1時10分程に、帰ってこれた。更に、地下弁も、買ってこれた。中々、スムーズに、事が、運んで、よかったと思う。前髪、切らなければなー。仕事に支障をきたしてしまう。めんどくさいなー!バスの行き帰りの中で、どう森を進展させていた。片道、30分ぐらいあるから、ワンクール出来ると言うところだ!今日は、姉妹会社の人と話をした。へこんでいたので、たわいもない話をした。訪問ヘルパーさんだから、色んな人がいて、大変そうだ!私も、ヘルパーの資格を持っているのだが、ややこしそうなので、したことは、実習の時だけだった。お昼ご飯を食べておこう、もう、1時半になる。まもなく、2時だが、お弁当を食べ終えて、前髪を切ろうと思っている。上手に切れるとよいのだけど!ガタガタになってしまった。ショック!仕事に支障をきたすことは、なくなったのだけど・・・!バレンタインには、不向きかもしれないなー!?仕事から、帰ってきてから、再度、整えようかと思っている。薬のせいで、集中力が、落ちているからなー!病気を理解するのって、難しいなと思ってしまう。まー、友人は、友人のままで、いいんだけどなー!はあーっ。友人の事を考える時間が、減ってきてしまっている!上手に去って行くんだなーという感じだ!手慣れている感じがする。その点を、先回りにして、話していてくれたからなー!何の為に、だったのかなー。試されている感じが、してしまうんだよなー!電話の時に、話をしようとしながらも、押し止めていたからなー!聞き返しちゃったから、話を引っ込めた感じだったんだよなー!入れ歯が、原因だなーと思ったのだが!そんな所じゃ、ないのかなー!メールは、残るものだから、したがらないし!弱ったなー!?直接、話をしたがるタイプなんだよなー!今日の薬の案配は、どうしたものかなー!?昨日と同じ様に、しようかと悩んでいる。これは、雪のせいだろう!天候でも左右されるからなー!今日は、早く、帰ってこれたから、ゆったり、出来ている。殆んど、ゆったり、した生活なんだけどなー!故人が、先立ってからというものの、せっかちさが、身に付いてしまった私には、このゆったり感が、信じがたいものだった。でも、事故にあい、ゆったりしなければ、ならなくなってしまった。一足とびに、老け込んでいるんだよなー!?あーぁ、子供達にも、申し訳ない、老け込みかただよなー!?薬は、昨日と同じ飲み方にしよう!時間が来て、決断が、ついたと言うところだ!友人は、本当に、私のタイプでは、ないのかなー?考えてしまうなー!あーぁ、時間が、来てしまった。第2ラウンドに、行かなくちゃ!今日は、何時に帰ってこれるだろう?5時に仕事を終えた。今日も、早かったなー!他にも、仕事が、ないかなー!もう少し、働きたいなー。友人は、まだ、仕事か!係長、課長ラインの人なんだろうな!職場での扱いは、平のままなのかなー!病気が、あるから、昇進させてもらえないのかなー!?
つまらなくなっちゃったなー!恋心が、消えかかっている。現実を直視かー、楽しくないなー!どんな風に、なるのだろう、週末は?友人に任せることにしたんだが!チョコ買うんじゃなかったなー!子供達は、施設に帰ったかなー?お菓子が、多くて、驚いているだろうな!同じお菓子ばかり、送っている。精をつけて、勉強に弾みが、つくとよいのだがなー!夜食を作ってやれないからなー!?受験勉強大変だと思うのだがなー!よい方向に、進んでくれるとよいのだがなー!朝から、干している服が、半乾きだから、着てしまって、体温とストーブで、乾かしている。そうだ、薬を、飲まなくちゃなー!そう言えば、特養の給料、どうなっちゃったのだろう?連絡が、来なくなっちゃったなー、もう、もらえないのかなー!届けてもらえる話だったのだがなー!もったいない状態だ!あーぁ。のみたい薬があるのだけど、医師が、処方してくれないんだよなー、埼玉に住んでいた時は、処方されたんだけどなー!それが、適格だと思うんだけどなー!はあーっ。友人は、今日も、飲み会なのかなー!?でも、飲みすぎて、体を悪くしなければ、いいんだけどなー!流石に、掃除ばかりしていると、手が、荒れてきてしまったなー!軟膏を塗っているんだが、ゴム手袋が、あわないのかなー!給料が、手袋だいに消えなければ、いいんだが!はあーっ、子供達を塾に通わせてやりたいなー!でも、そういうところが、ないようで、手の内ようがない。歯がゆいなー!資料は、沢山送ってやりたいんだが、追いついて行けるかなー!?
友人は、真っ直ぐ帰ったのかなー?7時になった。様子が、わからないから、又、8時にメールを送ろうと思う。今日は、返信をくれると思うんだがなー、時間を割いてくれるらしいから・・!期待している。メールの前に、連絡をくれると、嬉しいんだがなー!ゲームをしているんだが、お約束の時間とか、色々とめんどくさいことがある。それを、クリアーしたら、どうなっていくんだろう?認知症防止ゲームみたいだなー!でも、しながら、ボケを感じてしまう。あーぁ、記憶力って、大切だなーと思う、薬の副作用で、記憶力が、衰えてきているように、感じている。それとも、入れ歯のせいかなー!噛まなくなってきた分、脳が、衰えているようにも、感じる。2倍で、認知症加速している?メールを送ったけど、返信がないなー!週末の予定、どうなっているんだろう?必要が、あれば、連絡が、くるだろう!そう思うしかないなー!朝イチチョコの夢破れたからなー!?職場で、チョコをもらったのかな?今年は、何個、もらっているんだろう?連絡が、くるまで、待つしかないかー!明日かな、明後日かな!会えるのは、どっちだろう。
子供達に連絡をとった。ゴディバは、好評のようだ!流石に、高いだけの事は、あるんだなーと思った。ふたりとも、英検3級に、受かったようだ!22日に、面接らしい。着々と自分達の未来を考えているようだ!夜食に最適なお菓子は、なんだろうな!機会を見つけて、物色しなければなー!今は、勉強で、エネルギーを使うからなー!少しでも、栄養つけさせなきゃなー!着実に努力しているなー、英検準2級は、二点足りなくて、落ちてしまったという。この分だと、次回は、とれるんじゃないかなー!淡い期待を抱いている。友人から、何の連絡もないなー!どうしているんだろうか?楽しみに待っているんだけどなー!?
明日、連絡をしてみよう!今日、聞いたほうが、いいのかなー!宴会かもしれないしなー?あーぁ。何日、こんな日が、続くのだろう?
信じて待つとするかー!4時半に、目がさめた。喉が、痛い、風邪をひいてしまったようだ!痰が、絡んでいたのは、そのためだったのかー!何が、敗因かなー?友人は、本命チョコを、もらったのかなー?困ったな、風邪、何の準備もしていない。乗り越えられるかなー?乗り越えなきゃ、いけないんだけど、あーぁ。週末に時間をとってくれるといっていたんだけど。連絡は、まだ、きていない。今日、2月14日に、連絡をくれるだろうか?でも、マスクをして、会わなければ、ならなくなってしまった。うつすと申し訳ないからなー!あーぁ、ついてないなー!子供達は、凄く喜んでくれたようだ!念のために、送って、良かった。精をつけて、この時期を、乗り越えてほしいものだ!色々な試験を受けているんだなー。勉強する暇が、ないんじゃないかと、心配になる。今日の模試は、初めから、棄ててしまっているようだ!念のために、頑張るように、伝えたのだが、何しろ、前日だから、時間が、なくなってしまったのだろう!大学に行く費用の心配をしていた。おじいちゃんに、相談しなければ、ならないかなー!?どういう、塩梅になるか、わからないけど、話すだけ、話してみようかと思っている。孫の今後が、かかっているからなー!?でも、チョコ、買って、よかったなー!子供達が、少し、元気になってくれたようだ!それが、何よりだからなー!即座に、食べていたのは、気がかりだったのだがなー!飢えているのかなーと感じてしまった。今日は、追加で、チョコを買うべきだろうか?友人と子供達の事を考えている時間は、楽しいなと感じている。これが、ずっと、続いてくれるとよいのだがなー!日々、変化していってしまう。それが、楽しい方向だといいのだがなー!?今は、5時45分に、なろうとしている。友人は、起きているかなー!?前は、5時半に起きていた、仕事が、忙しいから、変化した?