木曜日

今朝は、6時半に目覚めた。昨夜は、何度か目をさましたのだが、痰が、絡んで、痰の排出をしながら、寝ていた。ストーブを16度ぐらいに設定していたためか、汗をかきながら、寝ていた。追加眠剤を飲まずに、寝ることが、出来た。気持ちが、ぐっと、和らいでいられた。すごい効果だなーと、感慨深く考えてしまう。でも、会うんだなーと、戸惑ってしまう。メールと電話だけで、充分なんだけどなー!?会うと、何かと気を使う!?それが、面倒なんだよなー!?あーぁ、自信が、ないからなー。でも、受け入れの返事をもらえただけで、こんなに、安心できた。ただ、何だか、暗そうだった。ジムに行ってきたみたいだったから、疲れていたんだと思うのだが、少し、心配になった。悠々自適に暮らしているみたいなんだがなー!テレビをつけないんだなと不思議に思った。何となく、落ち着き払っていた。7時になるから、子供達は、電車の中にいるんだろうなー!昨日は、連絡をとらなかった。とるべきだったかなーと後悔している。昨日もバイトだったのかな?退屈な一日になったのかもしれないなー!?週末には、連絡をしよう。今日は、お菓子の買い出しに行って、荷物を送ろうと思う。でも、町まで、出なければ、ならないかなー!?ついでに、美容室にいってこようかなーと思う。でも、前髪だけだから、自分で、何とかしようかと思う。週末が、心配なところなんだが、考えが、まとまらないなーと思ってしまう。あるお菓子を調達するために、悩んでしまっている!?やっぱり、町まで、出るのが、一番か!それしか、思いつかない!友人は、起きたかなー。7時20分になる。案外、落ち着いている人なんだなー、今のところは、刺激的な事が、沢山あるだろうからなー?充分、満喫しているみたいなんだよなー!テレビでは、チョコの話題が、多いようだな!一途かー、子供達も、どうなるのか、心配だなー!手作りチョコを、作るといっていたからなー!友チョコ作りも、大変な物だ!あーぁ、又、朝が、来てしまった!薬は、飲み終えたから、あとは、ごみを、出して!今日のOTも、お休みだ!その分、子供達にしてやるほうが、いいもんなー、微々たるものなんだけど、私には、死活問題だからなー!ごみだしをしてきた。外が、寒かった為か、家の中が、暑く感じる。チョコは、ほしいのかもしれないな!?14日をはずそうと思っていたんだけどなー!8時になったから、友人は、仕事に行ったんだろう!沢山の人に守られて、過ごしている友人!羨ましいなと思うのだが。今日は、何時に出かけようかな?まだ、まとまっていないんだけどなー!とりあえず、本屋さんに行き、物色してこようかな!違う書店に行き、最適な物を探そうかと思う。あれば、いいのだがなー!9時ぐらいに、出かけようかな!バスの時刻表をチェックしなきゃ!9時15分のバスにした。バスの中で、ゲームをして、時間を潰してた。めぼしい本が、あるといいんだがなー!一応、プレッシャーにならない本を、選択し、お菓子と共に、発送した。明日には、届く予定だ!何とか、間に合わせることが、出来て良かった。お菓子を気に入ってくれるとよいのだがなー!今日は、散財をしている。美容室は、諦めて、自分で、カットすることにした。郵便局を見つけれたことが、こうをそうした。札幌駅まで、来たんだが、ウィンドウ越しに、自分の姿を写すと、もうだめだなーという感じだ!残念だが、生活しゅうが、漂っている。自分が、社会についていけてないのが、わかってしまう。沢山の人が、いるから、リフレッシュは、出来るのだが、おめかしが、出来ない私は、ふさわしくないなーという感じだ!もう少し、可愛らしさが、あればなーと思ってしまう。もうすぐ、12時だから、友人は、お昼なんだろうな!札幌は、女性が、多いようだから、友人が、他を求めても、しょうがないと言うところだ!一年、相手をしてくれたことだけでも、感謝しなきゃなー!この先、一人で、乗り越えて行けるかなー?しなければ、ならないんだがなー。心細くなっちゃった。今日も、病院に連絡しそびれたなー!かけ放題プランにしたんだけど、意味が、ないと思ってしまう。でも、子供達とたっぷり、話をすることが、出来ているから、由とするかー!時間は、たっぷりあるからなー!バスに乗りそびれてしまって、次のバスを待っているのだが、中国人が、多くならんでいる。社会は、進歩しているんだなーと感じている。みんな、温泉に、行くのかなー?今日は、家で、ゆっくり休めないかもしれないが、補充するものを、買い込んだから、一寸、元気である。早く、家に帰り、食したいものだ!あと、5分ぐらいで、バスが、来るかなー!?
辺鄙な所に、住んでいるから、どんな格好をしていても、気にならないでいたが、町に出てみると、とんでもない格好を、しているんだなーと、再確認してしまった。友人が、お洒落するように、言うのも、わかるような気がした。週末、どうしようかと、思い悩む!今日は、1時半に帰ってきた。毎日、3時から、仕事をしているから、午前中しか、行動出来ないんだなと、あらためて、確認している状態だ!部屋の掃除をしなければなーと、再確認した次第だ!子供に、送ってやりたい資料が、あるのだが、何か、買えないでいる。値段は、どうでもよいのだが、カルチャー・ショックを受けるんじゃないかなーと思っている。背伸びさせないほうが、よいような感じが、してしまう。余計な心配かなー、大学に入ったほうが、よいような気がしている。公務員試験は、難関じゃないかなー!でも、努力して、数検、とっているから、実力は、あるのかなーと思い、挑戦させようかとも、思い悩む!?学校では、全然、教えてもらえないんだろうな、と感じてしまう。余裕を持たせるなら、早いほうが、良いと思うのだがなー!お昼ご飯を、まだ、食べていなかった。もう、2時になるから、食べなきゃなーと思っている。友人の好意を、踏みにじってきている。申し訳ないなーと思う次第だ!現実逃避を、させてもらってきたんだけどなー!子供も、現実逃避をさせられている感じがする。学校のレベルが、低すぎるものなー!私が、カルチャー・ショックを、一人で、受けているんだよなー!来週は、難関の資料を、送ってやろうかと思っている。現実を知るのも、大切だろう!あーぁ、とんでもない人生に、させてしまっているなー!役にたたない、母親だなー!とりあえず、お昼を食べよう!薬の効果は、自覚症状を認識させないように、効いているんだなーと、悲しく思う。おとなしく、引きこもっていたほうが、良さそうだなー!完全に病気だなーと感じる。薬を、飲まなければ、自覚症状で、生きていられない、というところだなー!事故にあいさえしなければなーと、泣いてしまう。事故のために、一家、バラバラに、なってしまった。子供達が、優しかったために、子供達の人生が、狂ってしまっている。ひどいもんだなーと感じている。いじめ具合が、なんとも言えない。児相を、恨んでしまうなー!早期に、保護していてくれたなら、こんな結果に、ならなかっただろうに。あーぁ、やりきれないなー!でも、まだ、希望は、あるんじゃないかと、思ってしまう。だから、プランを続けていくしかないかと思っている。午前中が、オール仕事に、なれば、いいんだけどなー!立て続けに、二人の進学、就職だもなー!切々としてしまう。私が、あがいても、しょうがないのだけどなー!あがくのは、仕事と部屋掃除にしなければ、ならないなー!もう少し、脇を締めなければ、ならない!悲しい!身体障害者だー!身体障害者、4級じゃ、生活が、成り立たないから、今の状態に、させられている。屈伏しているしかないのかなー!?体が、元気であればなーと思う。悔しいなー!2時半になるから、薬を、前倒しで、飲まなきゃなーと思うのだが、二錠あるのだが、1錠のほうが、よいのでは、ないかと感じ始めた。そして、帰ってきてから、もう1錠を飲むというパターンに、してみようかな!?何か、数日前から、二錠、飲んでいるのが、きついなーと感じていた。今日は、やる気を出すための薬だけにしておこう。あとは、帰ってきてから、飲むことにしてみよう!仕事に出てみて、変だなーと思ったら、飲めるように、常備をしておこうかなー。それなら、何とか、なりそうな気がする。1錠は、飲み終えた。あとは、時間を待つだけだなー!?仕事に行ってきた。4時50分に、終えてきた。1錠薬を、飲まなきゃなー。案配は、いいような気がする。これで、又、ダメージを受けるとしたら、飲み方を変えてみれば、なんとかなるように思う。難しいものだなー気持ちって!今日も、終わっちゃった。明日、子供達は、喜んでくれるかなー?散財をしちゃって、スッキリしたところだ!栄養をつけて、冬を乗りきって、ほしいものだ!勉強、頑張ると、お腹が、すくものなー、夜食変わりに、お菓子を送ってしまう。逆に、集中力が、途切れるかなー?今日は、食べ物を、買い込んできた。明日の分まで、あるなー!そう言えば、職場のチョコを、買ってなかった。どうしようかなー?確認してみよう。頂いたチョコの数が、たりているから、明日の仕事の終わりに、一粒ずつ、わけようと考えた。それで、充分だろう!どうせ、義理だし。チョコに縁が、無さそうな人達だもなー、明日も自力となっている。25分のバスだ!明日は、朝シャンしていかなければ、ならないから、早起きをしなきゃなー!目覚ましをセットしなきゃなー!?そろそろ、8時だから、眠剤を飲んで、寝ることにしよう!とりあえず、リズムは、そのままにしよう!何時に寝れるかなー?メールは、週末にしか、来ないのかなー!週末に約束できたから、安心しているのだがなー!はあーっ。何故だか、わからないけど、子供達の事で、連絡をとったことがある人に、何故か、電話をしている。記憶がないんだよなー!どうしたゃったんだろう、私!
まちがい電話をしていた。痴呆かなー!寝ぼけてミスが、多くなってきている。あーぁ、どうなっゃうかな!週末を楽しみに、安心してられるのだがなー!返信がないなー。一方通行だー、返信って、そんなに、めんどくさいのかなー!一言二言でいいんだけどなー!忙しいのかなー?もう、10時になってしまった。中々、寝付けないなー、明日は、ダブルだから、気をつけなきゃいけないんだが!頑張って寝よう!11時半に、目をさました。追加眠剤を飲まなくちゃ!?5時45分に、目をさました。今日は、たっぷり、寝れている。やはり、友人に週末、会える予定だから、安心していられるのだろう。一寸、早いので、もう一眠りしたいなーと思っている。痰が、絡んでしまい。起きている状態だ!煙草を吸いすぎているかなー!心に、少し、ゆとりができていられるので、ワクワクしている。何せ、1ヶ月ぶりだもなー。友人に会えるとしたら、お互いに、忙しくなり、時間が、とれずにいる。避けているのであろうけど、そうでも、ないのかなーと考えてしまう。メールの返信は、してくれないし、日常生活も教えてくれない。だから、へこんでしまうのだが、相性が、あっていないから、そんなものかなーと思っている。友人以外に友達を見つけなくちゃなーというところだが、機会がないんだよなーと、うろたえている。そこが、友人と私の違いなんだよなー!友人は、職場の人となか良くできるし、ジムにも通える。だが、私の環境は、病人のチームだから、掃除の話と人の噂話ぐらいにしか、ならない。グループホームにすんでいる人と、独身だけど、障害のある人と、担当者は、妻帯者で、お嬢さんが、ふたりいる人だ!会話が、ちぐはぐになり、つまらないというところだ!あとは、犬たちの世話だから、会話には、ならない。モシルの所も、病人の集まりで、最近、手作業を始めているから、何とか、間が持っているような状況だ!独身男性が、ふたりいるけど、覇気がなく、病人だなーと引いてしまう。一人は、視力に乏しくて、もう一人は、何かしたいようなのだが、勤めには、出れない人だ!一般の仕事をこなせない人達の集まりだから、当然、会話も、凝り固まってしまい、隔たりがある。