金曜日

今朝は、6時50分に起きた。子供達は、もう、電車の中だ!ショックだったなー、引っ越しを教えてくれなくて、通勤辛そうだったからなー、私は、今日は、ダブルだから、用意しなきゃいけないなー!先ずは、朝シャン!そうだ、薬を、飲み、忘れないようにしなきゃ、飲んでしまおう。薬は、飲んだ!あとは、25分のバスに乗るために、準備をしなければ、ならない。いいなー友人は、アパート暮らしは、どんなものだろう!モーニングメールを、送ろうかなー!?と考えてしまう。朝は、慌ただしいな、服の準備もしなければ、ならない!ゼリーを食べて、準備は、整えた。7時50分、あとは、ごみを出して、25分のバスに乗るだけだ!3年間続かないかと思っていたんだけどなー!独り身は、気楽でいいなー!でも、寂しいだろうな!お兄さんが、住んでいたアパートに、越したのかなー?新しいところに行き、新しい出会いが、あるんだろうなー!悲しいけど、仕方のないことだ!失敗したなー、チョコを買わなくちゃならなくなった。今日の帰りに買ってこよう!帰りのバスに、間に合わないかもしれないな!更に、痛い出費だ!でも、今までのお礼に、奮発するしかない!遠距離になってしまったなー!お線香を焚いた。あとは、上着を羽織、バス停に向かうだけだ!今日は、天気がいい!でも、冷え込んでいる!そろそろ、時間だ!バスに乗りに行かなきゃ!胸に風穴が、空いた気分だ!昼の薬も持ったし、仕事に行ってこよう!
いつも通りに、バス停にいる。そして、いつも通りのバスに乗ってる!今日は、どんな日になるのかなー!友人が、節約をしていたのは、この為だったんだなーと思っている。日曜日、会えるといいな!どういう展開になるかなー?そらざむい感じだ!何となく、仕事に没頭している友人の姿を感じる。このところの返信は、1本、筋が、通ったというところだ!変だなーと思っていたんだが、引っ越したから、そうなったんだろうと感じている。子供達も、そんな風に、なっていけるのかなー?あと、7ヶ月で、結果が、出てくる。どんな人生が、待ち受けているのか、心配で、たまらない。でも、堂々としていなければ、子供達を不安定に、させてしまうだろう!大学にいかせてやりたいのだけどなー!叶わない願いに、なってしまうのかなー?願いが、叶うように、進んでいければ、いいのだがなー!同じ景色を見ることが、なくなってしまったんだなーとうちひしがれている。空虚だなー!地下鉄に乗り継いだのだけど、路線が、重なることが、なくなってしまった。私は、持ちこたえることが、出来るのだろうか?持ちこたえなければ、いけない!自分の歩むべき道を、しっかり、歩んでいかなければ、ならない。まだ、子供達の事が、ある!出だしは、順調だから、合間のチョコ買いを、何とか、しなきゃなー!あーぁ、伝えるんじゃなかったという気分だ!そうすれば、妄想の世界で、一喜一憂できていたんだけどなー、朝イチチョコ渡しは、失敗に終わっちゃった。元々、間に合う時間には、起きれなかったように思う。だから、判明して、良かったのであろう!でも、現実を直視して、きついなーと感じている。悲しみが、いえぬ中、何とか、職場についた。頑張ろう!友人は、やる気になったのであろう!だから、一人住まいを、始めたんだろうな!?だが、心配は、尽きない。でも、持ち前の明るさで、持ちこたえて、いくんだろうなと思う。忙しく動き回っている人を見ると、羨ましく思う。あーぁ!私も、そうありたいなー!どうなることかと、はらはらしたが、何とか、午前中は、切り抜けることが、出来た。チョコを、渡すなんて、言わなければ、良かった。出没しないのかー!だから、あれこれといっていたんだなーと感じた。又、話題に乗っていたのかなー!?空気が、違かった!あまり、好まれていないようだ!どこにいっても、そうなっちゃうんだよなー、私のオーラが、そうしてしまっているんだと思うのだが、なおしかたが、よくわからない。このまま、で、いくと、どんどん、弾かれていってしまうなー!何とか、変わりたいのだけどなー!今日は、交通費が、支給された。半額補助だから、給料に割り込んじゃうんだよなー!ひとつき、五千円ぐらいしか、稼げていないと言うところだ!ないより、ましで、気分転換になるから、しているんだけど、もう少し、まともな仕事につきたいと思ってしまう。保証人さえいれば、こんな形には、ならないのだけどなー!あと、数年の辛抱かなー、けど、あわせて、歳をとってしまうから、このままの状態に、なってしまうような気がする。兄が、なってくれたら、いいんだけどなー!チョコを買って、寄り道したけど、いつもの時間帯のバスに乗れた。私の衝撃は、いつになったら、収まるのだろう?まいったなー、中々、解放してやれない。区切りをつけるチャンスは、いくらでも、あったのだがなー!ひとりぼっちに、ならないように、必死に食い止めている。無惨だよなー!どっちなんだろう?からかいたいのか、好きなのか、嫌いなのか、わからないでいる。どーして、知り合ってしまったのだろう!?神様のお導きなのかなー!故人の導きなのかなー。にしても、私に出来ることは、限られている。子供が、チョコを食べると鼻血が、出ると言ってたのだが、子供達の分まで、買い求めてしまった。私の思いを、友人は、受けてくれるのだろうか?はらはら、するなー!消滅してしまいそうだなーと思ってしまう。行動力だけは、あるんだよなー!その行動力を、どう抑えるかと言うところだ!間違いなく、友人は、友人のままなのだが、友人の相性としても、よくないのかと思ってしまう。1度、決めたことは、譲らないのかなーと考え込む!日曜日までの、辛抱でもあり、又、辛い思いをさせられるのかもしれない。期待することを、してくれないパターンだからなー!切ないなー。他に、楽しみを見いだせば、よいのだけどなー!打ち込めるものが、あればなーと思っている。友人と出会う前は、ひとりで、できていたはずだ!自信を取り戻さなきゃなー!1時半に、帰ってこれた。お昼は、コンビニ弁当だ!ゆとりが、出来て、嬉しいな!今日は、天気もよいから、心地いい!友人は、仕事に復帰しているのかなー?しゃばか、職場かと言われたら、職場をとるのが、普通だよなー!そこはかとなく、浮き世を伝え続けて、どれだけ恵まれているのかを、体感させてきている。で、わかったことなんだろうなと思っている。幸せ度、満載だろう!?そこで、出た答えが、一人暮らしとなったのかー!でも、痛恨のミスだと思うのだけどなー!?親元にいれば、幸せだっただろうに・・!それでも、選択をしてみなければ、わからないことも、あるもんなー!まだ、若いからなー。私でさえ、わからない事だらけだ!でも、幸せなんだろうと思っている。昨夜は、自白したから、寝れなくなって、しまったのでは、ないかなー!今日は、順調に、いっているだろうか?やや、心配だなー!告げたことで、悔やんでいるんじゃないかなーと思っている。どうせ、何れは、わかることだったのだろうが!私の粘り勝ちというところかなー。粘ることにかけては、卓越しているのかもしれないなー!私の天性とでも、いうのだろうか?でも、そのお陰で、ひとりぼっちの道を、歩み続けているんだよなー!グループをつくらせる、又、反発するグループを、仲良くさせてしまう。いつも、そんな役回りだ!けして、仲間には、入らないんだよなー、私の場合は・・!仲間に、憧れは、あるものの、決まりきっているパターンに、収まりきらないでいる。そのパターンを、私も、好きであるのだが、みっちり、なるのに、抵抗がある。でも、特定の人を、ガッチリ、捕まえようとしてしまう。もう少し、分散できればなーと思う次第だ!好きな人には、手が届かない。手が、届いてしまう人を、私は、傷つけているのかもしれない。手が届かない人といると、楽しくバランスが、とれるのだがなー、又、私も、努力するんだけどなー!その点を考えると、友人の事を好きかどうか、わからないと言うところだ!気遣って、やれないところを見ると、やや、下回るという感じかなー!面白げの感覚が、違うなーと言うところだ!ただ、同僚には、魅力のある人が、いるんじゃないかと思ってしまう。子供達も、何れ、その域を脱することが、できないのかなーと学力不足を考えてしまう。だから、大学にいかせてやりたいのだけどなー!?1度は、経験させてやりたい。でも、実情は、そうは、いかないのかなー!東京だと選択できるのだろうけどなー、せめて、札幌に戻ってこれたなら、選択出来るのかも、しれないなー!お金が、必要となるんだよなー!せめて、夜大に、いかせてやりたいのだけどなー!時間が、押し迫ってきた。一時間半、あっても、足りないと言うところだ!悩むなー!でも、夜は、長いからなー。そこで、ゆっくり、出来れば、いいのだが、情報をどう集めれば、いいのだろう!兄に聞けたら!一番、ベストな回答を、もらえるんだろうけど!何せ、単位が、少ないからなー!ついていくにしても、苦労が、たえないだろうなと、危ぶまれてしまう。とりあえず、詰めるものは、詰めた。何か、いい出会いは、ないだろうかなー?2時半に、薬を、前倒しにして飲んだ!あとは、着替えて、いくのみとなっている。単調な生活だなー!これを、幸せと言うのだろうな!1時ぐらいに、戻ってこれると、ベストなんだがなー!もう少し、ゆっくりしていたい気分だ!日中を、何とか、コンスタント。よく、こなしているなーと、自分を誉めたくなる。一息つく時間かなー、1度は、窓際族に、なるのかと思ったのだが、そうは、なっていない。昇任が、遅れたのではないかと思うのだが、そうでも、なさそうだ!負けず嫌いが、こうをそうしたように、見受ける。第2ラウンドに、行かなければ、ならないなー!頑張ってこよう!今日は、傷心のあまり、仕事を4時40分に、切り上げてきた。5時になるのだが、友人もそろそろ、仕事が、終わる時間帯だなー!?前もって、言ってた事だけど、引っ越しの日ぐらいは、教えてくれても、いいだろうに・・!と、怒っている。だけど、風邪をひいているから、怒れなかった。どうせ、そのぐらいの友人なんだろう!隠して、いたかったのだろうなー!私ときっぱり、別れる為に!チョコかー!散財をしている気分だ!食べたことないだろうと思うものを、買ってやった。あとは、渡すだけなんだがなー!新居を教えてくれるだろうか?教えたくないのかなー?所在は、不明で、付き合ってきているからなー!?あと、3分で、業務終了だ!こちらの心配を他所にされてかー!?まー、勝手に、心配をしているんだけどなー!あーぁ。ドラマチックに朝イチで、渡したかったのだがなー!願いむなしく、打ち破れた。仕事、終わったかなー!?風邪の状態は、どうなんだろう?仕事には、でたのかなー?お見舞いに行きたくても、家が、わからない。やってられないという気分だ!私に友人が、他にいたら、相手なんか、しないんだけど!6時にメールを、送った。どういう状態かわからないのだが!思いきって、電話をした。息があらかった。お見舞いに行きたくて、住所を聞いたのだが、教えてくれなかった。今日は、会社を休んだとの事、のっけから、大丈夫かなーと心配しているのだが、電話をしているのが、辛いときられた。嫌われてるのかと思うのだが、心配だ!どうしたら、良いのだろう?実家の電話を知らないしなー!?職場の人が、心配してくれるかなー!?見過ごせないのだが、手だては、ないものかなー?困った事態だ!部屋を、探す方法は、車かなと思うのだが、教えてくれないなかでは、引くしかないかーと、非常事態だ!なにもしてやれない。あーぁ。考えたあげく、メールで、病気の間だけでも、実家に帰らないかと、お願いをした。返信のメールで、明日、親が、見に来るとのことで、安心させてくれた。これで、何かあったらと思うと、故人の事を思い出してしまう。些細なことでも、気になってしょうがない。安心を与えてくれたので、8時半に眠剤を飲んだ!寝れるかなー!10時に、追加を飲んだ!寝れないなー、明日までの辛抱だ!
1時半に目がさめた。