土曜日

今朝は、6時50分に起きた。子供は、バイトに!体調は、大丈夫だろうか?もう一人は、休んでいる・友人は、峠を越したのかなー?眠れた夜だった。寝れたのかなー?朝イチ、メールを、打ちたいところだが、昨日、私を安心させてくれたのと、寝ているかもしれないから、時間をみて、送ろうかと思っている。今日は、親が、様子を見に来ると、言っていたから、メールを、しなくても、大丈夫だとは、思うのだけどなー!37度代を、いったり、来たりしているとの事だったが、息があらかったから、違う病気なのでは、ないかと疑ってしまった。友人の場合は、それが、普通なのかなー?風邪と言われているようだが、ほんとに、そうなのかなー?外されているのだが、見過ごせないところだ!ひとりで、何でも、こなせちゃう友人だが、病気にだけは、叶わないようだ、精神的なものが、強いのかとも、思うのだが!友人は、いともあっさり、仕事を、休むからなー!そっちの面で、気がかりで、しょうがない。環境が、変わると、弱いのかなー?意気揚々と、一人暮らしを、始めているんだろうけど、体(心)が、ついていけてないんじゃないかと、思う次第だ!今日は、電話の工事が、入るとの事だから、外部の人が、来てくれるので、大丈夫なんだろうと、思う。ともかく、ひとりで、悶々としているのが、一番よくないと言うところだ!ただ、私では、役不足、そこが、歯がゆい。病魔と戦うのは、辛いところだと思う!幸い、私は、今のところ、風邪をひいていない。年末に、腰椎椎間板症になったのだが、それも、足を潜めている。一応、健康で、あるようだから、心配していない。強いスタンスでいる。それに、代わって、友人は、弱々しい所がある。がたいから、想像できないのだが、そんな次第だ!まだ、パソコンが、出来ていないから、落ち込んでいたのかなー!新しい環境は、乾燥しているんじゃないかと思ってしまった。咳が、空咳みたいだった!メールを、打ってしまった。今まで、遠慮していた分、長文メールを、送っちゃった。もう少し、密に連絡をとれたらなーと思ってしまう。親が、ガッチリ、サポートしているという感じなんだよなー。この先、どうなるのかと、危ぶまれてしまう。職場と実家と病院の連係プレーというところかなー!?難しい事案だなーと感じてしまった。そんなことより、子供達の心配をしなければ、ならないなーと思いながら、我が子達は、しっかりしているから、距離をとりながらで、大丈夫だろうと過信している。友人が、例外的な人なのだと思っている。楽観視、しすぎかなー!?友人の場合は、少々、羽目をはずしちゃったのかなーと思っている。その結果が、病に伏せることになったのでは、ないだろうか?何日、仕事を休んだのかなー!?そんなところが、目を放せないところなんだよなー!親に依存しているようだから、役目は、ないのだろうが、心配事が、絶えない人だなー!近づき過ぎず、遠退き過ぎず、距離を保たなきゃいけないと思う次第だ!そのうち、連絡をとれなくなるのかもしれないなー!それまでに、自分の体制を固めていかなければなー!心が、揺れ動いている間は、要注意だよなーと思っている。振り回されないようにしなきゃなー!薬を、飲んで、おこう。9時をまわった、親は、何時に行くのだろう?なんか、大きな子供だよなーという感じだ!今日は、子供に連絡をとれる日だ!気分をしっかり持たなくちゃなー!楽しみが、あって、救われたという気分だ!友人の事にかまけていたら、こっちのほうが、死んでしまいそうになる。それだけ、威力は、強いんだよなー!病人に安心を与えてくださいというのも、どんなものかと思うのだが、それが、安心を構築するものだと思っている。まだ、臥せっているのかなー?こもると長そうだなーという感じだ!自分が、通ってきた道だからなー、詳細を教えてもらえるとよいのだがなー!時期を外してしまったというところだろうか?熱中してくれていた時なら、いざ知らずという感じなんだよなー!自分の日常生活を取り戻さなきゃいけないなーと言うところだ!最近、職場になれてきたせいか、話しかけられる場面が、増えてしまい、困惑している!子供達は、大丈夫だろうか?施設に保護されているわけだから、身の回りの事は、問題ないんだろうと思うんだけどなー!先を案じてしまうよなー。友人の家に、親は、出向いたのかなー?案外、元気で、ほっとしたのだが、虫のしらせ、だったのかなーと思っている。返信のメールは、ないなー!実家に引き戻されると、よいのだがなー!危うい状態だなー!私の求める普通の世界には、いつ戻れるのだろうな!願っても、叶わないのかなー!あーぁ。返信が、ほしいところだ!とても、不安なんだろうな!親とどんな約束を交わしているのだろうか?たった1週間で、この様だもんな!続けられるのかなー!やはり、一般人とは、違うようだ!木曜日は、3ヶ所、病院に行ったのか!?元気な友人でいてほしいのだがなー!一緒にいれない分、空気が、読めない。自分の事をしなければなー!友人の事に気をとられて、朝食を取り忘れていた。おにぎりを食べよう!子供に連絡が、とれた。話題もそんなにないから、30分ぐらいで、話は、終わってしまった。もう一人の子供は、バイトに明け暮れている。が、送ってやった資料は、活用されているようだ!2冊完読したようだ!認定看護師という職業が、あるようだ!それを、目指したいもようだ!私が、悶々と悩んでいるだけかー!でも、昨日は、実家に帰りたさそうだったな。今日の予定さえなければ、帰っていたのかもしれないなーと思った次第だ!もう、お昼になる!明日の予定は、どうなるのだろう!友人次第と言うところだ!今度の木曜日の受診日まで、会えないかなーと思ってしまう。息は、あらかったのだが、意外と元気なんじゃんというところだ!離ればなれかー。ここにはまるから、私は、駄目なんだと感じてしまう。理想を高く持っていなければなー!総崩れになってしまう。それでは、子供達に申し訳ない。子供に、退屈を潰すのに、何がいいかと聞いてみたら、編み物が、いいんじゃないかと言われた。電話をかけた時は、寝ていた。さつまいもを、よく食べるとの事だったが、食生活が、心配なところだ!又、体重が、増えてしまったようだ!園では、雪像作りをしているという!年齢構成が、幅広いから、そうなるんだろうなと思っている。友人は・・・!どうしたら、いいんだろうな、この気持ちは、消化するしかないのだろうが!5月になれば、職場の担当者が、変わるようだから、一寸、期待している!?今の担当者には、見切りをつけている。何せ、出来ることが、少なさそうだ!パソコンは、苦手そうだしなー、今度の担当者は、その点、出来るようだ!子供達もエクセル、ワードは、できるようだなー!少し、安心した。友人には、1月3日以来、会っていない。もう、ひとつきを過ぎてしまった。明日、会えないと、もう、いつ会えるのかが、わからなくなるな!私が、思い悩んでいる事を、実現出来るのは、いつになるかなー!子供は、文通相手が、できたという。普通の子と友達になれないのかなー!成績は、一番なのだけど、そんなところが、あるんだなーと驚いている。友人は、親から、離れられないんだなーと感じている。何でも、親にかかりっきりだ!お昼だ!買い物に出なくちゃなー!駄目だなー、友人に気持ちが、傾いてしまう。当初から、想定できたことなのだがなー!魅力にはまってしまっている。子供が、それを、ひき止めてくれる。そんな感じだなー!昼の薬は、飲んだ!話題が、豊富だといいのだが、認知症かなーという感じだ!まだらボケになっている気がする。今回の出来事で、曜日や時間が、交錯してしまって、焦った。葛藤の末、買い物に行こう!着替えなきゃ。1時半に、買い物から、帰ってきた。これで、明日も安心だ!でも、一時期、友人が、買い物に付き合ってくれていたから、新たに、リュックを背負って、買い物をしなきゃいけなくなり、疲労度が、アップしてしまっている。今日は、暖かいから、一汗かいてしまった。健康的だなーと思う。お年寄りの人達が、リュックで、買い物に出られ、急勾配の坂道を、重い荷物を背負い、生活をしているから、頭が、下がる思いでいる。それに比べたら、若い私が、音をあげているのを、恥ずかしく思う。上の生活からしてみたら、ギャフンという感じなんだが、忍耐強く、なっている。以前、ある人から、手紙をもらったのだが、近よったら、いけないと言われて、少々、戸惑った事が、ある。憧れていたのだが、それから見たら、今回の事は、事故(友人)に合ったようなものだ!今頃は、配線工事を終えて、落ち着いたというところだろうか?親が、来てくれているんだろうなー、職場の人が、大変だろうなと思ってしまう。何とも、言いがたい状態だ!どーして、もっと悪くなってから、お休みをしないのかなーと思ってしまう。子供でさえ、8度5歩ぐらいにならないと、休むことは、ないんだけどなー!私に至っては、40度でも、仕事をしていた時がある。だから、7度代で、休みをとるなんて、想像も出来ない。今の時代、そんな悠長な時代では、ないはずなんだがなー!職種に、よりけりというところだろうか?一流企業でも、そんなことは、なかったんだけどなー!これが、病気の現れなんだろうと思ってしまう。一分、正常なんだけれどなー、結構、重体なんだなーと見ている。少し、ご飯を食べよう!2時に、昼飯を食べた!これで、安心して、仕事に行ける!一寸、ビールを飲んだりしている。たまには、息抜きをしなきゃなーと言うところだ!でも、仕事の前だから、気だるくなるかなー?前にも、したことが、あるのだが、なんとかなったから、大丈夫だろう!最近、食べ過ぎかなー!太りぎみなんだよなー、何もしなくても、時は、たってしまうのだよなー!地位を維持するのって、大変なんだなーと思ってしまう。2時半になったから、薬を前倒しで、飲む!そろそろ、仕事だ!これで、30日間、ぶっとうしだなー!自分が、偉いと思ってしまう。よく続いている。今日も、4時50分に、終わらせてきた。ご飯もあるし、困ることがない。友人は、親に介抱してもらえたかな?メールを、2通、送ったのだが、返信がない。どういう状態なんだろう!?電話をするのが、ベストかなー!?8時ぐらいに、おやすみメールならぬ、おやすみ電話をしてみよう。と思ったが、メールにした。もう、寝ているかなー?8時半に眠剤を飲んだ!友人から、メールは、ない!今日は、何時に寝れるかなー?明日は、会えるのだろうか?微妙だなー!子供に連絡をとった。やはり、風邪気味(喘息ぎみ)なのだが、バイトに行ってきたと言う。よいパートナーが、いるようで、上手に渡っているようだ!やはり、子供は、心強いなー!安心できる。バレンタインは、クッキーが、いいと言われた。買いにいかなくちゃなー!美味しいクッキーを、食べさせてやりたい。いつものを奮発しようかな!?待てど暮らせど、連絡が、ないなー!どういう状態なんだろう?引っ越し祝いもしてあげたいのだけどなー!電話もしてみた。でも、応答が、ないやー!無視されているのかなー!もう一度、電話をした。遊びにこられるのが、嫌みたいだ!悲しいなー!三万六千円の部屋か、どんなところなんだろう?こっちの事を、知りながら、自分の事は、隠すんだなーと驚いている。徒歩、15分圏内かー!遊びにこられるのが、迷惑とは、思わなかったなー!チョコは、保留となった。引っ越し祝いをしなければ、ならないなー、明日は、洗濯などをするようだ!昨日とは、うって代わって、元気だった。良かった!薬が、よく効いたのかなー!私の出る幕は、無さそうだ!私も、洗濯をしなきゃなー!親は、来て、すぐに帰ったということだ!これから、どんな暮らし向きになるのか、心配だなー!いざとなれば、実家に帰れるから、大丈夫か!6時に目をさまし、10時半に寝ると言う。追加眠剤を飲もう!やっぱり、無呼吸症は、あるんだなー、今後が、心配だ!10時半を回ってしまった。寝なきゃいけない。12時45分に目をさました。2時半に追加の追加を飲もう!