日曜日

今朝は、7時40分に起きた。昨夜は、寝れずに、2時半から、5時ぐらいまで、起きていた。追加の追加は、効力が、乏しい!原因は、友人、色々とあったが、友達というところで、落ち着いている。私の邪念が、友人を振り回し。逆に、友人の邪念も、そうしていた向きがある。それが、落ち着いてきた!友人の事を、考えている間は、現実逃避が、出来て楽しい。会うのは、抵抗があった。それで、友人の事を、美化する妄想をもって楽しんでいた。これは、続けていくかもしれない。でも、新居に招いてもらえない。私が、くるのを、嫌だと言う。見せるほどのものではないと言う。今日は、洗濯等が、あるから、会えないという。何か、現実感、満載になってしまった。今までは、生活感が、なかったのだがなー!?すべてを親に、やってもらっていた!無呼吸症を持っている事が、心配のたね!だから、揺れ動いていた。見映えが、良いわけでもなく、入れ歯となってしまった友人には、魅力が、乏しく、頭も少しばかり、薄くなっていた。体格も百キロを越えていて、42歳で、この風貌では、彼女が、できないだろうなと、情けをかけていた。それなのに、私を小馬鹿にする態度を、とられていた。そんな、変な付き合いかただったから、病気のせいだと譲歩した。子供達と連絡をとれるようになり、不安感は、幾分、なくなった。薬を、飲んで、おかなくちゃ、8時半になる。風貌が、衰えているのだが、私の恋心で、自信を持たせる努力をしていた。初めは、押しかけてこられて、することをしたら、あっさりと引き下がられてしまい、おちょくられた感じを持っていた。それに、反発し、今の時期まで、引きずってきた。ダメ出しを、沢山だしたかった。一緒にいると、ダメな部分を、多く見つけてしまい、口を濁して我慢した。フラストレーションが、たまるいっぽうだった。職場をいやがらない捌け口として、私が、友人の重荷になるように、工作していた。そんなところが、功を奏してか、一人暮らしを始めれるようになっている。およそ、もてるタイプでは、ないだろう!でも、入院中にガードマン的に、私を守ってくれ、以後、洋服を買ってくれたり、ドライブに連れていってくれたり、食事に連れていってくれたり、重いものを運んでくれたりと、サポートしてくれていた。そのうち、仕事が、忙しくなり、会う機会が、なくなり、仕事に没頭するようになっていった。漸く、仕事も起動に乗り始め、一人暮らしをし、職場の近くに、引っ越しをした!あとは、ひとりで、やっていかなければ、ならないだろう!私は、このぐらいで、引いたほうが、よいだろうと思われる。あとは、親が、何とかしていくだろう!世話のかかる友人。恋心を持たせてくれたことには、感謝している。でも、私の恋心は、別にある。つまらない会話を何度もされて、過ごしてきたのだが、子供達と離れている、心細さを補っていてくれた。暇だったから、相手をしてもらい、楽しく過ごさせて、もらった。いい友人という感じだ!友人が、去ろうとしている時から、犬舎の仕事が、入ってきて、私は、いぬたちに、守られて、生きてこれている。毎日、することが出来て、収入となり、安定した日々を過ごせるように、なっている。これが、なかったら、私は、生きていたのかどうかという具合だ!死ぬ方法は、いくつかあるだろう!でも、まだ、実行にうつす気分じゃない。気分が、変わり、子供達の今後を考えていかねば、ならない。それが、重点事項だ!その為に、今一度、友人の協力を求めていきたい。付かず離れずの感じだ!部屋を、片さなければ、ならない。重点項目だ!お金がないから、友人に、期待を寄せていた。でも、そんな状態では、なくなっている。友人が、結婚をしないと言っていたから、ちょうどよい相手だなーと思っていた。でも、つまらないんだよなー!遊びに連れていってくれなくなった。趣味が、違いすぎることも、難点で、向上せいを感じないためでもある。一気に衰えている友人だ!私も、同様に衰えている。だが、子供達のサポートがあり、若い力を分けてもらっている。友人には、そういうことがない。侘しい人生を歩んでいる。9時半になるから、もう、起きているのかなー?会っていた時も、寝てばかりいる人だった。病気のせいと諦めていた。活力を、見いだせないんだよなー!知り合う前の状態になったと言うところだ!今日は、休みだから、もう、電話も出来るのだが、今日は、まだしていない。チョコの渡しかたに、難点が、あるのだが、渡さなくても、いいかなという気分だ!私は、又、もとの人に恋心を、移そうと思っている。それが、安定しているんだよなー!一応、故人に守られているから、もう少し、頑張ろうと思っている。中々、故人のような人には、巡り会わない!もう、そんな出会いは、持てないかもしれない。ただ、友人じゃなくて、良かったという次第だ!友人は、これから、寂しい人生を歩むので、あろうな!入れ歯でなければ、彼女を作れるのかもしれない。が、入れ歯になってしまったから、あとは、落ちていくばかりなんだろう!42歳で、年をとるのは、何とも、言いがたいものだ!私でさえ、50代前半で、入れ歯となり、ショックを受けているというところだ!友人の住まいは、アパートが、乱立しているところだ!探してみようかなと頭を掠めたのだが、追いかける意味が、ないんだよなーと言うところだ!これで、お金を使ってくれるとするならば、メリットもあるのだが、もう、そんなことは、ないであろう!風邪もよくなったようだし、私が、出るまくでもないだろう!肩の荷が、降りたと言うところだ!私にも、話題が、ないからなー!会って、楽しくない人っているんだなーと感じている。子供達が、そうならないように、サポートが、出来るといいなと思っている。ギリギリの線で、生き抜いていかなければ、ならない。最後は、おじいちゃんだよりかなー!出会いを、何処かに求めて、行きたいと思っている。作る方法は、あるんだけど、あえてしていない!今は、楽しいことで、いっぱいなんだろう!羨ましい限りだ!私は、どうしようかなー、新しい友を見つけなければ、ならないなー!あーぁ、面倒臭い、一年だったなー!友人に、そろそろ、メールをしよう!10時になった。返信は、ない・もう、遊びに出てしまったのかなー?時間を余すように、なっているからなー!パチンコにでも、行っているんじゃないかと思ってしまう。札幌は、楽しみが、少ない、雪まつりに、行ってたりして、アパートの近くのスーパーは、どこなのかなーと思ってしまう。色々と散策をするんだろうなー!アパートが、密集している地域だからなー!探しに行けば、探せるのだろうけど、そこまでの気力が、わかない!又、1年を棒にふってしまったかなー?一緒にいて、楽しい人に、巡りあいたいなー!チョコは、無駄遣いだったかな?やっぱり、メールじゃ駄目なのかなー?連絡が、入ってこない。暇をもて余しているんだろうけどなー!アパートを知っても、しょうがない!今日は、ジムにでも行ったのであろうか?新しいジムかー、若い人が、多そうだなー!中央区に通うのかなー!まー、しばらくは、この調子が、続くのだろうな!貧しいのって、辛いものなんだなー!倒れてやしないかと、心配をしてしまう。電話をかけようかと思ったのだが、夜で、いいかと思ってしまった。ゼリーを食べて、鋭気を養った。友人を見ていると、自殺行為だなと思うときがある。それが、今の体型に現れてしまっているという感じだ!職場、続くのかなー!続かない感じが、してきた。それが、先週の出来事だった。東区には、色々と揃っているからなー!三万六千円の部屋かー、随分、安いところを選んだものだなー、家賃補助が、あるだろうに!11時になるのだが、まだ、寝ているのかなー、東区の天気は、どうなんだろう!調べたら、雨みたいだなー!こちらは、風が強く、雪になっている。退屈!友人は、ネットか、ゲーセンをしているのかな!趣味がなー!アクティブじゃないんだよなー!42歳になって、ゲーセンというのもなー!私には、無理だった。11時20分になるのだが、お昼は、何処かに食べにいっているのか、コンビニだろうか?又、友人の事を、考えている。もう、遊びに行っちゃったのだろうな!病気にならなければ、いいのだがなー!友人の話は、つきないなー。私は、部屋の掃除が、おろそかになっている。線香をあげなくちゃ!2月14日を過ぎたら、もとに戻さなきゃなー!もう、隠す必要は、ないだろう!今にも、出しておきたいのだけどなー!念の為を考えて、しまっておいた!結局、故人を探してしまっているんだよなー。故人より、できる人に会えないかなー!子供達が、才覚を表してきているようなんだけどなー!成長した姿が、段々、故人に似てきている。身長は、故人を越えた。生きていたら、どう、思ったのかなー!?今は、がむしゃらに頑張っているんだろう。頼もしいなと思っている。やはり、昔から、私を見てきた子供達、だから、安心して、見ていられる。今後の事で、やきもきするんだけどなー!まだ、友人は、必要だ!所詮、そんなところなんだよなー!他に、ようは、ないと言うところだ!嫌な思いを沢山されたから、うんざりというところなんだけどなー!もう、この先、理想的な人には、巡り会わないだろう。あくまでも、理想的な人に会いたいところだ!前にあった人は、理想的な人だったのだけれどなー!友人は、違うしなー!?やはり、出の問題かな?子供達は、出の問題を越えることが、出来るだろうか?それが、心配なんだよなー!はあーっ。
一人じゃないよ、メールを、送り続けているんだけど、これが、結構、大変なんだよなー、鬱だからなー。私は、結局、鬱から、脱却できないでいる。理想の人となら、鬱を脱却できたのだけどなー!?友人じゃ、力不足!友人の鬱は、微妙だしなー!親じゃなきゃ、脱却できない!お昼だから、薬を、飲んだ!薬を飲むようになり、悪くなったんじゃないかとも、言われている!どっちなんだろうと思っている。友人は、又、ひとりぼっちの道を歩むのかなー!?お昼だよ、メールを、送った。リズムを崩さないように、していかなければなー、親もしているのかなー!今日は、外食かなー?又、写真でも、とるのかなー?不思議な寂しさを持っている人だからなー!離婚のショックが、抜けないでいるんだろうと思うのだけどなー!?かわいそうな人だ!やみくもに、頑張っているんだろうなー!?でも、離婚されるのが、わかる気がする。駄目だししか、出てこないような人だ!性分なんだろう。1時になった。どんな行動をとっているのかな?連絡が、ないと不安になる。電話をするべきか?多分、大丈夫だと思い、夜に、連絡をとろうと思う。私にとっては、彼氏と思ったことがない。だから、近づいてきたときも、離れようとしているときも、状態は、変わらないでいる。友人だからなー!友人の中では、区別をつけているのかな?意中の人なら、いざしらずと言うところだ!遺族だからなー。それは、一生変わらないんだよなー!2時を過ぎた。仕事の時間が、着々としている。薬を前倒しで、飲まないとなー!友人は、私が、友人を追いかけるほど、時間にゆとりが、あると思っているのかなー!考えすぎだろう!自意識過剰かもしれないなー!2時半になった。仕事に行く準備をしなきゃ!4時50分に、仕事を終えてきた。今日は、犬達を遊ばせてやれなかった。悲しい。外は、小雨から、みぞれだった。早く、春にならないかな!今日は、何をして、過ごしたのだろう!?早く、帰ってきすぎたかなー?今日も、姪子さんにあった。7時頃にメールを、送った。寝ているのかなー?8時に、おやすみなさい。メールを、送ろう!?やはり、落ち着かないから、眠剤を7時45分に飲んだ!安定剤がわりだ!メールは、予約送信?待っているんだけどなー!電話じゃないと、出ないのかなー?電話をしてみた。これから、自炊をするという。偉いなー!夕飯が、まだだったから、すぐに電話を切った。買い物は、何処だろう?明日は、モシルだ!忘れないようにしよう!寝れないな!追加を飲もう!9時半!
1時半に目をさまし追加を飲んだ