月曜日

今朝は、7時40分に起きた。友人は、先週の事が、あるからなー。子供達は、学校についている時間だろう。友人は、職場に向かっている時間だろうな!先週、休むなど、思いもしなかったなー昨日の夜に、電話をしたが、お腹を空かせていたようで、声を聞きたかったと言うと、短く、これでいい!と言われて、切られた。話したいことは、沢山あるのだけど、私の滑舌が、悪いために、うまく、話を進められなかった。イライラされて、電話を切った。8時18分だから、職場についたのだろうなー!お休みしてなければだけど!やはり、私には、無理なタイプみたいだなー!病気の具合に、ついていけない。連絡をとるのを、控えなければなー!話題が、途絶える!そんなところ。重荷をはずさなきゃなー!バレンタインのチョコは、自分で、食べることにしようかな!今更、あげるのも、なんかなーというところだ!無駄遣いしてしまったなー!やっぱり、もらった、チョコで、充分だったなーと言うところだ!ほしそうだったから、買ってしまったのだがなー!あーぁ。友人にかかわると、不要な出費が、増えて、かなわないなーという気分だ!これで、何回目だろう!余計な出費が、続いたのは?その分を出してもら得るわけではないから、付き合いを、やめたほうが、よいのだろう。一人暮らしを始めて、その頻度が、強くなってしまったと言うところだ!わがままさが、パワーアップしているようだし、リズムが、乱れているようだ!仕事に行くことによって、その点が、解消されるとよいのだがなー!関わる相手じゃないなーという気分だ!このままだと、危険だなーと思えてしまう。親元で、暮らしていてくれたらなーと思う次第だ!今日は、モシルだ!行く準備をしなければなー、薬を飲まなくちゃ!ショックは、癒えないのだが、何とか、準備は、整えた。今日は、どんな一日になるかなー?朝食、ゼリーを食べて、落ち着こう!雪は、大丈夫だろうか?大丈夫だった。あとは、向かえを待つのみだなー!小町夫かー、友人を見ているようだなー!器の小さい男かー!そうそうに、引き上げるべきだよなー!あーぁ、退屈になってしまうなー!でも、一大事にならないように、気をつけなきゃ!楽しいことないかなー!扱いには、気をつけなきゃなー。動揺が、おさまらないなー、一服とトイレをしたいのだけど、向かえの時間だから、我慢している。モシルについた。今日は、人が、多く感じる。お客さんが来ている。友人の事に関して、どうして、ここまで、しつこくしてしまうのかなーと思う。相性が、会わないのになー、やっぱり、話題を求めているせいかなー、それで、自己満足をしたいだけだろう!でも、友人は、あきれながら、相手にしてきてくれた。私には、恋は、向かないのかもしれない!年のせいかなー。でも、昔もそうだったなーと、自分を振り返る。大概、自分の事しか、考えられずに、楽な道を選んできた。それで、いいんだろうと思ってきた。そうじゃないんだなーというところだ!深みを身に付けるには、どうしたらよいのだろう!沢山の人と関わることかなーと思うのだが、対象者が、病人ばかりでは、あまり、意味がないような気がする。捌け口を見いだしたいのだが、心当たりが、ないという感じだ!よくよく、考えると、そうではない人が、少ないんだろうと思う次第だ!今日も、足踏み状態で、時だけが、過ぎていく!一切、自分の事を、教えてくれないような友人!心を、開いてくれないんだよなー。だから、嫌われているのかと考えてしまう。
何か、前の奥さんにたいしての、鬱憤を受けているような気がする。
私が、不埒すぎるのかなー!?何だか、色々な事を、考えてしまうと、死んだほうが、いいんじゃないかと考えてしまう。辛うじて、まだ、子供達が、いてくれているし、重要な場面に、入ってきているから、続いているところなんだが!友人に、全否定をされているようで、おかしくなりそうな感じだ!私の受け皿は、子供達というところか!まだ、受け皿が、あるから、何とか、なっている。友人の受け皿は、親!それで、いいんだろうな!相性が、会わないというところで、終止符というところだろうか?あとは、私の好奇心が、何処で、おさまるかなーというところだ!5月になれば、私の体制が、変わるもようだ!それまでは、現状を維持しなければ、ならない。本当は、もう、新しいほうに、出向きたいところなんだけどなー。そうすれば、幾分、楽しみが、増えるような気がする。でも、どれ程の人が、いるのかと、思ってしまう。やっぱり、友人に落ち着いてしまう。今日も、1時半に帰ってきた。早く帰っても、ひとりぼっち、なんだけどなー!ここで、掃除が、出来るとよいのだが、体を休ませる時間なんだよなー!友人は、そんな時間を持てずに仕事をしている。同じ病院に、いながら、雲泥の差だと思ってしまう。永く勤めるのって、大変な事なんだなーと思ってしまう。今年のチョコは、パパにかな!綴るネタを、時事にしようかなーと思っ足りしてしまう。でも、時事ネタに戻ると、大変な事になりそう、だから、友人ネタが、一番害がないように思え、続けてしまっている。恋愛ネタが、身を守るすべかなーという感じだ!アルコールにはまりそうだなー!?結構、お酒は、強いほうだからなー。そう簡単に、溺れることは、ないと思うのだが、どうなるかなー、ここで、ショックのあまり、身を滅ぼす事も、頭を掠めるのだが、子供達に、引き留められるというところかなー!?折角、頑張ってくれているんだよなー!応援しなければ、ならない!2時をまわっちゃった。この時間帯が、あっという間に、たってしまうんだよなー!とりあえず、体を伸ばそう。今日も、代わり映えがしない。順調というところだろう!何か、別の事に、専念したいなー!色々なことに、飽きてきている。手芸にはまれば、いいんだけどなー!?今、はまっているのは、携帯とパソコンとタブレットと煙草。でも、使い方が、回りの人と違うんだよなー!?時代後れの使い方だ!あえて、そうしているんだけど!たまに、チェックする程度なんだよなー!?初めの頃は、楽しかったのだが、整備されてからというものの、興味が、薄れてきたと言うところだ!ネットオークションで、チケットを買うのを、楽しんでいたのだけど、あえて、しないようにしてきている。子供達も、学習しているようで、危険地帯だと、思っているようだ!今日の昼御飯は、足りなかったかなー!?そろそろ、仕事をサボりたいなーと思ってしまう。でも、まだ、できないなーというところだ!友人を吹っ切って、いないからなー!?それにしても、順調だなー!友人のおかげかなー、犬達のおかげかなー!?すべてが、短時間というところかなー!もう少しで、仕事の時間だ!着替えて、準備をしなければなー!薬も飲み終えたし、着替えも済ませた。だけど、犬の臭いが、しみついているなー、帰ってきたら、洗濯をしなければなー!今日は、遊ばせて、やれるかなー!4時50分に仕事を終えてきた。今日は、頭数が、少なかったから、一寸、楽だった。又、早く、終わってしまったなー!友人は、仕事中かー!今日は、早く、帰れるのかなー。明日は、ダブル、自力で、25分のバスで行く、給料日でもある。楽しみだなー!
友人が、フリーになったから、沢山、連絡をとれるのだろうけど、平日は、悩む!おやすみなさい。メールを、打つぐらいなら、いいかなーと思ってしまう。悩んじゃうなー!引っ越しを、隠して行い、家に招待してもらえない。それほど、避けられているのかーと愕然としてるのだが、不思議だなーと感じるのは、木曜日に会いたいと、連絡をとったら、時間帯を教えてくれていた。だから、どっちなんだろうと思ってしまう。ばれないで、楽しんでいたのかなー?そこら辺が、病気なのかと思ってしまう。何故か、こそこそ、したがるんだよなー!どうしようかな、この先!?予約送信にした。お疲れ様とおやすみなさい。メールを、延々と送ろうかと思う。他に、話などないしなー!?これで、安否確認は、出来るのではないかなー?と思うんだけど!返信してくれればの話なんだけどなー!あーぁ。時間をおいて、予約送信にすれば、イライラしなくて、すみそうだ!この機能が、楽しそうだからなー!しばらくは、その機能を楽しもうと思う。うーん、楽しいな!何をしているのかなー?8時に眠剤を飲んだ!今日は、何時に寝れるかなー!返信来なくなっちゃったかなー?1週間ぐらい、続けてみようかと思っている。もう、気持ちが、なくなっちゃったのかなー?寝ているのかなー?連絡が、くるまで、そっと、連絡をとり続けよう!ここまで、計画的だったのかなー!酷いときは、半年ぐらい、連絡をしないといっていたもんなー!言っていたことを実行しているのかなーと思う。自分の行動の取り方を、話してくれていたからなー!?実際されるとは、思わなかったんだがなー。最近の男の人の考え方が、よくわからない。今も、昔も、そんなものかなー?はあーっ!明日に備えなきゃなー!出来る女性になるためには、どうすれば、いいのかなー?自信が、総崩れだ!期待させないために、そうしてるのかなー!友人なんだけどなー!彼氏なら、わかるんだけど、違うしなー!どんな風に、線を引いているのかなー!心機一転したかったのだろうなー、見るも無惨な引っ越しだなー!新しい彼女を作るために、必死なのかな!しばらく、眺めてみようと思う。10時半に寝ると言っていたから、8時じゃ早すぎるのかなー!9時をまわった。追加を飲むしかないかー!洗濯は、した。直接の電話は、抵抗があるんだよなー、歯さえよければ、そんなこともないのだけどなー!明日は、綺麗な雑巾となっているのかな?ゴム手も洗ってくれているのかなー?行ったら、なかったりして、心配だなー!起きていないような気がする。状態が、心配だ!10時に眠気に教わるている。寝よう!友人からのメールは、届かなかった。しょっく!!10時半になる。友人の寝る時間だ!私も、ねよう!子供達も、寝ているだろう!1時半に目がさめた。毎度の事だが、眠剤を飲もう!寝れるかな?友人にとって、私は、暇に思えるんだろうな!新しいアパートに、行く暇なんてないんだけどなー!取り越し苦労をされている。興味は、あるんだが、迎えに来てくれないと、いけない。更に、送ってもらわなければ、ならない。そこら辺を、考えられないんだろうな!私は、厄除けが、できた気分だ!仕事に備えて、寝なきゃなー!結局、安否確認は、できずにいる。仕事に出たのかなー?出ているものと思い、連絡が、ないのが、元気な証拠だろうと見ている。さい先のよくない、状態なんだがなー!入院にならなければ、よいのだがなー!一緒にいるときに、入っていたメールは、もとカノだったのかなーと考えてしまう。電気やさんだといっていたのだがなー!何は、ともあれ、元気なのであろう!そう信じるしかない。嫌われているだけなんだろう!体よく、あしらわれているんだろう!未亡人に興味が、あっただけなんだろう!私は、撃退に成功したのかなー!?これを、続けることで、平和が、訪れるかなー!かきみだされていたもんなー、おとなしく、職場復帰が、出来たであろうか?地に足がついたようにも、感じるのだが・・!でも、親子の関係が、妙だったんだよなー!この場合、親に問題が、あるのかなーと、社会勉強をしている。色んなパターンが、あるんだなーと思った。私は、どんな親になれるんだろう?経済情勢次第だなーと感じている。寝れない時間帯に、なってしまったなー、今は、4時半!すでに、二時間ぐらい、起きている。眠剤が、効いてくれない。友人は、しっかり寝れているのかなー?子供達は、疲れて、寝れているんだろうと思うのだがなー!夜中に、メールを、送りたくなってしまう。病院に入院していた時は、動向が、わかっていたから、夜中に話をすることもあった。でも、仕事に復帰してからは、差し支えないように、気を使ってきた。たまに、寝れないようなんだけどなー!でも、起きている時間を把握できない!ゆっくり、休んで、ほしいものだと思っている。きちんと、戻れるのかなー!家が、近くなったとたんに、職場を、休んでいる