火曜日

昨夜は、1時半から、5時半まで、寝れなくて、7時に目をさました。睡眠不足になってしまった。今日は、きついなー、ダブルなんだけどなー、もう少し、寝ていたかったのだが、起きることにした。友人に、嫌われたショックが、拭えない。ずっと、友達で、いたかったのだけどなー!眠いなー、友人は、起きているのかなー?モーニングコールをしてみようかな?ちゃんと、仕事に行けているのかなー?朝シャンをし、準備を整えた。、寝れなかった時間に、ごみなどの整理をしたから、あとは、出すだけだ!バスに乗れば、仮眠が、とれるだろう!地下鉄も、始発だから、なんとかなるだろう!薬も飲んだし、ゼリーも食べた。バスにも、乗れたし、あとは、職場に向かうだけだ!今日は、地下鉄で、寝てしまい、二駅乗り越して、舞い戻り、どうにか、いつものパターンに戻せた。遅刻するかなーと思ったが、それは、免れることが、出来た。初めて、乗り過ごすという行為をしてしまった。これで、2日間、寝れない日々を送り、リズムを崩してしまっている。衝撃が、これ程までとは、思わなかった。今日も、無事に第一ラウンドを終了した。問題は、第二ラウンドだ!眠気に勝てるかなー!買い物もして帰らなきゃいけないし、今日は、忙しくなってしまった。友人は、仕事に熱中してるのかなー!?
今日は、職場の人に、やつれていると言われた。夕べ、寝れなくて、地下鉄を乗り過ごした話をした。帰りのバスは、山側のバスに乗れた。昼食は、地下弁(220円)を買うことが出来た。オーナーから、連絡が、入っているのだが、電話をかける暇がない。今日は、1時半に、戻れるだろうから、それから、連絡をとろうと思う。又、延びるのかなー?買い物は、仕事を終えてからにしよう。又、雪が、ちらついている。部屋は、散らかったままだが、やはり、家は、いいなーと思う。落ち着く!?これから、色々な相談事は、誰にしたら良いのかと悩んでいる。今までは、友人が、いてくれたからなー!この一年は、そんな一年でもあった。1時15分に、家に帰ってきた。これで、ゆっくり、休める。このまま、果てたらなーと思ってしまう。そうしたら、友人は、どう思ってくれるのだろうか?と、思うんだよなー!?全然、相性が、良くないのに、続けてしまってきたんだよなー!豆まきのご利益だろうか?と、思ったりする。ひとりぼっちになりたくなくて、でも、背伸びして、友人に執着してきた。友人の良いところを、探しながら、頑張ってきたんだけどなー!年代の相違なのだろうか?まー、やる気になっているようだから、由とするかー、真逆に、寂しいのだけどなー!?コメントを聞くのが、嫌なときもあったけど、楽しかった。コメント貰いたさに、メールを、打ち続けてきた。入れ歯だから、話しにくいから、メールを、ツールとしていた。そして、どうしようもなくなってきたら、電話をしていた。いじましい努力だったのだけどなー。又、私は、人を楽しませる事が、出来ない。だから、飽きられてしまうんだよなー、故人は、私の強がりとそそっかしさを、楽しんでいてくれた。晩年、戸惑う場面が、多くなったのだが、大切に思ってくれていたんだよなー!?伴侶が、いないのは、寂しい!友人を、伴侶のように、思う努力をしたんだけどなー!友人には、まるで、その気が、なかったようだなー!今日は、飲み物が、切れるから、どうなっちゃうかなー!?珈琲を入れなきゃ。
私は、一緒に、死んでくれる人を探していたような気がする。友人は、それにあてはまらずにいる。どーして、なのかと考えてしまう。親とお兄さんのお陰なのかなーと思った。本人に、その気もないようだしなー!本質的に、違うんだよなー。若いせいかなー。今日も、時間が、過ぎていく!この時間帯は、どーしても、早くなるんだよなー!今日は、洗濯をした作業着だから、少し、気持ちよく仕事が、出来るかなー、オーナーから、連絡が、きた。仕事が、満載だなー!?私に、勤まるかなー、難しい判断を、任されている。やりこなさなきゃ!掃除だけだと、楽なんだけどなー。でも、一番大切な事だからなー。死活問題だ!頑張ろう。ドナドナ!今月も、10日働く事になるんだなー!毎日毎日!?花形の仕事につきたいのだけど、入れ歯がなー、出来なくさせている。薬を前倒しで、飲む時間だ!飲んでおいた。あとは、着替えて、行くだけだなー!?着替えもすんだし、一服でも、するかなー!あーぁ、地雷を踏みっぱなしだなー。友人は、2度と連絡をくれないんじゃないかなー!?そのつもりで、引っ越したんだろうしなー!?一度、決めると、それしか、ないようだしなー。今日の仕事は、5時15分まで、かかった。人手間増えたから、慣れるまで、大変だ!雪が降ってきている。買い物にいきたいのだけどなー、どうしようかと悩んでいる。給料は、貰えた。何とか、生き延びているという状態だ!友人は、仕事を終えたのかなー!明日の祭日は、何をするのだろう?しばらく、札幌を離れて暮らしていたらしいから、遊びに行きたいところは、沢山あるのだろうなー!私は、明日は、何をしようかなー、今日の買い物次第と言うところだ!よく考えたら、私の好みのタイプって、料理をしない人なんだよなー、だから、九州男子と結婚したんだよなー!友人は、自分で、料理を作る人だから、あてはまらない。よく考えたら、そんなものなんだよなー!今日の買い物は、一寸、遠い、スーパーだ!帰りをタクシーにしようかと、悩んでいる。あーぁ、雪さえ、降らなければ、こんなに、悩まないんだけどなー!?どうしよう、決断が、つかないなー!晩御飯の事もあるんだが。はあーっ、面倒臭い。それに、今日は、睡眠不足だからなー!カレーにでも、しとこうかな?飲み物は、珈琲とお茶にしとけば、今日は、出かけずに済む。明日の祭日に、買い物をすれば、よいような気がする。明日の午前中に、買い物とするかー!今日は、あまり、出歩きたくない。というところなんだよなー!でも、迷うなー、どーしてなんだろう?はあーっ、明後日も午前中は、休む予定だしなー!だから、明日の買い物が、いいかー!で、おやつも買って、送るとしようかなー!?うーん、今日、行きたいんだけどなー。行くとしたら、7時頃かなー!そして、明日と明後日の分を買い込むとするかー。だけど、買いたいものが、あるかどうかが、不安なんだよなー!まだ、6時20分だから、出かけるまで、時間にゆとりがある。眠いから、一眠りしてから、行こうかな?今日は、買い物し放題なんだけどなー!友人は、すすきのにでも、いっているのかなー!?近場で、済ませるのかなー、家庭料理をして、くつろいでいるのかなー、どちらにしても、親父臭いなー!何か、一気に興醒めしてしまった。こんなものなんだなー!と思う。若い人なら、かっこいいと思うのだが、40歳越えて、一人暮らしに、家庭料理かー、見るも無惨な出で立ちだなー!?でも、それを、好む人もいるだろうから、好きにして、という感じだ!買い物に行こうかな!?6時50分になる。やはり、行くかー!そして、家にこもろう!着替えなきゃ!買い物に行ってきた。行ってる間に。メールは、予約送信にしていた。2日間、連絡が、ないので、電話に変えた。一度目は、八回ならして切った。二度目は、電話に出てくれたのだが、職場の宴会中だった。うんもすんもなく、元気にやっていた。落ち着いたー!眠剤を8時に飲んだので、今日は、早く、寝れるだろう!楽しそうだった。良かった!これから、飲み会が、増えるんだろうな!忙しく、なりそうだなー!5時に目をさました。追加なしで、こんなに寝れたのは、久しぶりだなー!私に、かけているのは、発散させれる場所が、ないというところなんだなーと気がついた。うらやましいなー、友人は!私は、ウサをはらせずに、悶々としてしまうところにあるんだなー!そんな、カリキュラムだからなー!?私の周りの人は、お酒を飲む人が、いないという感じだ!そんな状態が、息が詰まるんだろうな!食事に関しても、一緒に、食事をとれる人もいない。孤独さを、噛み締める程度の事だ!堅苦しさは、そんなところにある。今日は、3時まで、仕事がないから、もう、一眠り、しようと思う。