火曜日

今朝は、7時に起きた。朝シャンし、薬を、飲み、ごみだしをし、25分のバスに乗らなければならないから、慌ただしい。子供は、学校に向かっている最中とインフルエンザで、寝込んでいる子と、こちらも、目がはなせない。友人も、起きたかなー?すっかり、それぞれの道を歩んでいる。着ていく服を、チョイスしていないので、手間取るかもしれないなー!
朝シャンし、薬を飲み、着替えをし、ゼリーを食べ、ひととおりの準備は、した。7時50分、あとは、ごみだしをするだけとなっている。バスに乗る途中の道で、出していこうと思っている。髪が、生乾きだけど、なんとかなるだろう!友人も、慌ただしい時間を過ごしているのかな?通勤時間が、減ったから、大分、楽には、なったのだろうけど、一時間は、違うものなー!さて、今日は、どんな一日になるのだろう!今日は、ダブルだし、餌の配合をしなければ、ならないからなー!午前中は、ともかくとして、午後は、忙しいんだよな!今日も、みんな、つつがなくいきますように!又、雪が、降ってきた。積もるのだろうか?嫌な天気だなー!
順調に、バスに乗る事は、出来た。あとは、地下鉄に乗り継いで、職場に向かうだけだ!今日は、1本早い地下鉄に乗れて、職場についたのが、45分、少し、ゆとりがある。ただ、おしるしがあって、躊躇してしまっている。足りるかなー!雪は、降り続いている。又、家に帰ったら、雪かきとなるのかなー!?仕事も架橋に入ってきた。今日も、何とか、無事に終えれた。問題は、午後の部だなー!今日は、忙しい。今日は、ホルモンのバランスが、崩れているから、調子っぱずれだなー!でも、もう、終わりだから、なんとかなるだろう!金曜日は、お休みだしなー!出没しない駅で、影を探してしまう。お昼休みかなー!全然、タイプじゃなかったはずなのに、気持ちの大半を占めてしまっている。きっと、もう、そんな出会いを、私が、もてないからだと思う。健康だったらなー!こんなに、うだうだしてないんだけどなー!今日も、山側のバスに乗れた。料金は、高いのだけど、仕方ないと思っている。体力、落ちたからなー!今日も、1時15分に、家に帰りついた。友人は、偉いよなー!8時間勤務をこなしている。あたりまえのことなんだが、私には、出来そうもない。薬のせいかな?後遺症のせいかなー?とりあえず、ゆっくり、休めるから、なんとかなっている。こんなに、ゆとりを持たなければ、生活出来ないなんて、思いもしなかったなー!今日のお昼御飯は、どうしよう!お茶漬けにでも、しようかな!子供に連絡をとりたいのだが、時間が、決まってるからなー!明日にでも、連絡をとってみよう!もう、心配しなくても、大丈夫みたいだからなー!私は、いつになったら、パパの元へ、行けるのだろう?そんなことばかり考えてしまう。友人は、もう、私の事を、忘れちゃってるのかなー?私は、随分、薄れつつある。2週間後に、連絡してみようと思っているんだがなー!1時間、ごろごろして、体を休めて、次に進もうと思っている。なんの変鉄もない日々だ!午前中、過ごせるかと、心配したのだが、なんとか、することが出来た。出来た感を高めて、なんとか、やってる。おじいちゃんの話は、まだ、上の子には、届いていないんだろうと思っている。どう、リアクションするべきか、悩むところだ!私の病気は、3ヶ所かー、生きているのが、不思議だというところだ!友人と出会うのが、全盛期だったら、よかったのになーと諦めてしまう。終焉で、巡りあっちゃったしなー!友人は、若くていいなと羨ましく思ってしまう。休息の時間が、もう少し、欲しいなと思ってしまう。あと、30分ぐらい、あとだったらなー!って言うか、もう、しなくても、良いように感じてしまっている。あーぁ。
今日は、うたた寝をしてしまい、3時半に目をさまし、慌てて、第2ラウンドに、行ってきた。終わったのは、5時20分、油断してしまった。
薬は、6時にまとめて飲んだ!通常通りということだ!それでも、なんとかなるんだなーと思った。安定しているというところだ!そろそろ、友人に、連絡をとりたいなーと思いながら、辛抱している。豚汁を作るために、材料を、揃えているんだが、まだ、作っていない。作れるかなー!久しぶりに!料理でもしないと、ボケてしまいそうだ!友人は、残業を終えたのかなー?もう、家に帰って、料理でもしているのかなー?私も、見習わなきゃ!でも、家庭料理のほうが、高くついてしまう気がする。今週は、OTに行こうかな?子供達に、助っ人が、現れたので、少々、楽しいことをしてもいいかなーと考えている。私に、支援してくれれば、いいのになーと思いつつも、仕方がないと思っている。線香をあげてきた。故人の願いを、おじいちゃんは、汲み取ってくれたのかなー?油断せずに、準備をしておこう!よい大学に、入れるといいんだけどなー!予備校に通って、薬剤師に、なってもらいたいのだけどなー!そこまで、甘えることは、出来ないかなー!?
あーぁ、子供達と一緒に暮らしたいなー!でも、まだ、そんな環境に、なってないしなー!友人は、自分の城を持って、元気一杯なんだろうなー!仕事も、順調だといいんだけどなー!園が、忙しいだろうから、今日は、連絡をとるのを、控えている。明日は、モシルかー!少しは、慣れてきたんだけど、ご飯と送迎が、あるから、行っているようなもんだ!ほんとは、仕事をしたい時間帯なんだけどなー!一般就労が、したいところだ!稼がないと、子供達の将来が、心配だ!おじいちゃんが、どう思っているのか、わからないしなー!7時半になる。今日も、もうすぐ、寝れるかなー!子供は、ひどくならずにすんで、良かったというところだ!
8時に、眠剤を飲んだ!友人に連絡をとりたくて、どうしようもないから、早めに寝ることにした。薬の効力が、効けばなんだけどなー!
認知症の予防と鬱病に、エゴマ油が、いいようだ!卵かけごはんに、大さじ一杯ぐらいかけたり、味噌汁にいれたり、するとよいようだ!
寝れないので、ジブリの音楽を聞いている。癒しになるといいんだが!ビールを水がわりに、飲んでしまっている。今度、友人にエゴマを、話してみよう。それで、事態が、改善するとよいのだが!中々、寝れないなー!今日は、何時に寝れるだろうか?友人も、寝る準備に入ったのかなー?連絡がとれるまで、あと、一週間かー!長いなー!でも、家にこられると困るしなー!複雑な心境だ!このまま、連絡をとらないほうが、よいのかなー!11時50分に、目を冷ました。追加眠剤を飲まなくちゃ!