火曜日

今朝は、5時半に目をさました。途中、何度か、目をさましたのだが、起き上がらずに、寝るようにしたところ、それが、出来て、5時半まで、横たわることが、出来た。これが、続いてくれるといいのだがなー!?一人暮らしに、なれていない私は、やはり、何かが、ないと寂しい。ほんとなら、子供達と共に、過ごしているはずの時間帯!それが、叶わないから、戸惑っている。よくよく考えると、私のまわりには、絶えず、人がいた。ひとりぼっちに、なることがなかった。だから、何で、今頃、そうなってしまったのかと、戸惑っていたんだ!友人を道標として、何とか、此処まで、きている。子供達との距離感は、まだ、開いているから、弾みには、なれないでいる。そんなところかなー!
今日は、ダブルだ!朝シャンして、挑まなければ、ならない。痰と鼻水が、沢山出ている。鼻風邪をひいているところだ!今日、着ていく服を準備していなかった。何処か、抜けているなーと言うところだ!考えが、先にまわらない。6時半になったから、子供達は、通学を、友人は、目をさましているのかなー!薬でも、飲んでおこうかなー。友人は、ひとりで、何でも、出来る人だ!一人暮らしにも、慣れているから、私の事は、不思議で、ならないだろう!私は、故人と生きていかなければ、ならない。それが、辛くなってきているんだろうなー!?より良い、リズムのとりかたが、わからないでいる。何か、憑き物が、とれたかのようで、拍子抜けをしている。新たな、イベントが、なくなってしまっているからなー!朝食にゼリーを食べて、今日の準備をしなきゃいけないなー!?洗濯をしている。今日の午後までに、乾くかなー!朝シャンを済まし、洗濯を終え、朝食をとり、あとは、雪の確認をしたら、行く準備が、整う!雪は、降っていなかったが、しばれていた。天気は、良いようだから、今日は、安心して、仕事に行ける。時間になるまで、ゆっくり、休もう。友人は、忙しない時間を、過ごしているのだろうな!子供達は、自習の時間かなー!今日の占いは、あまりよくないようだが、よく読みきれなかった。衣類には、スプレーをして、行こうかと思っている。今日も、つつがなくいきますように!たまには、時間を早めて、出勤しようかと、思ってみたりする。でも、今日は、いつも通りの時間でいこうと、思う。友人の仕事が、忙しくありませんように!追いついていないようだからなー!私とは、正反対だ!
子供達は、こつこつ、やっているようだ!励みにしなきゃいけないな!
今日は、休みたかったのだが、バスに乗れた。あとは、地下鉄に乗り継ぎ、行くだけとなっている。冬ばてかなー!バスが、遅れてついてしまったので、地下鉄が、一本、あとのに、なってしまった。前に、3分遅れで、走行していた時が、あったが、間に合ったから、今日も、何とか、なるだろう!トイレに行きたくなり、珈琲を諦めて、早くついてしまった。ゆとりある仕事だから、焦っても、しょうがないんだけどなー!あーぁ、
27日は、担当者が、病院に行くために、休みとなった。あーぁ、収入ダウンだ!でも、少し、疲れが、たまってきているところだから、まー、いっか、というところだ!時間をもて余してしまうなー。やや暫く、休憩とするかなー!あーぁ、楽しい会話が、ないところだよなー!?じっくり、考えても、きついので、友人に空メールを、作っている。視野を広げなければ、ならないのに、ずっぽりと、はまっている。困ったなー!でも、私の嫌なことは、減ったんだがなー!大分、混乱をしている。お昼だからかなー!今日は、順調に、山側のバスに乗れる。その前に、買い物が、出来るとよいのだがなー!?ぎりぎり、出来そうな感じだ!地下弁を買えた。山側のバスに乗れた。これで、ささやかな悩みは、消えた。通勤で、どう森をしようと思っていたのに、家に忘れてきてしまった。今度は、気をつけよう。ウサのはらしかたが、わからなくて、困っている。何て、相性の悪い私なんだろう!?ひとりぼっちに、なるのも、仕方ないなー!出没しない地下鉄駅を、寂しく思っている。もう少し、夢を与えてほしかったなー!でも、しょうがないんだと、自分に言い聞かせている。あーぁ、はあーっ!?頭が、ガチガチになっている。困ったなー!時が、解決してくれるかなー?1時15分に、家に帰ってきた。はあーっ、お昼を食べよう!お昼を食べて、人心地ついている。私には、ゆとりがないと、駄目なんだなー!今日は、ドライカレーにした。屋根の雪、大丈夫かなー!?心配だが、動く元気が、でない。今日は、仕事が、終わったら、買い物にいこうかなー?と思っている。ジュースを買ってこなければなー!横たわって、鋭気を養っている。寛ぎの時間だ!友人は、ご飯をどうしてるのかなー?コンビニか、仕出しやさんに、頼んでいるのかなー?手作りだったりして!?負けそうだなー!?年期が、違うものなー!今日の仕事は、備品が、手にはいるから、少し、気分が、楽になるなー!?軽く、寝たいところだけど、寝過ごしてしまうと困るから、横たわるだけにしとこう。友人は、横たわりたくても、できないんだよなー!大丈夫かなー。週末に、ゆっくりしたいのも、わかるような気がする。入院したいだろうなー!薬の効果でも、あるんだろうな!灯油を、頼みに行かなければ、ならないかなー!金曜日で、間に合うと、よいのだがなー!モチベーション、あげるために、子供の留学を応援しなきゃなー!手土産を、持っていかなくて、良いのだろうか?何が、喜ばれるかなー!?皆は、どうしているのだろう?今度の土曜日に、その辺りを、確認しておこう!3月の気温は、どのぐらい何だろう?服装も、気になるところだよなー!何か、用意しなくては、ならないかなー!?その辺も、確認しなきゃなー!少し、寒いから、室温を上げた!短い時間だけど、体をいたわらなきゃなー!友人は、一人暮らしを始めたから、家に帰ったら、寒いのだろうな!?実家にいれば、暖かく、出迎えて、もらえただろうに!そんな所も、心配な所だ!慣れているんだろうけど、私は、心配をしてしまう。やっぱり、好きに、なってしまっているのかなー!友人は、私の事を、考えてくれる時間は、あるのだろうか?でも、仕事に、打ち込まなくちゃ、ならないんだよなー!だから、いう通りに、しなければ、ならないなーと思う次第だ!何て、けなげなんだろうと思ってしまう。そのぐらいの距離感が、私にも、必要なんだよなー!着信拒否にしているのかなー?今度の連絡をとるときに、判ることだが、わかったら、生きていけるかなー?と、やや不安になっている。距離は、遠ざからなければ、ならないんだよなー!何処かに、私の相手をしてくれる人が、いないかなー!友人の事を、忘れさせてくれるぐらいの人に、巡りあいたい。そんな感じで、いいんだよなー!?きっと持って!友人の魔力から、逃れないとなー!?ひきずりすぎだよなー、私の場合。ショックから、立ち直らないとなー!膝が、かくんとするような感じだなー!来ない連絡を待ちわびる日が、続いている。会ったのは、今年、2回だけ、ひとつきに、1度のペースだ!まだ、会ってから、3日しか、たっていない。なのに、暫く、会っていないような感じだ!メールの返信が、ないから、そう感じるんだよなー!友好的では、ないんだよなー!友人は、もう、終わったものと、捉えているんだろうな!2時半になるから、薬を飲まなくちゃ!一昨日と同じ様に、飲むことにしようと思っている。それに、ゼリーをつけ加えた。少し、遅れていきたいなーと思っている。もう少し、休んでいたいところだ!今日は、だらけているなー!目標を持たなければ!それに、お腹を空かしているこの事を、考えなければ!駄目だな、私は、とりあえず、行ってこよう!3時になる。
今日は、4時50分に、仕事を終えてきた。何だか、疲れている。今日は、暖かかったから、そのせいかなー!夕べは、よく寝たしなー。疲れ度は、友人に連絡をとれなくなったせいかなー?でも、落ち着いてきているのだがなー!?はあーっ!薬の飲み方のせいかなー!休みを全然、とってないから、疲れてきたのかな?休んでも、することがないし!それよりは、日々、仕事に励んでいるほうが、健康的に思えるんだよなー!?あーぁ。
買い物に、いってこなければ!めんどくさいなー。何時に、行こうかな?7時頃に、しようかなー!?明日は、歯医者かー。ついでに、病院に行ってこようかな!?塩梅が、良くないような気がする。ホルモンのバランスが、崩れているのかなー、カルシウム不足かなー、何かが、足りない感じだな!呆けている。今週は、編み物をしに、OTに、いこうかなー?久しぶりに、作業療法士さんに、会いたいしなー!お金は、かかるんだが・・!寝れば、治るかな!?食べたいもの、思いつかないしなー!一人分、作るのって、面倒だなー!ジンギスカンは、27日まで、我慢しよう!お店が、中途半端な場所にあるんだよなー!他に思いあたるものが、ないんだよなー!大分、麻痺しているみたい。タガが外れてしまっている感じなんだよなー!ふうーっ!体が、重く感じている。まだ、6時かー!
腰が、ずんとしている。腰椎椎間板症が、出てきているのかなー!ストーブの温度をあげたんだけど、反応が、鈍いなー!部屋が、暖まれば、何か、解決策をみいだせるかなー!友人は、仕事が、終わったのかな?今日は、何を食べているんだろう?子供達に、連絡をとりたいなー!今日も、ネットにはまっている。去年と一昨年は、楽しかったのだがなー!何処で、道を誤ったのかなー!6時半に、火力が、もどってきた。買い物に行くのに、着替えなきゃならないのが、面倒なんだよなー!?着替えて、買い物に行ってきた。お弁当を買い、珍しく肉を買ってきた。明日以降、料理が、出来るかな!?ジュースを買ってきたから、安心だ!何日、持つかな?
8時半になるから、眠剤を飲んで、寝る準備をしよう。9時になった。友人は、寛いでいるかなー!?今週は、病院が、あるから、一息つけるだろう!私は、モシルに病院に歯医者だ!歯ブラシを買い損ねたな。薬が、効いてくれなくて、9時45分になる。寝なきゃ、追加を飲まずに寝たいなー!12時に目がさめてしまい、食事をとって、追加眠剤を飲んだ!寝れるかな?