土曜日

今朝は、5時に目をさまし、再度寝て、7時に目をさました。曜日を日曜日と錯覚した。昨夜は、友人からの返信メールは、こなかった。もう、連絡をくれないのかなーとしょぼんとしている。電話で、声を聞きたいところなんだけど、しつこいととられないかと、心配している。2週間も連絡をとらないと、全くの他人みたいで、心許ない。友人が、元気でいてくれればいいのだが、連絡をとることで、私も、元気を取り戻したい。そんな風に思うんだけど、終わっちゃったのかなー?友人が、友人のままでいてほしいのだが!子供は、どうやら、病から、立ち直った様子、今日あたり、連絡をとってみようと思っている。こちらも、元気な声を聞きたいものだ!1週間ぐらい、寝込んでいたんじゃないかなー、病み上がりだから、無理をさせないようにしなきゃ、下の子の話では、2日間、学校に出席したようなんだが!?友人は、二日酔いかなー!?今は、7時半だから、まだ、連絡をとるにしても、早すぎるしなー!連絡をしちゃいけないのかなー?だとしたら、寂しい話だ!連絡が、くるまで、待っていなければ、ならないかなー!そうすると、永遠に来なくなるのじゃないかと、思ってしまう。とりあえず、薬を、飲もう!
外を、見たら、雪が、降っていたので、積もり具合を見たら、十センチぐらい積もっていたので、慌てて、雪掻きをした。折角、大がかりな除雪が、終わったばかりなんだがなー!毎年、大がかりな除雪が、終わるとどか雪が降る。いつもの事だが、歳を重ねるにつれて、疲労度が、増してきているなー!昨日、ドサッとする音が、していたから、何が、崩れたのかと気にやんでいる。窓じゃなきゃ、いいんだけどなー、ねずみが、出たのかなー?今日は、お風呂にでも、入ろうか!やっぱり、せめて、週2回は、シャワーか、お風呂に入らなければなー!節約したいところだけど、こればかりは、なーというところだ!枕も、洗ったし、玄関のにおいも、気になるところだ!拭き掃除をかねて、お風呂に入るのが、良さそうだ!残り湯で、拭き掃除が、できるからなー!衣類は、2階にあげてしまおう!玄関の臭いが、消えれば、大分、違うんだけどなー、でも、トイレで、煙草を吸っている限り、延々と続く臭いなんだよなー!煙草は、百害あって一理なしというところか!友人は、起きているのかなー?まだ、8時半なんだけど!自由を満喫しているんだろうなー!
友人に、連絡をとることが、出来た。変わらずに元気そうだった。電話で、起こしてしまった。9時半!ちょこちょこ、連絡をされては、困るとの事だった。パワーストーンは、修理に出しているとの事だった。少し、きつかったようだ!案外、スムーズに、話が、出来た。ジムには、通っているとの事だった。食事は、バランスを崩しているもようだ!前にもまして、落ち着いた声に、なっていた。沢山、話したいことが、あるのだが、色々とやらなければ、ならないことが、あるようだから、早めに切ってしまった。友人は、意外そうだったのだが、私も、しなければ、ならないことがあるから、又、今度にすることにした。着信拒否じゃなくて、良かった!内心、はらはらしていたんだよなー!パワーストーンを私も、作ってみようかなー、といってみたんだが、値段の話をしたところ、やめといたほうがいいと言われた。流行っているのかと聞いたら、昔から、あるとの答えだった。無事に生きていた。風邪をひいている気配もなく、元気そうだったので、安心した。あとは、子供に連絡を、とろうかなー!子供に連絡をとった。40度の熱が出たということと、過呼吸になりかけたとのことだったが、元気に生還していた。26日から、29日までは、予定が、入っているとの事だった。おじいちゃんに会いたいとのことで、調整を図らなければ、ならないと思う。あと、家にも帰省したいとのことで、児相と調整をとらなければ、ならない。忙しくなりそうだ!春休みに会うのは、無理そうだなー、下の子は、14日から、24日まで、留学だし、すれ違いに、上の子は、予定が、入っている。明日は、卒業式とのことで、何やら、忙しそうだ!英検は、準2級を目指してしまうとのことで、静養室に入っていて、退屈だったのか、出てから、徹夜で、2日間、勉強したとのことだった。又、体調を崩さないように、気をつけるようにいうのが、精一杯だった。公務員になって、全国転勤をしてみたいとのことだった。うまくいくとよいのだけどなー!みんな、バラバラになりそうだけど、元気で、いるのが、何よりだ!子供の希望が、叶うとよいのだけどなー!おじいちゃんに連絡をとらなければ、ならないかなー!電話より、あって話が、したいというからなー、おじいちゃんも、いつまで、元気でいられるのかも、わからないしなー!
久しぶりに、お風呂に入った。やっぱり、気持ちいいなー、でも、集中力が、途切れて、垢擦りを、途中で、諦めてしまった。仕事が、終わってから、又、入れば、いいかなー!温度が、下がってしまい、無理だろうか?背中に手が届かないから、もどかしいのだが!掃除の準備は、出来たというところかなー!友人にも、子供達にも、会いたいなー!電話だけでは、物足りなくなっている。昨日は、飲み会じゃなくて、食事会だったんだ!もう、お昼になっちゃう。お風呂に入っていた時間は、短いのだけどなー!友人と子供達に連絡をとったせいか!午前中が、あっという間に、過ぎてしまった。もっと、のんびりしたいのだけど、声を聞いて、切なくなっている。どうしてなのかなー!雪かきをしなきゃいけないかなー、近所の人が、している音がする。確認しなきゃ!雪かきをしてきた。お風呂に入ったあとなので、きつかった。誰かに、変わってもらいたいというところだ!もう、12時半になる。お昼ご飯の事を考えていなかった。冷凍食品でいけるかなー!?ひとまず、休まなきゃ!外階段が、何段か、出すことが、出来て良かった。今日も、除雪が、入るようだ!もっとしたいのだけど、力が、わいてこない。先ずは、休むことだなー!友人は、雪かきが、嫌いな人だし、頼れないんだよなー!所詮、遠くに引っ越しちゃったしなー!切ないなー!宅配でも、頼みたいところだ!休まなきゃ、いざとなれば、残り物がある。あーぁ、友人と遊んでいたいなー!?薬を、飲まなきゃいけないから、何か、詰め込んで、おこう!残り物を食べて、薬を、飲んだ!これで、人心地つける。寂しいなー!3人に会いたいのだけどなー!故人の代わりを探してしまう。友人でないことは、たしかなんだが・・!子供が、頼りがいが、あるようになってきている。でも、遠いんだよなー!?1時をまわってしまった。軽く、うたた寝をしようかなー!目覚ましをかけておいて!おじいちゃんに連絡をとろうとしたら、着信拒否にされていた。子供の願いを、届けてやることが、出来ないでいる。又、養母に、何かされたのかなー?子供達に、被害が、及ばなければ、よいのだがなー!どうして、急に着信拒否にしたんだろう?気分のムラのせいかなー?養母が、何かしたんでは、ないかと疑っている。あーぁ、ろくな人じゃないんだよなー!妬むことばかりだからなー!子供達の将来の事を、話したかったのだがなー!行為が、仇となっているのかなー?反省しているわけでは、ないというところかなー!違う電話で、連絡をとろうかと考えてしまうが、混乱してもしょうがないから、手紙で、送ることにしようかなー!面倒な事だなー!上の子の願いは、下の子に、頼んでおいた。他に、いい案が、ないからなー!あーぁ、めんどくさいなー!自分の子供を、殺す羽目になったのに、まだ、養母の言うことを、聞いているのかなー?偶然の一致だろうかなー!?私の考えすぎで、なければ、いいのだがなー!?念のために、養母に、確認の電話を入れた。一応、連絡をしていないとの事だったから、おじいちゃんの気まぐれなんだろうか?どうしちゃったんだろうな?腑に落ちないなー!孫の話だけでも、聞いてくれるとよいのだけどなー!?2時をまわってしまった。仕事にいく準備をしなきゃなー!変な一日に、なってしまったなー!あーぁ、友人の家が、羨ましいなー。子供の声が、反映されているからなー!おかげで、昼寝をしそびれてしまった。風呂も雪かきも、出来たから、由とするかー!欲張っても、しょうがないしなー!でも、元気なうちに、会わせておきたかったのだけどなー!?仕方がない、手紙とするかー!耳が、遠くなっちゃったのかなー?博打で、失敗でもしちゃったのかなー?誰か、横やりでも入れたのかなー?又、悶々と悩まなければ、ならなくなってしまった。薬でも、飲んでおくかー!子供達に時間的な余裕は、ないからなー!?心配になってしまう。故人に頼むしかないかー!頼りないけど、すがるしかないもんなー!?どういう、意地悪なんだろうな!性格が、よくわからないやー!ろくでもないとは、思いたくないのだがなー!これ以上、不幸な道を、歩ませたくないんだけどなー!不幸だとは、思ってないのかなー?今日も、4時50分に、終わらせてきた。明日は、日曜日かー!卒業式だから、出席するのかー!お菓子を送りすぎているようだな!今日の掃除は、どうしよう!犬舎の仕事で、疲れちゃったしなー!ひとまず、休んで、考えよう。友人は、何をしてるのかなー?連絡したいところだけど、我慢している。犬舎は、30度、あったから、一汗かいてしまった。除雪は、頑張ってくれているなー!外階段が、雪に埋もれて、滑り台みたいになっていたから、除雪をし、見えるようにしたのだが、庭に一段上がらなきゃならないほど、雪が、積もっている。そう言えば、友人は、誰と食事に行ってきたんだろうか?男性かな、女性かな?おじいちゃんは、上の子に、連絡をとってくれたかなー?進路を相談したいといっているんだけどなー!?連休で、行けるといいんだけど!?未来が、かかっているからなー!?本人は、ヤル気満々みたいなんだけど!行くにしても、費用が、かかるからなー!ふたり分かー!おじいちゃんに、相談したいなー!どうしたものなのか!困ったおじいちゃんだ!あーぁ。
今日の仕事も終わっちゃったし、暇になっちゃったなー!友人に、連絡をとりたいんだけど、話題が、ないんだよなー!ほんとは、会って、飲みに行きたいんだけどなー!薬は、飲んだし、あとは、友人に、頼んでみようかなー?メールを送ってみたが、返信が来ない。気づいてないのかなー?期待を持っちゃ、いけないのかなー?寝ているのかな!スルーされているのかなー?待つしかないかー!友達でも、いられないのかなー?私は、ややこしすぎるというところかー!悲しい人生だなー!子供達に、お金を送っても良いことが、わかった。だけど、あと、2週間しかないから、自分で、買いにいく事は、出来ないかな?私が、サイズを聞いて、送ってやるほうが、早いかなー?スーツケースは、お借りするようだし、お土産だいも、必要だろう!僅かだが、お金を送ってやろう!あと、下着が、問題だなー!又、夜に電話をかけてみよう!少しでも、思い出が、楽しくなるように、出来るだけの事をしてやりたい。お金は、5万ぐらい、送ってやろうかな?何しろ、大イベントだからなー!友人は、連絡をくれないかなー!?期待してるんだけどなー!溢れんばかりの思いを、どう消化していけば、いいのだろう!とりあえず、一人酒をしている。大人になるのって、こういうものなのかなー?
9時になるから、眠剤を飲んだ!電話をしたら、20分まで、掃除の時間だという。不思議に思った。連絡がついて、写真と口内炎の薬とボールペンとシャープペンが、必要だということが、わかった。調達しなきゃ!明日、写真のコピーを作りにいこう!二枚必要かなー!薬もゲットしなきゃ!ボールペンは、たくさんある。問題は、封筒かなー!煎餅を買っていくという。お金を送り、下着は、自分で、選んでもらおう。準備は、大変だなー!靴も必要だろう!それらを、箇条書きにして、漏れのないようにしてやりたい。10時になっちゃった。寝なきゃなー!明日は、忙しくなった。2時半に、目がさめた。追加眠剤を飲まなきゃ!