日曜日

今朝は、7時50分に起きた。夜半、何度か、目をさまし、追加眠剤を飲んだのだが、いつも通りという感じだ。友人からのメールは、なかった。すぐに、どうのこうのの話では、ないから、いつか叶うといいなーって思っている。今日は、お出かけをしなければ、ならない。写真の焼きまわしと薬の調達だ!留学の準備も、大変なものだ!お金も、送って、やらなければ、ならない。今日は、何時に家を出ようかなー?用事は、午前中に済ませたいし、封筒の準備も、必要だな!何処で、手にはいるだろう?わが家に残って、いなかったかなー?
古い封筒を、塗りつぶして、宛名を書き直して、出すことにした。薬は、飲んだ!あとは、着替えて、出かけるだけだ!薬局を忘れないようにしなきゃ!写真は、手頃なのが、見当たらないけど、用意は、した。あとは、いくばかりだよなー!9時45分で、出かけよう!銀行にも、お金を下ろしにいかないとなー!順路を間違わないようにしなきゃ!写真のコピーが、1時まで、かかるという。早めに出てきた積もりだったのだが、仕事に遅れそうだなー!
念のために、メールを打っておいた。大丈夫かなー?友人を誘いたかったのだが、忙しいだろうから、よしておいた。空いた時間で、何をしようかなー!手紙を書くとしようかな?子供達の願いのために!文房具屋さんに行かなくちゃならないなー!文房具屋さんに、立ち寄り、便箋と封筒を買って、行きつけのレストランに立ち寄り、子供の代弁の手紙を書いた。おじいちゃんが、どう思うのか、わからないのだが、調整は、つくものだと思う。そう信じるしかないと、いうところだ!友人が、入るのを躊躇ったレストランだ!思い出が、ないので、救われている。私にとって、一番、寛げる場所かもしれない。一寸、高級なのは、たまに傷なのだが、今までは、友人に、遠慮して、立ち寄らないようにしていた。友人に、会うこともなくなり、又、元の様相に、戻ったというところだ!写真の出来映えは、どうなっているかなー!今回は、留学の準備のために、少々、散財をしている。でも、スーツケースを、借りてもらえるので、大分、出費を押さえることが、出来ている。そう、あることでは、ないので、楽しんでいる。友人は、何をしているのかなー?お昼は、食べずに、お茶だけしている。写真が、出来るまでの辛抱だ!上手に出来るとよいのだがなー!上の子の分もするんだったなと後悔している。これが、すんだら、郵便局に行かなければ、ならない。仕事に何時に、入れるかなーと、心配をしている。散財する方法ばかり、思いついてしまう。困ったなー!少し、ウィンドウショッピングでも、したいのだが、何せ、時間がない。今日も、順調にいきますように!
写真は、上手に出来上がった。あとは、送り間違えを、起こさないようにしなきゃ!肝心の現金書留を、送り忘れてしまった。明日、出しに行かなきゃ!何をしてるんだろうなー私は!楽しみに待っているだろうに!とりあえず、1時45分のバスに乗った。順調に行けば、3時前には、家に着くだろうと思う。そして、少し、休憩してから、仕事に出てこよう。信号機を渡るために、数度、走ったので、又、一汗かいてしまった。町をブラブラしながら、友人が、歩いてないかなーと目でおっていた。うまくいくわけもなく、偶然を楽しみにしていたのだが、友人の行動すら、知らないのに、出会えるわけないかーとおちこんだ!口内炎の薬は、病院で、処方されるものと、違うんだなーと、効き目を案じている。家の何処かに、あるはずなんだが、賞味期限が、切れているだろうから、とりあえず、市販薬を、二種類、送っておいた。少しでも、早く、治るといいなと、願いを込めて、送った。封筒は、使い古しの物だから、郵便局の人が、戸惑っていた。裏返して、使えば、よかったかなー等と、思っている。修正液を、ふんだんに、使った封筒!届く方も、驚くだろうな。もう、2時になる。無事に3時頃に、家にたどり着くかなー!
又、雪が、降っている。何とか、3時に戻ってこれた。ひと休みして、仕事に行かなきゃ!薬も、飲み忘れないようにしなきゃ!5時20分に帰ってきた。何とか、無事に終えた。雪が、降り続いている。友人は、もう、落ち着いているようだな!何処かに、遊びに連れていってくれないかなー!経済的に、無理かな?今日は、とりあえず、おじいちゃんに、手紙を送った。そして、下の子に頼まれていたものも、送った。忙しさにかまけて、大切なお金を送りそびれた。明日は、きをつけなきゃなー!友人に、愚痴のメールを送っちゃった。どうせ、返してくれないんだろうけど、まーいっかーと思い、送った。友人の状態は、安定しているようだから、大丈夫だろう!楽しいことないかなー!薬を、飲んでおいた。7時になる。子供達は、どうしているかなー?卒業式だったから、早く、終わったんだろうな!昔の事は、水に流して、と、子供達は、いうけれど、おじいちゃんは、そういう気持ちに、なれるのかなー?なれないから、又、電話を、不通にしているんじゃないかなー?年よりは、めんどくさいからなー!私は、そんな風に、ならないように気をつけなきゃ!今晩は、何を食べよう?冷蔵庫を、片さなきゃなー!納豆ご飯にしちゃった。前回、炊いたご飯が、冷凍で、まだ、残っている。一人分て、何とも、言えないなー!買い物に行く回数が、減っているんだけど!節約って、何とも、言えないところだ!友人は、力を分けてくれないかなー!連絡待ち状態だー!くれないかな、連絡を!いつものパターンなんだよなー!8時になったから、眠剤を飲もう!9時になった。今日は、何時に寝れるかなー!子供に連絡をとろうかな!連絡をとったら、電話のかけすぎを、注意された。他の人は、2週間に一回ぐらい、連絡をしているようだ!少し、足並みが、乱れているかなー!ほんとは、毎日、したいところなんだがなー!2週間、テスト勉強かー、上の子は、焦っているのか、下の子にたいして、憤りを持っていた。馬鹿にする発言をしているようだ!テストで、ピリピリしてるんだろうなー、冬休み、バイトに明け暮れていたから、勉強出来ずにいたようなんだが、同じことをやってみてから、はっぱが、必要かどうかを、考えてほしいとの事だった。一度、喧嘩に入ると、長引きそうなんだよなー!どちらも、必死なんだろうけど、透視が、出来るとよいのだがなー!期末テストか!問題なく、行くといいな!友人は、寝る準備をしているかなー!9時半になる。今週は、病院だろうから、一寸は、息抜きが、出来るだろう!一人暮らしは、難しいなー!なれてないからなー!上の子が、切れないといいんだけどなー、下の子は、留学で、舞い上がっているのだろうな!試験を順調に進めるとよいのだがなー!テスト期間か!私も、こらえなきゃなー!11時半に、起きた。追加眠剤を飲まなきゃ!