木曜日

結局、薬の効果もむなしく、変わらない日々を送っている。小刻みに起きてしまう。で、朝も、目覚ましで、7時に起きてしまった。今日は、OTを、休むから、暇なんだけどなー!3時までの間に、何をしようかと、悩んでいる。もうすぐ、8時だから、友人は、仕事に、子供達は、車中にいるのであろう。離れているなー!出来ることは、色々あるのだが、何処から、手をつけようかなー。友人は、今日は、病院かー!お腹を水分で、膨らまし、落ち着いている。昨夜は、結局、炊いたご飯を冷凍していたので、解凍し、他の冷凍食品と共に、暖めて、食べた。ご飯が、あると、楽だなー!北風ピューピュー吹いている。早く、春にならないかなー!友人を発見する目印は、車なんだけど、車は、車庫に入れているようだから、発見は、難しいんだよなー!何のクイズだろうと思ってしまう。今日は、仕事の終わりの時間に、つければ、家を探すことが、出来るかもしれないなーと思ったりもする。色々、考えられるのだが、その労力を、別の方に向けたほうが、いいと感じる。友人の空間が、なくなると、きついだろうからなー!それにしても、身が入らないなー!
ほんとに、好きなら、違うアプローチが、あるであろう!残念ながら、そこまでの域に、入っていない。今日は、灯油でも、頼みに行こうかな?ゆとりを持って、出かけてくるのが、一番だ!まだ、寒い日が、続くだろうからなー!線香でも、あげてこよう!友人は、稼働業務に入った。私の晩年を過ごす友達にしては、若すぎるんだよなー!私に、適した人が、現れないかなー!?それが、切ないところなんだよなー!?誰かに、紹介でも、してもらわないと、そんな出会いもないだろう!去年は、友人のペースで、色々な所に、つれていってもらった。密度が、濃かったなー!友人に、そんな体力が、あると思わなかったから、驚きまくっていた。今日は、早退だから、幾分、気を楽にもてるのだろうなー?もう、8時半だ!OTにいけなくなった。薬を、飲まなきゃなー!恋をしているときは、こんなに、楽しいものなんて、10年間、忘れていた。それを、目覚ましてくれたのは、ありがたいことだ!ただ、反動も苦しいものだなー!恋をする準備も出来ぬまま、没頭したのだが、出来れば、こちらの準備が、出来てからが、よかったなー!そうすれば、縁も、なかったというところか?何もかも、面倒だなー!おじいちゃんに、手紙でも、書くとするかー!これが、一番、面倒かもしれない。あーぁ!?子供達の未来が、かかっているとはいえ、連絡をとりたくないなー!?部屋が、暖かい。温度を高くしたせいなんだけど、ストーブを使わなくてよくなるのは、いつかなー?電話一本で、配達してもらえるといいんだけどなー!出向かなきゃ、いけないから、面倒なんだよなー!こんな、心細い生活を送っている。サピカの残高が、気になるところだよなー!バスで、チャージ出来るのだろうか?真駒内によってからじゃなきゃ、いけないかなー!
ごみだしをしてきた。あとは、部屋の掃除かー!テレビをつけているんだが、のめり込めないんだよなー!今日は、どの程度、出来るだろうか?先ずは、テーブルの上を、片付けたいなーと思っている。OTも、送迎が、あるといいんだけどなー!?送迎は、必須項目だよなー!フットワークが、悪いのは、困った次第なんだけどなー!健康的な暮らしぶりだという人もいるんだが!只の貧乏だ!入れ歯で、力が、入らないから、買い物も一苦労と言うところだ!みんな、居場所が、あっていいなー!私にも、居場所は、提供されているんだけど、馴染めないんだよなー!我慢しすぎて、おかしくなりそうだ!友人もそんな感じなのかなー、まわりには、出来る人ばかりだといっていたからなー、3年の辛抱だろう!それを過ぎたら、地方に転勤できるわけだから、又、のどかに生活をすることが、出来るであろう!9時半になった。今日の予定を決めなきゃなー!バスの時刻表でも、見るとするかー!出かける準備は、整えた。あとは、時間になるのを、待つだけとなっている。10時6分のバスに乗ろう!そして、買い物をしてこようかな?灯油の注文を終わらし、銀行に行き、通帳記帳をし、お金を下ろして、固定資産税を支払い、サピカにお金を入れるために、真駒内まで来た。そして、遅い朝食兼昼食を食べるために、飲み食いどころに入り、寛いでいる。今日は、天気が、よいので、快調だ!ランチメニューを頼み、帰りに買い物をして帰るつもりだ!いつものバスに間に合うとよいのだがなー!もしかしたら、友人の車を見れるかもしれないな!
昼をかけこみ、トイレに行き、買い物をしようとしたら、今日は、大混雑になっているので、諦めて、ケンチキに逃げ込んだ!ケンチキも混んでいて、私の前の人が、買い占めをしたので、待たなくては、ならなくなった。バスの時間に調度よいぐらいかなー!珈琲を飲み、ひと休憩と言うところだ!買い物を出来ないのは、誤算だが、仕方がない。珈琲も濃いものを注文してしまい、熱い思いをしている。飲みきる自信が、ないなー!帰りのバスを気にしながら、休息をとっている。1時15分に家についたのだが、この足で、病院に行けば、友人に会えるのだがなー!?と思っている。でも、それをしちゃうと友人の逃げ場所が、なくなってしまうから、行かないようにしている。折角、慣れ親しんだ、病院を変えるとなると、心労に繋がるだろう!折角、復職プログラムを、遂行しているのに、おじゃんとなってしまうと、今までの苦労が、水の泡となってしまう。そうは、あってほしくないから・・思い止まっている。今日は、ジムも、行くのかなー?それぞれの道をたどっていく!月に一回ぐらい会えるとよいのだがなー!安否確認の為に!もう、病院についたかなー?1時半になる。プライベートも、順調に進んでいるから、少しは、楽になったのではないかなー?その為に、連絡をとらないようにしている。気を紛せたほうが、よいのかと思っていたら、そうではないとの答えだったからなー!私が、ずれていたんだろう!私の予定は、順調にこなしている。あとは、3時からの仕事を終えたら、再度、新薬に挑戦だ!効果が、あるとよいのだがなー!あまり、期待しないで、いようと思う。薬だらけになってしまった晩年というところだ!病院、混んでいるのかなー?待ち時間で、暇をもて余しているんじゃないかなー。でも、仮眠をとっているのかもしれないなー!前もそうだったからなー!油断すると寝てしまうんだよなー!そんな人だから、車の運転が、心配になってしまう。私は、昨夜の新薬のせいか、何だか、眠くなってきてしまう。仕事が、あるから、ただ、横になっているだけにしようと思っているのだが!テレビでも、つけておこう!今日も、だらけそうだな!餌の準備をしなければ、ならない日だから、忙しい日なんだけどなー!?今日は、帰りが、少し、遅くなるかなー!?灯油を頼んできたから、存分に部屋を、暖めることが出来る。あとは、どう、節約するかだなー!友人の病院の回数は、本人の希望みたいだなー!2週に1回は、病(休)を、入れたいもようだ!永く勤めていながら、昇格出来ないから、辛いんだろうなー!楽しみが、乏しいというところだろうなー!彼女が、出来るとよいのだがなー!今は、パワーストーンが、あるから、大丈夫だろうか?しばらくは、それで、持つのでは、ないかなー!そうあってほしいものだ!今日は、仕事が、終わったあと、買い物にいこうかなー?明日でいいかと思っている。今日の晩御飯の準備は、整えた。又、地下弁を、買ってきたからなー!夜食のパンとケンチキもあるしなー!食べ物は、補充できたから、心配事は、ない。あるとしたら、友人の調子と子供達の調子かなーと言うところだ!心配は、絶えない。でも、心配性の私には、このぐらいの距離が、良いのだろうな!手作りのお守り(マスコット)をつくってあげたかったのだが、パワーストーンにやられちゃったという感じだ。マスコットじゃ、恥ずかしいかなーと悩んでいたんだよなー!やっぱり、私には、センスが、ないんだなーと思ってしまった。友人は、診療してもらっているのかなー?意外と診察時間が、長いんだよなー!一言、二言で、終わるものかと、思っていたのだが、違かったんだよなー!だから、沢山、悩みを抱えてるんだと、推測してしまっている。
2時半になったから、薬を、飲んだ!失恋薬。この薬のおかげで、立ち直ってきている。今日は、ティッシュを、持っていったほうが、いいかなー!返信が、ないからなー!?持っていった。やはり、なかった。今日は、4時50分に仕事を終えてきた。友人は、どこにいるのだろう?病院に行き、ジム?買い物?歯医者?家?聞いてみたいが、約束したからなー!聞けないんだ!あーぁ。今日も、退屈になってしまった。あとは、昨日からの眠剤を飲んで、明日を向かえるだけだ!まだ、寝るには、早いしなー!今日は、犬舎の仕事をゆったり、してきたんだけどなー!意外に早く、終わってしまった。結局、今日も、友人に、会うことは、出来なかった。し、連絡をとることもできない。あったところで・・・!なんだよなー。やつれているのか、元気になっているのか!どちらなんだろう!食生活の乱れで、やつれ始めたのでは、ないかと、心配している。人の事を、いえたぎりでは、ないのだがなー!引っ越し先は、学生の多いところだろうから、コンビニや飲食関係は、充実していると、思うのだけどなー!?今日は、子供達に、連絡をとってみようかな?もうすぐ、夕飯かな?6時になる。友人は、外食かな?今日は、久しぶりに外食してきたから、羽を伸ばせたと言うところだ!たまに、息抜きしなくちゃな!木曜日、フリーにすると、疲れが、とれる感じだ!今日は、南区を一周してきたみたいな感じになった。気分転換になったなー、交通費は、痛いのだけど!所用は、済ましてこれた。昨日も、所用を済ましたしなー。一寸した、気分転換になっている。毎日、同じパターンの生活をしていると、息が詰まる。たまには、行動パターンを変えなきゃなー!リフレッシュは、こんな些細なことで、出来るんだなーと感じた。気持ちが、一寸、華やいだ!一人で、出来ることは、わずかだけど、そのわずかな積み重ねが、自信となっていく!そんな感じかなー!友人の元気な声を聞きたいなー!電話でも、かけてくれないものかなー!?サプライズで!そんなゆとりは、ないのかなー?あーぁ。退屈!明日は、ダブルだ!トリプルには、なれそうにないしなー!トリプルになると、楽しくなるのだろうけれど!体力の限界かなー!
やっぱり、サプライズは、ないかー!ずっと待っているんだけどなー!眼中にないのだろうなー!明日も、自力となっちゃった。25分のバスかー!?眠剤の効力が、不安だなー!?でも、今日も、チャレンジしてみよう!
すすきのにも、数回、遊びに行っているといってたしなー!?のけ者に、なっちゃったなー・!私の相手は、してくれないんだ!してもらうのが、苦痛だったから、しょうがないかー!もう少し、インパクトが、あると思っていたんだけどなー!まるでないのか。もうすぐ、8時になる。でも、まだ、寝れそうにないなー、9時ぐらいに、眠剤を飲むとするかー!友人と廻り合い、こんな風になるとは、思わなかったんだよなー!意外だったなー!こんなに、悩むことになるなんてなー!?持つだろうか?2週間!そんな感じなんだよなー!
9時に眠剤を飲んだ!今夜は、どんな風になるのかなー?明日の朝は、朝シャンが、あるから、忙しい。もう、1週間が、たっちゃうんだ!子供達に連絡をとりそびれたなー!9時だから、起きては、いるのだろうが、勉強してるかも、邪魔になっても、しょうがないし!かけるなら、8時過ぎ!?きっと、していると思ってるんだけど!明日の準備をして、寝るとするかー!?友人は、過渡期なんだろうな!