日曜日

今朝は、7時に目をさました。順調になってきているようだ!子供は、熱が、下がったかなー!インフルエンザ大丈夫かなー!?友人は、寝ているのだろうか?鳴らない電話を待ち続けている。それにしても、子供は、大丈夫なのだろうか?熱が、下がってくれるといいのだが、無理をさせてしまったのかなー?神様と先祖と故人に、守ってもらわなきゃならない。線香をあげて、お祈りをしてきた。長引いているんだよなー!病に打ち勝ってほしいんだけどなー、朝イチ、連絡をとってみよう!連絡をとってみたら、やっぱり、インフルエンザにかかっていた。お薬を飲んで、熱は、下がっているとの事だったが、今週は、しばらく、学校も、休みになるもようだ!容態が、安定してくれるとよいのだがなー!早い回復を願いたいものである。昨日、病院に連れていってもらったのかー、39度代の熱が、出てしまったとのことだが、薬の効果で、今朝は、36度代まで、下がっているとの事だった。受験には、いけないけれど、辛さが、とれるといいなー!A型かー。判明し、お薬を処方してもらえたので、あとは、回復を待つばかりだ!早く、元気な声を聞きたいものだなー!友人ともう一人の子供は、大丈夫だろうか?心配になってくる。もう一人の子供は、留学を控えているからなー!そこに、ぶつからないといいのだがなー!私は、なんとかなっている。でも、油断をすると、うつるかもしれないから、マスクの着用が、必要かなー!火曜日だけ気をつければ、大丈夫かなー!?薬を飲んだ!今日も、つつがなくいきますように!友人を、もう、待つ必要は、ないのかなー!?友人は、自分の道を歩んでいる。そこに、私の入る余地は、ないという感じだ!寂しいけど、しょうがないんだよなー!機転が、利くわけでも、ないしなー!何より、家に招待されないことが、ショックだった。恋人ごっこをしてみたかったのだけどなー!?その相手に、選んでは、もらえなかった。何気ない会話も、ままならないんだよなー!今日は、台所の排水口掃除をしている。一歩前進というところかなー!臭いがきつくて、叶わない。でも、掃除をしたら、スッキリするだろうな!友人は、どうしているかなー?台所は、スッキリさせた。でも、悪臭が、残っている。電波の入りが、悪くなってしまった。どういう加減なのかなー!玄関も掃除をしようかな!?悪臭が、ひどいからなー、まー、殆んどは、煙草が、原因なんだろうけれどなー!又、パソコンでもしなきゃダメかなー!面倒だな!子供にでも、連絡をとってみようか?うつらなければ、いいのだがなー!本屋さんから、メールが、届いた。一瞬、友人であればなーと思ったのだが、そんなことは、ありえないよなー!今週は、フル活動だもんな!連絡をとれないのって、こんなに、きついのかと思ってしまう。仕方がないので、ジブリの音楽を聴いて、癒されている。部屋の悪臭が、とれないなー困った!買い物にも、いってこなきゃなー!もう一人の子供は、体調を崩してないかなー!もう一人の子供は、園の雪まつりに参加しているもようだ!元気で、いるらしい。盛り上がっているかなー!買い物に行くのが、だるいなー、でも、今日は、いかなくちゃなー!朝食は、ゼリーにした。買い物のメニューは、何にしようかと悩んでいる。一般食材を調達すべきか、ジュースが、切れたから、ジュースを買わなきゃいけないし、車が、ないから、不便だなー!配達をしてもらおうかな?お金が、かかるなー!玄関から、歩道までの雪かきを、きちんとしていないから、一寸だけ、挑戦しようかと思っている。一寸しただけで、疲れてしまった。でも、少し進展したから、由としとこう。近所の人達は、まめにするんだよなー、とはいえ、男の人達なんだが!女性は、さすがに、しないみたいなんだよなー!私も、男手が、欲しいところだ!
めんどくさいけど、買い物にいってくるかー!配達してもらえばいい!買い物に行ってきて、大量の買い物にした。買いすぎたかなーという感じだ!お腹を空かしていくと、あれも、これもと買い物をしてしまう。配達にしてきたけど、追いつかなくて、リュックも結構、重かった。1時半になった。今日は、3ヶ所をまわり、少々、疲れた。友人は、何をしてるのかなー?今日も、連絡は、ない。あーぁ、ほかされちゃった気分だなー!とりあえず、ご飯を食べておこう。子供は、熱が、下がってるのかなー?まさか、インフルエンザになってしまうとは・・!てっきり、予防接種をしているものだとばかり、思っていた。適切な薬が、処方されたようだから、あとは、静養さえしていたら、又、元気になってくれるだろう!でも、心配だなー!24時間以内に飲めば、効力が、あるはずなんだが、風邪症状からだからなー!ダブルパンチというところだ!私に出来ることは、祈ることと、仕事に行くことぐらいだろう!
今日の配達で、暫くは、安泰だ!ジュースを買いに行く、心配が、なくなった。何時ごろに、配達してくれるかなー!?久しぶりに、豚汁を作るための材料を、買い込んだ!料理するぐらいしか、楽しみが、なくなっている所だ!ご飯が、炊けることが、わかったので、いずれ、米も調達しなければ、ならないなー!一人分の調理を、週末に、まとめて、するように、していかなければ、ならないなー!家族が、多かった時みたいに、作りおきをして、冷凍をし、食べていくようにしたほうが、安上がりなのかと、思い直している。でも、洗い物と電気代が、発生するから、やっぱり、買ってきたほうが、安いんじゃないかと思っている。でも、飽きてしまうんだよなー、だから、手作りが、いいんだけど、贅沢な話だ!病気になり、医療費が、かさまないよう、最低限の栄養をとるように、気をつけている。とりあえず、9月までは、こんな調子なんだろうな!今週の金曜日は、午前中の仕事が、私だけ、休みだから、何をしようかと考えている。雪割りかなー!部屋掃除かなー、ネットかなー!煙草の本数が、増えていて、困っている。友人に会えないことと子供達に会えないことを、煙草で、紛らわせている。ニコチン中毒かなー?2時半になるから、薬を、飲んでおこう!荷物が、届いた。これで、心配事が、ひとつ減った。あとは、仕事にいってくるだけかー!念の為に、線香を更に、あげておいた。子供の苦しみが、なくなりますように!と願うしかない。あと、15分で、仕事の時間かー!今日も、つつがなく、一日が、経過している。友人も、無事であれば、いいのだけど!私のなりは、髪の毛、グシャグシャで、戸惑っている。スーパーで、映ったシルエットで、驚いて、トイレに行き、直したのだが、直しきれないという感じだ!あと、一日、そんな状態かなー!我ながら、悲しくなってしまう。犬でさえ、おめかしをするんだけどなー!何しろ、春までの辛抱だ!年末の水道破裂は、大きいからなー、水を節約している。そろそろ、仕事に行く時間だ!着替えなきゃなー!行ってみたら、ストーブが、エラーを起こして、消えていた。慌てて、灯油タンクを見てみたら、灯油が、底をついていた。慌てて、オーナーに対処をお願いした。暫くして、オーナーのお子さんが、タンクに給油をしてくれて、電源をつけ直したら、点火してくれた。犬達が、寒がるのを防いでくれた。帰り際に。まだ、給油をしていたので、頼んで、帰ってきた。今日は、そんなところで、5時まで、時間が、かかった。ごみが、満載になっているので、それも、頼まなきゃいけないな!6時になるから、軽く食事をして、薬を、飲んだ!床が、きしむなー!一寸、気になる。抜けなきゃいいんだけど!線香をあげにいこうか!子供は、少しは、よくなったかなー?線香立てを、掃除した。そして、線香をあげた!子供と話が、出来ないのも、辛いなー!7時15分、することが、なくなっている。ゲームかなー!掃除をするには、電気代が、かかってしまうから、日中が、いいんだよなー!?8時半になったから、眠剤を飲んだ!明日は、モシルだ!友人は、大丈夫かなー!?今日を、楽しむことが、出来ただろうか?仕事の事で、悩んでいないかなー!?9時40分になる。今日も、終わりだ!ジブリの音楽を聴いて、癒されている。病院に、入ってからというもの、唯一の楽しみだった。麻雀をするまでは・・麻雀で、友人と知り合い、会を重ねて、私は、退いた。その後、花札になり、一段と遠退いた。体調が、思わしくなかった友人、一年で、見事に復帰している。私も、どうにかこうにか、生活している。こんな日常が、続くのだろうな!あとは、子供達が、元気でいてくれれば!三鷹ジブリや、ムーミン谷、航空公園、サンリオピューロランド、ディズニーランド、シー。花やしき西武遊園地ハウステンボス、色々、思い出すなー!その頃は、鬼に金棒という感じだった。キャンピングかーで、まわったありとあらゆるところ!車を残しておきたかったのだが、それは、出来なかった。残念な話だ!時おり、シボレー、アストロを見かけると、懐かしさが、込み上げてくる。故人と時を重ねたかったのだけどなー!不意にいなくなってしまった。何を考えていたんだろうか?遺書もなく、残されたのは、子供達の絵だった。引っ越しに紛れてしまい、どの絵かも、わからなくなっちゃった。悲しいなー!子供達の事を心配していた故人、今は、天国で、見守っていてくれるのだろう!そう思いながら、10年が、たち、甦りもなく、走馬灯のようになってしまった。友人と出会い、ひとときは、解消させてもらった。この先心配していたら、おじいちゃんが、現れた。どうやら、子供達を救ってくれるようだ!悩んできたかいが、あったなー!?これからは、少し、リラックスして、生活が、出来そうだ!