木曜日

今朝は、7時半に起きた。OTに行くために、慌てて準備した。煙草の臭いが、上着についてしまっていて、乗り物に乗ると、非常に気になる。今日は、1本バスを乗り違えて、途中で降りて、バスを乗り換える一幕が、あった。無事に、二ヶ月ぶりぐらいに行ってきた。作業療法しさんに、会えたわけだが、メンバーは、少し、変わっていた。更に、私の苦手なおばさんが、再入院していた。入院患者さんにも、数名会えた代わり映えは、ないようだ!OTでは、編み物をしているんだが、期間が、空いたので、手の様子が、変わり、前より、目が、きつくなっちゃった。今週は、友人が、通院のない日だから、行ってきたのだが、思い出が、そこかしこに会って、一寸、辛かった。やっぱり、いかないほうがいいのか、いって乗り越えるほうがいいのか、迷うところとなってしまった。あーぁ!真駒内まで、出て、ケンチキを買ってきた。明日は、仕事が、休みだから、服を送ってみようと思う。ただ、一人分なんだよなー!新調してやりたいけど、支払いが、来てるみたいだから、一ヶ月分の給料が、なくなりそうで、してやれないでいる。あーぁ!?12時半に、家に帰ってきた。食事と薬を、とらなきゃ!
よく考えたら、朝御飯を食べていなかったんだよなー!友人は、仕事を頑張っているのかなー?来週、病院のはずだがなー!会いたいのに、会いに行かない。複雑な心境だ!気分転換に、病院に行ったのだが、必要なかったような気がする。メンバーのせいかなー?でも、懐かしかったなー!ケースワーカーさんに、連絡をとる必要が、あるんだが、まだ、心が、決まらないから、連絡をしていない。友人に、連絡をとりたいなー!思い出してしまったんだよなー!涙が、溢れてきてしまった。薬を、補充しなきゃなー!あーぁ。行くべきじゃなかったような気がする。友人との思い出が、よみがえってしまったから・・・!誰かと話をしたいなー!狂おしいなー!掃除をすれば、いいのだが、やる気になれないでいる。ストーブを強めているのだが、スイッチの入れ方を間違えていた。チョンボばかりだなー!昼寝をしたいところなんだが、できずにいる。出来ないことだらけだー!今日は、仕事を終えてから、お菓子を買いにいこうかなー?衣類だけじゃなく、一緒に送ってやりたいんだよなー!今日は、夜に洗濯をして、衣類をまとめて、やろうと思っている。好みじゃないかもしれないけど、もしかしたら、役にたつかもしれない。一緒に買い物に行けるといいんだがなー!それに、うちわとはし袋とはし!そんなことぐらいしか、してやれないんだよなー!はあーっ!部屋が、暖まり始めた。昨日、犬舎の犬が、2頭、増えたから、今日の作業は、一寸、大変だなー!あと、1時間かー。無性に友人に、会いたいなー!連絡をとれない時間帯かー。違うことを考えなきゃなー!こんな生活、いつまで続くのかなー!心が、震えてしまう。今日も、昼寝をしてしまい、30分遅れで、スタートした。終わったのは、5時!どうにか、スムーズに出来た。一服し、5時半になろうとしている。友人は、仕事を終えたかなー?体調は、どうなんだろう?崩していなければ、いいのだが!犬舎は、30度近くあるから、一汗かいてきた。外とのギャップが、激しいから、風邪をひかないようにしなきゃならない。今月は、休みなしで、している。先月の8日から、休んでいないから、素晴らしい。誰も誉めてくれないから、自分で、誉めるしかない。2月も、もう、終わってしまうんだなー!薬を、忘れないように、飲まなくちゃ!悲しみに暮れた11年、友人のおかげで、立ち直りかけている。現実に引き戻された感じだ!故人に、早く会いたいのだが、子供達の為には、もう少々、頑張らなくては、ならないようだ!そんな思いにさせてくれたのも、友人のおかげだ!残業しているのかなー?仕事にプライベートに、さぞ、忙しくしていることだろう!教わったことは、沢山あるように思う。これからも、よき友人でいてほしいと思っている。密接にコンタクトは、とれないけれど、元気でいてくれると、嬉しいと思う。うたた寝をしていくと、気分が、リフレッシュされて、楽しくなる。遅れてしまうのは、犬たちに、申し訳ないのだが、何しろ、心地いい。明日は、午前中の仕事がないから、その分、子供達の事をしなければ、ならない。してやれることが、あるうちは、楽しい。問題は、収支なんだけど!私みたいに、衰えても、まだ、働き口が、あるから、ありがたいところだ!友人は、栄養面、大丈夫かなー?ジムには、行っているのだろうけど!犬の食事は、順調に、調整している。困っているのは、弱っている子が、いるというところだ!年齢的なものかと思うのだけど、一人で、悶々としても、しょうがないから、連絡を入れておこうかな・・!今日の晩御飯は、何にしよう。諦めて、豚汁を作ろうかなー!手間が、かかるなー。まな板は、消毒したから、準備は、整っている。牛蒡のささがきを、あくぬきしなきゃなー!こんにゃくは、塩揉みしなきゃならないし、大根は、お米で、あくぬきをし、早めに、やっておくとするかー!下ごしらえが、大変だ!でも、たまには、ボケ防止にいいかもなー!友人も、料理に明け暮れているのかなー?もう、ひとねむりしてからに、しようかと思っている。6時半だ!
寝れないものだなー!7時45分、友人と子供達の事を、考えてしまう。最近は、本を読む機会も、減ってしまった。常に、心配をしてしまうからだ!本に没頭出来るといいんだがなー!土曜日で、2週間なんだが、連絡をとるべきかと悩んでいる。
7時をまわったから、洗濯を始めた。乾燥機も使うことにした。明日の準備だ!もう、8時になる。私は、休みだけど、友人は、仕事が、あるんだよなー!コンスタントに出来ているかなー?
今日は、昼寝をしたから、夜、寝れないかなー!9時ぐらいに、眠剤を飲もうかと思ってるのだが!豚汁を作っていたら、9時を過ぎてしまった。眠剤を飲んでおこう!
友人は、もう、寝たかなー?上手に出来たら、友人に、食べてもらいたいんだけどなー!出来上がりは、10時というところか!?元気かなー?明日のプランでも、練っておこう!ビールを飲みながら、眠気が、襲ってくるのを、待っている。眠気がない。洗濯が、すむのを待つしかないかー!豚汁は、出来たから、あとは、安心だ!友人に、会いたいなー!もうすぐ、11時だ!追加眠剤を飲むことにしようか!