月曜日

今朝は、5時10分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時半に終えてきて、朝シャンし、線香を焚いた。下の子は、朝方まで、起きていたようだ。上の子は、ぐっすり、寝ている。今日は、休みだったらしいが、急遽、バイトが、入ってしまったらしい。きついだろうなー。15日〆で、25日、給料だろうから、給料日が、楽しみだなー。頑張っているから、どの位、成果が、でているものやらなー。下の子は、明日、受験をして、その足で、園に帰ってしまう。朝、送らなくて、平気かなー。何せ、遠いからなー。道に迷わないかと心配なんだよなー。今朝は、おにぎりを一つ、食べていこう。
胃がもたれている。おにぎりを食べてくるんじゃなかったなー。今日も、本社かなー。ラベル印字をしなきゃなー。はあーっ。そうなった。お昼をどうしようかなー?ゼリーで、済ませてしまった。家に帰れば、色々と食べ物が、あるからなー。下の子に、連絡とりたいんだけど、寝ているかもしれないんだよなー。今日は、何か買っていってやりたいんだけど、思いつくものが、ないんだよなー。上の子は、バイトだろうしなー。今晩は、お鍋にする予定なんだが、食べてくれるかなー?白菜が、あったか、微妙だなー。
おにぎりを作るために、鮭の瓶詰めを、買おうかなー。それとも、おにぎりそのものを、買った方が、いいかなー。結論は、おにぎり、その物を買った方が、食べてくれるだろうなー。
チーズタルトとおにぎりを食べてもらった。上の子は、バイトに行ってしまっていて、何時に帰ってくるのか定かでは、ないんだよなー。今日は、誰かの代わりに、出勤したようだ。ほんとは、休みの予定だったといっていたからなー。3時半頃に、帰ってきた。今日は、席の少ないバスだったから、座ることが、出来ずに、帰ってきた。老婆が、多くて、嫌だったなー。どーして出歩くんだろう?じゃまくさいなーと感じて、イライラしていた。元気なお年寄りは、困ったものだなー。支払いで、もたつく、老婆がいて、余計に邪魔くさかった。持ち物のいろんな部分を、ガサゴソと探してみて、出口の所で、立ち往生して、他の人が、先に降りるから、通してと言って、よけたんだけど、支払いの準備もしていなくて、邪魔くさかったなー。私もいずれ、老婆となるんだろうけれど、そんな老婆には、なりたくないなー。4時になる。今日は、心なしか、印字が、遅くなっていた気がするなー。午前中の前半は、いいペースだと思ったんだけれど、後半は、紙詰まりが、起きて、調子が、悪くなっていた。美園で、インフルエンザが、蔓延しているという。今日は、行く日ではなかったけれど、今週の金曜日には、行かなくては、ならないんだよなー。予防接種は、受けているけれど、移らないと、いいんだけどなー。ちなみに、一階で、流行っているとのことなんだが、七階は、大丈夫かなー。マスクが、必要かなー?今は、受験シーズンだから、うつりたくないんだよなー。4時をまわった、下の子は、一階に、避難してしまった。下のストーブの温度をあげなければ、ならないかなー。下にとどまっては、いなかったので、温度をあげずに、済んだ。明日の打ち合わせを少しした。私が、起きる時間に、下の子を起こすことにした。下の子は、昼夜逆転していたから、今晩、寝ることが、できるかなー?それが、心配だなー。5時になったので、薬を飲んでおこう。今日で、母家は、一段落つくんだよなー。つつがなくいきますように、願うしかないなー。はあーっ。5時20分に、薬を飲んだ。多分、飲み忘れていたんだと思う。上の子のバイトは、何時までかなー?私は、最終日を、しっかり、がんばってこなければなー。マイペースで、焦ることなく、してこなければなー。支えが、あってのことだからなー。はあーっ。
8時半に、仕事を終えてきた。三人で、団欒している。でも、言葉は、少ないなー。はあーっ。上の子は、友人と距離をおこうかなーと言っている。理由は、スマホをしながら、人とぶつかって、チェッと舌打ちをしたからだという。園でも、そんな面は、あったようだが、知り合いだから、なんとかなっていたが、知らない人にするから、わがままだなーということみたいだ。下の子に、明日の準備を促した。もう、10時をまわったからなー。スマホをいじっては、ほかのことをしないんだよなー。軽い引きこもりなんだろうなー。私は、寝なきゃなー。