日曜日

今朝は、4時半に、目を覚まし、5時20分に、第2に行った。6時半に、終えてきて、線香を焚いた。7時20分になるから、寝なきゃなー。9時に、起きた。上の子は、バイトに、出かけた後だった。見送り出来なくて、残念だったなー。困ったなー。上の子が、魚を食べてくれない。肉ばかりで、いいと思っているみたいだ。私は、作ったものを、食べてくれると思っていたんだけどなー。体を壊さなきゃいいんだけどなー。今日は、天気が、良いんだが、部屋の片づけをしなければ、ならないなー。上の子は、ネットばかりしていて、家の事に関心がないようだなー。洗濯も掃除も片づけも、やってもらえるものだと思っているようだ。はあーっ。一人暮らしを、出来るようになるかなー?今の所、バイトに慣れるまで、そっとしとこうかと思っているんだがなー。
12時に、薬を飲んだ。今晩の晩御飯は、どうしたらよいかなー。疲れて帰ってくるから、消化の良いものが、いいように思うんだけどなー。何を用意してやれるかなー。今日は、DSの電源を見つけれなくて、少し焦った。間違いなく部屋にあると思い探したら、見つけることが、出来た。ホッとしたなー。私のお守りみたいなものだからなー。どう森は、友人に買ってもらったものだ。友人に会うことは、なくなったけれど、他人に、何かを買ってもらうなんて、今後、ないだろうからなー。これが、最期だったと思って、意地になって使っている。そんな、大切な物なんだよなー。マイナーなゲームだけど、コツコツ、遊んでいる。コンプリート出来るまで、がんばる予定だ。だいぶ、あきてきたんだけどなー。上の子は、バイトを頑張っているなー。少し、休ませてやりたいんだけどなー。楽しみは、二年後かなー。そこまで、押し通す事が、できればなー。
私の記憶が、途切れてきている。困ったなー。去年してた仕事の総量を覚えてないんだよなー。暇じゃないけど、暇している事も、問題だなー。悲しくて、する気になれない。上の子も、下の子も、がんばっているんだけどなー。上の子と会話が、弾まないんだよなー。疲れているからと、そっとしてしまうんだよなー。寝溜めしたいけど、眠くならないし、いろんな問題が、山積みで、気が、休まらないんだよなー。下の子は、試験中だしなー。三人で、一緒に死ねたらなー。楽しいことが、ないんだよなー。やっぱり、故人が、いないのって、寂しいなー。お兄ちゃんに、電話してみたが、お出かけ中のようだ。夜にでも、かけ直してみようかなー。今年は、まだ、連絡をとっていないんだよなー。はあーっ。娘とは、連絡とれているのかなー。手放した娘の事が、気がかりのようだからなー。元気にしているのだろうか?何事も無いように、思うんだけどなー。
無性に誰かと話をしたいんだけどなー。養母は、まだ、生きているのかなー?嫌われているから、連絡とらないようにしてきたんだけれど、90歳を越えているからなー。Hさんは、サクラで、稼いだのかなー?うらやましいなー。私も、若ければ、がんばるのだけどなー。
明日から、又、仕事かー。何処まで、続くかなー。あと、四年は、がんばらなきゃなー。はあーっ。四年後には、どんな未来が、待っているのかなー?4時になった、あと一時間で、上の子が、帰ってくるんだなー。食事の用意をしなければなー。
煮物を作ったんだけど、甘くしすぎたかなー。食べてくれるだろうか?鍋も作っちゃわなければ、いけないんだなー。5時半に、帰ってきた。今日は、長かったから、疲れただろうなー。お腹が、空いていたようで、買ってきた物を、完食してた。私が、作ったものを食べてくれるかなー?私は、煮物を食べて、ゼリーを食べて、薬を飲んだ。今日が、終わっちゃうんだなー。6時50分に、寝られてしまった。明日は、声をかけることが、できるかなー?帰ってきたら、寝ているかもしれないなー。テレビ消さなきゃなー。疲れているんだなー。ずっと、立ちっぱなしだからなー。楽な靴は、ないかなー。そんな靴をプレゼントしたいなー。運動靴じゃだめかなー?三万円ぐらいするんだなー。7時をまわった、導入剤を飲もうかなー。上の子が、寝てしまったから、する事が、なくなってしまった。いない間も、何もしなくて、晩御飯を作っただけだった。灯油の配達の準備をしておかなければなー。パソコンからの案内は、封じ込めていたはず何だが、又、いたずらメールが、きたなー。どーしてなのかなー。はあーっ。ポリタンクは、用意した。お金も用意した。あとは、道をつけるだけだなー。雪が、溶けているようだから、作れるかなー。何とかしておきたいんだけど、もう、八時になるからなー。明日の朝、時間が、あるとよいのだけどなー。上の子と全然、話が、できないなー。寂しいなー。お兄ちゃんと連絡をつけた。毎日、仕事に出ているとのことだ。9時になる。上の子とも、話しをさせたかったんだけどなー。兄弟の行き来は、ほとんど無いという。みんな、忙しいようだなー。とりあえず、遅くなったけど、連絡をとることが、出来た。近況を確かめ合って、電話を切った。家が近いとよいのだがなー。年齢的に、働くのも厳しくなってきたんじゃないかなー。日曜日も働いているとのことだから、大変なんだろうなー。9時になったから、眠剤を、飲もうかなー。
2時に目が覚めて、5時だと勘違いして、薬を飲んで、第2に行こうとした。着替えもして、外にでて、もう一度、携帯をみたら、2時過ぎだったので、慌てて、家に戻った。着替えをしなおして、布団に潜り込んだ。上の子は、起きていて、ご飯を食べている。どーしちゃったのかなー。お腹が、空いて、寝れないのかなー。体を壊さないかと心配だなー。