月曜日

今朝は、2時に目が覚めて、時計を見間違い、薬を飲んで、着替えを済まし、犬舎に行こうとした。上の子も起きていて、ふと、携帯をみたら、5時じゃなかったので、慌てて戻り、着替えをし、5時迄、寝た。5時に起きて、一服し、犬舎に、行った。6時半に、終えてきて、朝シャンし、線香を焚いた。今日は、灯油屋さんが、来てくれる日だ。上の子は、対応してくれるかなー。優先して、してくれないと困ると頼んどいたのだがなー。一応、寝てくれたので、問題は、ないかもしれないなー。灯油屋さんが、通れるように、道をつけておいた。生ゴミも出したし、朝食は、食べれないけど、ゼリーを食べておいた。はあーっ。お昼は、パンにした。合格者発表が、パソコンで、検索出来なくて、困ってしまった。どうなったのかなー?一年浪人かなー?桜が咲いていてくれるとよいのだけどなー。でも、大変そうなんだよなー。少しでも、楽な道を歩ませて、やりたいんだけどなー。オーナーに電話したら、2日間だけかもしれないとのことで、調整をとっているとの事だった。下の子は、テスト期間だから、どちらにしても、衝撃は、否めないなー。最近、N君が、私に話しかけなくなった。ちょっと、重かったから、よかったのかもしれないなー。下の子の結果が、把握出来ない。明日まで、お預けかなー?前は、ホームページで、アップされていたんだけどなー。はあーっ。もの悲しいなー。児相の担当者から、連絡が、あった。下の子の帰省期間に、会いたい(面談したい)との事だったが、日にちをとることが、難しそうだなー。私は、仕事で、忙しくなりそうだからなー。それに、部屋掃除もあるからなー。どうなるだろう。帰省が、決まったら、こちらから、電話する事とした。はあーっ。
何処からも、連絡ないから、だめなのかなー。がっくりだなー。精一杯、頑張ってくれていたんだけどなー。はあーっ。煮え切らない思いだなー。児相から、連絡あったということは、今後を心配してのことかなー?我が子が、二人も浪人するなんてなー。児相の担当者も、驚くだろうなー。あーぁ。故人さえ生きていてくれたらなーと思ってしまう。今日は、美園の日だなー。頑張るしかないんだよなー。悲しい性だなー。三時半まで、わからないんだよなー。がっくりだなー。学校の先生も、驚いているだろうなー。何処にも、引っかからないなんてなー。どれだけ勉強させたら、神様は、二人を許してくれるのかなー?辛い人生を歩ませてしまっているなー。不幸すぎるなー。生きている事が、間違っているのかなー?なんか、そんな気がしてしまっているなー。良くない考えだなー。助けてくれた人達の事を考えると、そうであっては、いけないんだよなー。はあーっ。試験の結果は、郵送にしたとの事だったので、明日にならなければ、わからないなー。今日、わかった。残念ながら、落ちていた。ショックだろうなー。今後の進路が、問題になりそうだなー。ひとまず、予備校に、通ってもらおうと思う。本人の希望は、どうかなー?あえて、面接の結果は、よしとしても、オリエンテーションで、時間を取り違えていたから、落ちただろうと言っていたから、覚悟は、できていたかもしれないなー。でも、ショックだなー。受かる実力は、あるだろうになー。学校の先生も、困っただろうなー。はあーっ。2月に帰ってこれるかなー?参ったなー。適応能力が、ないのかなー?公務員試験を受けた方が、よいかなー?言ってた通りに、なってしまったなー。
もう一度、検索してみたら、ページが、見あたらない。私の見間違いであってほしいなー。
見あたらないなー。どーしてだろう。その事が、気にかかり、薬を飲み忘れていた。勉強頑張っているかなー?その事も、気にかかる。今後の事が、あるからなー。今日は、パート先で、ご飯の時間を、さっ引くと言われたので、ご飯を食べない事にした。凄いケチケチされてしまうなー。他の人も、そうなのかなー?経費を削減したいんだろうけど、非常におもしろくないなー。休憩時間と見なすというんだからなー。30分前には、来ていることを話したんだけどなー。目くじらをたてられているみたいだなー。私に、仕事を辞めるように、言われているようなものだなー。最初の話とは、随分、状況が、変わってきたなー。責任者が、変わったから、そういう事に、なったのかなー。今日は、バスで帰れるかなー?
帰れそうだ。
8時20分頃、Mさんは、シャワーを浴びようとしていて、出来ないから、洗面所で、ゴソゴソしていた。サビ管に、連絡しようかと思ったんだけど、ややこしくなるから、話すのを、やめておいた。帰るまでには、部屋に収まっていたので、少しホッとした。帰りがけに、問題を起こされるのは、ごめんだからなー。今日は、N君の送迎に三万円ほどかかるから、食事を抜こうかなーとつぶやかれた。明日、サビ管と、そのあたりのことを話し合うだろう。お小遣いが、減るようなんだよなー。どこもかしこも、厳しくなってきているなー。ガスの元栓を閉めれば、いいんだけど。蛇口をはずしてしまうんだもなー。洗面所が、使える以上、繰り返されるだろうなー。面倒だなー。
楽しみが、減ったなー。学校にいけて、 友達を作れて、技術を習得出来るかと思ってたんだけどなー。もう一度、家に帰ったら、確認してみようと思う。市内は、難しいかもしれないなー。よりにもよって、受けた学校が、上の子を診察してくれた母体の学校だからなー。それもそうだし、色々と複雑だからなー。一旦、就職して、次の道を見つけるのが、よいのかなーと思ったりもする。あとは、本人の意思しだいだなー。問題は、適性があるかどうかなんだよなー。北海道を離れたら、見つかるかもしれないんだがなー。ほんとに、なりたいのかなー?看護師に。私には、わからないんだよなー。どのぐらいの思いを持っているのかどうか?芯は、強い子なんだけどなー。でも、私には、めっぽう、弱い子なんだよなー。思い切って、話しを直接してみた。テストが、終わったら、帰ってくる話しをしていたんだが、園長が、許可してくれないようだなー。交渉してみなければ、ならないなー。残念ながら、私の見間違いでは、なかったと言うことだった。二次募集が、あるかもしれないんだよなー。それに、引っかかると、よいのだけどなー。実際に、入校する人は、少ないだろうしなー。気弱な人だと、つとまらないだろうしなー。その点は、お墨付きを、与えれるんだけどなー。おっちょこちょいのところは、経験を踏めば、身につく事だから、大丈夫だろう。めげずに、トライさせてやりたいんだけどなー。はあーっ。世の中は、厳しいなー。10時半に、導入剤と眠剤を飲んだ。上の子は、寝ていた。雪が、沢山、降っている。明日の朝は、雪かきに、追われるだろうなー。参ったなー。明日は、バスが、渋滞にはまるかもしれないなー。下の子は、面接で、落ちてしまうんだよなー。問題は、面接対応だ。何が、引っかかるんだろう。生い立ちかなー。奨学金のせいかなー。不幸な子は、不幸なままに、されてしまうのかなー。寝れないけど、寝なきゃなー。まさか、落ちるとは、思ってなかったんだよなー。はあーっ。道は、一つじゃないけれど、問題は、ついてまわるものだなー。再度、確認したら、あっさり、繋がって、落ちていた。予備校に行くしかないんだろうけれど、許してもらえないものかなー。家族が不幸に思えるけれど、道を閉じちゃいけない気がする。落ちた理由を知りたいなー。何が、原因だったのかなー。悔しいなー。原因が、わからなければ、今後の対処が、わからないものなー。奨学金じゃ無理なのかなー。がっかりだけど、家に帰ってきてほしいなー。そこが、問題だなー。