金曜日

今朝は、4時50分に、起きた。一服し、薬を飲んで、第2に、行った。6時10分に、終えてきて、ストーブで暖まっている。このまま、寝てしまいたいなー。上の子は、六時半に帰ってきた。今日は、遅刻したい気分だなー。あまりに早く帰ってきたので、今日は、休みかと聞かれた。鏡、1日頑張れば、明日は、寝れるなー。第1にいく準備をしなければなー。オーナーから電話があって、今日、母家を出来ないかとの問い合わせだった。勿論、断ったんだけど、全然、めげてないんだなーと言う感じだった。今日は、あやかちゃんがきたから、作業を一時中止して、対応に、終われた。でも、私もめげずに、作業を手伝ってもらった。そういえば、灯油を頼まなきゃなー。
灯油を頼んだ。月曜日の午前中に、してもらうことにした。上の子に、対応してもらわなければ、ならないなー。ひとまず、昨日の段階で、打ち合わせをしておいたから、大丈夫だと思うんだけどなー。今日は、雨が、降っている。一応、傘は、持ってきたのだけど、やんでくれないかなー。Hさんは、今日は、サクラをしにいくという。支払いで、お金が、なくなってしまい、親に無尽をしたのだが、断られてしまい、そうすることにした。遊ぶお金を確保しようとするのは、凄い情熱だなー。それだけの気持ちが、あったら、破産などしなければ、よいのになーと思ってしまった。破産しても、水商売をして、生活スタイルを変えようとは、しないんだよなー。はあーっ。
責任者が、代わった。南で、勤務しているようだ。今日は、南にいるようだが、こちらには、いつ、くるのかなー?厳しそうな人だから、どうなるかなー?Mさんに、煙草を吸っているだろうと言われて、吸っていることを話した。うるさくなっているなー。困ったなー。禁煙しなきゃだめかなー?税金のたらい流しだもなー。上の子も下の子も、嫌っているから、ここらが、潮時かなー。退屈だなー。する事が、5時20分迄、ないんだよなー。その後は、七時ぐらいまで、忙しいが、八時まで、一時間あくんだよなー。上の子に、メールを送ったが、既読にならないんだよなー。まだ、寝ているのかなー。5時5分になる。気づいてくれないだけかなー。介助人を募集しているみたいだが、誰もこなければ、いいんだけどなー。そうすれば、まだ、働いていられるだろう。今、首になると生活が、厳しくなるだろうからなー。O責任者は、そのあたりのことを、どう、考えてくれるかなー。勤めやすい所なんだがなー。MさんとNさんが、騒がなければなんだけどなー。今日は、バスで帰れるかなー?それだけが、心配なんだよなー。急ぐわけではないけれど、出来るだけ、美園には、居たくないんだよなー。離れるとほっとするんだよなー。別の仕事を探さなきゃならないかなー。今年は、厳しい年になりそうだなー。よりにもよって、責任者が、Oさんなんだもなー。北四条の仕事ぶりしか見てなかったんだけど、元責任者と、ウマが、あうかなー?元責任者が、サビ管になってしまったからなー。
5時45分になるんだが、まだ、既読にならないなー。薬を飲まなきゃなー。はあーっ。
7時頃に確認したら、既読になっていた。はあーっ。年金が、又、下がるんだなー。ショックだな。お気に入りの服が、ほつれてきた。残念だなー。
7時50分になる。コーヒーを作らなきゃなー。
無事にバスに乗ることが、出来た。家の近辺に来たら、地吹雪が、凄くて、遭難するかと思った。10時頃に、帰ってきたら、珍しくストーブが、ついていた。しかも、設定温度は、27度になっている。それでも冷え切った体には、24度ぐらいにしか、 感じられず、寒いんだなーと言う感じだ。導入剤を飲んで、休む体制を整えた。カレーを食べて、元気を取り戻した。寝なきゃなー。月曜日のことは、承諾してもらったけど、ちゃんと買えるかなーと、一抹の不安が、よぎっている。仕事を休むわけには、いかないからなー。11時になるから、眠剤も、飲まなきゃなー。