木曜日

今朝は、五時半に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時50分に終えてきて、朝シャンし、線香を焚いて、パンを食べた。犬舎に時間が、とられたので、ばたばたしている。35分で、いけるかなー。行けた。ゴミも出せたし、あとは、今晩のおかずを考えるのみだなー。今日は、本社にいけない。もう、用が済んでしまったからなー。黙々と袋入れをしている。鏡は、どのぐらいできるかなー。野菜炒めを、作ってやらなければなー。帰りにスーパーによらなければ、ならないなー。ファストフードを買ってきた。これに、野菜炒めは、いるかなー?カレーも作らなきゃならないんだよなー。お昼は、クレープを食べたんだが、生地が、甘くて、美味しくなかった。今度は、行くのをやめよう。ありきたりのものだが、生地が命なんだよなー。お金を探しに行ってきたんだが、郵貯だとばかり思ってたんだが、違かった。帰ったら、もう一度、聞いてみよう。もやしとベーコンを買ってきた。ほうれん草が、あるから、炒めものを、作ろう。今日は、Hさんが、いねむりを始めたので、シーラーを代わった。Hさんは、飲みに行って、直行で来たとのことだった。今日も、一時間だけ、ホストクラブにいくという。友達と言われたのだが、一歩も引く気は、ないようだなー。Kちゃんは、今日は、病院で、お休みだとのことだ。それで、みんな、落ち着いていたのかー。不思議に思っていたんだよなー。2時になったら、蜘蛛の子が、散るように、みんな一斉に帰って行った。私は、日報を付け忘れていたので、記入し、帰ってきたのだが、信号一つ分、引き離されていたので、追いつくように、走った。幸い、追いついたんだけど、いつも、N君は、N君と肩を並べて歩いている。何を話しているのか、不思議なんだけれど、四丁目の交差点で、分かれていたんだよなー。新人のN君は、すすきのの方に、歩いていったから、喫茶店にでも、寄り道して帰るのだろうなー!?
3時20分に、帰ってきたが、上の子は、寝ている。室温は、15度だ。ストーブをつけて、部屋を暖めている。何時に、寝たのかなー。テレビをつけたいのだが、音が、うるさいだろうからなー。はあーっ。
寝てる子を、起こすわけにもいかないから、私も寝ようかなー。お土産を、置いといて、仮眠をとろう。明日は、美園なんだよなー。はあーっ。
五時半に、薬を飲んだ。オーナーから、給料の電話が、あった。貰いにいかなきゃなー。上の子は、起きていた。何で、こんなに、寒いのかなー。室温が、24度に、なっているんだけど、そんな感じが、しないんだよなー。設定温度を27度にしてみた。寝起きだから、寒いのかなー?お金の話をした。
6時を過ぎたら、給料をもらいにいこう。待ちに待っていた給料だもなー。これで、安心して生活が、できるなー。少し、節約しなきゃなー。
土曜日は、1時から5時のバイトだという。金曜日は、明けで、休みとのことだ。七時から、九時の間に、郵便屋さんが、くるからなー。上の子の給付金が、どうなるのかなー?はあーっ。追加で、貰えるとよいのだがなー。はあーっ。
灯油が、切れたので、補充した。又、買わなきゃならないなー。最後の一缶半だ。ホームタンクから、入れてもいいんだけど、めんどくさいからなー。もう少し、暖かくなったら、そうしようかなー。日曜日迄、持てばいいんだけどなー。月曜日の午前中に、上の子に、頼んで、入れてもらおうかなー。又、お金が、羽を生えて、飛んでいってしまうなー。はあーっ。ひとまず、給料をもらいに、行ってこよう。釣り銭が、いるかなー?用意したほうが、無難だなー。明日の準備も、しとかないといけないしなー。7時迄には、帰ってなければ、ならないしなー。面倒だなー。行ってきた。お釣りを持って行って正解だった。まるまる、貰えるとうれしいんだけどなー。とりあえず、2月15日までの生活費は、出来た。今月は、お年玉が、あったから、懐が、寒くなってしまったなー。灯油代も、それなりに、かかったし、食費が、結構かかったなー。持っていたお金で足りなくて、おろしてきたからなー。とりあえず、ギリギリセーフと言う感じかなー。今日は、本社に行けなくて、残念だった。もう、しばらく、行くことは、ないかなー。美園次第だろうけれど、もしかしたら、明日は、本社かもしれないなー。細々とする事が、あるんだよなー。今日は、カレーを作らなければ、ならないかなー。楽しみにしてるようだしなー。はあーっ。他の手料理を、なかなか作れないなー。すっすっと作れるとよいのだけどなー。
郵便屋さん、早くこないかなー。ブザーの音が、聞こえなくなるから、テレビをつけられないんだよなー。雪かきでもして、待ってみようかなー。雪割りを少しした。つまづかないといいんだけどなー。最後まで、出来なかった。出来ていれば、そんな心配をしなくてすむんだけどなー。体力が、ないんだよなー。恥ずかしい次第だ。上の子に、頼む場合でもないからなー。バイト前に、するのは、苦痛だろうからなー。何時にきてくれるかなー。責任者は、いつ退院するんだろう?結構長いなー。1月の復帰は、無理なのかなー。職業支援員さんは、新人なのに、よくこなしているなー。扱いづらい担当者とも、適度に、保っているものなー。明日は、担当者が、昼から、いなくなるんだよなー。車を使っちゃうから、支援員さんは、身動きが、とれなくなるなー。その分、今日、美園に行って、準備してくるんだろうけどなー。美園の案配次第と言うところだなー。できあがるのかなー。あと、3日しかないんだよなー。はあーっ。1人欠員が、でると、慌てふためいてしまうなー。総動員で、穴埋めをしている状況だもなー。もうすぐ、八時になるけれど、まだ、郵便屋さんは、こないなー。上の子も、首を長くして、待っているんだけどなー。下の子に、連絡とれないんだよなー。テスト期間中だ。2月1日迄は、だめなんだよなー。はあーっ。心配だなー。手袋は、気に入ってもらったようだ。可愛らしいのが、よいのかもしれないけど、無骨な男性用手袋にしてしまったんだよなー。無くした手袋が、見つかるとよいのだけどなー。高い手袋だから、余計に、そう思うんだよなー。紐でも、つけてやれば、良かったかなー。子供じゃないから、恥ずかしいだろうしなー。八時になるけれど、まだ、こないなー。九時までには、来てくれるだろうけどなー。カレーでも、作って、待ってみようかなー。はあーっ。八時頃に、来てくれた。臨時福祉金三千円の申請用紙が、届いた。即、返信するけど、いつ、支払ってもらえるかなー?八時半になるが、上の子は、シャワーを浴びに行った。導入剤を飲もうかなー。今日も一人で、寝なければ、ならないんだよなー。でも、数年後を考えたら、東京に行く予定だから、しばらく、あえなくなるんだよなー。今を大事にしていかなければ、ならないんだよなー。上の子は、バイトに行った。カレーを作った。洗濯もしている。10時半になるのだが、眠剤を飲んで、寝なきゃなー。臨時福祉金の用紙は、今日、ポストに投函した。いつ、振り込まれるかなー。三千円と少額だが、ないよりは、ましだなー。眠いなー。でも、洗濯が、終わるまで、待っていなければなー。はあーっ。
洗濯は、終わった。眠剤も飲んだ。11時になる。寝なきゃなー。