水曜日

今朝は、5時に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時半に、終えてきて、朝シャンし、線香を焚いて、鍋焼きうどんを作った。今日は、給料日だなー。支払いをしなきゃなー。郵便局にもいかなきゃならないし、忙しいなー。上の子に、メールを打っておかなきゃなー。今日は、Aさんが、お休みだー。私は、どうしたらよいのかなー。本社にいこうかどうかと迷っている。はあーっ。朝一から、文句が、多いなー。のっけから、K君に話しかけられて、げんなりしている。うざいなー。はあーっ。職業支援員さんから、連絡があって、本社に行くことになった。今日でしばらくご無沙汰になるかなー。楽しかったんだけど、仕方がないなー。給料は、見込みより安くて、がっかりした。十万越えていると思ったんだがなー。上の子の給料も、見込みより、二万ぐらい安かった。必死で働いているんだけど、こんなものかなーと嘆いてしまう。それでも、12万かー。食費代、入れてもらおうかなと考えてしまう。疲れているのに、申し訳ないなー。支払いで、大変だろうし、買いたい物も沢山あるだろう。考えどころだなー。にしても、ブリーダーのお給料の連絡が、ないなー。正味七万八千円なんだがなー。いつ払ってくれるのかなー。少ない金額じゃないから、頭にきている。辞めちゃえば、いいかなーと思ったりもする。腹立つことばかりだしなー。はあーっ。
白たわしは、もうこないらしい。病状が、ひどいようだ。実家で、余生を送るらしい。もう、見ることもないんだなー。退院は、1月31日のようだが、その後は、実家だと言うことだ、重い病気だったみたいだなー。黄疸が、でたということだもなー。見舞いには、誰も行かないらしい。一番仲良くしてた人が、行こうとしないのだから、しょうがないなー。B肝移っちゃったのかなー?余生かー。もう少し早くても、見つけることは、無理だったんじゃないかなー。内科に通っていて、 わからなかったんだからなー。血液検査をしていれば、良かったような感じがするが、あとの祭りだなー。60歳まで、働くと言っていたんだけど、無理になってしまったなー。私も気をつけなきゃなー。危ない人が、いるからなー。今日は、Hさんの話しを聞いた。追いかけていたホストの子に、友達と言われて、しょげていたなー。でも、はっきり言ってくれるから、信頼できるとのたまわっていた。一人暮らしを計画中だと、 いうことなんだよなー。中ノ島あたりが、安いらしい。スナックのビィトンは、面接で、年齢制限で、 だめだったとの事だ。スカウトの人に、年齢を伝えていたんだが、スルーしてしまったらしい。すすきので、働くのも大変だなー。サクラをする事で、一命をとりとめているようだ。
上の子は、3時に、寝ている。室温は、15度、迷わずストーブをつけた。鍋焼きうどんは、美味しいようだ。温めて食べたのかなー?食べた形跡は、あるものの、冷えたままだったのか、わからないなー。下の子は、熱が下がって、学校に行ったということだった。大丈夫かなー。知恵熱でも、出したかなー。もう、学校に行くのが、嫌になっているのかもしれないなー。友達と疎遠になっちゃって、寂しいんだろうなー。家に帰ってきても、私も上の子も、忙しくて、落ち着いて、話しが、できなかったもんなー。手袋なくて、冷たい思いをしただろうなー。今日は、頼まれていたものと、お菓子を少し、送った。今日は、職業支援員さんが、お休みだったから、担当者の一存で、サビ管も、合わせて、1時50分ほどに終わった。帰りがけ、職業支援員さんが、寄っていった。まじめな人だなー。上の子は、バイトが、続くかなー?わが家は、体力が、ないからなー。ギリギリまで、寝ているのかなー。こんな調子で、専門学校に、いけるのかなー?やや、心配だなー。家のことは、ほとんど、私が、している。洗濯も調理もなんだが、一人暮らしを、再度出来るだろうか?心配だなー。上の子が、寝ているから、テレビをつけられない。私も寝ようかなー。体が、暖まれば、寝れるように、思うんだけどなー。まんべをなく、暖まるように、室温設定を、25度に、している。6時まで、寝た。上の子は、起きていた。お弁当を差し出したら、あまり、お腹は、空いていないとシャワーを浴びに行った。部屋は、24度になっている。うっすらと汗をかいて寝ていた。それが、気持ちいいんだけどなー。帰ってきてから、お腹が、空いていたので、上の子と同じ、うどんを作って、食べた。それが、功を奏したのか、気持ちよく寝れた。今日は、上の子は、深夜バイトだから、ひとりで、眠らなくては、ならない。寂しいなー。時給も高くないし、値上げしてくれないかなー。薬を飲まなきゃなー。Hさんは、N君とお茶かなー。色々と話しが、あるようだなー。今日は、Kちゃんは、職業支援員さんが、お休みだから、早く帰らなければ、ならなくなって、正味一時間しか、働けなかったようだ。昼を食べに、出てきているようなものだもなー。サビ管も、嫌っていて、お昼に、窓を開けようとしたら、即座に注意を受けていた。Kちゃんだけの会社じゃないんだから、勝手な事をしないように、と、担当者は、28度になると、すかさず、暖房を止めにいく。巨漢のせいか、暑いのであろう。みんなが、暖まり始めた頃に、消しに行くので、私とHさんは、困り果てている。でも、Hさんもそうだけど、デブが、多い職場なんだよなー。だから、暑がりが、多くて、困ってしまっている。6時半になるから、薬を飲まなきゃなー。明日から、顔を突き合わせなきゃならないんだよなー。しんどいなー。本社勤務は、美味しいコーヒーが、出るから、うれしかったんだけどなー。待遇が、違いすぎるからなー。Kちゃんが、ポットを壊したんだろうけれど、お湯を持参して、紅茶を入れていたので、紅茶を作って、持ってきたら?と言ってみた。それもそうだなーと言っていたんだけど、どんな行動にでるかなー?台所が、汚れるから、紅茶のパックを捨てられるのが、いやなんだよなー。Hさんは、煙草が、濡れたからと言って、三角コーナーに、煙草を捨てていた。どーして、ゴミ箱に捨てないのかなーと、想いつつ、そうなんだーと聞いていた。Hさんは、トイレ周りのことを、しつこくいう。手洗い後の紙の事と、トイレットペーパのことを、聞かされるのが、うざいんだよなー。沢山、トイレに行くから、気になるようなんだけど、鬼の首でもとったかのように、うるさいんだよなー。あーぁ。明日から、このメンバーと、仕事なんだよなー。N君(どもりの)は、煙草を買えて、ニコニコ顔だったんだが、嫌いな人の話しをし始めるから、うざいんだよなー。絡まなきゃいいのに、絡むんだよなー。そんなのばっかで、つまらないんだよなー。本社は、そういう事が、なかったから、過ごしやすかったんだがなー。残念だなー。今日は、未納だった国保を払いに行ってきた。ダブって払ってないかなーと、調べなきゃいけないことが、出来てしまった。紙を捨ててしまったんだよなー。それと、お薬手帳を探さなければ、いけないんだよなー。荷物になるからと、部屋のどこかに、置いてしまったんだよなー。見つけださなきゃ、お金をとられる事になっちゃうんだよなー。あーぁ、面倒だなー。部屋の片づけをして、手帳は、見つけることが、出来た。良かった。下の子の様子が、気になり、7時50分に、電話したが、手がふさがっていて、時間をズラして、電話する事になった。送った手袋、大きくないかなー?忘れていったものは、今日、送ってきた。明日には、つくだろう。部屋の片づけをしていたら、アクセサリーと新品の靴下が、出てきた。アクセサリーは、良いとして、靴下は、送ってやらなければ、ならないかなー。聞いてみなくちゃ、わからないなー。上の子は、ニキビの薬を飲んでいないという。肌が、ボロボロだが、不規則な生活をしているから、簡単には、治せないようだなー。困ったなー。下の子は、お菓子を、喜んでくれるかなー?気に入ってくれたら、又、送ってやろう。それをするのも、3月までなんだよなー。あとは、こちらに、帰ってきてしまうから、切なくなるが、園と遠ざかる事になるんだよなー。やっと、しがらみから、逃れることになるんだが、下の子としては、逃げ道が、なくなってしまうんだよなー。どんな生活になるのか、予想が、たたないなー。しばらくは、ネットばかりするんだろうなー。八時をまわった。導入剤を、何時に、飲もうかなー。それにしても、給料、遅いなー。今月分と合わせてもらうことに、なるのかなー?としたら、10数万に、なるんだよなー。はあーっ。きちんと払ってもらえると、よいのだけどなー。下の子は、手があいたかなー?はあーっ。寒いなー。今年の冬は、寒さが、身にしみるなー。来年の冬は、違う意味で、大変かもしれないなー。コンスタントに、生活出来ると、よいのだけどなー。はあーっ。楽しいことは、ないものかなー。ニュースを見ても、暗くなる話しばかりだしなー。日々、楽しければ、いいんだけどなー。そういう逸材が、いなくなっちゃったんだよなー。大変だ。上の子のお金が、どこかに、行ってしまった。部屋を探せば、出てくると思うんだがなー。まとまったお金だから、心配だなー。部屋を片づけて、見つけださなきゃなー。どーして、大切な記憶をなくしてしまうんだろうなー。やりとりをうっすらとしか、思い出せない。銀行に預けたんじゃなかったかなー?はてさて、どーしたものかなー。
通帳を確認しなければ、どーにもならないなー。明日、記帳に行ってみようかなー。10時になったから、眠剤を飲んだ。明日も、忙しいなー。明後日は、美園だしなー。今日は、一言、二言、上の子と話をした。下の子から、電話があって、二月八日までには、帰ってくると思う。2月1日までは、期末考査だから、連絡が、とれないんだよなー。とりあえず、熱は、下がって、元気を取り戻していた。部屋を暖めているのに、寒い感じがする。どーしたものかなー。明日にでもら、給料が出ないかどうか、確認してみよう。今回は、遅いなー。2月に入ったら、下の子が、帰ってくると言う。二週間ぐらい滞在する予定だが、部屋の掃除に、明け暮れるんだろうなー。家財道具も買うという。それに、スーツを買うという。物いりだなー。上の子は、バイトに行ってしまった。そのせいで、寒いのかなー。胃が痛いから、今日は、早めに休んでおこう。これから、大変だなー。3月に入ったら、卒業旅行に行くという。お金の問題が、あるが、いい思い出が、できるとよいんだがなー。