火曜日

今朝は、5時20分に、起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。今日は、すこぶる仕事が、しやすかった。上の子が、頭が痛いと言うので、アイスノンで、冷やしてもらった。今日は、ストレス発散に、札駅まで、行った。デパ地下巡りだが、弁当を買い、私の分も買ってきた。雪が、すごかったので、今日は、幾分、早めに終わった。上の子は、疲れがたまっていたようで、寝ることによって、疲れをとったようだ。事なきを得て、良かったが、体力のない子だから、用心しなきゃなー。肉ばかり食べているのが、よくないのかもしれないなー。4時半に、帰ってきた時は、室温は、11度だったが、一時間ほどで、20度に、あげることが、出来た。子供達は、ストーブをつけようとしないんだよなー。そして、布団に、丸まっているんだよなー。省エネモードに入ってしまう。私が、ストーブの温度設定を23度にすると、暑いといって、設定温度を下げてしまうんだよなー。今日は、何もないから、ようやく、ゆっくりできる。ブリーダーのコツも少しつかめた感じがして、ホッとしている。あとは、給料交渉をどうするかなんだよなー。母家は、わりに合わないから、今度からは、引き受けないように、しようと思う。色々、面倒だものなー。それで、介護のほうが、首になると困るものなー。はあーっ。どっちもしたくないけれど、少しでも、収入アップにするためには、しょうがないんだよなー。今日は、N君が、金欠だとのアピールが、あったが、何もしなかった。今月は、二回も救ってやったしなー。三度目は、ないんだよなー。室温は、22度になったんだが、続き部屋は、何度かなー?その差を考えて、部屋を暖めなければなー。
21度迄、あがっている。少し、ホッとした。上の子の部屋が、寒いと洒落にならないからなー。昨日は、Hさんと久しぶりに、話をした。Hさんは、サクラとビィトンで、働くようだ。今日も、人と待ち合わせをしていると言っていたから、バイトなんだろうなー。若いから、まだ、ギリギリ働けるようだ。水商売から、抜け出せないようだなー。今日は、本社で話しに出ていたんだけど、時間を全く無視する人がいるらしくて、すすきの送りだなーと言っていた。どうしてかなーと思っていたんだが、あまりにも、わがままで、使い物にならないと言っていた。夕方4時頃に、出勤したりするという。時間にルーズな人みたいで、首にするか。と話しておられた。Kちゃんみたいな男性が、いるようだ。Kちゃんも、よく、首にならないなーと関心してしまう。先週の金曜日は、40分ほど、歩いて家に帰ったらしい。職業支援員さんの事が、お気に入りのようで、私を送ってくださるのが、気になった様だなー。気持ち悪かったなー。Hさんとも話しをしたんだが、どうも、支援員さんに、恋心を、持っているらしい。奥様とお子さんが、いらっしゃるのだけどなー。そんなこと、お構いなしなんだろうなー。ベッキーみたいな人なのかもしれないなー。気持ち悪いこと、この上ないなー。どーして、節度を持たない人が、こうも多いんだろうかなー?私の高校時代の友達達にも、そんな人が、多かったから、縁を切ってしまったんだよなー。それで、友達が、居なくなったんだけど、しょうがないよなー。気持ち悪すぎて、遠慮してしまうんだよなー。寛容な心を、もてないんだよなー。私は、そんなことは、できないからなー。5時50分に、薬を飲んだ。今日は、時間を持て余しているなー。台所を片づけなきゃなー。辞めたN君の話しをしていたんだけど、N君は、Kちゃんに言い寄られて、疲れ果てていたもんなー。N君は、新しい道を、歩み始めているようだなー。職業支援員さんが、その事で、仕事を辞めなければ、いいんだがなー。かなり、言い寄られているような感じだもなー。はあーっ。しつこそうだから、困ったもんだよなー。はあーっ。げんなりしてしまうなー。Kちゃんの、嫌なことが、目についてきてしまっている。Hさんは、ホストの子と、どうなったのかなー?まだ、続いているのかなー?気持ち悪いなー。本社に行くと、それらの話しが、なくなるから、スッとするんだよなー。ずっと、本社が、いいんだけど、今月一杯で、完了だもなー。コーヒーが、おいしかったんだけどなー。第一のポットは、壊れてしまったしなー。KちゃんとOさんが、メインで、使っていたから、購入しないかもしれないなー。責任者が、戻ってくるまでは、話しが、でないかもしれないなー。Hさんは、H君の事を、とても嫌っているなー。私も苦手なんだがなー。今日は、休みだったから、ホッとしていたんだけどなー。最近、私は、N君の事を、うざく思っている。どの人も個性豊かなんだが、触らぬ神に祟りなしと考えていかなきゃなー。そうしないと、長くつとめれないしなー。マイペースを貫かなきゃなー。
辞めたN君に、連絡とってみた。元気そうで、良かった。将棋五級かー。何でもできる子だなー。人知れず、努力しているんだなー。私も、桜が、咲いたと連絡したいなー。いい知らせをしたいものだなー。上の子は、飽きずに、動画を見ているようだ。おとなしいもんなー。違ったゲームをしていたそうだ。会話が、出来るって、楽しいなー。それが、出来るのも、いつまでだろうなー。あと、二年は、できるかなー。下の子に、連絡とらなきゃなー。
7時半に、連絡をとってみたんだけれど、電話が、塞がっていて、連絡が、とれない。困ったなー。夜9時以降じゃないと無理かなー?
連絡が、とれたんだけれど、昼頃に、熱を出してしまい、早退していて、静養部屋に入っているから、直接は、話しが、出来ないとの事だった。大丈夫かなー。今は、熱が、下がっているとの事なんだがなー。連絡事項だけ伝えて、返信を待つ形にした。試験で疲れて、長旅で疲れて、体力の限界に陥ったのかなー。インフルエンザじゃなきゃいいんだけどなー。他の悪い病気じゃなければいいんだがなー。明日に、ならなければ、わからないなー。どうか、何でもありませんように、願うしかないなー。手袋は、送った。明日には、届くだろう。下着類は、明日、送ることにした。何か、一緒のほうが、よいかなー?とりあえず、紙袋に入れて、何で、送るか、考えなきゃなー。明日の昼休みは、忙しいなー。
念のために、洗濯をした。
導入剤を飲んだから、眠いなー。9時半になる。はあーっ。