金曜日

今朝は、4時50分に、起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。ゴミは、捨てられていなかった。6時半に、終わらせてきて、一服し、暖をとっている。下の子は、暑かったのか、温度を18度まで、下げている。毛布しか、かけてないんだよなー。仕方なく、布団をかけた。17日までしか、いないんだよなー。線香を焚いて、合格祈願だ。朝シャンしなければなー。一次試験を合格したので、嬉しくて、しょうがない。何もかも、吹っ飛んでいるんだよなー。明るい未来が、待ち受けているような感じだ。テストの事が、気がかりだったのだけど、テストには、合格したから、安心している。あとは、通えるように、なればいいなー。
下の子は、安心したのか、ぐっすり寝ている。一つ一つ、クリアーしていかなければなー。はあーっ。六分で、バス停に行くのは、無理だなーと思い、次のバスで、行くことにした。35分だ。それまで、暖をとっていよう。上の子は、バイト先に、物を返しに行った。明日の土曜日は、友達に、あうような話しだ。バイト休みなのかなー。今日は、明けだけど、2日連続だったから、体が、きついんじゃかいかと、気がかりだ。はあーっ帰ってきたら、二人とも寝ていた。深夜、起きているのかなー。下の子は、一次起きて、ホットケーキを焼いたようだ。上の子は、弁当の残骸が、あるから、食事は、とったようだ。明日の日程を、聞いてないんだよなー。3時半だが、今日は、第3に、何時から、いこうかなー?あまり、遅くなると、明日が、きついからなー。4時ぐらいから、行きたいところだが、朝も、昼も、まともに、食べてないから、何か、食べないといけないなー。五時頃から行き、8時頃に、終わらせてくるのが、理想だなー。今日は、一人で、本社で、印刷をかけてきた。機械の調子が、悪くて、つきっきりで、仕事をしなければ、ならなくて、時間が、もったいないなーという感じだ。残業したかったんだけど、残業出来なくて、困っているんだよなー。稼ぎたいのだけど、稼がせてもらえないんだよなー。17日に、交通費が、出るという。灯油を頼む為に、銀行に行き、お金をおろしてきた。給料と交通費が、追いつかないんだよなー。下の子が、来て、デパ地下の食材ばかりにしているから、貯金が、出来ず、赤字となっているんだよなー。私が、手作りすれば、いいんだけれど、その時間が、見つくろえないんだよなー。17日には、下の子は、帰ってしまう。試験があるから、行ったり来たりと、バタバタするなー。下の子の、体が、もつかなー?心配なのは、その点かなー。いつまでも、三人で、居たいんだけどなー。そのための部屋づくりが、出来ていないんだよなー。服のゴミなどを出してしまって、部屋を空けなければ、ならないんだよなー。とっておかなければ、ならないものは、そうは、ないだろうからなー。ゴミを出すのに、お金が、かかるなー。4時に、 なってしまう。食事を、済ませてしまわなければなー。はあーっ。
カップめんを食べた。灯油屋さんに連絡した。明日は、下の子に、対応してもらわなきゃなー。下の子は、受験生なのに、こき使って、申し訳ないなー。洗濯をしてたりしたら、あっという間に、五時をまわってしまった。ゆっくりしたいのに、できないなー。母家は、言われたことを、やってこなければ、ならない。ふやかした餌に、粉ミルクをかけることと、ふやかした餌に缶詰めを加えることと、紙の枚数を増やすことと、他に何か、あったかなー。逃げ出す子をゲージに入れておかなければ、4日間、もたないだろうなー。二頭だけは、要注意だなー。休む間もなく、仕事の時間だなー。五時前に、薬は、飲んだ。あとは、第3に、いくだけだなー。洗濯物を干すのは、下の子に頼んだ。家の中が、冷え切っているなー。一応、21度は、あることに、なっているんだけどなー。
五時半に、母家に行ってきた。八時半に終えてきて、導入剤を飲んだ。弁当を食べて、一息ついている。はあーっ。疲れたなー。これが、4日間、続くんだなー。今日は、犬が、脱走して、わけわからなくなるところだった。多分、あっているだろうなー。今日は、美園をお休みした。月曜日もお休みだ。重荷は、通勤だなー。やっぱり、職場は、近い方が、いいなー。