月曜日

今朝は、4時半に、起きた。下の子が、起きていたので、声をかけ、一服し、薬を飲んで、5時になるのを待って、第2に行った。6時半に終えてきて、朝シャンし、線香を焚いて、カレーを食べてきた。丸飲みした感じだから、胃が、不調だなー。今日は、休日だから、下側のバスに乗って、地下鉄に乗って、職場に着いた。職員が、いないものだと思ってたんだが、今日は、O君が、成人式で、お休みだから、送迎が、なくて、いらっしゃった。今日は、どんな一日になるかなー。帰りのバスに間に合うと、よいのだがなー。朝から、帰りの心配をしている。Hさんは、スカウトにあって、面接を受けてみると言う。すすきので、働く事になりそうだなー。私も若ければ、すすきので、働きたいんだけどなー。はあーっ。今日は、ハンパなく忙しい。はあーっ。
美園についた。Nさんに、調子を聞いたら、相変わらず、肩が、痛いと言っていた。介助の時間が、かかるだろうなー。バスに乗れるかどうかが、心配だなー。一応、20分に、伺うと、伝えたのだが、痛みをこらえて、頑張ってくれるかなー。それ次第で、私の今後が、変わるかもしれないなー。明日からは、寒気で、冷え込むと言う。子供達が、ストーブをつけていてくれると、安心なんだがなー。小さなストーブを、使わなくていいように、一階のストーブの温度をあげておいたほうが、いいかなー?自己判断に、任せておいたら、寒い思いをさせてしまう。寒さに、堪えようと我慢しなければ、いいんだがなー。明日は、上の子が、明けだから、寝てしまっているだろうしなー。下の子に、念をおしとかないといけないなー。今週、灯油を頼まなければ、ならないかなー。ふたパック半、あるんだけどなー。仕事が、忙しいし、そうだ、明日は、下の子は、お出かけなんだよなー。残るのは、上の子だけかー。下の子のお出かけの時間次第というところだなー。明日は、ブリーダーの仕事は、断ったし、あとは、下の子の安否を、考えなきゃなー。交通機関(地下鉄)に、近いところだと、いいんだけどなー。はあーっ。違う区だから、心配だなー。道も滑るだろうし、同じ区の所だと、よかったんだけどなー。果たして、下の子は、理想通りの生活を、つかみ取ることは、できるかなー?不安でいっぱいだなー。私が、その年齢の頃に、将来の事など、考えもしなかったからなー。しっかり、してくれていると思うが、実力が、ついていってないようだものなー。コネさえあれば、いいんだけど、コネが、ないんだよなー。社会は、コネだけで、できているのかなー?そうじゃないことを、願うんだけどなー。社会に疎い私は、振り回されてばかりいるからなー。それに、応じて、子ども達が、振り回されてしまっているものなー。申し訳ないなー。もっと、楽しい人生を、歩ませて、やりたいんだけどなー。見守る事しか、出来なくて、歯がゆいなー。あーぁ、悔しいなー。
N君の調子が、悪いようだなー。血圧が、高いんだよなー。降下剤を飲んでいるはずなんだがなー。35歳で、体格が、いいんだが、まさかの180だいなんだよなー。倒れやしないかと、心配だなー。今日は、かりんとうが、多めだったかなー。いつもより、時間が、かかっているようだなー。15分までに、来てくれると、助かるんだがなー。今日は、久しぶりの仕事で、緊張して、寝れないでいるんだよなー。裏番の相方は、コツコツ、がんばっているようだなー。年末年始、お会いしていないが、今度は、いつ、あえるかなー。一緒に、お仕事させてもらっていた時が、楽しかったなー。8時10分に、なるようだが、きてくれないのかなー。だとしたら、こちらから、伺うしか、ないんだよなー。新人君が、頑張ってくれる分、こちらが、動きにくく、なってしまうんだよなー。さて、どうしたものかなー。来てくれたようだ。ぎりぎり、セーフ、だなー。
Nさんも、痛みをこらえて、がんばってくれたなー。おかげで、バスには、間に合っている。N君に、声をかけてくるのを、忘れてしまったなー。Mさんは、電源を入れたのかなー?今日は、日中、シャワーを浴びていたから、夜中に入ることは、ないと思うんだがなー。しばらく、くることは、ないから、今年は、そんなに、あてには、されないだろうなー。5日間頑張ったんだけど、お休みをいっぱいもらうから、チャラになってしまうなー。今月は、稼げるかと思ったんだけどなー。Hさんは、サクラをするといって、勇んで出かけたけれど、どうなったのかなー。彼氏も、黙認しているから、相当、金銭的に困っているのかなー。でも、明日は、まつげパーマに、行くと言っていたから、生活ぶりは、変わらないようだなー!はあーっ、羨ましい限りだなー。まだ、若いから、自由が利いて、うらやましいんだよなー。下の子を起こしてしまったけれど、元気にしているかなー?私の生活を、目の当たりにして、何を感じているかなー。寂しくさせてないかと、心配だなー。連絡をとる手段が、次のバスを降りるまで、ないんだよなー。何か、買って、行こうかと思うんだけどなー。フルグラを食べていってもらおうかなー。
明日は、寒いようだから、電気ストーブをつけて、寝てもらおうかなー。音が、うるさいかもしれないなー。それが、心配なところなんだよなー。朝食、何にすれば、よいかなー。カレーが、残っているかもしれないんだが、下の子は、食べないんじゃないかなー。 お土産を、買っていったほうが、よいかなー。土日、ゆっくりしたせいか、少し、体力に、 ゆとりが、ありそうだなー。バスを一本、遅らせて、 みようかなー。終バスに、間に合えば、何とかなるだろう。問題は、そこまで、しなくても、大丈夫だと思うんだけどなー。明日は、外出するのだから、どこかで、お茶をする事も、 出来るだろう。問題は、一人で、行動することなんだよなー。はあーっ。今日は、コンビニで、我慢してもらおうかなー。どら焼きは、買ってあるしなー。上の子とすれ違いに、なってしまうが、寄れるとよいのだけどなー。どっちのバスが、来るのか、わからないからなー。はあーっ。
下側のバスだったので、上の子の仕事ぶりを、見ることが、できるなー。丁度良い時間帯だなー。後、八分で、10時になる。上の子に、会った。10時15分に、帰ってきて、導入剤を飲み、眠剤を飲んだ。今日は、犬舎と社と事務所と美園をこなしてきた。よく、働いたなー。明日も、しっかり、働かなければなー。