日曜日

今朝は、4時50分に、起きた。昨夜は、寝ぼけて、薬を飲んだので、今朝は、飲むのをやめた。下の子は、変な時間に起きていた。三時ぐらいかなー。寝るように、促し、食事をとるように、促した。第2に行ったら、ドアが、閉まらない状態だった。原因が、わからないんだよなー。氷のせいだと思うんだがなー。かけあわせをしてきて、6時40分頃に、終えてきた。今日は、第3もあるんだよなー。上の子は、4時50分の時点で、起きていた。ので、行ってきますを、言うことが出来た。今日は、9時から、5時までというところだ。立ちづくめで、大変だなー。若いから、何とかなっているようだがなー。今週から、シフトが、変わるようだ。折角、リズムが、出来ていたのに、慣れるまで、時間が、かかるだろうなー。はあーっ。1月9日は、美園なんだよなー。10日は、勘弁してもらおうかなー。日中が、忙しいんだよなー。23日は、いいとして、ほかは、何とかしなければ、ならないなー。下の子は、不規則になっているなー。上の子もそうなんだが、どうなっていくのかなー。今日も、元気に、バイトに行った。下の子は、寝ているなー。昨日、痙攣しながら、寝ていた。緊張が、続いてて、食事も喉がとおらず、寝不足になっていたからなー。試験が、終わって、少し、安心したのだろう。施設で、疲れてもいるだろうから、家で、疲れが、とれるといいんだがなー。食事をとらないことが、心配なんだよなー。上の子は、かろうじて、居場所を作っている。それで、安心してしまっては、いけないのだが、二年間は、きっと続くのだろう。私も、後押し出来るように、がんばらなきゃなー。下の子も、春からは、共に暮らすことに、なるだろう。お金は、いくらあっても、足りなくなるだろうなー。今日も、第2を終えてから、少し、寝た。上の子の見送りが、できる程度に、寝たから、正味1時間ほどかなー。月曜日から、金曜日迄は、バスの中と地下鉄の中で、寝るしかない。体をいたわりつつ、頑張るしかないんだよなー。明日は、世間では、休日だけど、私と上の子は、仕事なんだよなー。バスの時間に、気をつけなきゃなー。下の子は、10日に願書をだしにいくと言う。締切日だから、心配だなー。多分、責任者が、入院している、病院に、願書をだしに、行くんだろう。遠いんだよなー。そこに、決まると、通うのに、一苦労してしまうだろう。昨日、受けた所に、決まってくれると、近い分だけ、安心なんだがなー。
英語が、難しかったようだ。ほかは、解けたようなんだが、道は、険しいなー。今日は、何時から、仕事にいこうかなー?いきたくないなー。でも、上の子が、がんばっているからなー。下の子も、少し、リラックスしているようだなー。
いきたくないなー、いきたくないなー。下の子と、ノバノバしていたいなー。いきたくないよー。回数を減らしたほうが、良さそうだなー。10日は、やめておこうかなー。昼の仕事が、どうなるか、わからないものなー。嫌だなー。今年も、嫌なことを、クリアーしていかなければ、ならないなー。楽しいことばかりだといいんだけどなー。上の子も、嫌なことに、堪えているんだよなー。見習わなきゃいけないんだよなー。いざという時の為に、私が、頑張るより、しょうがないんだよなー。薬が、切れているのかなー。ネガティブに、なりがちなんだよなー。故人が、いなくなって、10数年、まさか、こんな人生になるなんてなー。苦労の連続だなー。でも、ひとりになった時の事を思い、仕事は、続けておいたほうが、いいなー。ひとりぼっちになると、とても、やりきれないんだよなー。離れている子に、連絡をとりたいけれど、向こうから、連絡をとりたいと思ってくれないと、だめだよなー。はあーっ。ひどい人生に、してしまったなー。病人ばかりの会社に勤めて、唯一、健常者の子供達と、接していると、元気を分けてもらえるんだけどなー。そういえば、7日の日、不思議な事が、あったんだよなー。線香が、途中で、燃え残っていた。初めての事なんだよなー。今朝まで、気がつかなかった。今年は、無理をしないように、しなきゃなー。何事もだれてきてるしなー。
11時半になった。薬を飲まなきゃなー。来週は、灯油を頼まなきゃならないかなー。又、お休みをもらわなきゃなー。上の子は、仕事で、疲れているようだしなー。
焼きそばを作った。味は、どうなったか、わからないんだけど、一口、食べてくれている。これで、少し、安心だなー。
2時頃になったら、仕事に行こう。薬が、効いてきたようだなー。やらざるをえないんだよなー。10日は、どうしよう。悩むなー。さして、する事もないんだけどなー。下の子が、受験の申し込みに行くから、念のために、あけておいたほうが、よいかなー。
下の子が、友達と連絡をとっている。友達いたんだなー。ちょっと、ホッとした。何を話しているかは、わからないけれど、連絡出来る友達が、居たんだ。誰もいないかと思ってたんだけど、一人は、いるんだなー。大学にはいらせて、友達を作らせて、やりたかったんだけどなー。私が、不自由した分、心配してたんだけどなー。
長電話をしたいだろうなー。私も、高校生の時は、長電話したかったからなー。女性特有の事だろうなー。沢山、友達が、いてくれると、よいのだけどなー。故人も、その点を心配してたんだけどなー。2時になるから、仕事にいかなかゃなー。今晩は、アンコウ鍋に、使用と思う。美味しく出来るとよいのだけどなー。オーナーから、連絡が、入った、餌のことだった。出鼻をくじかれた感じだなー。とりあえず、いかなきゃなー。
行ってきた。5時までかかり、三時間、かかった。やっぱり、損してるなー。帰ってきて、すぐに、薬を飲んだ。やってられないなー。10日の日は、行くのをやめた。日中の仕事が、きついからなー。ましてや、明日は、美園だ。午後から、眠くなるだろう。骨休みを入れておかなきゃ、どうしようもないからなー。その日は、受験の申し込みをする日だから、もしも、道に迷ったら、対応出来るようにしておかなければ、ならないからなー。などなどあるが、今日行って、疲れたからなー。今日は、上の子は、バイトの帰りに、小学生の時の友達の家に遊びに行った。何時に、帰ってくるかなー。晩御飯の準備をしなければなー。一通りして、疲れたなー。今日は、カレーも作っておかなきゃなー。明日は、私は、いないからなー。はあーっ。したくないことばかりだなー。でも、やってきて、良かった。今日は、やりやすかったんだよなー。そのままだとすると、10日の日は、楽だったかもしれない。今日は、おばあちゃんを見かけなかったなー。又、入院でも、しちゃったかなー。でも、軽トラ、動いていた形跡が、あるからなー。きっと、 出てこなかっただけだろう。はあーっ。
今日は、上の子は、友達の家で、ご飯を食べてくるのかなー?いないと寂しいものだなー。積もる話しが、あるんだろうなー。今日は、帰ってくるのかなー?7時頃に、帰ってきた。晩御飯は、お家で、食べた。焼きそばとアンコウ鍋なんだが、不評のようだ。
2人とも、9時に、寝てしまった。今日は、早いなー。2人とも、非常に、疲れているんだなー。明日のカレーを作った。あとは、ビザが、あるから、大丈夫だろう。