土曜日

今朝は、4時に起きた。七草粥を暖めて、ポトフを暖めた。第2に行き、6時半に終わらせてきた。味付けが、悪かったのか、あんまり、食べてくれない。睡眠時間も、三時間ぐらいしか、寝れてなくて、心配だ。今日は、受験日なんだよなー。頑張ってくれるとよいのだがなー。どこまで、送っていけば、いいかなー?7時45分頃のバスで行くという。何事もなければ、8時半ぐらいに、真駒内だろう。そこから、地下鉄で、20分ほどで、大通りだろう。9時頃に、札幌駅について、徒歩で、15分ぐらいだろう。9時20分頃には、試験会場に、入れるとのことだ。線香を焚いておかなきゃなー。
げんかつぎに、キットカットを食べた。だから、今回は、大丈夫だといいなー。
札幌駅行きのバスで行った。7時45分頃のバスに乗ったんだが、順調に行けてるようだ。
8時半になるから、そろそろ、街の中かなー。上の子も、気を使って、寝れないでいたので、八時半に、アラームをつけて寝た。今日は、1時から、バイトなんだよなー。ポトフは、不評だなー。七草粥も、塩味が、足りなくて、不評だった。昨日は、バスタオルが、欲しいと言ったので、上の子と一緒に、買いに行った。今朝は、そのバスタオルを使って、朝シャンして行った。三時間しか、寝てなくて、試験が、出来るのだろうかと心配している。ストッキングをはかないんだよなー。手袋もはめずに、出かけてしまった。天気に恵まれたんだけど、寒いから、心配だなー。でも、聞く耳をもたない状態だからなー。会場に、入るまでは、気が気じゃないなー。早くついたので、ミスドで、お茶をしていくようだ。10時まで、1時間15分あるからなー。ミスドで、寝てしまわないか、心配だけどなー。交通渋滞さえ、突破出来れば、問題は、ないだろうなー。念のために、タクシーをすすめておいた。私が、ドキドキしても、しょうがないんだけどなー。既読に、ならなくなっちゃったなー。サポートしたいんだけど、うるさがられているかなー。
9時10分には、会場についちゃった。入場は、20分からだから、少し、待たなければ、ならないだろうなー、無事について、良かった。これで、寝ることが、できるなー。はあーっ。
試験会場に入り、電源を切られた。終わったら、連絡くれるとのことだ。スマホを契約して、よかったなー。地図アプリが、使えるし、ラインも使えて、一挙手一投足が、わかるものなー。移動中でも、会話が、出来るから、心強いなー。オーナーは、むちゃくちゃな要求を出してきたなー。対処出来るかどうか、責任者の返答次第だなー。責任者に申し訳ないなー。今月の状況が、わかってないんだけれど、多分、金曜日と月曜日は、シフトに組まれているんだろうと思うんだよなー。もう、生きているのが、嫌になってきたなー。不義理な事ばかり、あって、思うように、生活できないんだよなー。そんな事が、続いている。どーにか、するしかないんだけれど、オーナー、腹立たしいなー。年末、年始と、際立つ予定だなー。1月8日も、10日もしてほしいと言ってきている。私が、疲れているのは、お構いなしなんだよなー。おまけに、13日、14日、15日、16日、22日、23日まで、してほしいとなっている。
こちらの状況が、飲み込めてないんだよなー。安上がりだから、やってほしいんだろうけれど、頭にくるなー。昨年のうちから、言っといて、くれればなー。これじゃあ、美園をやめてくださいといわんばかりだなー。一応、打診は、かけてみたが、どうなるか、わからないんだよなー。22日、23日が、余計だなー。そして、8日も10日も、余計だなー。旅行に行かなくなったのだから、自分で、すれば、いいのになー。元々、一人で、やっていることなんだよなー。犬舎は、引き受けているけれど、母家は、手が掛かるから、やりたくないんだよなー。3時間は、ゆうに、かかるからなー。極めつけは、おばあちゃんと話をしなければ、ならないからなー。お小言が、多いから、やりたくないんだよなー。四の五の言っている場合じゃないんだけど、言いたくもなるんだよなー。1月に限った事だと、思いたいんだけれど、今年の悪天候だと、状況が、よくわからないからなー。美園にしろ、行きたくは、ないんだけれど、Nさんが、色々と注文つけてくるからなー。状況に応じて、こちらの作業が、多くなるんだよなー。Mさんにしろ、うるさいだろうし、新人さんが、判子を押したように、仕事熱心だから、こっちまで、とばっちりを、受けてしまうんだよなー。そうじゃなければ、もう少し、気楽にいけるんだけどなー。どこもかしこも、八方塞がりだなー。いっそのこと、美園を、やめてしまえば、いいんだけど、小銭を稼ぎたいんだよなー。よこしまな考え方が、だめなんだろうけれどなー。ここにきて、こんな目に、あうなんてなー。生きているのが、つらいなー。下の子は、今日は、受験を頑張っているんだけどなー。上の子と下の子と、まったり、していたいんだけどなー。冬は、雪かきや、氷割り、など、作業が、増えるからなー。23日は、無理だと、伝えようかなー。予定外の出来事だから、断っておいたほうが、よいだろうなー。かと言って、美園に行くのも、嫌なんだけど、ほんとは、どこにも、行きたくなくて、子供達とまったりと生活したいんだよなー。そんな時間を、持つことが、できないんだよなー。上の子は、気を使ってくれるんだけど、下の子は、まだ、ゆとりが、ないからなー。上の子すら、ゆとりが、ないんだよなー。2年後には、東京に、行ってしまうかもしれないしなー。一緒に、生活する時間が、ほとんど、無いような感じなんだよなー。私が、生きている間に、定職に、つくことが、出来れば、いいんだけどなー。上の子は、文句も言わず、良く働いている。下の子も、頑張り強いなー。何処かに、引っかかると、よいのだけどなー。大学生に、なれなくて、落ち込んでいるんだろうなー。不景気だから、希望者が、多いみたいだしなー。競争倍率が、高くて、嫌になってしまうなー。公務員を、目指させれば、よかったかなー?勉強頑張ったのに、結果が、悪かったのは、心残りだろうなー。折角、成績優秀で、今まで、やってきてくれたんだけどなー。大学に入れなかったのは、がっかりだったろうなー。楽しみにしていたんだけどなー。チョイスが、よくなかったのかなー?何にしろ、大学に行かせられなかったのが、後悔なんだよなー。今日は、惰性で、受験していると思うんだよなー。次も、惰性で、受験するんだろうしなー。わが家は、楽しみが、無いようなものなんだよなー。つらい仕事しか、残されていないんだよなー。もう少し、私が、要領が、よければなー。折角、知人が、いたんだけどなー。要領よく、活用できてないんだよなー。はあーっ。私は、駄目人間だなー。職場を明るくする事も出来なければ、家を明るくする事も、できないんだしなー。その点、子供達は、いるだけで、明るくなるんだよなー。下の子は、お昼を買って、食べたかなー?朝は、食欲が、ないと言って、食べていかなかったからなー。
息子を王子様に、娘をお姫様にしたかったんだけどなー。まるで、違った展開になってしまっているんだよなー。現実には、難しいのかもしれないけれど、夢だけは、見ていたいんだよなー。貧乏だから、そんな夢をみてしまうんだろうなー。私は、小さい時から、お姫様願望が、強かったんだよなー。実際は、貧乏な生活スタイルだったけどなー。おじいちゃんは、力を貸してくれないかなー。あとは、おじいちゃん頼みというところだなー。はあーっ。
オーナーから、電話が、かかってきた。無視したのだが、何の連絡かなー。今日は、買い物に行かなければ、ならないし、上の子は、バイトに行ってしまったし、下の子の帰りを待たなければ、ならないんだよなー。今日は、オフでなければ、ならないんだよなー。三者三様だけど、今日ぐらいは、オフでいたいなー。何時頃に、電話しようかなー。あーぁ、こんな仕事、やめてしまいたいんだけどなー。お金が、ないばかりに、働かなければ、ならないんだものなー。とりあえず、洗濯しよう。考えは、それからだなー。許されるなら、一家心中したいところなんだけどなー。まだ、上の子と下の子の未来が、あるから、我慢しているんだけどなー。生きていたい人と死にたい人の境目は、どんな違いかなー。子供達に、浮いた(堅実な)話しでも、あるとよいのだけどなー。楽しみが、あるとしたら、そんなところかなー。はあーっ。
調整の話しだった。23日は、しなくても、良さそうだなー。あと、10日も、しなくても良さそうだ。どう、調整をつけようかなー。10日も23日も、お休みにしとこうかなー。家の用も沢山あるしなー。ハードになりすぎるのは、よくないものなー。洗濯は、始めた。晩御飯は、どうしようかなー。買い物に行ってこなければ、ならないんだよなー。明日からの事があるから、オーナーに、電話しておいたほうが、よいかなー。扉が、不調なんだよなー。今の所、ギリギリセーフという感じだがなー。今日は、家にいるみたいだから、声をかけて、みようかなー。月曜日から、困難になると困るものなー。何か、いい方法は、ないかなー。ガスバーナーが、あれば、いいんだけどなー。でも、火事になったら、大変だしなー。様子を見に行ったほうが、いいかなー。迷っている暇は、ないよなー。何とかしなければ、ならないんだよなー。犬舎の扉が、閉まらないことを伝えた。これで、ひと安心だなー。一応、見てくれる事になった。朝は、時間が、ないからなー。閉まらなくなってしまうと、一貫の終わりだからなー。あとは、メールを読んでくれているかなー。おざなりに、されていることが、沢山あるからなー。こっちで、用意しなければ、ならないかなー。自傷行為だよなー。はあーっ。何で、冬なんかあるんだろうなー。暖冬だといいのだがなー。充電は、なくなっちゃうし、いいことないんだよなー。二時になる。オーナーとは、密に連絡が、とれた。あとは、美園と本社だけだなー。内職の仕事が、詰まってしまった。残業だけでは、できないだろうなー。どこもかしこも、パンク状態だなー。上の子も下の子も、食事での注文が、多くなってきたなー。料理をどうしようかと、悩んでしまうなー。外食ばかりだと、経済的に、おいつかないしなー。下の子は、いつまで、家にいられるかなー。その点も、心配なんだよなー。三つ巴だなー。料理しても、食べてくれないし、困ったなー。廃棄物ばかりになってしまうんだよなー。どうしよう。美園は、きっと、何とかしてくれるだろう。行けないのだから、しょうがない。はあーっ。
オーケーしてくれた。でも、そのまま、伝えるのは、考え物だなー。下の子は、芳しくなかったようだ。今日の結果次第で、次のところを、受験するかどうか、考えていたようだ。間に合うかなー。10日迄に、願書を出さなければ、ならないようだなー。三人でいることに、満足してしまい、仕事に行かなければならない気持ちを、踏みつぶしているなー。何で、こんなに、やる気が、なくなってしまうのかなー。離れていると、がむしゃらに、頑張らなければと思うんだけどなー。不思議だなー。甘えたくなっちゃうんだよなー。はあーっ。離れるのが、寂しいなー。たっぷり、離れたのだけどなー。一緒にいても、特に、話すこともないんだけどなー。居てくれるだけで、うれしいんだよなー。
7時40分に、二人の子は、寝てしまった。上の子は、ご飯を食べたんだが、下の子は、食べずに、寝てしまった。体に、悪いなー。私も、寝なきゃなー。導入剤を飲んで、寝ようかなー。寝つけないから、10時に、眠剤を飲んだ。