水曜日

今朝は、5時20分に、起きた。昨夜は、焦って、薬を飲んでしまった。ので、一服し、第2に行って、6時40分に、引き上げてきて、朝シャンし、ゼリーを食べて、線香を焚いた。雪が、降ってきている。今日は、渋滞かなー。渋滞に巻き込まれないように、二本早いバスにした。でも、軽く渋滞してるなー。下の子に、朝食の準備(ピザ)を頼んできたのだが、やってくれるかなー。あと、食材を勝手に使って、料理していいんだよと、告げてきた。何も、やる気が、なさそうだなー。石山で、渋滞に、巻き込まれた。昨日も、そうだったんだよなー。意外なところで、渋滞してしまうなー。遅刻する事は、ないだろうけれど、バスに乗っている時間が、長いのは、結構、苦痛なんだよなー。渋滞は、解消された。四車線が、二車線に、なってしまって、右に曲がる車が、多くて、渋滞してしまうんだなー。今日は、残業あるかなー?母家の仕事が、あるから、嫌だなー。でも、上の子も下の子も頑張っているから、私は、しっかりしなくちゃなー。はあーっ。時間にゆとりが、ほしいなー。下の子は、一人で、何を考えているかなー?上の子は、寝ているというしなー。食事の事が、一番気がかりだなー。タンタン麺に、する予定だが、果たして、それだけで、足りるかなー?今日は、帰りに、買い物をしてから、帰ることにした。荷物になるけれど、しょうがないなー。エコバックを持ってこなかったから、一寸、損してしまうなー。今日は、しろたわしの見舞いに、二名行った。どんな話しに、なっているのかなー。このまま、死亡説になるのかなー?状態は、よくないみたいだから、ありえるかもしれないなー。責任者の指示が、あったから、二名は、渋々行ったというところなんだよなー。親と鉢合わせしちゃったかなー。文句タラタラというところだよなー。
超絶、イライラしている。どうしてかなー?寒波のせいだろうか?薬は、飲んだのに、落ち着かないんだよなー。はあーっお腹は、満たされているんだよなー。原因不明だけど、Oさんに苛立つHさんの話しを、聞いたからかなー。イライラが、移ってしまったかなー?職場を遠ざかるにつれて、少し、落ち着いてきたからなー。豚バラ肉を買ってこなかった。家にあるのが、使えるかなー?それが、ないと寂しい食事に、なってしまうなー。今日は、職場から、カレンダーを、もらってきた。ようやく、新年を向かえられるというものだなー。今日は、新人のN君が、作曲したというチラシをもらってきた。何となく、ウキウキするなー。YouTubeに、アップしているとのことだから、帰ったら、チェックしてみようかなー!?はあーっ。どんな曲なのかなー。
3時半に、家に帰ってきた。ピーブイは、とても寒かったので、中止したとのことだった。
曲を聞いてみたけど、心に響くものは、なかったなー。今日は、上の子は、10時から、6時迄とのことで、7時頃に、食事をするという。今のうちから、作っておいて、暖めるだけに、しようかなー。今日は、マイナス七度だということだ。家で、のんびりしたいところだなー。でも、第3が、あるんだよなー。寒いから、眠気に襲われるんだけど、行くしかないんだよなー。4時になったら、食事の支度をしようと思う。10分間、休憩だなー。はあーっ。残念だなー。楽しい曲を期待してたんだけどなー。そうじゃなかった。はちきれるような曲が、いいんだけどなー。
室温を25度に、設定した。ストーブの傍にいると、熱いんだよなー。部屋が、まんべんなく暖まるように、設定したんだけれど、子供達は、寒くないかなー。二部屋、暖めなきゃならないから、大変なんだよなー。4時に、なったけど、どうしようかなー。
料理を作った。5時頃に、上の子に、食べてもらった。あまり辛くは、なかったようだ。まあまあと言うところのようだ。私は、何を食べていこうかなー?鍋とご飯で、いいかなー。薬も、飲まなきゃなー。下で、料理している間に、設定温度を下げられてしまった。20度に、下げられた。私だけが、寒いんだよなー。はあーっ。厚着しているんだけどなー。郵便屋さん、遅いなー。5時40分になる。7時ぐらい迄、こないのかなー?それまで、ゆっくり、休んでいろということかなー。はあーっ。仮眠をとって、7時半に、行った。十時半に終えてきて、導入剤と眠剤を飲んだ。餌は、作られてあったが、念のために、冷凍庫の場所を確認してきた。明日は、お休みだから、夕方、寝ることに、しよう。今日は、フラフラだから、すぐに、寝ないとなー。又、雪が、降ってきている。明日の朝は、雪かきが、必要かなー。すれ違いで、上の子は、深夜バイトに、行ってしまった。明日の朝に、あえるかなー?下の子は、ご飯を食べてくれない。心配だなー。動じることなく、三食食べてくれると安心なんだがなー。下の子は、ネットをしている。色んな遊び方が、あるんだなー。
鉄火巻きは、食べてくれた。大丈夫かー。一寸、安心した。明日も、朝早いから、ねなきゃなー、腹ごしらえをしたから、寝れるだろう。