水曜日

今朝は、五時半に起きた。焦って、煙草を吸って、薬を飲んで、第2に行った。七時頃に済ませてきて、朝シャンし、線香を焚いて、おにぎりとパウンドケーキを食べた。七時半になるから、いかなきゃなー。下の子が、いないから、拍子抜けをしている。下の子は、パワフルだからなー。寂しいなー。昨夜も何度か目を覚ましたのだけれど、下の子の形跡がなくて、気分が、沈んでいた。とりあえず、寝なきゃなー。と思い、眠剤を、再度飲んだ。寝てしまえば、寂しくないからなー。上の子も、疲れたようで、ぐっすり、寝ていた。昨夜から、抗生剤を飲んでいるから、それが、効いているのかもしれないなー。今日は、深夜勤務だから、夜の9時45分迄は、いてくれるだろうけれど、明け方、私が、第2を終える頃に、帰ってくるんだよなー。寂しさが、ひとしおだろうなー。2月に帰ってくると言うし、まだ、試験は、残っているから、完全に、あえないわけじゃないし、3月からは、確実に、帰ってくるだろうから、今後に、期待してしまうなー。それまでは、小休止というところかなー。昨日は、上の子の事で、すったもんだしたから、一時は、どうなるものかと思ったんだけど、私が、調子悪いから、先に帰ると言ったら、上の子も帰ると言ってくれて、何とか、しのいだんだよなー。今日は、渋滞に、巻き込まれてしまった。9時までに、行くことが、できるかなー?大通りまで、眠ってしまった。仕方なく、降りて、歩いてきた。今日は、残業になったので、上の子の食事の支度が、出来ない。まかせることにして、メールと電話をしといた。申し訳ないなー。午後からは、新人君を連れて行く。明日は、私が、お休みだからなー。出勤しても、いいのだが、どーしたものかなーと考えてしまう。明後日が、美園だからなー。その事を考えたら、無理は、禁物だなーと思ってしまう。はあーっ。明日は、病院かー。友人は、どうしているかなー?まだ、通っているのかなー?連絡をとらなくなって、一年半ぐらいたつなー。元気だとよいのだけどなー。私は、子供達が、いるから、何とか、頑張っていられるけれど、友人は、血の通わないお子さんを持っていたからなー。複雑な背景に、言える言葉が、なかったなー。今日は、四時まで、 残業した。下の子が、離れてしまって、寂しいから、仕事に打ち込むようにしてしまう。上の子が、待っているんだけどなー。今日のご飯は、調達できたかなー? 私は、残り物を処分しなければ、ならないんだよなー。上の子に、ファッション雑誌をかってやりたいなー。紳士物が、わからないんだよなー。アイビー系が、良いようにも思うんだけどなー。でも、それが、似合うかどうかが、わからないんだよなー。私服って、難しいよなー。責任者も、服装に、こだわらない人みたいなんだよなー。お洒落すれば、似合いそうなんだがなー。上の子は、濃い顔立ちだから、アイビー系は、どうかとも、考えちゃうんだよなー。咳をしている人が、いると、遠のきたくなる。移りたくないんだよなー。でも、咳をしている人が、多いなー。私もマスクをしなければ、ならないかなー。上の子に、うつしちゃうと、大変だからなー。下の子の受験も、まだ、終わってないしなー。咳から、逃げたいんだけれど、蔓延している感じだなー。はあーっ。
ベッキーが、北海道で、スタートするらしい。迷惑な話だなー。他で、やってほしいなー。北海道が、馬鹿にされているみたいで、嫌だなー。クレームをつけなければ、やめてくれないかなー?テレビは、みないほうだけど、テレビをつけたときに、ベッキーが、映っていたら、最悪だなー。本州じゃ、通用しないから、北海道という選択肢は、おかしいんじゃないかなー。とても、頭にくるなー。これ以上、汚されたくないなー。迷惑な話だ。
今日は、鍋を作った。日付を勘違いしてたんだけど、大丈夫かなー。魚の鍋なんだよなー。上の子は、これからバイトだというのに、心配だなー。防げる事故だったはずなのに、日付をちゃんと見ていなかった。何でもなければ、いいんだがなー。危険な物は、取り除いておいたんだけど、何事も、起こりませんように、 願うだけだなー。1日のミスで、お腹を壊さなければ、いいんだがなー。
どうやって、梅干しを食べてもらおうかなー。気にされると、困るしなー。かと言って、お腹を崩されないかと、心配なんだよなー。私は、大丈夫なようだから、きっと、上の子も、大丈夫だろう。そう、信じるしかないんだよなー。カプリコを買ってきたんだけど、上の子が、食べるとは、思わなかったなー。試しに聞いてみたら、食べたいと言ってきたので、あげてしまった。前は、食べる子じゃなかったんだけどなー。私の楽しみが、ひとつ減ってしまった。食べたくて、買ってきたんだけどけどなー。この次からは、2個買ってこなきゃなー。三人の時に、思ったんだけど、三人分、買うのは、予想外の出費になるから、二人分を、買うように、心がけて、私は、食べないように、と、思ったんだが、最後のほうは、食欲に負けていたなー。ゼリーだけじゃ、さすがに、もたないしなー。食事(料理)をするのって、大変なことだなー。材料は、買い込んであったんだけど、調理する体力が、なかったんだよなー。はあーっ。
洗濯物が、沢山ある。でも、今日は、二回ですむかなー。上の子の着ていく服が、無いように思うんだがなー。ため込んだからなー。今日と明日は、部屋の掃除だなー。ゴミが、散乱している。明日は、生ゴミの日だなー。明後日は、プラスチックの日だなー。プラスチックゴミ、かさばるから、大変だなー。六時に、薬を飲んだから、あとは、導入剤と眠剤だなー。今日は、ひとりで、寝なきゃいけない。バスは、6分のバスで行き、36分のバスに、乗り継がなきゃなー、乗り継げるかなー?学校も、始まっているみたいだから、混んでいるかもしれないなー。時間を早めていかなきゃならないかなー。寒い外で、待たなきゃならないのは、嫌なんだけどなー。下の子は、落ちてしまった。一次試験に、一カ所だけ、受かっている。二時面接で、受かれば、安心なんだけどなー。今回、落ちたところは、二次試験があるらしい。2月までに、矛先が、決まるとよいのだけどなー。部屋の掃除をしなければ、ならないから、大変だなー。20日に帰ってきて、22日に、帰ると言う。それで、決まればなー。駄目だったら、予備校に行くことになるらしい。大変だなー。
上の子は、バイトに行ってしまい、一人きりに、なってしまった。明日の朝、あえるのだけど、寂しいなー。良くがんばっているなー。十時半に眠剤を飲んだ。明日も、朝、早いからなー。私の第2が、終わる頃に、帰ってくるんだよなー。昼夜逆転して、大変だなー。私も、若い頃は、無理をしたなー。ニキビが、治るとよいのだけどなー。下の子は、ショックを受けていた。寝不足が、祟ったんだろうなー。受験で受かった学校の二時面接に、かけるしかないんだよな。はあーっ。洗濯物、明日までに、乾くかなー?テレビ見たいけど、仕事に差し支えるから、我慢しなきゃなー。