月曜日

今朝は、5時10分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。七時に終わらせてきて、朝シャンをし、線香を焚いた。上の子は、死んだように寝てるなー。元旦から、13時間働いたんだもなー。立ちづくめで、疲れただろう。すき焼きは、食べてくれていた。私は、寝れないんだけど、寝るようにしよう。明日からは、仕事かー。通勤ラッシュにあうんだろうなー。上の子は、ぐっすり寝ている。微動だにしないなー。七時半頃に、トイレに起きたのだが、そのまま、寝てしまった。11時20分になる。今日は、バイトの時間まで、起きそうにないなー。箱根駅伝を見ている。ご飯仕度は、すき焼きの肉を変えるだけで、よいかなー。
12時半に、上の子は、起きた。薬を飲まなきゃなー。
上の子と、昨夜、話をしたようなんだが、私は、覚えていないから、寝てしまっていたんだろうなー。新人さんが、お休みしたとのことだ。昨日だけで、一万円稼いだとのことだ。お腹が空いたなー。ゼリーとすき焼きを食べたんだけど、ご飯を食べていないからなー。だが、そのわりには、お腹に贅肉が、ついているんだよなー。
ドリンクを変えれば、贅肉も落ちるだろうなー。上の子は、2時に寝た。昨日の疲れが、でているんだろうなー。今日は、5時から、だから、3時半頃までは、寝ているかもしれないなー。晩ご飯は、どうしようかなー。雑煮が、うまければ、雑煮にしたいところなんだがなー。明日は、いよいよ、下の子が、帰ってくる。準備を整えて、おかなきゃなー。掃除は、したから、晩御飯の準備をしなければ、ならないんだよなー。豚肉の味噌漬けで、大丈夫かなー。カレーを作りたいんだがなー。材料を買いに行かなければ、ならないんだよなー。明日で、いいかなー。時間が、とれるとよいのだけどなー。忙しいのに、呑気にしている。上の子が、寝てしまったから、テレビは、つけれないんだよなー。してやれるのは、部屋を暖めておく事と、ご飯づくりをする事と、部屋掃除と洗濯をする事と、雪かきをする事ぐらいかなー。明日は、ショップに行かなければ、ならないし、聞いてこなきゃならないこともあるしなー。メールが、使いこなせてないんだよなー。すっきりしない始まりだなー。今日は、新人さんが、美園に入っているんだろうけれど、責任者も一緒なのかなー。曜日によって、する事が、違うから、大変だろうなー。豚肉のすき焼きを食べようかなー。昼に一枚食べたんだけど、又、お腹が、空いているなー。ちょこちょことしか、食べれないから、面倒なんだよなー。地中海料理を作りたかったんだけど、材料が、売っていたのは、クリスマスシーズンだけみたいだしなー。違う料理を、作らなければなー。料理を作るのは、良いのだけど、余してしまうからなー。考え物なんだよなー。明日からは、一人人数も、増えることだしなー。帰りに、買い物が、できるかなー。冷蔵庫チェックをされるから、冷蔵庫を、スッキリさせておかなきゃなー。
シャワーを浴びる前に、食事を食べるかどうかを、聞かなければ、ならないなー。昨日は、たいしたものを調達出来なかったようだ。が、すき焼きを作っておいたから、それを食べて、過ごすことが、出来た。雑煮は、美味しかったと言うことだから、もう一度、作っておこうかなー。今日は、いたずらメールが、多いなー。暇なんだろうなー。誰かから、メールが、着たのかと思い、ドキドキするんだけど、違うんだよなー。上の子は、機嫌が、悪い。疲れているんだろうなー。いちいち、見られているのが、嫌だという。不思議だから、見入ってしまったんだけどなー。買い物に行けないから、雑煮は、無理かなー。蓋を開けているから、虫が入ると嘆いていたなー。鶏肉を煮なおして、調理しようかなー。私は、美味しく感じなかったんだけどなー。味覚の違いかなー。今日は、残業なしで、帰ってくるだろう。5時間で、戻ってこれるから、その間に、調理しちゃわなきゃなー。今日も、何もないのかもしれないからなー。作り手の気持ちに、なってほしいものだなー。チキンライスにしようかなー。材料が、ととのうといいんだけどなー。
分かち合うことが、できないなー。どうして、楽しくすることを、しないのだろうか?私が、してないせいかなー。私が、疲れ果てているから、問題なのかなー。何もかもしてもらえると、甘やかしすぎなのかなー。一人暮らしに、 なったときに、それで、やっていけるかなー?そのあたりが、心配だなー。下の子に、連絡しとかないとなー。上の子のスケジュールを、間違って教えてしまったからなー。チキンライスを作ったが、思うような味に、出来なかった。今年も、料理に苦戦しそうだなー。スープの問題かなー?
美味しい料理を、作りたいんだけどなー。悲しいなー。疲れて帰ってくるのに、おいしい料理で、出迎えられないのは、悔しいことだなー。
ネットで、調べて、料理出来るかと思ってたんだがなー。
上の子が、三時半になろうとしているんだが、寝ないで、起きている。楽しみは、ネットなのかもしれないが、このままじゃ、体が、疲れてしまい、倒れるんじゃないかと心配している。若いから、タフなんだろうなー。バイトだけじゃー、息が詰まってしまうものなー。私は、寝なきゃなー。仕事始めだからなー。