土曜日

今朝は、4時頃に起きた。一服し、薬を飲んで、五時半に、第2に行った。7時10分に終わらせてきて、線香を焚いた。朝シャンしなきゃなー。上の子は、明けなんだけれど、1時5時で、バイトが、あるという。明日は、9時5時だそうだ。バイト詰めだなー。明日は、私も母家の仕事が、入っている。明後日もだ。下の子は、明日、帰ってしまうだろう。少しは、一緒にいれるのだけれど、忙しくて、人生って、こんなものかなーと複雑な心境だ。今日は、下の子の受験日だ。どうなるかなー?受かってくれるとうれしいんだけどなー。テストが、受かったんだから、楽勝という気分なんだがなー。第一関門突破して、第二関門突破できるかなー?駄目な場合は、他が、あるという気分には、なれないかなー。開き直れるとよいのだがなー。何の助けにも、なってやれないんだよなー。もう、ひとりで、歩き始めてしまった。面接が、終わったら、まっすぐ帰ってくると言う。バスに乗れたかなー?メールを送ったら、もう、バスを降りると返ってきた。それから、10分だから、試験会場に着いたんだろうなー。もう、終わるまで、連絡とれないなー。はあーっ。メールを見てくれたら、うれしいんだけど。新しい友達が、出来るとよいのだけど。11時40分になる。まだ、受験中かなー?終わったら、メールが、くると思うんだけどなー。はあーっ。
受かるとよいなー!
優等生が、試験に落ちたら、洒落にならないなー。でも、それが、ストレスにならなければ、いいんだけどなー。そこが心配の種だなー。
上の子が、緊急事態だ。1時からのバイトのために、シャワーを浴びたら、食事をする時間が、ないという。
下の子から、終わったと連絡が、入った。元気が、ないようだなー。上の子は、下の子の事を気にかけていてくれた。起きてすぐに、受験に行ったのかと言ってきた。下の子からのメールが、とぎれてしまったなー。奨学金を受けるのは、至難の業というところかなー。原因を聞かれると、コンプレックスをおこすようだからなー。それが、難点なんだよなー。
かなり、弱点のようだからなー。面接は、問題なかったようだ。問題は、グループワークだったようだ。時間を勘違いしたらしい。短すぎて、お灸を据えられたようだ。どうなるかなー?結果発表は、30日とのことだ。ブスばかりだったということだ。どうなるかなー?桜が、咲いてくれれば、いいんだけどなー。出しゃばりが、多かったと言うことだ。仲のよい友達は、できるかなー?上の子は、食事をせずに、バイトに行ってしまった。夕飯、どうしようかなー?今日の分は、大丈夫そうだが、買い物にいかなければ、ならないなー。2時50分になる。寝たいんだけど、寝れないんだよなー。4時頃から、6時ぐらいまで、寝た。ピザを注文して、6時50分に、薬を飲んだ。上の子は、疲れて寝てしまっている。ピザが、きたら、起こしてほしいとのことだ。起きれるのかなー?下の子は、お腹を空かして、おやつをボリボリ食べていた。健康的だなー。食べ盛りの子供達に、食べさせるのは、大変だなー。約7000円の出費だ。下の子とは、しばらく会えなくなるから、一寸した贅沢だ。三人で、食べるのは、三月頃から、出来るのかもしれないけれど、それまでは、どうなるかわからないものなー。何時に、ピザ屋さんは、くるかなー?
私は、お腹が、空きすぎて、胃が痛いんだよなー。けど、私の分が、あるかどうか、わからないんだよなー。今日は、卵かけご飯だけ、食べた。上の子は、ひとまず、弁当を食べた。下の子は、昼にビビンバ丼を食べた。部屋が、寒いんだよなー。来たのかな?こないなー。家が、わからないのかなー?だとしたら、電話が、くると思うんだけどなー。どうかなー?ブザーが、聞こえなかったのかなー?寒いから、一度は、きたんじゃないかと思うんだけどなー。早くきてほしいなー。問い合わせしてみたほうが、よいかなー?そろそろ、一時間半に、なるからなー。帰られてしまうと困るんだよなー。子供達が、楽しみにしているからなー。はあーっ。まいったなー。玄関を開けてみたら、玄関フードが、開けっ放しになっていた。頭にくるなー。折角、部屋を暖めていたんだけどなー。ピザは、7時半頃に、届いた。何とか、子供達に食べさせる事が出来て、私も二ピースほど食べれた。上の子は、明日も食べたいと言って寝た。風邪をひいたかなー。インフルエンザじゃなきゃいいんだけどなー。今日は、午前中と夕方寝たんだけれど、すっきりしないなー。熱を測ろうと思ったんだけど、電池切れだった。はあーっ。子供達に、移さなければ、いいんだけどなー。寝なきゃなー。変に頭が痛いから、インフルかなーと、疑っている。
困ったなー。他に症状は、ないんだけど、不安だなー。明日と明後日は、母家の仕事が、あるんだよなー。出来るだろうか?今日のうちに、伝えなきゃならないんだよなー。母家は、今月は、これで、八回となる。給料と合わせてくれるかなー?はあーっ。