日曜日

今朝は、4時50分に、起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。六時半頃に終えてきて、線香を焚いて、寝た。8時45分頃に、ドタバタする音を聞いて、目を覚ました。上の子が、バイトに出かけた。焦って下の子に、食事を作り、肉豆腐を食べてもらった。いつも、園では、五時頃に、食事をしているから、そうとう、お腹を空かしていたようだ。上の子は、ピザの残りを平らげて行った。食べたそうだったものなー。私は、納豆ご飯で、すます予定だ。はあーっ。
下の子は、午後から変える予定みたいだ。寂しくなるなー。面接に受かっていてくれればなー。楽しみが、増えるというもんなんだがなー。上の子は、五時まで、帰ってこない。スレ違いになりそうだなー。私は、五時半から母家だしなー。下の子は、昼から、いなくなってしまうものなー。しなければ、ならないことは、沢山あるんだけど、寝ていたいなー。
下の子と会話も弾まないしなー。又、園にもどってしまうんだなー。あーぁ、寂しくなるなー。2月の上旬には、二週間ばかり、帰ってくるようだなー。部屋を持たせてやるために、大がかりな掃除が、必要になるなー。3月1日には、卒業式が、あるなー。行かなきゃいけないだろう。
その前に、出来ることは、していかなければ、ならないなー。はあーっ。
今日は、家で、のばのばしている。沢山話したいことは、あるんだけどなー。インフルエンザの話をした。寝たせいか、頭病みは、治っているなー。受験中に、かからなくて、良かった。お昼は、生ラーメンにしたんだが、好きじゃないと、食べるのをやめてしまった。お昼どうしようかなー?
困ったなー。特に何も用意してなかったんだよなー。
雪が、降ってきてしまった。列車が、止まらないことを祈るしかないなー。11時50分に薬を飲んだ。残されたラーメンを少し食べた。上の子は、きついだろうなー。よく、頑張ってくれている。雪かきしなければならないなー。母家に行くのが、面倒だなー。五時半頃にいく予定だけど、ゆっくり休みたいなー。ほんとは、下の子を見送りに行きたい。けど、母家が、あるから、いけないんだよなー。がっくりだ。お昼も、満足に食べさせてやれない。悲しいなー。下の子は、ツイッターに、はまっている。全然、相手にしてもらえないなー。悲しいなー。雪が、降り止んでくれると良いのだけど、心配だなー。忘れ物が、ないかどうかも心配なんだよなー。少し、早めにでたほうが、いいんだろうけれど、少しでも、長く家に居たいんだろうなー。いっそのこと、列車が、運休すれば、いいんだけどなー。雪かきを少しした。下の子は、たいして食べていないんだけど、大丈夫かなー。
二時過ぎに、帰ると言う。列車に、間に合うかなー。遅く帰ってもいいと言う。大丈夫かなー?冷麺を作った。キムチと一緒に、食べてもらっている。2時になるが、渋滞してるんじゃないかなー?今日は、帰れないんじゃないかなー?
2時5分だが、いっこうに準備をしようとしない。ネットにはまりこんでいる。
2時40分に、行ってきます。と言って、出かけていった。寂しくなったなー。大雪だから、列車が、止まらないかと心配何だがなー。沢山の物を、置いていった。送ってやらなければ、ならないかなー。手袋を片方なくしてしまったようだ。学校で、なくしてきたのかなー?コンビニかなー?渋滞なんじゃないかなー。心配事は、つきないなー。バスには、乗れたようだが、座れないようだ。荷物が、沢山あるから、大変だなー。次のバスに、乗り換えてみたらとアドバイスしたんだが、どうなったかなー?入力を行うのが、辛いと言っているから、もう、スマホをしまっちゃったかなー。返信もないしなー。はあーっ。連絡なくなっちゃった。大丈夫かなー?長旅だから、座れないときついだろうなー。
何の連絡もなくなっちゃったなー。大丈夫かなー?駅に着いたら、連絡してね、とは、うっておいたけど・・・。ツイッターで、忙しいかもしれないんだよなー。4時になるけど、どこまで、いけたかなー?道が、空いていたら、到着する時間帯だと思うんだけどなー。
列車に乗るために、必死になっているころかなー?まだ、バスの中だろうか?混んでいるのかなー?状態が、わからなくて、落ち着かないなー。
4時半になったから、薬を飲んだ。連絡は、まだ、ないなー。とりあえず、連絡は、きた。一個電車に乗り遅れたから、最終便で、帰ることになったという。最終便の時間を聞いたんだけど、返信が、こないなー。多分、十時ぐらいにつく列車なんだろうけどなー。
下の子と、しばしのお別れの挨拶をした。2月に帰ってくる予定なんだよなー。入れ代わりに、上の子が、帰ってくる。5時まで、バイトだから、5時半頃に、帰ってくるんだろうなー。ラーメンを作ったら、母家に行ってくるしか、ないんだよなー。ゆっくり、休みたいところなんだけどなー。はあーっ。どーして、今日と明日なのかなー?大雪だから、雪かきが、必要なんだよなー。めんどくさいなー。しといてくれると助かるんだけどなー。全く、雪かきをしないみたいだなー。その分の給料を、もらっていないんだよなー。申し出てみるべきかなー?我慢して、やってあげているんだけどなー。感謝の気持ちが、あるかなー?ヨレヨレに、なってしまうかなー。ゼリーを食べて、行く準備をしなきゃなー。
上の子が、帰ってこないなー。帰ってきた。5時半になる。
ラーメンと肉豆腐を作って、第3に行った。9時に、終わらせてきて、下の子に連絡をとった。10時15分頃につくと言うので、園に、送迎を頼んだ。電池切れになりそうだと言うので、10分頃に、連絡を入れてみることにした。上の子は、明日と明後日は、お休みだ。そのあと、2日連続で、深夜勤務だとのことだ。明日は、買い物に、出る予定のようだ。
無事に帰った様だなー。上の子も、疲れているだろうに、起きていてくれた。十時半に、一斉に寝てしまう。家を出て七時間半かー。長旅だなー。そう、あることでは、ないんだけどなー。私も、朝、早いから、ねなきゃなー。
勘違いして、12時20分に、薬を飲んでしまった。はあーっ。眠剤飲まなきゃなー。
3時半に、目が覚めた。中途半端な時間だなー。下の子は、ぐっすり寝れているかなー。上の子は、ぐっすり寝れている。睡眠は、大事だものなー。下の子は、夕食を食べずに寝ているだろうから、目を覚ましてしまったかもしれないなー。家を出て、7時間15分も移動に、時間が、かかっている。休めるところが、あるとはいえ、遠いな、と思う次第だ。ひとりぼっちで、堪えているんだよなー。上の子が、居たときは、心強かっただろうけれど、もう、数ヶ月だけど、よく、堪えている。悲しいだろうなー。寂しいだろうなー。私は、テンパって、何もできなかったなー。まともに、食事を作ってやれなかった。
好物が、烏龍茶と辛子明太子とどら焼きぐらいしか、わからなかったなー。