月曜日

今朝は、4時50分に、起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。六時半に、終わらせてきて、線香を焚いた。上の子は、午前一時頃まで、起きていた。私が、ネガティブな発言をしたから、寝れなくなってしまったのかもしれない。今日は、病院に、いかなければなー。薬の補充が、大切だ。シルバーがいなくて、寂しいなー。どーして、死んでしまったんだろう。生をうけたものは、必ず死ぬのが、約束事だ。私も53歳、寿命かもしれないなー。けど、子供達が、まだ、二十歳前なんだよなー。子供達が、三十代になるまでは、元気で、働かなければ、ならないんだよなー。病気を治して、寿命をのばして、少しでも、働かなければなー。
今日は、病院とドコモショップに行かなければなー。シャワーを浴びなければ、いけないなー、ゴミも出さなければ、ならないなー。下の子は、安心して、寝ているだろうか?昨日、ほとんど、寝ていなかったからなー。今日は、ブライアンとビッツ、ヤマトとホンが、結ばれた。よく、かかる日だなー。と思った。私が、いなくて、上の子は、ご飯をどうするのかなー。それが、心配だなー。朝シャンしなければなー。
朝シャンして、8時6分のバスに乗り、乗り換えをして、病院についた。職場の部長さんより、電話が、あって、番号を教えてくれるとのことだったが、バスの乗り継ぎ途中だったので、聞くのを、諦めた。送ってくれているそうだが、届いていないようなので、4月に入るまで、動けないかもしれないなー。長期戦になりそうだから、ゆっくり、考えることにしなきゃなー。今、手続きすると、来週、伺わなければ、ならなくなりそうだから、中途半端に、なってしまう。一月分の薬を処方してもらい、薬局に行き、24分のバスで、真駒内に向かった。ススキので降りて、銀行に行き、国保と固定資産税を払ってきた。10時15分に終えて、モスに立ち寄り、一息ついている。タブレットの手続きをしてしまわないとなー。上の子の食事の準備をしてこなかったけれど、食べるものは、沢山あったから、大丈夫だろう。今日は、上の子とは、すれ違いになってしまうなー。朝一、クロネコヤマトが、下の子の資料を、届けにきてくれた。今日は、午前中、忙しいなー。バタバタしているけど、卒業式に、行けないのが、悲しいなー。ビデオカメラの操作方法は、わかってくれるかなー。それが、心配だなー。上の子は、まだ、寝ているかなー。夕べ遅かったみたいだからなー。下の子に、資料が、届いたことを連絡しなければなー。軽い煙草も、重苦しくなってきたなー、吸わないのが、一番だなー。煙草だけが、人生じゃないからなー。11時になるから、ショップに、いこうかなー。手間取りそうなんだよなー。したいことをしておきたいなー。温泉にでも、行ってこようかなー。サウナに入りたいなー。おいしいものも食べにいきたいなー。でも、ひとりじゃ、つまんないなー。この先、どうなるかもわからないんだが、入院してたときのおばさんが、とても元気だったのが、印象的だった。私も同じように、なれればなーと、思ってしまう。内心は、ドキドキするばかりだが、手術の成功を願って、過ごすより、しょうがないなー。はあーっ。命をとりとめるのも、大変な事だなー。上の子に、弱音を吐いてしまったけれど、申し訳ないなーと思う次第だ。この期において、心残りが、あるものだなーという感じだ。はあーっ。やり忘れていることは、いっぱいあるけれど、しょうがないなー。一度は、なにも考えず、自殺したいと思ったんだけど、子供達に対して、身勝手かなーと考えるに到っている。楽しいことは、これから、山ほどあるというのになー。私が、頑張らずに、誰が、子供達の為に、頑張ってくれるというものかなー。強い意思を持って、乗り越えなければ、いけないんだよなー。早期発見、早期治療が、一番いいだろうと思うんだがなー。苦しいのは、私一人じゃない。甘えすぎず、しっかりしなきゃいけないなー。薬をもらってきたので、しばらくは、安心だ。下の子に連絡したんだが、元気にしているようだ。3月4日に帰ってくるという。今日は、沢山、食べるものを、買ってきた。上の子の晩御飯と朝食分だ。タブレットも新しくして、取り外すものを取り外してきた。下の子の取り外しが、出来ないんだよなー。アカウントが、面倒だったなー。充電器は、スマホ用が、使えるとのことだった。
明日のバイトは、9時1時、5時10時だとのことだ。
大変だなー。食事は、何とかなるとして、体が、休まらないよなー。今日も、5時迄だけど、40分頃に、帰ってきた。いつも、そのぐらいなんだよなー。買い物の時間だとのことで、安心した。今日は、チャンヂャと太巻きを食べてもらった。久しぶりで、喜んでくれた。明日は、お肉にしよう。6時になった。薬を飲まなきゃなー。
今日は、珍しく、私の行動を聞いてきた。昨日、言ったんだがなー。素直に、問いかけに、答えたら、そういえば、昨日、言っていたね。といってもらえた。私の場合は、聞いたことを忘れていたりするんだがなー。心配してくれて、嬉しかった。明日は、児相が、くるんだよなー。はあーっ。上の子を、寝かせてやりたいなー。家に上がり込むのかなー?明日は、母家をする事になった。オーナーが、通行止めに、あってしまった。こんなことが、出来るのも、5日までだなー。今日は、エサをふやかしに行ってきた。7時になる。ゴミもたまっていたなー。明日、移動させなきゃならないかなー。今日は、銀だこも買ってきた。節約しなきゃなー。8時半になるから、導入剤を飲まなきゃなー。明日も5時起きだからなー。犬達のおかげで、癒されている。だけど、シルバーは、何が、原因で、死んでしまったのかなー?名残惜しいなー。まさか、そんなに、弱っていたなんて、思わなかったんだよなー。はあーっ。悲しいなー。9時半に、眠剤を飲んだ。私が、寝ようとしたら、すかさず、電気を消してくれた。いつも、気を使ってくれるんだよなー。4時に目が覚めたので、台所まわりと階段まわりを掃除して、ご飯を炊いて、洗濯をした。変な時間に目を覚ましちゃったなー。2月も最終日だ。少しでも、気持ちよく、過ごさなきゃなー。4時50分に、薬を飲んだ。今日は、児相と母家もあるんだよなー。犬舎から、帰ってきたら、シャワーを浴びて、食事の準備をしなければ、ならないなー。少し、早くいったほうが、いいかなー。上の子が、早くから、出勤だからなー。