火曜日

今朝は、4時頃に、起きた。一服し、台所を片づけて、ご飯を炊いて、階段周りを掃除して、洗濯をし、薬を飲んで、第2に行った。6時半に終えてきて、線香を焚いた。今日で、2月も終わりだなー。明日は、卒業式だから、ホントは、今日、移動しなければならないのだが、卒業式にきてほしくないとイわれてしまい。母家の仕事が、入ってしまい、行くめどが、つかなくなってしまった。悲しいなー。晴れ姿をみたかったんだけどなー。予備校に通って、来年は、大学生になれるとよいのだがなー。ハンデが、ありすぎたものなー。今日は、卒業式の予行演習だなー。5時頃に、起きて、学校にいったのかなー?上の子は、7時半に起きて、朝シャンをしている。ご飯食べていけるかなー。食べていってくれた。ゴミをだしそびれてしまった。来週、下の子に、出してもらわなければなー。会社に通えなくなり、寂しい限りなのだが、休養をとっておこう。今朝は、4時起きだったからなー。離職票が、なくて、困っている。昨日、連絡をもらったんだけど、外だったから、聞き取りが、良くできなくて、ただ、あいずちをうつばかりだった。もう一度、連絡をとり、番号を聞いておこうかなー。郵送では、きてないからなー。今日は、控えをとることが、出来る。電話するべきだよなー。11時50分になる。薬を飲まなきゃなー。今日は、土日と勘違いしていた。平日なんだよなー。11時半まで、無理くり寝た。雪割りを少しして、卵焼きを作った。力が、ないから、思うようにゆき割が、できないなー。ご飯の準備が、出来たから、もう少し、雪割りをしようかなー。
した。下の子の予行演習は、順調かなー。晴れ舞台を見たいものだなー。でも、今日は、児相と母家があるから、見に行けないんだよなー。明日は、髪を切りにいこうかなー。今のままだと、どうしようもないからなー。入院前に、行っとかないとなー。一時になったから、帰ってくるんだよなー。夕飯どうしたらよいかなー。野菜炒めでも、作ろうかなー。買い物にいきそびれている。はあーっ。肉が、ないんだよなー。母家が、終わったら、買い物にいこうかなー。時間が、足りないなー。カップめんでも、食べてもらおうかなー。買い物は、明日にしなければならないなー。職場から、離れて、ホッとしている。就職先を変えるべきかなー。雇ってくれるところが、あるだろうか?それが、心配だなー。1時10分になる。まだ、帰ってこないなー。久しぶりに、ゼリーを食べた。二時半かー。そんなに、時間が、かからないといいんだけどなー。帰ってこないなー。通しになっちゃったのかなー。時間帯が、変わっちゃったのかー。もうすぐ、2時になるものなー。楽しみにしていたんだがなー。5時迄、バイトだとすると、スレ違いになるなー。
1時までのバイトだったそうで、郵便局に行ってきたと言うことだ。夕方のバイトが、なくなったとのことで、少し、ゆったり、できるようだなー。上の子に、煙草をやめるように言われた。明日から、やめる予定だが、大丈夫かなー。2時をまわったから、児相の人が、くるかなー?どういう話しに、なっているのかなー。下の子は、もう、園に帰ったかなー?上の子は、明日は、深夜だとのことだ。
3時になるんだが、きた。私を精神病院に入れようとした人が、一緒にきた。その話を持ち出したところ、そうだと言われた。児相に移動していたんだなー。腹立たしいなー。私は、経済観念が、ないから、こうなってしまっているのかもしれないなー。過去の話しを持ち出してもしょうがないなー。私が、元気を取り戻して、再出発するしかないんだよなー。おじいちゃんは、どうしているかなー?支援してくれるだろうか?それを、あてにしているんだけどなー。あてにできないかなー?返してもらうものは、返してもらわないとなー。そういう観念で、過ごしている。子供達に負担をかけたくないからなー。はあーっ。実情をさらけ出したのだが、頑張って、部屋掃除をしなければ、ならないんだよなー。ひとまず手続きは、終わった。今後、どうなっていくかなー?なるようにしかならないんだけどなー。神のみぞ知るというところかなー。だけど、悪いタイミングで、病気が、発覚したよなー。これからだったんだけどなー。あと、半年たってから、手術をしたほうが、よかったかなー。悔いが、残るのは、そのあたりのことかなー。黙って働いていれば、まだ、痛い思いをしなくてすむんだけどなー。正解か不正解か判断するのは、難しいなー。どちらにしても、除去出来るものでは、ないんだよなー。除去出来れば、うれしいんだけどなー。はあーっ。コイルも駄目だったから、悲しいなー。コイルに期待を持っていたんだけどなー。寿命を縮めてしまったかなー。寿命をのばすための手術なんだけどなー。
下の子に連絡した。明日の予定を聞いてみた。高校賞をもらえるとのことだった。園に帰ってから、機嫌が、悪いなー。家に居たときも、鬱陶しく思われていたんだけどなー。おじいちゃんから、連絡は、入ってないようだなー。残念だが、仕方がないかなー。あとは、遺産を待つばかりだなー。遺産が、あるといいんだけどなー。それを、あてにしてしまっている。使うことが、ないだろうからなー。散財しているのかなー。上の子に、連絡が、入らないから、どうも思ってもいないのかもしれないなー。そもそも、手紙を読んでくれたんだろうか?返事が、ないんだよなー。あー、うざいなー。期待するだけ、無駄というものかなー。これから、子供達は、大変な状況になるというのになー。連絡ぐらいほしいものだよなー。はあーっ。必要なのは、お金と家だけなんだけどなー。あとは、どうなっても、かまわないんだよなー。散々、ひどい目にあわされてきたからなー。早く、死んでくれるとうれしいんだけどなー。本音は、そうなんだが、死んだら、年金が、入らなくなるしなー。死亡保険金が、あるとよいのだけどなー。あてにするのは、そのぐらいのものかなー。65歳頃に死んでいてくれたら、わが家は、こんな事になってなかったんだから、疫病神だなーと思ってしまう。私が、生きている間に、死んでくれないかなー。じゃないと目覚めが、よくないなー。そんな事しか思わなくなったなー。余命宣告を受けたときは、長生きしてほしいと願ったものだが、疫病神となってしまってからは、早く死んでほしいと願う気持ちが、強くなってきた。かといっても、パパが、生き返る訳でもないしなー。はあーっ。4時半になった。あと、一時間で、母家に行かなければ、ならないんだよなー。ふうーっ。働けるうちは、働いておかなきゃなー。日銭を稼がなきゃいけないなー。貧乏暇なしだなー。5時になっちゃった。薬を飲まなきゃなー。どーして、母家の仕事を引き受けちゃったかなー。慣れてきたというところかなー。水が、ないだろうなー。餌と水を、やらなければ、ならないなー。いちにち、たっているからなー。水が、なくなっているだろうなー。掃除は、そのあとかなー。今日は、手順を変えなければ、ならないかなー。はあーっ。心配だなー。犬舎の餌も運び込まなきゃなー。
はあーっ。5時9分に、薬を飲んだ。あとは、いくだけだなー。半になったら、いこうかなー。する事が、あってよかった。下の子には、三月末まで、園で、過ごしてほしかったんだけどなー。食費や、カラオケ代、交通費、旅費とお金が、飛んでいってしまうなー。服を捨ててくるという。着る服が、なくならないかと心配だなー。荷物は、極力減らしてくるようだ。上の子の時は、お金に余裕が、あったんだけどなー。下の子の時は、お金に縁が、ないようだなー。困ったことだなー。
今日は、母家は、9時まで、かかった。オーナーが、帰ってきたんだけど、又、出かけていった。忙しい人だなー。あー、疲れたなー。ご飯を食べなきゃなー。9時に、導入剤を飲んだ。眠剤も、飲まなきゃなー。明日は、いよいよ、卒業式だ。高校賞を、もらう場面を、みたかったなー。映像で、とってくれるとよいのだけどなー。デジタルビデオカメラは、持たしたんだがなー。
上の子は、買い物に行ってしまった。マックでの買い物を頼んだ。預貯金は、二百万ぐらいかー。何とかしのげるかなー。アイスを買ってきてくれて、一緒に食べた。優雅だなー。へとへとになっていたんだが、少し、落ち着いた。明日は、深夜帯かー。私は、どうしようかなー。