日曜日

今朝は、4時50分に、起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時45分に、終えてきて、線香を焚いた。下の子は、朝まで、起きていて、ネットをしていたもようだ。急に、大阪の友達に会いに行きたいと告げられて、戸惑ったが、許可してしまった。シャワーを浴びなければなー。私が、退院する頃に、旅行に出かけるという。どうなるかなー。上の子は、7時半に、起きた。今日は、9時から5時のバイトなんだなー。毎日、時間が、一定でないから、疲れをとる暇が、ないんだよなー。4日の日は、友達ふたりと会うことに、なったようだ。私が、入院しているかと思い、バイトの休みをとったと言うことだった。私も、てっきり、1日から、入院かと思っていたので、上の子に、そう話していたから、私のミスだなー。見舞いにくるがてら、友達と再会する予定を組んでくれていた。引っ込みが、つかなくなってしまったようだなー。下の子の友達は、どういう子なんだろう。おかしな人じゃなければ、いいんだけどなー。一寸、心配だなー。事件に巻き込まれなければ、いいんだけどなー。大阪と聞くと、事件が、多いところだと、思っちゃうんだよなー。お金もないのに、面識のない相手に、会いに行くのかー。高校の友達との卒業旅行だと安心なんだけどなー。よりにもよって、術後で、退院のあたりだなー。それは、どうにかなるにしても、はあーっ。下の子は、今日は、何時に、起きるかなー?4時の汽車で、園にいくというんだよなー。昼ぐらいに、起きて、帰り支度とするのかなー。
明日から、3日迄は、下の子が、いなくなる。悲しいなー。晴れの舞台を見に行けないのは、つらいなー。節目ぐらいは、ちゃんとしてやりたかったんだけどなー。私の思い出に、いきたかったんだけどなー。うまくいかないものだなー。5日まで、第2に行って、6日入院で、7日、手術かー。
明日、薬をもらいにいって、明後日は、児相が、きて、あとは、特に、予定は、ないんだよなー。今日は、下の子と、一緒に、出ようと思っている。1日から、3日までは、掃除をするしか、ないだろうなー。4日からは、下の子が、いるから、一寸、安心だ。大阪のホテルの予約は、取れたようだが、飛行機の手配が、大変だなー。カードを使わなくては、ならないようだ。旅行代理店に行って、手続きしたほうが、安心だなー。でも、今後の事を考えたら、自分で、手続き出来るように、なってなければなーと考えてしまう。ネットで、カードを使ったようだ。支払い方法が、わからないんだよなー。勝手に、口座から、引き落としされるのかなー。だといいんだけどなー。しばらく、カードを使ってなかったから、仕組みが、よく、わからないんだよなー。請求書が、くるものだと思うんだけどなー。はあーっ。社会に疎くなっているなー。下の子の帰り支度をしなければ、ならないなー。デジタルビデオカメラを持って行ってもらわなければなー。身軽に帰りたいとのことで、デジタルビデオカメラが、じゃまなんだけど、持って行ってもらうしかないんだよなー。雪が、降っている。いつになったら、春が、くるかなー。暖かくなった日が、あったから、もう、春が、やってきたのかと思ってたんだがなー。そうは、問屋が、おろしてくれないかー。はあーっ。今日、出かけようかと思ったんだけど、明日にする事にしよう。そうすれば、手続きも、踏むことが、できるからなー。見送りに行きたかったけれど、しょうがないなーと言う感じだ。
航空券の買い方で、戸惑ったので、問い合わせをした。手間取ったが、無事に13日から、15日迄、行って帰ってこれそうだ。下の子は、園に帰る準備をしている。10時半になる。忘れ物は、ないかなー。
ライン、かるなCALNAダイエットと言うのが、あるようだ。
11時25分に、下の子は、美容室に行って、園に向かった。お金は、あまり、持たないようだ。何かと、うるさくなるからとのことだが、寂しくなっちゃったなー。はあーっ。結局、ついて行かなかった。一緒に、過ごせる時間だったんだけどなー。はあーっ。お腹を下しているから、梅干しを食べた。雪が、降っているなー。あーぁ。少し馴染んだところだったのになー。帰ってきたら、上の子の荷物を置いている部屋を片付けると言っていった。そうするより、ほかは、ないかなー。コツコツ、奥の部屋を片付けよう。
寂しくなったなー。上の子は、バイトだし、下の子は、園かー。部屋を片付けなきゃなー。下の子は、一週間、友達と連絡をとれなくなると嘆いていた。もう、解禁してくれないかなー。今日出かけずに、明日、病院と携帯電話会社に、行くことにした。はずすものを、はずしておかなければなー。
下の子は、バスに乗れたかなー。美容室、どこにいくのかなー?一度行った美容室をメールで、知らせておいたけど、手持ちが、足りないかもしれないなー。返信のメールが、ないから、ゲームでもしているのかなー。バスが、混んでいるのかなー。荷物が、あるから、座れないときついだろうなー。
どーしても、行っちゃいけないのかなー。恥ずかしいだろうけど、晴れの舞台をみたいんだけどなー。私の入院、手術は、それだけ、衝撃が、大きいんだろうなー。自分でもそうだし、考えたくないんだろうなー。おじいちゃんと連絡をつけることが、出来るとよいのだがなー。手術をやめてしまおうかと、考えてしまうなー。そうすれば、まだ、働けるだろうし、苦しまなくてすむんだけどなー。はあーっ。札幌駅迄、行ってしまったかなー。あてどなくなってしまって、寂しいだろうなー。どうすれば、救ってやれるかなー。気丈に振る舞っていたけれど、悲しかったんだろうなー。今日は、返信が、ないなー。私を見ているだけで、腹が、たってくるんだろうなー。ふがいないなー。資料請求したというけど、ホントかなー?投げやりになっているんじゃないかなー。不安だなー。楽しみが、旅行だといいんだけどなー。自分のことを、何ひとつ、はなしてくれなかったなー。悔しいんだろうなー。雪が、ひどくなってきたなー。支えになれるように、がんばらなきゃなー。
街に着いたかなー?
思い出を沢山作りたかったんだけどなー。3日か、4日に、帰ってきて、作れるかなー?こんな事になるなんて、悔しいなー。一切、返信が、ないなー。どこにいるのかなー?友達との交信で、忙しいのかなー。もっと簡単な手術かと思ってたんだけどなー。悔しいなー。上の子と下の子を、守ってやれないのかなー。はあーっ。がんばらなきゃなー。全然、返信くれないやー。悲しいなー。部屋掃除でも、するとしようかなー。少しでも、役にたたなきゃなー
少し片づけた。一時半になるんだが、美容室に行っているかなー。夕べは、全然、寝れてなかったから、今日は、特に心配なんだけどなー。見送りをしてほしそうだったんだけどなー。3日の日に、元気に帰ってきてくれると、信じているんだけどなー。タブレットが、使えなくなってしまった。データーの交換が、できてないんだよなー。困ったなー。明日まで、我慢するしかないのかなー。ラインが出来ない。苦しい展開だなー。使えるようになった。良かった。まだ、下の子に、連絡とることが、できるんだよなー。
美容室で、寝ているんじゃないかなー。休むところが、なくて困っているんじゃないかなー。昼間で、寝てから、帰るのかと思ってたんだけど、二時間ぐらいしか、寝てなくて、きついだろうなー。園に、着くまで、連絡は、くれないかなー?寂しいなー。四時頃の汽車で、帰るんだろうなー。その頃に、なったら、連絡とれるかなー。置き去りにされた気分で、悲しいなー。帰ってきてくれないかなー。もう、解放されても、良いんじゃないかと思ってしまうなー。卒業式だけで、いいんだけどなー。ようやく、連絡がついた。サロンの待ち時間だという。可愛くなるといいんだがなー。ようやく安心できた。きれいになるとよいのだけどなー。私も、美容室にいかなきゃなー。短く、カットしてもらうみたいだなー。三つ編みをしてやれることが、できなかったなー。次回、伸びた時に、させてもらおうかなー。うんと言ってくれた。楽しみが、増えたなー。二時半なる。時間までに、間に合うかなー?部屋を片づけなきゃなー。連絡がついたから、一気に安心した。眠いだろうなー。
帽子とベルトを買いに行かなきゃならないなー。買いに行ってきた。これで、入院の準備は、整ったなー。下の子は、髪を切り終わったかなー。帰りの汽車の時間になるなー。時間に間に合うとよいのだけどなー。お腹空いているだろうなー。上の子も、がんばっているんだろうなー。下の子が、のりそびれなければ、いいんだけどなー。のりそびれたら、帰ってくるかなー?そんなことを思ってしまう。晩御飯の準備をしなきゃなー。今日は、ステーキと豚汁とほうれん草ときのこのソテーとしじみ汁にしようと思っている。レパートリーが、少ないなー。
4時50分になるが、汽車に間に合ったかなー?5時になったら、メールしてみよう。
メールをしたら、7時過ぎぐらいにつくらしい。思ったより、早いなー。汽車に乗れて、良かった。上の子は、帰ってくるのが、遅いなー。まさか、残業じゃないよなー。帰ってきた。
なかなか、理想通りには、いかないなー。理想を追い求めすぎるのかなー。ふたりの子の笑顔を見れるのが、幸せなんだけどなー。今のままだと、その笑顔が、途切れてしまうんじゃないかと、心配なんだよなー。江戸時代だったら、私は、とっくに死んでいるだろうなー。医学の進歩って、すごいなー。その恩恵で、ふたりの子供達のそばに、まだ、居れることが、出来ている。感謝しなきゃいけないなー。体は、ズタボロで、手入れも、ちゃんとしていないから、こんな事に、なっているんだよなー。上の子の笑いのつぼは、どんなところなんだろうな。ニコニコ動画のゲーム実況が、面白いと言うことだ。ガラケーやめて、スマホに、しようかなーガラケーだと、楽しめる範囲が、狭いんだよなー。スマホで、日記が、つけれるならば、ガラケーを、やめても、いいんだよなー。7時になったけど、下の子は、さすがに、まだ、着いてないだろうなー。8時ぐらいに、着くんじゃないかなー。上の子は、先輩とパッタリ、連絡をとっていないとのことなんだよなー。あれほど、仲良くしていたのになー。先輩は、元気なのかなー?お世話になっていたから、心配だなー。先輩の親御さんは、函館方面みたいだなー。下の子は、園に着いたら、連絡をくれるかなー?だといいんだけどなー。13日から、15日迄、大阪の友達に、会いに行くことを、上の子に、伝えておいた。何かあったとき、対応してもらわなきゃいけないものなーたった三人の家族だからなー。ひとりもかけることなく、生き続けなきゃなー。
楽しみを少しでも作って、笑いあえる家庭にしていかなきゃなー。笑うかどには、福来たる。なんだよなー。自分を変えなきゃなー。今日は、初めて、カードを使ったので、少し緊張している。残高は、17万ぐらいかなー。しっかり、働かなきゃなー。とは言え、一時的でも、二カ所を休んでいるから、新しい就職口を、探さなきゃならないんだよなー。はあーっ。責任者の人が、心配してくれているんだがなー。7時48分だが、そろそろ、着いたかなー?
無事かなー?色々と考える事は、あるんだよなー。
9時過ぎじゃないと忙しいとのことだから、八時半だが、まだ、連絡は、とれないなー。導入剤を飲もうかなー。明日は、一時五時のバイトだとのことだ。下の子は、お風呂に入ったかなー。ひと通り済ませて、四日の日に、帰ってくるとイう。髪型は、ボブにしたという。学校は、28日からだという。寝なきなー。明日の朝も、犬舎だなー。3月は、慌ただしいな。病院は、明明後日に、しようかなー。ひとまず、9時半になったから、寝ることにした。下の子も、今日は、早くねるんだろうなー。上の子は、何時にねるのかなー?