土曜日

今朝は、四時半に起きた。薬を飲んで、第2に行った。水が、ほとんどなくなっていて、補充が、されてないようだった。器は、きれいに洗われていた。第2もいつまで、できるかなー。収入ダウンで、どうしようもない。離職表が、届くのは、いつかなー。職安に行かなければ、ならないんだよなー。部屋掃除もしなければなー。線香を焚いて、一休みだ。人生終わってしまうのかなー。子供達をどうしてやれば、いいのか、見当が、つかない。今のままでは、いけないのだけれど、どーしたものかなー。下の子は、私とすれ違いで、寝ている。上の子は、ぐっすり、寝ている。私の運命もここまでかなー。まだ、なにもしなければ、自然に暮らせるんだがなー。手術は、必死かなー。まさか、こんな風に、なるとは、思いもしなかったなー。明日で、下の子は、いったん、園に帰ってしまう。充分、遊んだからなー。家のことを、ふたりで、できるだろうか?私は、ミスばかりで、犬舎の事も、ろくにできていないなー。どこか、抜け落ちているんだよなー。すべてにおいて、やる気が、でないんだよなー。これじゃいけないと思うんだがなー。下の子の進路が、心配だなー。予備校に行くお金の心配をしている。私の看病も、出てくるかもしれないしなー。ほとんど、壊滅状態だなー。資金不足に、身動きが、とれなくなるかなー。暗いことを考えるより、未来が、華々しいもので、あることを信じなきゃなー。いろんなことに、堪えてきたんだから、きっと堪えられるだろう。そう信じなきゃ、どうにも、ならないんだよなー。元気になれば、又、稼ぐことは、できるからなー。弱気にならずに、前を見て歩かなければなー。タブレットが、使えるかどうかを確認しなきゃなー。おじいちゃんは、もう、孫達の支援をしてくれないのかなー。それが、あることを望んでいるのだがなー。下の子が、園に帰ったら、連絡くるだろうかなー。支援者が、おじいちゃんしかいないのが、困りものだよなー。一千万、返してくれないかなー?使い込んでしまって、お金が、ないんだろうなー。今日は、焼き肉を食べに行きたかったんだけど、お店が、混んでいるようだなー。生活していけるだろうか?今のところ、下の子に、渡していないお金が、四十万あって、上の子との共有財産が、四十万あって、給料が、九万円あるから、何とか、しのぐことは、出来ると思うのだけどなー。その分、二人の子は、進路を考え直さなくては、いけないかもしれないんだよなー。病気って、恐ろしいなー。ざっと見積もって、百万で、しのぐことが、できるかなー。出来れば、預貯金に、手を着けたくないんだけどなー。はあーっ。見舞金でも、集まらないかなー。無理だと思うのだけれどなー。あっちこっちに窮状を訴えているんだが、手がないというところなんだよなー。人生が、終わってしまうんだなー。子供達の為に、がんばる予定が、もろくも、崩壊してしまいそうだなー。はあーっ。三人で、外食をするのは、もう、無理かなー?食べ放題に、いきたかったんだけどなー。そんな、お金を使っている場合じゃないんだよなー。一緒にいられるだけでも、幸せなんだけどなー。何も、する気が、起きないんだよなー。でも、動けるのは、今しかないんだよなー。はあーっ。
部屋掃除を少しした。もっと大量にしなければなー。下の子も上の子も、寝ている。昼ご飯の準備の為に、買い物に、いこうかなー。八時半になる。お店は、9時から、開いているし、天気が、よいからなー。どうせ、買い物には、つきあってもらえないしなー。携帯ショップに、コンセントの事を聞かなければ、ならないなー。付属品として、入ってないんだよなー。使いたくても、使えないんだよなー。使い方もよくわからないしなー。洗濯物を干した。明日には、下の子は、園に帰っちゃうんだなー。少し、部屋掃除をした。天気が、悪くなってきちゃったなー。お昼ご飯、どうしようかなー。もうすぐ、10時だ。電池の残量もないしなー。下の子は、10時に起きちゃった。五時間半しか寝てないやー。朝食をどうしようかなー。
離職表が、届かないから、職安に、いけないんだよなー。早期に、手続きをふみたいんだけどなー。朝食は、カレーにする事にした。夕飯は、ピザでよいかなー。上の子にも、聞いてみなきゃなー。買い物にいってこようかなー。何を買えば、よいかなー。食べたいものが、思いつかないんだよなー。下の子は、買い物に、つき合ってくれそうに、ないしなー。
朝食兼昼食は、お蕎麦とサツマイモの天ぷらにした。下の子は、お腹が、空いていたようで、あっさり、食べてしまった。良かった。カレーを食べてくれないので、どーしたものかと思ったんだけど、作って正解だったようだ。上の子は、寝ているから、蕎麦が、伸びてしまうなー。きっと食べずに、出かけるんだろうけどなー。上の子が、起きて食べてくれた。良かった。何とか、お母さんとして、出来てる。上の子が、バイトに行くときに、私も、買い物に、でようかなー。
夜は、ピザにする事にした。何かしていないと落ち着かないなー。明日で、下の子は、帰ってしまう。悲しいなー。卒業式、楽しみだったんだけどなー。
こないでといわれた。がっかりだなー。11時45分に、薬を飲んだ。車が、あればなー。たやすく、いろんなところに、つれていけるんだけどなー。レンタカーでも借りて、送迎をしようかなー?したいけれど、無茶しすぎだろうなー。峠を越えるのが、危険すぎるものなー。おとなしく、画像が、届くのを、楽しみにするしかないなー。嫌われているようだから、一人暮らしをすすめてみた。私が、元気だったらなー。スマホは、二台持ちをするようだ。帰ってくるのは、4日頃かなー。家族写真をとりたいんだけどなー。
美容室に、いかせてやりたいなー。明日、行こうかと悩んでいるようだ。
今日は、ひとりで、買い物に行ってきた。帽子を買うのを忘れたなー。はあーっ。
3時半頃から、昼寝をした。下の子が、寝たんだよなー。私は、5時で起きたんだけど、下の子は、まだ、寝ている。配達が、遅いなー。ピザを頼んだんだけど、飲み物が、間に合わないかもしれないなー。ピザの配達も、遅れるかなー。準備だけは、しておかなきゃなー。間違わずに、配達にきてもらえるかなー?5時26分から、待っている。Mサイズを頼んじゃったんだけど、足りるかなー。時間通りに来てくれたので、ブザー音が、鳴らなくて済んだ。下の子は、まだ、寝ている。配達より、上の子の帰宅のほうが、早いかなー?早かった。
配達は、6時になるけど、まだ、こないなー。上の子は、今日は、ついてなかったようだ。常連さんの煙草の銘柄が、わからなかったと言うことと、JCBギフト券が、使えないお店なんだが、納得してもらうために、手間取ったという。いろんなお客様がきて、大変だなー。
6時に、薬を飲んだ。
タブレットの使い方が、わからなくて、販売店に電話したんだが、混雑しているようで、繋がらない。どーすれば、いいんだろう。多分、販売店さんじゃなきゃ、わからないだろうなー。はあーっ。
27日に、行くしかないかー。病院の帰りに、行ってみよう。SDカードが、ないと使えないんだよなー。それに、充電器もついてないしなー。変なことになっている。販売店さんの営業時間は、7時迄だから、今日は、もう、すぎてしまったんだよなー。残念だなー。明日は、やっているかなー?明日、やっているから、下の子の見送りを兼ねて、行ってこようかなー。まるで、使えなくて、困っている。はあーっ。
今日も、たいしたことが、出来なかったなー。6日迄に、一部屋を、開けることが、できるかなー?何とか、筋道は、つけておきたいんだよなー。見違えるように、できないかなー。理想は、あるのだが、中々、思い通りに、いかないなー。園から、連絡があって、ビデオカメラを下の子に、持って行ってもらわなければ、ならなくなった。重いから、道中、大変だなー。私が、行ければ、問題ないんだがなー。下の子は、4日に退所するという。資料請求もしているようだ。あとは、資料が、届くのを待つばかりだなー。通えるようになるといいんだけどなー。痛い出費だが、バイトして、何とか、くぐり抜けてほしいものだなー。園では、制限が、色々とあるから、家では、好き放題している。こんな事で、乗り越えていけるかなー?それが、心配だなー。28日に、児相の人が、来るから、相談してみよう。道を外れなければ、いいんだがなー。まだまだ、私は、しっかり、していなければ、ならないんだよなー。7日以降も、復帰出来るように、緩やかにがんばるしかないなー。結果を聞いていないから、一寸、怖い感じが、するんだけどなー。する前から、悩んでもしょうがないと、いうところだなー。技術を信頼するしかないんだよなー。具体的な手術方法は、教わったんだけど、聞いても、私が、する訳じゃないんだよなー。医師を信頼するしかないんだよなー難しい手術だと言うことは、わかったんだがなー。熟練の医師に、執刀してもらったほうが、安心では、あるんだけれど、ベテランでも、顕微鏡の性能が、良くないと、どうしようもないからなー。若手でも、器用な人だと思わなければなー。実直な人だったからなー。
8時15分に、導入剤を飲んだ。退院したら、すぐに、仕事が、出来るように、なるかなー。それだけが、心配だなー。
どのぐらい安静にすれば、よいのかなー。診断を受けた病院で、二週間ぐらいと聞いていたんだけどなー。下の子は、9時に、お風呂に入りに行った。おなかが、痛いと言っていたから、心配だなー。月のものなんだけど、バッファリンでも、買ってやるんだったかなー。痛みは、強いのかなー。手術したら、いつ頃から、頭を洗うことが、できるのかなー?段々、尻込みしてるなー。でも、しておかないと、麻痺が、でるかもしれないんだよなー。手術で、麻痺が、でるかもしれないしなー。
坦々と日々が過ぎていく。決断が、早すぎたかなー。どの道、麻痺が、起きる状態だもんなー。それを、防ぐことが、できるかもしれないんだよなー。11時半になる。寝なきゃなー。下の子にも、寝るように、言わなきゃなー。明日には、園に戻るからなー。
寝れない癖が、ついてしまったかもしれないなー。